何故、主訴からしていだだけないのでしょうか・・・
受付の方は、綺麗で感じのいい方だと私達の間では人気です。衛生士の方も話やすく緊張感が和みます。院長先生の説明は話が長すぎて???よくわかりません。先生よりスタッフの方達の方が満点です!!
受付の対応がすごく悪いです・・・先生も息が臭く吐き気がして二度と行きたくないです。インレーを接着するのも歯科助手が一人で行います・・・これって可笑しくないですか????
笑気ガスをかけてもらい、歯を抜いたが、そのあと麻痺が残った。
そのあとかけあってもらえなくなり困った。今もそのまま。
最悪でした。
最悪!
HPに繋がりません。ざんねん!
若いほうの先生(息子?)しかわかりませんが、常時3つの患者を診ているせいか、とにかく荒い。乱暴。先日は親子喧嘩していたせいか、特に痛かった。
また、2年程前もそうだったが、麻酔が効かない。のどに流れて麻痺し、呼吸ができなくなって死ぬかと思った。
女性の助手(?)の先生は上手。若先生が途中であきらめた(!)詰め物の調整をまかされている。しかも若先生が詰めた場合と違って冷たい水もしみない。
数年前にお世話になったときは、技術も高いとても好感の持てる歯科だと思っていたけど、最近行ったら、大学病院上がりの若い先生、若い衛生士、サークルのノリみたいに騒いでて、患者のことか、他のことかわからないけど、陰でこそこそ話しているような雰囲気がとても嫌だった。二度と行きません。
受付嬢がむちゃくちゃ横柄。サービス業失格。
受付の女性の私語と、患者と話したり治療をしていないスタッフの態度が最低でした。もっと患者の身になって、スタッフの自覚ももってもらいたい。
スタッフの方は大変良い方で恐怖心の強い私でも抵抗無く治療を受けてます。
たまに院長先生の対応は気になることがありますが・・・
説明に関してももう少し院長先生からお話が聞けたらとおもいますね。
すぐインプラントといいます。
診療時間最後のほうで痛みが出て診てもらいましたが、すごく露骨にいやな顔をされました。しかも、何故か乗っている車とか服装のブランドとかも聞かれました。ノルマがあるのか、抜いてインプラントにとも進められました。夜遅いからといってもこれでは。
先生や衛生士の方などは感じがいいんですが、受付の応対が本当に悪いです。お釣りを返すときにお札の上に小銭をのせて片手で渡したのでびっくりしました。普通は両手で渡すと思いますが・・・。
やはりいってみたけど、失敗です。病院の名前に自分の名前を出していないのは自信のない証拠とよく聞くけど代診なのかしら。
なんさま藪医者です! 2本の治療に4ヶ月で、治療が終わっても痛みは取れず
最悪です。
先生は優しいけど、受付の態度・言葉遣いがイマイチでかなり微妙です。
診療は良くいえばきめ細かい、悪く言えばなんでもかんでも知らないうちに検査されます。
麻酔は全く痛くないのでオススメです。
熊本市内のとってもいい歯医者に通院したのですが、
ここで治療した歯がかなり処置が悪かったので、
抜歯するはめになってしまいました。
歯を返して欲しいです。
先生がぶあいそう
開業して間もないのに凄く上位にあり、良い書き込みもとても多かったので、行ってみました。おしゃれな建物・インテリア・音楽で、スタッフ全員が白衣を着ていない等、おしゃれを意識しすぎて、治療そのものは二の次のようでした。治療より、医院をおしゃれにすることだけに力を入れているようなところです。
先生の態度が悪く、いつも助手の方に怒りまくっていて、診察できているほうもすごくいやな気分になります。受付もなぜか院長がしているので、手際も悪く、時間がかかります。本当に二度と行きたくありません。
インフォームドコンセントの意味を知らないDr.と衛生士、技師の集団。説明も無く、すぐに削りたがる。ここで治療後、再発したので他の歯科に行ったら信じられない治療がしてあると指摘された。Dr.は通勤の車中で電動歯磨きをしている信じられない人です。こういうDr.から治療は受けたくありません。
先生も親切ですし、インフォームドコンセントが徹底されています。衛生士も技師も好い方が揃っていると思います。予防することにも力を入れてますし。私も通っていましたが、四半期に1回の検診の予約がままならず、診療を受けることよりも難しく、そういうことが発生するのが理解できず通うのを止めました。2週間後、3週間後の予約が取れないのです。それを受け入れる事が私にはできないし、理解できません。多分、普通?の診療は問題内のでしょうけど。その件に関しては、Dr.も衛生士、技師も再考して欲しいものです。患者が増えすぎているのでしょうか? 非常に不愉快な思いをしました。
私の父が先日まで通っていたのですが、3本虫歯を治療して、3本とも銀歯が合わず、それぞれ2回ずつ型とりをされたと言っていました。結局3本の虫歯治療で6週間弱かかったそうです。
院長先生の技術はとても有名で通院しています。
しかし、ここ2年くらいでスタッフの方の入れ替えがあり・・・・・
少し寂しいですね。
若い方はもう少し対応を勉強してほしいですね^^
小さい頃から行っていました。
女の先生でサバサバしている先生です。
他の病院に行って見てもらったら上の左右の奥歯が
雑にしてあり、片方は、私が知らない間に神経をとられていました。
祖父の入れ歯があきらかにボロボロです、新しく出来た入れ歯だそうですが、どう見てもそのようには見えません。
すぐとれました、もう一度行ったらまたとれました、もう行きません。
診療報酬を不正請求 保険医登録取り消し ●●市・●●歯科医院
熊本社会保険事務局は二十八日、診療報酬の不正請求があったとして●●市●●、●●歯科医院の●●●●院長(48)の保険医登録を三十一日付で取り消すと発表した。
今後五年間は再登録できない。同医院も同日付で保険医療機関の指定を取り消される。
同事務局によると、●●院長は同医院を開設した二〇〇三年五月から今年五月までに、診療したように偽ったり、自費診療なのに保険診療と装ったりするなど百十四件の不正請求を重ね、合計七十二万三千八百五十三円を県国民健康保険団体連合会などから不正に受け取った。本人も認めているという。全額を返金させる方針。
〇四年に同事務局が、同歯科医院のカルテの不備や診療報酬の誤請求を見つけた。その後の指導の中で不正行為の疑いが強まり、患者三十一人への聞き取り調査などを経て今年六月に監査を実施していた。
同事務局は「開院当初から患者が少なく、収入増を目的にカルテの改ざんや不正請求を重ねた」と見ている。
今回の百十四件以外にも不正請求があったと判断しており、同院に全容解明のための自主調査を求めている。
県内の保険医登録と保険医療機関指定の取り消しは、それぞれ過去五年で三件目になる。
(熊本日日新聞 2006年8月29日付朝刊)
衛生士と技工士が付き合っているみたいでかなり不愉快でした。
麻酔の注射を全く関係のない場所にうたれました。すいませんと陳謝されましたが、どうして間違えるのかがわからないです。
最先端であろう設備も整っていて、とても綺麗な病院でした。院長先生も人当たりの良い優しい感じでしたが、実際に治療は全然してもらえず代診の先生ばかり‥‥実際院長先生の実力は如何なものなんですかねェ〜
何事に、おいても、押し付けがましい、歯科医院で、大嫌いです。そして、偉ぶっています。
以前行っていた歯医者で治療した夜に激痛に悩まされたことがあり、違う歯医者を探していたところ、ここに通っている同僚がいたので通ったが・・・。
ここの女医の態度に腹が立った。いちいち何故ここに来たのか? 事情を話してもきちんと治療されているとか、なんかここに来るなとばかりの対応だった。
思い出してイライラしたので投稿しました。最低・最悪
以前、家族で通院しておりましたが 歯を抜くときに使用される麻酔の量が多いのかわかりませんが、治療中は痛くないのですが 麻酔が切れてからのあの激痛ときたら夜も眠れないくらいひどく、痛み止めをだされるのですが(3日分?)まったく効かず、ひどく辛い思いをしました・・・。 予約はできますが、予約しても患者さんが多いときなどは待ち時間がとても長いです(予約してるのに・・・)
子供が病気になって、2回ほど続けて、予約を当日に変更してもらった。
その時、「当日の変更はやめてくれ。」と、強い口調で言われて、
とても、ショックを受けた。以前から診療にしても、説明不足やら、
歯科衛生士も技術も悪いなど、いろいろと不満があったので、
あれから、行っていない。
女の先生最低です。対応悪すぎ。
抜歯の途中に1時間くらい、放置されました。最低です。
治療に行ったら、大学病院に勤めてるという若い医者が出てきた、最後まで一度も院長に会うことはなく、説明もしどろもどろ・・不安なまま帰宅しましたが、案の定と言うか、夜に物凄く腫れてしまい、食べられないどころか、喋れなくなり、翌日の仕事は代理にお願いする事になりました。もっといろいろ評判などを聞いて病院を選ぶべきでした。
院長の性格が問題ありです。
表の顔、裏の顔がるドクターを信用できませんよね。
騙されないように。
二度といきません。衛生士さんにむかつきました。●●に支店を出したそうですね、手広くやるまえにスタッフ教育をしっかりしていただきたいものです。
診察時間が短すぎる点が残念です。
非常に混雑しており、歯が痛いにも関わらず予約は一ヶ月先になります。
諦めて、他の歯科医院に行くことにしました。
何度か通いましたが、あまり患者の話を聴いて頂けない所です。
治療中は口で息することはできないみたいで、
鼻で息をしなくてはいけません。
私は鼻づまりなので、鼻だけで息をすることは辛く
口で息をしてしまい叱責を受けました。
なぜお金を払ってまで怒られなければいけないのか?? 驚きました。
あと、治療して頂く時間の予約を取っても、
その時間よりも1時間位待たされたこともありました。
予約をとった意味が全くわかりません。
最後に、虫歯の治療もをしていただいたのですが、
余計ひどくなったような気がします。
また別のところでの治療を検討中です。
ダラダラ通院して結果的には抜いたんですけど、抜いた歯から黴菌が入ってその後は耳鼻科に通ってます。もう少し説明して欲しかったです。近所だけど二度と行きません。
二度と行きたくありません! 治療したはずの歯がしばらくすると又、痛み出し、何回も同じ歯を治療されました。治療費は二重三重に払わなくちゃいけないし、その上高額だし・・・3ヶ月ほど通院しましたが、医師の方もたちかわり入れ替わり。ランキングで上位に入っていることにビックリしました!
今流行の説明しっかり医院を偽装しております。スタッフや技師には当り散らすし、質問するとじゃまくさがっているのがすぐわかります。歯もボックリ削られてしまいました。
少し前にリニューアルオープンされたようでおしゃれな雰囲気になっているようですが、1年前につけた歯が取れてしまってがっかりしました。今度は違う病院に通っています。受付の40くらいの女性の強気な対応があまり好ましくなかったです。
裏表がはげしい。最悪です。
歯科医院の玄関に飾ってある剥製の鹿のお尻が待合室で待つ私の方を向いている。
あれはどうかなと思う。先生は優しそうではあるが、受付にいる若い女の子の化粧は濃い・髪は結んでほしい。清潔感にかける。待っている間、少しの間だったが
テレビもついてなかった。
かなりひどいです。支払い半月で7万は超えてます。まったく患者側の意見をきいてくれません。カウンセリングなしで希望しないのに勝手に次々と削っていかれ、仕上げをせずに次の治療をされるのでやめるに辞めれない状況。助手の人も怒鳴り散らされ泣きながら仕事をされています。いつになったら終わってくれるのか先が見えないので、治療途中ですが転院すべきか悩んでいます。生活費もなくなり、歯はどんどん銀歯にされ、最悪です。
歯科衛生士をやっていた主婦です。「あそこの先生って歯科技工士さんだったんだって」という話を友人に聞き 金属を被せるならと思い受診しましたが、ぱっとしません。先生に、もっと時間をかけて診てほしかったです。残念。インレー被せてからは、もう行ってません。
ここの病院は何も説明無しでいきなり前歯を抜かれてしまいました。詳しいカウンセリング不足で前歯を無くして、抜かれた状態で帰されそうになりました。この前歯じゃ帰れないと言うと「は?」と言われしぶしぶ仮の歯をいれてもらいました。私も随分嫌な思いをしました。忙しいのを理由につけて流して診察してるなと、そう感じました。
2.3年まえに行ったけど当時の(変わってないかな?)受付のおばさんがとっても顔が怖かった。怒ってるんじゃないの??っていう感じ。私なんかしたー? って思っちゃいました。衛生士も「歯磨き歯磨き!!」ってうるさいー。ちゃんとしてるのに頭ごなしにおこらすもん。
自費治療ばかりです。何でも自費? 保険治療なら必ず麻酔治療です。
C治療に麻酔は必要ですか?
金持ちの人にはいいけど、貧乏人には最低の歯医者。
批判的なコメントが無いので書き込むか躊躇しましたが、怒りがおさまりませんので書き込ませていただきます。
引越しして間もなく、右奥上顎の銀の詰め物が取れてしまいました。
すぐに歯科に行けば治療も少ないだろうと、取れた詰め物を持って翌日仕事を中断して会社近くのこちらの病院に予約を取り、行きました。
まずは症状と経過を説明し、歯科助手に詰め物を渡しました。
横では先に通された女性を先生が治療されているようです。
何分か待ち、レントゲンを撮りました。
その後何回か歯科助手が状態を確認しました。
病院では待たされることが常ですので、あきらめてそのまま待っておりました。
横の女性の治療が一息ついたのか、先生がこちらに来て、視診しました。
「詰め物の隙間から虫歯ができて外れた。次回麻酔して削りますので、今回は薬塗って塞いでおきますね」
と、これって治療? と疑問が湧きましたが、既に口は歯科助手に制されています。ゴムみたいなので応急処置され、なんだか納得できずに、待合室に戻りました。
初診だったので、¥1820
レントゲン撮っても、先生見て無いじゃん。
一時間仕事休んで何やったの?
正直こんなのに金払いたくなかった。
しかも次回は一週間以上先でないと予約が取れないとのこと。
明らかに点数稼ぎで、しかも今後最低でも2回の通院が必要になるなんて憤りを感じ、即日別の歯科で治療してもらいました。
歯周病学会のサイトから探して診療しましたが、先生と歯科衛生士の態度が最低。確かに当方の転居のため治療途中の歯の治療をお願いしたのは失礼だったかとおもいますが、露骨に態度に出すのは医療従事者としていかがなものかと思います。ランキング順位も良いのが不思議なのですが、人を見て治療されているのでしょうか。衛生士さんも上からのものいいで、歯の取り扱いも乱暴でした。
衛生士で一番上と思われる30代後半の人は最悪です。
他のスタッフで嫌いな人がいるのか、機嫌が悪かったのか、
よく決まったスタッフをいじめています。
友人が勤めていたので、通院したのですが、あまりの態度に関係ないこちらまで気分が悪くなりました。
患者の前でスタッフに文句を言うのはどうかと思います。
二度と行かない
当初左下奥の詰物が取れた為、治療したところ左上にも虫歯があるとの事で治療お願いした(この段階では痛くもない) 痛みも無かったところ三本を削られたぐらいから極度に沁みる(暖・冷たい両方) 既に一ヶ月治療するが完治せず最終的には神経を抜くはめに・・・・
院長先生から詳細な説明なし! いまだに看護士が治療するのみ!
おまけに全て、痛いと伝えてるにも関らず銀歯を被せ、痛みがひかない為、削って治療(神経抜く)
結局、最後まで先生から説明もなく、ましてやほとんどの作業は看護士が行うって多くの患者を診察する金儲け主義の病院!
私のようにならないよう気をつけてください。
黙って治療を受けている時には、爽やかで感じのいい、子供にも好評の歯科医院だけど、何か問題が出てくると、人間性が出ますね。
親知らずの抜歯をした時、麻酔がまだ効いていないのに、
治療を始められ、とても痛い思いをしました。
治療中、先生に何度か耳たぶをさわられたり、
ちょっとした事で歯科衛生士さんを怒鳴りつけたり、
していた先生にとても不信感を覚え、すぐに転院しました。
もう二度と行きたくないです。
通う前より悪くなりました。二度と行きたくない歯医者です。
歯が痛くて治療に行ったのですが、隣の席で治療してたお年寄りの入れ歯がうまくいかなかったのか、先生もイライラした状態でした。
先生をサポートする助手さんに荒っぽい言葉で指示を出していましたそのときの雰囲気は最悪でした。
そして私の番になって治療開始なんだか先生もイライラ気味私には関係ないのに・・・
嫌な気分で治療して帰りました。
治療は途中でしたが、もう行きたくないです。
つまらん!