ここでの前歯の差し歯治療は、止めた方が良いです。
普通 仮歯で調整しながら仕上げていきますが、形 厚み等調整せず一発仕上げ しかも仮歯も使用しないから白い樹脂を埋めて数日口を開けて笑えませんでした。
自由診療で治療しましたが最悪な結末でした。
予約時から感じていたが、受付スタッフの対応が非常に不愉快。検診先に選んだことを後悔。二度と行きたくない。
最悪です。すごく時間を急かされるし、歯のこといろいろ聞きたいのに時間を気にして全然丁寧に対応してくれない。ホワイトニングも初めてで不安だったのにてきとーな対応。高いお金払うのに。患者への説明がこんな手抜きな感じなら他のところを選べばよかったなと後悔してます。今まできた歯医者の中で1番印象悪い。綺麗だし、清潔感もあるので雰囲気はとても良いと思うが、もう少し患者一人一人への時間のかけ方、説明の仕方を考えた方が新規の患者さんは次も来ようと思うと思いますよ。
次回なにか歯科者さんへ用があるときは、もう他のクリニックに行きたいと思います。
もっとゆっくり納得いく丁寧な患者説明をしてくれるところへ。
非常に丁寧に説明もしてくれて良い先生だと思い通っていました、しかしその年のゴールデンウィークあたりだと思いますがその日は何故か口調が荒くいつもは優しい口調でおっしゃるのに忙しいのかもしれませんが隣の患者さんとの話を聞いてると優しく接している感じでした。何で僕だけと思い嫌な気分で帰りました。先生にそのきはないのかもしれないですが差別されてるようにかんじました。もしかしたらその様な患者さんがいるかもしれないので投稿します間が開いてからの投稿すみません。
もう15年以上通わせていただいています。先生はとても親切で技術的にも確かだと思います。ただ残念なのは受付(奥様)の対応、先生がとてもいい方だけに残念です。通い始めた頃は、歯科衛生士さんも何人かいらっしゃったのですが、最近は先生と娘さん(歯科医)受付の奥さんだけのことが多いです。
ここで素晴らしいと書いてる方は自費診療なのかな?
私は保険診療の奥歯の根管治療でラバーダムもなくマイクロスコープも無しで失敗したんで宮崎市内の歯科医院に変え再治療しました。
根管治療においてラバーダムと精密治療無しだと成功率が大体40%らしいんでまあそうなるなという感じですが。
悪かった点
・治療中、鼻で息しないでくれる?と言われた。今でもトラウマ。
・もうこれくらいでいいでしょ?と説得され、
中途半端で終えられた。(1年ちょっとで終了)
・行くたびに説明が変わる。
・予約の時間通りに行っても先生が部屋から出て来ない謎(パソコンの前に座っている)。
・終了時、歯に隙間。ほっておけば良くなると謎の説明。
良かった点
他より安く分割払いが出来る。
本当に病院選び失敗した!
個人的には全くオススメしません。
この歯医者が評判がいいと聞き、行くと受け付けの年配の人から「なぜ、ここに来たんですか?」とか理由を話しても「初診料かかりますよ」とかとても気分が悪くなるような言い方をされとても腹が立ちました。
虫歯が何個もあり、何本か抜歯しないといけないと言われ先生はどこの歯を抜かないといけないなどの説明も全くされず。
作業もですが、こちらが質問してもただ淡々としてるようなイメージです。
何度か通いましたが、通院する度に毎回私の歯を見て抜歯しないといけないよと言われ、何だか嫌な気持ちになります。
患者を大事に思ってる様な素振りも全く感じられませんでした。
先生は対応良いですが、衛生士さん?助手さん?がすごく雑で下手な方がいました。
歯石取り取りに行ったところ、施術中に何度か水が腕にかかったり、全体的に雑な印象がありましたが、終わってから歯を鏡で見せてもくれなかったです。
家に帰って歯をチェックしたら、全然綺麗になっておらず、ガッカリしました。
だから最後に確認で見せてくれなかったの?と考えてしまいました。
こちらに数年通っていましたが、今まではそんなことはなく、きちんと出来る方で、こんな雑な方にあたったのは初めてです。
矯正をしていたので、普通の人の何倍も色々な歯医者に通っていますが、こんな酷い目に遭ったのは初めてです。二度と行かないです。
歯科医としての腕はいいのかもしれませんが、治療のやり方が最悪です。
虫歯のみの治療で行っても、歯周病の検査だの、歯石の検査だの言って、望まない治療を強制してくる。
拒否すると保険上のルールだからやらないといけないと言い出す始末。肝心の虫歯の方の治療はいつ終わるのか分からない状態‼
通常の虫歯治療の倍以上の時間とお金がかかります。
二度と行きたいと思わない。
本当に本当に最悪でした。従業員さんは最高のお気遣いと優しさの配慮を頂きました。●●歯科にはもったいないくらいの方でした。
ネットのクチコミを信じてかかりつけ医になるかと期待を寄せ初めて家族でいきましたが、息子は院長からため息はつかれるし(そう感じたそうです)、手がはなせないからと一度も院長は姿をみせず…家族で傷ついて肩を落として帰宅しました。私達は予約時間通りにいきましたし、新規でした。何が悪かったのか…口コミでは腕がよいのかしりませんが、、あの対応では…口コミを信じて行った人は時間の無駄かとおもいます。私は保険証をだしてますので、●●歯科に住所も開示してしまっているので、怖いですが、本当に悲しく切ない扱いをうけたので投稿します。きっと●●歯科の院長ご夫婦はお気づきではないかも知れないですがね…
口コミ評判はとてもいいですがあくまで先生の腕がっ
という感じした
仕事早いけど埋めた後処理が雑
ネット予約できて、待合室もカフェのような感じ!キャッシュレス決済も導入され、好印象でした。
しかし、予約したにも関わらず30分待たされました。
予約の意味ある?
歯のクリーニングでいったのに、少ししみる歯の薬だけ塗って、歯石取りはまた今度ね、って。
どんな治療が最善かを考えたらそうかもしれませんが、こにらも忙しい合間を縫って来てるのに、そうちょこちょこ来れません。
院内は優しく明るい雰囲気でスタッフの丁寧な説明があり良いし、待ち時間がないのが魅力ですが、治療回数が多く通院期間が長い為大変、根気よく通わなければならない。忙しく少ない回数で治したい人には不向き
ボッタクリ歯医者です。
ホームページを観て、予約しようと電話してみたら、「もしもし?」も言われずあれっ?と思ってたら「ワン切りですね!!」ブッ!
と電話を切られました😑😑😑
受付の方の教育どぉなってらっしゃるんですか?
これじゃあ、医師の治療技術うんぬんにも辿り着けません。。
中々予約取れない。予約出来ても待ち時間かかる。
先生優しくて治療上手い。歯科衛生士の方々も揃ってみんな上手い。
月に一回か二回しか予約取れないのがたまにキズ//
だけどここに勝る治療院はない為…行かざるえない。
難しい治療の患者さんを沢山こなしていらっしゃる先生の体調も心配に。
倒れでもされたら患者さんも職員の方々もアウトに。
これ以上患者さんを増やさないで欲しいです。
これからは紹介状無しの新患者さんは《当分受付ない》様にしたら
いかがでしょうか?...と思うのですが⁈
時間が合わなくなってしまい、変更の電話をしたら間髪入れず「今日はいっぱいですね」と言われ、電話を切る際、先方から思いっきりガチャ切りされ、耳が非常に痛かった。
初めて伺う予定だった為、他のスタッフの対応は分からないが、予約電話した際同じことをされるのではと思うと二度と行きたくない。
そんな対応されたのは初めてで驚きを隠せない。
残念。スタッフ教育しっかり行なって欲しい。
受付の方の対応が怖かったです。歯のクリーニングをしてくれた歯科衛生士さんの治療も痛く、途中やめてほしかったのですが声かけもなかったのでじっと耐えました。先生は色々と教えてくれ親切だったのに残念です。
夜、遅くまでしていただけるのは大変うれしく思いますし説明も丁寧、ただ患者の身になって治療して貰いたい。ちょっと強引にルーペで口を引っ張り(治療しずらいのは分かるのですが)歯茎が痛く涙が出ました。もう少し優しく扱って頂きたいものです。歯科医は御自身の歯の治療は滅多にすることはないと思いますので患者さんの痛み....分かってほしいですね。隣の方も涙拭いてましたよ。。。。
さっき歯周病治療の方針を聞きたくて電話をしました。対応された受付の女性に色々お聞きしたのですが、「来てもらわないと分からない」の一点張りで、自分の望む治療法をされているのかすら分かりませんでした。
ではとりあえず診察だけお願いする形でも良いかと聞くと、「ただ、今予約しても来月になりますので。うちは月に一度しか予約の取れないトコなんです」と笑いながら言い捨て、電話を切られました!なんて傲慢な上から目線なのかとびっくりしました。どんなに先生が良くて人気のある病院だとしても、こんな従業員のいる病院は嫌だなと思いました。