今日 休日という事で初めてでしたが、先生は
早口で パニックの私を落ち着かせようとされて
マシンガントークでした。
今までの人生の中で会ったことのない
インパクト大の先生です。
結局 治療迄いかずに消毒してもらいました
今日は、お世話になりました
長くお付き合い出来る歯医者を探していて、
先日初めて受診しましたが、歯科衛生士が
びっくりするくらい最悪でした。
2度と行きません。その後他院に変えて正解でした。
何度通ってもよくなりませんでした。自分には合わなかったみたいです。
他の歯医者に変えたらすぐよくなりました。
電話の応対が雑すぎる
こちらは詰め物が取れたのでどうしたら良いか聞いているのに自分で判断しろtぴう、できるわけないだろう、先生に聞くこともなく受付だけで済ます。
コロナ接種で熱が出たら行けないかもしれないから仮予約と言っているのに確定でないと受け付けないという、電話の応対が最悪
先生はよいのだがあの電話受付だけで行く気にならん
事実を書きますので判断はお任せします。
歯が割れたので治療に伺いましたが新しく銀歯を被せると言う事で型を取り歯科医師と歯科助手の方それぞれに「○日の午後くらいに出来ます」と聞いていたのですが、仕事の都合で次の来院予定が立たなかったので受付の方に「仕事の都合で来院予定が立たないので決まり次第、こちらから電話します」と伝えて帰ったのですが…
それから2日後のお昼に電話が掛かってきたのですが、一般の方々ならお昼休みの時間なので差し障りがないかもしれませんが、夜勤をやっていて寝ている時に電話が掛かり
受付「ご予約はいつにしますか?」
私「この前、こちらから電話すると言ったのですが?」
受付「なるべく早く予約した方が良いと…」
私「仕事の都合でギリギリにしか分からないので!」
一般の方々で言えば夜中の2時くらいに電話が掛かってくる様なものです。
そして、銀歯が完成する日に仕事の都合を無理矢理付けて予約の電話をしてみると…
受付「すみません、こちらの手違いで○日(3日後)になります」
私「○日って言ってましたよね?」
受付「すみません…」
この場合「すみません」でなく「わざわざお電話頂いたの大変、申し訳ございません」と言うのが一般常識と思うのですが、頑なに「すみません」としか言わないので、残念な方なんだなと思い諦めたのですが…
再度、銀歯が完成する日に電話して予約したのですが、この事を言うと…
先生以下「すみませんとしか言いようがないです」
あくまで「大変、申し訳ございませんでした」と言わないのを聞く限りでは、謝罪にランク付けしている印象があるのですが…
さほど重要性がない事「すみません」
少し重要性のある事「申し訳ございません」
重要性のある事「大変、申し訳ございません」
そんな感じに聞こえて、さして今回の件においては悪気がないとの立場だと思っているのが見えました。
そして銀歯の当初の完成予定日を歯科医師と歯科助手共に「そんな事言いましたっけ?覚えてないです」とスッとぼけていたのも無性に…
歯科医の言い訳として「来院予約が決まってなかったから、発注を止めていた」と言ってましたが、それならそれを言わなければならないと思いますが、一言もその事を言ってませんでしたから更に…
今回の件はある意味で偶然が重なった事により起きたと思いますが、何よりも「すみません」としか言えない語彙力のなさが残念過ぎるかと思います。
患者への配慮の無さが浮き彫りになったのですが、それを気にしない方は良いかと思います。
あまりお薦めはしません。ほぼ長年ずっと通っていました。以前のDr.が腕もよく、対応もよかったので家族や友人にも薦め大変満足していました。以前は。代わった新しい先生は、非常に態度が悪い。詳細はまぁどうでもよい些細な内容ですが、対応が最悪。最近、予約が以前と比べ取りやすくなりました。明らかに顧客は激減しています。やはり、他にも同様の対応なのでしょう。●●歯科には、二度と伺うことはないでしょう。
クソ雑にされます。心臓が悪く生活保護受給者なのですが、痛くなかった歯削られすぎた所が悪くなってボロボロ。
診察、治療共に雑にされます。生活保護受給者に恨みでもあるのか知らないが、本当に雑にされて、トラウマになりました。二度と行きたくないです。良かった歯も削られすぎ、ボロボロになって違う歯医者に見せたら、雑にされてると言われました。