医院長、スタッフともに、対応が、すごく、悪い!治療も、非常に、雑で、激しい。患者の事を、考えた治療をしてくれない。
ちゃんとした、説明もなく、治療を進める。
最悪な、歯医者でした。信用のできる、歯科医院では、ないと思います。
最悪。。。
メンテナンスで行き、大した虫歯もないといわれ、
小さい虫歯を治すために何度か通ったが通うたびにここも悪い、ここも悪いと増えていき、
いろいろなところをほじくられた。
痛くてたまらないのに薬もくれない。
本当に後悔しています。
患者に寄り添ってという感じはなかった
選択肢が少なく歯科衛生士同士、
又ドクターとの情報共有が出来ているのか疑問?
ホームページ内容との乖離も個人的には感じた
過去のコメントを見ると素晴らしい歯医者なんだと思います。
治療内容なのかわかりませんが、私が受診した際に
「めんどくせー」と言われました。
スタッフさんは凄く丁寧です。
思っていても口に出して言う事じゃないと思います。
人には薦められませんし2度といきません。
残念です。
指定医療機関を確認しなかった私も悪い。
しかし、事前に予約で母子手帳にある妊婦歯科健診が受けられるのか確認した上で出来ると言われ予約。
しかし、健診をしてみると問診もない、コース選択もなく不思議に思い問い合わせ、すぐ来れますか?と聞かれ折り返し電話すると言われる。
30分近場で待っても連絡なく、健康支援課に確認するとそもそも●●歯科は指定医療機関ではないし、Bコースの唾液検査キットもないはずだと言われる。
4時間後にやっと連絡があり、なぜ連絡がこんなに遅いのか聞くと確認に時間がかかったこと、休憩挟んで人が居なかったからと言われる。
休憩しても構わないが、すぐ来れるか聞いておいてなぜ事前に連絡遅くなると連絡しないのでしょうか??
そもそも予約段階でなぜ指定医療機関じゃないですと言わなかったのか。
謝るどころか「こっちも一生懸命やってるんですけどね」「普通は歯石は取らないけど今回サービスでしたんですよ」
ヘラヘラ苦笑いしてまるで私がおかしいとでも言いたげでした。
先生がそんな対応をするとは呆れました。
こっちは妊娠で疲れやすく、体調も考えながらせっかくの妊婦の為のサービスだからと頑張って行ったのに指定医療機関じゃないどころかこの対応。
私は赤ちゃんの為にもしっかり診てもらいたくて行ったんです。そこを理解してもらえてないようで残念です。
休憩挟んだわりに連絡きたのは16時前。
妊婦にとってただでさえストレスを抱えたくないのにとんでもない出来事でした。
もう二度と行きません。
今度はしっかり確認したいと思います。
いきなり、奥歯を3本抜かれました💦💦
そのせいで、口内環境が変わり、半年経った今でも、苦しんでます😨
県病院の口腔外科で、手術をして入れ歯を作る羽目になりました。
最悪の歯医者です‼️
治療する、先生ゎすごくいい感じなのに。
受付の女性の対応まぢで最悪です!
電話もこっちの話最後まで聞かずに切るし!
残念!
スタッフの方の対応はとても良いですが、私には先生の治療方針が全く合いません。
一番気にしてる歯はもう数カ月にもなるのに他の歯をいじられ‥治療というよりは、何度もレントゲンを取らされたり、昔の歯を掘り返して根の治療をしますと。そして先生が治療が荒く、歯茎が傷つき、治療した歯より歯茎が痛くて痛くて、、
数日痛みがありました。
一向に肝心の歯の治療は始まらず、歯科衛生士さんにあとどのくらい通うのですか?と聞くと苦笑いでまだですね〜と‥ココまで通い続けた自分がバカだと思いますが、今では信頼できる歯科医院へ転院し納得のいく治療をしてくださってます。
初めての受診で、今日空いてますか?とお聞きしたところ、「今日?今日は無理ですね」って言われました。無理って言い方からおかしいですね。最初からこれだと嫌な気分になりました。もう電話したくもありません。
衛生士が上から目線で冷たい感じがしました
ハブラシ指導の時ガン見されてて怖かった
長い。予約しても時間がかかる。
それで治療が進まない。もう少し時間を考えてもらうと。
激痛がしたので、歯医者に行き、原因がわからないとのことので、薬をもらって帰った。いつもは次回の予約打診があるが、なく、次回行く予約もないし、痛みもおさまったので、そのままだった。
1ヶ月ほど、しばらくして、歯のメンテナンスのご案内があったので、都合のいい時間に予約をした。歯医者に行くと、前回の激痛だった場所の歯の神経が死んでいた。
歯科衛生士さんに質問すると、ヒステリックに対応され、説明してもわからないと思いますが、など言われた。
歯の国家資格取ってないのだから、患者が全てわかるわけがないと思う。
又、神経が死なないように、歯医者に来てくださいと言っている、と言われたが、
私は予約をすっぽかしたことないのに、きちんと行ってるのに、モヤモヤだった。何も言えなかった。
歯を削る機器が舌に当たって怪我して血が出たが、舌が出てきて当たったんです、すぐ治ります、と言われたのみで、すみませんもなく、モヤモヤな気分になった。
私は嫌な思いをして、ますます歯医者にいくのが怖くなったが、
質問したら、先生は丁寧に説明してくれますし、受付対応も丁寧です。
評判が高かったので通ってみたが、気になる点も多かったです。
●良かった点
・外観綺麗
・ネット予約可
・接客業のような丁寧な対応をしてくれる
・丁寧な説明
●気になった点
・1回の治療が短い?→通う回数が多い?
・予約が詰まってて希望の日の予約がとりにくい
・先生と助手の情報共有不足?
(既に終わってる箇所の治療説明などが複数回あつた)
・下手な人がいる?先生は上手。
以上です。
全体的な印象としては評判通りのステキな歯医者様です。
ただ、私とは少し合わなかったので別のところにお世話になる予定です。
日南市の人気歯科とのことで受診
雇われ男の医者?
おねー口調だし 声でかすぎだし
施術まかれられませんよ➰
経験不足すぎ
患者多すぎで テンパってます
信頼のできる先生ではありません。治療した歯が非常に痛くなり、それを言ったら神経を抜かれてしまいました。他にも歯並びに悩んでいると伝えたところ、大事な犬歯を抜歯されてしまいました。小学生の頃通っていたため、こちらの知識がないばかりに、バカな治療をしてしまったと思っています。ですが、知識を持っているだろう歯医者がこの程度の知識を持っていないとは信じられません。他の歯医者に行ったら、なぜこんな治療をしたのかと何度も怒られました。歯に関する知識を自分で持っていない方は、治療をお任せしない方が良いです。長い目で見ると歯がなくなってしまうような治療をされます。
愛想悪い
最悪です。ヤブ医者。
言われるがまま通ってましたが、なかなか治療が進まないので「あと何回かかるんですか?」と聞いたら、「5〜6回」と。それまで4回は通ってるので虫歯ひとつで、10回??なぜ??すると、「歯周病の治療もするので」と、お願いしてない治療までやろうとしてました。「いや、とりあえず仕事もあるし、時間もないので、お願いしてる虫歯だけでも終わらせてもらえませんか」と話すと、「だいぶ悪いので無理です、どんどん悪くなるし、数年後歯が抜けますよ、入れ歯になりますよ。あと5回で治すのと、入れ歯どっちがいいんですか」と脅しのように。「他の会社の近くの歯医者に移ります」と言うと、「そうですか、いいですよ、じゃあ○○さんは今日で終わりです」と帰されました。無責任極まりない。気分悪いです。
治療も下手くそだし、二度と行かない。
子供の歯の詰め物がポロポロよく取れてしまいます。子供が食べてしまったこともありました。でも対応は変わらず、同じように詰めるだけでした。
矯正力の加え方が下手くそで、歯の根が吸収して短くなったり、神経が死んでしまう事があります。痛みがある時は、我慢せずに対処してもらいましょう。
前に比べると明らかに自費の勧誘というより無理強いが多くなった。経営が厳しいのだろうか。もう行かなくなってしまった。
良い評判を読んで行ってみたのですが、痛がりで怖がりな私には合いませんでした。
こちら、相当腕の悪いヤブ医者ですよ!何度も来院させて、とるものはとる!ちょっとお安いとか書いてる方もいますが、一度でおわるとこを何度も来院させれば、むしろ高くつきます。受付も配慮がないし、歯科衛生士も下手な方が多いです。クリーニングされた際は水が顔にかなり飛び散り、すみませんの一言もない!また予約して行ったのに、1時間くらい待たされ、待たされるのは仕方ないと思ってましたが、呼ばれた際、これまた謝罪の一言もない!今までで最悪の歯医者でしたね。
口の中に指を入れられた時、唾液の臭いがしました。グローブを替えてないか、手を洗ってなかったです。それ以来行っていません。
周りの勧めで決めて、とりあえず休診日を確認して行ってみました。
受付の人に初めてなのですがと伝えると一緒にいた看護師と顔を見合わせてあきらかに困ったような表情での対応でした。予約制という事を調べずに行ったのは悪かったですが、対応の悪さに驚きました。あとでホームページを確認すると笑顔で、とかうたってますが全然笑顔ではなくて驚きました。
先生はとても穏やかで安心できます。
他の人のコメントにもあるように、女性の歯科衛生士さん?歯科医ではなさそうな方が人を見下したような態度です。
高額な治療に、すぐ決断できないでいる私にイライラしてるような表情で悲しくなりました。
でも腕はいいのだろうな、と思います。
それゆえ、なのかもしれませんね
長く通ってますが、男性医師の方がせっかちで雑で非常に残念です。麻酔は痛くなくて、女性のスタッフの方はとても優しいです。
新しい受付の人の対応が…受付の前まで行っても何か書いていて挨拶もなかった。変更の電話した時も病院の名前を言わず、『はい』しか言わないから電話する所を間違えたかと思いました。
金儲け優先主義の女性の患者優先☆1番悪いのは女性スタッフがオッサン(笑)雜じゃ↓女らしさの欠片も無いですね…
受付印象悪い、歯科衛生士、先生の技術が全く悪いです。初めはいいと思って家族から反対されてるのにもかかわらず何年も通院してましたが突貫工事さるてるみたいで私の健康な歯を返してほしい。
受付や、スタッフさんは非常に対応が良い◎
しかし、先生の対応があまりにも悪すぎる。
手荒で、とにかく治療が痛い (私の経験上、他の歯医者では痛かった事はほどんどない)
きわめつけは、お客さんが居ても関係無くスタッフに説教をしている...。(院内全体に丸聞こえで凄く可哀想です)
定期的に通っていたが、あまりにも酷い先生の言動に我慢できず他の歯医者に変えました。
治療は早いけどいい加減な気がします。
治療した歯があとから痛くなったりします。
おすすめできません。
患者から金を吸い取ることばかり考えていて最低です。
あまり。。。
スタッフ先生優しいんですが、治療した歯全てが痛くなりました。別の病院でやり直しました
治療の引き延ばし工作があざとい。
先生や歯科スタッフの方は感じがよいのですが受付の人が感じが悪いので予約を取るのも躊躇してしまいます。受付は病院の顔ですのに残念です。
受付が愛想がない!偉そうにしている。
以前、奥歯の神経を抜いていただく治療で受診した。
「奥歯の神経を抜きました」と主治医が言った。
翌日の処置で、診察台で横になっていた私は、体が宙に浮くほどの激痛が2回あった。
主治医は「動くな」と私に強く言った。
私は内心、明らかに奥歯の神経に触れた痛みだと思った。
翌日、別の病院を探し診ていただいた。
医師は「神経が半分しか抜けていません」と言った。
●●歯科では中途半端な治療をされ痛い思いをした上で怒鳴られる。
歯の神経に触れると激痛が走り体が動いてしまうことは、医師なら十分承知のはず。
私の体の反応を見ながらも、自身の治療を客観的に見直そうとせず、体が動いてしまった患者が悪いかのように怒鳴る。
医師の責任転嫁でしかない。
こちらで治療した翌日、痛みが出で我慢出来なかったので、電話すると、予約でいっぱいなので無理だと。信じられない、受付の対応。直ぐ別の歯科に変わった。
先生は、すごく丁寧で優しいです。ですが、受付の方の電話対応がすごく雑で、電話はいつもがちゃ切りされます。先生はいい方なのに残念です。
何年も通ってましたが、先生の言い方や上から目線で何度も言うのをやめようか悩んでました。
今回、患者さんの目線ではなくやはり上から目線で言い方もキツかったので、今回をきっかけに他を探そうと思います。
酷い歯医者です。
院長が削らない治療方針とかで、立派なことをホームページなどに載せていますが、ここで治療したことを後悔してます。
院長以外の先生はちゃんと集中して治療にあたってくれますが、肝心の院長が、削る治療をしてる最中、人の口の中に機械を入れたまま、職員を叱るのです。ネチネチと。
もちろん、その職員を見ながら叱るので、治療されているこっちは半端ない恐怖を感じます。
治療の最中も、痛みを感じて、やめてほしい合図を送りましたが、院長は、無視して治療続行。
院長がワンマンで自信家なので、こちらからの相談にものってもらえず、治療した歯は痛くて、お金使って、わざわざ歯を台無しにされて‥。
腹がたってたまりません。
院長の言うことを信じた自分にも腹がたって‥
みなさんにこんな思いをしてほしくないので、投稿しました。