自作自演、院長がご自分でプラス評価投稿して、票を稼いでいます。やる事が幼稚
6年以上 子供の矯正歯科で通院しています。治療は確かに的確ですごいなと思いますが 問題は治療時間です。最初の頃は 予約時間から待たされることもなく治療時間にも不満はありませんでした。
しかし近年 矯正歯科の患者が増えたようで 予約も取りにくくなり さらに予約した時間から待たされるのは当たり前です。受付の時点で予約時間では対応できないと言いもしない。さらに治療は数分で終わり しかし先生からのたった数秒の説明を聞くために延々待たされます。対応改善を求めます
ここはPayPay30%をサギの様に掲げて患者集客を狙ってます。騙されて入ったら、歯ブラシ買わないと30%ならないと。だったらすんな!!サギ歯科
顎が痛いという娘を連れ、平日の夕方予約なしの初診でいきました。4件目の歯医者だったのですが、何としてもその日に診察を受けたくて行ったのですが、受付で予約なしの初診ですが診察できますか?と聞いたら、予約してからになります。とすかさず言われました。具合が悪くてよりまで待てないからわざわざ初めてのところに来ているのに、どうしたのか症状も聞かず断れてしまいました。
顎が痛くてご飯もうまく食べれなくなってしまったので早めの受診を考えていたのですが、
受験生の為、学校は休ませたくないし、学校が早く終わった時じゃないと受診できないしと思い、早く帰ってきた日を見計らって行ったのに残念です。
歯が痛くても予約しないと受診できないなら、具合が悪くなったときはどこに行けばいいのかまで案内してほしいです
先生の腕は良いと思います。
歯科衛生士の方の態度があまり良くありません。
説明も足りないし、ミスがあっても謝罪の言葉もありません。
すごく雰囲気と、清潔感があってよかったが、先生の一言でとても嫌な気持ちになった。
少し考えて発言して欲しかったです。
受付の態度が悪すぎます。上から目線。笑いもせず。今まで2人対応してもらいましたが、どちらも同じ感じです。子供が通ってますが、衛生士さんからクリーニングしてもらった時、痛かったと言ってました。早く終わらせたいです。
この治療終わったらもう二度と行きません。
先生やスタッフさんみなさんとても優しく雰囲気は良いです。
私は主に歯科矯正を行ってもらいましたが、ひどい歯並びのためか完成までに小中高と6年以上と長くかかりました。
後から他の歯医者で分かりましたが、
矯正時の接着剤の除去が不十分のため自分の歯との間に虫歯が多発するトラブルも起きました。
また今は食いしばりがひどく悩まされていますが、原因の1つに歯列の不具合もあると言われています。
虫歯治療や歯周病についてはとても詳しい先生の印象ですので得意なのかなと思います。
痛みがあって来院。
急患も対応とネットにあったが、言われたのは2週間以上先の予約。
それでもすぐには治療できませんと。痛み止めも出せないと。
だったら完全予約制と書いて欲しいです。
先生はとても、優しく丁寧に治療してくれます。
でも、受付の方は無愛想で怖いです。上から目線だし、話しづらいです。衛生士の方も無愛想で、緊張します。
先生がいいので通っていますが、受付の方の対応でいつも嫌な思いしますし、悲しくなります。
長年通っておりました。
衛生士さんは皆親切で、どんな状態か、丁寧に説明してくれますし、こちらの話もよく聞いてくれます。しかし、先生は目の前に患者がいても、タオルを顔にかぶせたまま、歯の具合を伝えるのも、先生からの診断も、全て衛生士さんを通じてになります。
治療中はしょっちゅう衛生士さん達が先生に怒られています。
衛生士さん達は、大声で返事をするよう教育されているようで、院内は緊張感に溢れています。
機嫌が悪い時は、タオルをかぶせられたまま、患者に向かってぶつぶつ文句を言われることもありました。
いつからか、よくインプラントを勧められるようになりました。
腕はいいのかもしれません。
開業当初は 衛生士も 親切で良かったのですが 久しぶりに行ったら 次の予約は 1ヶ月待ち 衛生士は 傲慢になっていました 診察内容は 先生が 決めるのでは………と 思うような場面が 多かった それだけ お客がいるから 1ヶ月待ちなのでしょうが 受付の人も衛生士も なんか 顔が 怒っていて ほかの所に 紹介状を書いてもらいたい 気持ちになりました。残念だった。
スタッフ同士の私語が酷い。治療中かなり耳障りだった。久々に行ったら衛生士さんも受付の方も皆変わってしまい、雰囲気も変わっていた。
こちらの院長素手で対応していたので
不快でした。
ここに勤めています!先生自ら投稿して票を稼いでます!最低です!この投稿でポイントひかれると又自分で投稿してポイント入れます。最低な歯医者です。
良くも悪くも昭和の歯医者さん。
先生は年配の方で最近体調が悪いらしくあまり診療していません。
代わりの先生が対応してくれることが多いみたいです。
設備などは結構古そうでなにより気になったのは不衛生なところです。
もう少し掃除などちゃんとしたほうが…
治療の相談などもしたのですがあまり親切にはしてもらえませんでした。
先生の体調の関係で予約も取りづらく期間もあいてしまいがちで、早めに終わらせたい私としては困ってしまいました。
上から目線の歯医者でした。
電話対応悪すぎてびっくり。一方的に切られた。口コミの評判が良かっただけに余計悪い印象が着いた。
初回の副院長の女の先生ともう1人のスタッフは、すごく優しくて気さくでよかったですが、その後に2回いきましたが、それぞれ別のスタッフで前回の診療の話が全然つたわっておらず、前回言っていたことと話が違っていたり、やってほしい治療と違う治療をされたり、治療も雑なかんじがしました。
問合せしたいことがあり電話した時も、受付の人が冷たい感じで対応してきてもういきたくないとおもいました。
先生は噂通りの言葉数の少なさです
と、ゆうより
もう少し親身になっていろいろと治療についてお話してほしいです
何故その治療が必要なのか、他の手立てはないのか等
あまりにも一方通行過ぎて残念です
診療希望5日前にネットで予約しましたが、なにも返信なし。不信感を抱きながらも当日伺えば「ネットは仮予約なので本予約では無いです。こちらからの折り返し連絡があって予約となります。本日は治療できません。」とのこと。折り返し連絡しなかったのは医院の不備では?わざわざ来たことに謝罪もなくこちらが悪いかのような言い分でした。もう二度と行きません。
ここが言い訳ないじゃん!患者に使う歯ブラシは洗って又別の患者に使うし。ネットでいい噂つくってあげてるの、ここの娘だし。全部みてます。
男の先生(院長?)、が富山か石川に歯科医院を出しそこに行っているみたい。女性のためにでしょうか。
高過ぎて庶民では通院出来ない
神経抜くのに好みですね等
院内に響く先生のため息がすごい気になります
正直投稿にある通り、10年前位までは親切な対応でしたが、今では忙しいのか自分の思うような治療方法が通らないと態度が急変。正直通うのが嫌になりました。
30代後半?の昔からいるベテラン女性衛生士さんも声が大きく治療も毎回かなり雑というかいつも痛いです。同じ人と接する仕事をしてる女性として、話し方や聞き方が不快になります。私の知人も同じことを言っていました。あの方と受付の方はかなりベテランで長いスタッフだと思います。
それ以外の方は入れ替わりが激しく、求人をいつも募集してるイメージです。院内の雰囲気が悪いのが原因だとも思います。
こういう投稿は初めてですが、同じ不快になる人が増えないように投稿させて頂きます。
先生も衛生士さんの対応は問題ありません。説明をきちんとしてくれるし感じもいいです。
問題は、受付の奥さん。前回の予約を忘れ、当日電話して謝ったのですが、その時の返事が無く気のせいだと思っていたのですが違いました。新しい予約日にいくと、挨拶しても無視、返事もなく笑顔もありません。まるで聞こえていないように何を聞いても無視。こちらも忘れた事は悪かったとは思いますが、そんなに引きずる位怒ること?これがプロの対応でしょうか?とても信じられない。とにかく不愉快。もしかして耳が遠いだけ?そろそろ引退なさったらいかがでしょう。あなたがいなければ、100点満点の印象でしたが残念です。
治療等は全然問題ありませんが、スタッフの私語や笑い声などが待合中響き渡っていて不愉快です。治療もスムーズなのでこれからも通いますが、もっとスタッフの意識を持ってほしいです。