先に書かれた●●●さんの言われてること、わかります…受け付けの方は丁寧ではあると思います。ただやはり、中の方たちはけっこう高飛車というか‥挨拶しなかったり、高飛車なかんじがもうちょっと言い方やら挨拶やらやスタッフの入れ代わりが多い気がしました。
6月から通院してましたが、先月末に、不信感を感じてしまう出来事あり、行かなくなりました。
先生はいい方ですが、治療方針や治療していく歯の順番など、何も説明なく、治療にいくと、衛生士さんから、ココをしますね。みたいな感じ!!
とにかく、日常生活で、噛める歯がないと困るのに、先月末に、左右噛めない状態にされそうになり、行かなくなりました。
今は、予約もキャンセルして、別の歯科で、治療してもらってます。
6月から通院していて、この数カ月の間に、とある一人の衛生士さんから説明と先生の説明が、食い違いがあり、先月も、そういうことがあり、ついに、不信感が強まりました。
それでなくても、不安障害もちなので、心療内科に、その話ししたら、不信感が少し、とれてから、また治療再開したらどうかな言われましたが、私は、もう無理と思い、適当に理由つけて、予約完全に取り消し、行かなくなりました。
先生は、すごいいいと思いますが、きちんと、衛生士さんも、伝達をきちんとしてください。
他の患者さんでも、似たようなことで、こなくなった方いるのでないですか!!
ここの院長(多分)は患者にもスタッフにも偉そうにしていて言葉遣いがとても横柄です。聞いていて気分が悪くなります。
ホームページには、良さげに書いてますが、他の歯科での治療途中で、こちらの歯科に行くと、問診票を見てなくて、根管治療途中で、被せを入れられて、めちゃくちゃ痛い目にあい、最悪にも、被せはずしてもらったら、ピンクのセメントでうめられて、治療放棄された!!
その後も、勝手に保険外治療されたりがありました。(説明無し)
それで、別の歯科に行ったら、中途半端なことばっか〜と、頭かかえられたが、今は、一つ一つ治してくれてます。
変わってよかったと思いました。
●●歯科に行くなら、治療途中から行かないがいいと思いました。
高い時には、明細が、判らないので、一般病院みたいに詳しいのが、いいと思います。
今まで、歯の治療で、一万円払った経験ないので、びっくり‼️
スタッフや先生は、良いです。
ホームページで痛くない治療をうたっていて来院しました。
自分の場合,麻酔される時から痛すぎました。
2回目は院長先生らしき人が麻酔をしてくださいました。その時は痛くなかったです。
麻酔が切れてからずっと痛く。
行くたびに痛みは酷くなり
途中で病院をかえました。
痛み止めも効かない程の痛みで
座薬を渡されましたが,効かず。
本当に辛い想いをしました。今まで行った歯医者でダントツに痛かったです。
その事を友人に話すと友人も同じで途中で通院をやめたそうです。
こちらの歯医者は日曜、祝日も朝早くから夜遅くまで
開いていて急患も受付てくださる珍しい歯医者です。
私もかかりつけの歯医者が祝日の診察をしていなくて
藁にもすがる思いでこちらを受診しました。
処置自体はとても早く終わりすごいなと思いましたが
噛み合わせコントロールという名分で痛い歯とは関係ない
歯をかなり削りました。
また、削った歯は削りっぱなしという感じで
ざらざらのまま帰されました。
痛かった歯も帰る頃にはもっと痛くなりました。
痛かったら麻酔を足すから言ってねーと言われましたが
麻酔を足しても根本的な解決にはならないだろうし
これ以上歯をどうにかされると思うと怖かったので
痛くないと言って帰りました。
良い評判が多くて受診しましたが二度と行くことはない
と思います。人にも勧めることはありません。
色々と御託を並べて自分の腕がいかに良いかを自慢する先生であるが、付けた歯はすぐに取れて、付け直しに行ったら、謝罪もなかった。
ネットの評判を見て受診してみました。受診の結果ネットの口コミにはかなり違和感を感じました。
ホテルのように奇麗とは言えず普通といえます。先生も衛生士も名前を名乗らないので誰に診てもらっているのか分かりません。一番違和感を覚えたのは健診に三回通わねばならないことです。上下の健診及び検診後の検査で各一回、合計三回も通院させられる歯科医院は初めての経験でした。このことから、この歯科医院は金もうけ主義かな?という疑念を持ちました。
先生は優しく腕も良い。歯科衛生士さんは、昔からいらっしゃるベテランさんは良いのですが、新しい方は愛想が悪い方が多く、絶対担当にはなって欲しくありませんね。
子供の歯が急に痛みだし、予約なしで急遽受診しましたが、予約がいっぱいのため、診察はできますが治療はできませんといわれました。痛いのを目の当たりにしながら治療ができないといわれたことに不信感を覚えました。
やっととれた予約も2週間後です。こちらの都合で30分遅れていったんですが、遅れたのでもう治療はできませんと。
対応にがっくりきています。
●●町で女の先生の歯科が新しくできたので行った。虫歯が大きかったみたいで、口を開けておくのが疲れた。時間や日数もかかったが治ったので、良かった。
新しい歯科で、スタッフが1人か2人で、人手が足りなくてない感じ。
患者さんが回らなくて、先生がイライラして、スタッフに当たっているので、かわいそうに思うこともあった。
歯石取りをしてもらったが、丁寧にしてもらって、つるつるになって気持ちよくなった。説明も分かりやすくて、定期的に歯石取りをしていこうと思った。
保険診療をお願いしてたのに、2回も、私に何も話しせずに、保険外治療された。
(1)噛み合わせ治療のために、仮歯にしたのはよかったが、仮歯代、保険外で、請求された
(2)根管治療後、ファイバーコアが保険外と知らず、お金払い、帰宅した後、気になり、電話で聞いたら、保険外だと言われた
こんなに、患者さんに、お金のこと相談せずにやられて、いい気しません。
他のことは、全然よかったです
●●先生、衛生士や助手の皆さんは、とても丁寧、親切で安心して治療や定期検診を受けれます。…が、いつもいらっしゃる受付の方の電話対応が悪すぎて、電話をかけるのが怖いです。強気な口調の上、電話を切る際はガチャン!と切られます。
受付対応が悪くて別の医院へ変えたとか、初診で行こうと思ったけど電話対応悪くて行くのをやめたとか、周りで聞きますね。
歯科医院としては優秀なのに、窓口となる受付の方が評判を落としているような感じで残念です。
話が聞き取りにくいし内容が理解しにくい。
ここは評判いいようだけど受付の女性の対応は最悪レベルだと想う。
メンテナンスの中身は歯磨き、歯茎マッサージ、チェック、薬塗布、写真で毎回約4000円を月1。高いと感じるかはその人次第だが、自分は高いと感じる。それでも歯のためと行ってる。
完全予約だが、医師が不在の日もあり困ることも。
他にも感想があったが、高い治療をやたら勧める印象。
医師は気さくではある。衛生士も当たり外れがある。衛生士に、口中に問題が集中してるからといって口腔外科を勧められた。
年1?の歯の全体のレントゲンに4000円ほどかかる。これが高いかはわからないが。
そろそろ歯科を変えようか思案中。
計画性がない治療が続きなかなかよくなりません。
後戻りや同じことの繰り返しが多いようです。
もう行きません。
先生含めスタッフの方の愛想がいいと思います。
ただ最近みた受付のセミロングの方はかなり愛想悪くて不快になりました。
終わって外に出るときも何も言わないとか接客としてどうなの?って思います。
そこがなければほんといい歯科だと思いますよー。
治療しはじめの頃はいいなと思ってましたが、だんだん治療が雑になるし、説明もなくなってきて、治療の終盤では何をされているかわからない状態でした。次はありません。
ここは合う合わないがある。顔や態度に出すタイプの先生です。ひとによっていい関係性を築くのが難しいのかな。なんでこんな言い方?こんな対応?自分何かしました?(笑)と戸惑いながら通ってました。歯医者は長く付き合うものなのでよく考えたほうがいいと思います。。
近所で患者も多く流行っているようなのだが、患者を詰め込みすぎて余裕がなく、雑な治療をされるのがいやで行かなくなった。
セラミックを入れたのですが3ヶ月ぐらいで外れ、2年で6回外れました。受付の愛想も悪いです。
歯が痛くて行くと予約がいっぱいで2週間後しか空いてないと言われた。痛い人に2週間後って意味がわからなかった。私の中ではここは歯医者では無く、虫歯の予防、クリーニングの場所と思ってます。
とんだ人殺し病院です。
治療といい、約40分間頭を下にされ、血が上り過ぎて気分が悪くなり、少し動けば「治療中なので動かないでください」と…
型取りをさせれば、ピンクの個体のような液体を気道に流され、嗚咽して吐いても、まず患者ではなく機械
機械全部の確認を取れてから、患者にタオルを渡すだけ…
「大丈夫ですか?」の一言もなく、まるで「何吐いてるの?(怒)」といった表情…
その後も、患者に対して何をするわけでもなく、謝るなどもってのほかのように治療だけをし、オシマイ
どうせ、この内容も握り潰すんだろうけど、継続して通っていると、地獄を見る病院である事は、間違いありません!
私の治療に診療室奥のジャンケンで負けた、直前までトイレ掃除されてた衛生士さんの手が私の口の中を掻き回したのには、生きた心地しませんでした。