雇われ院長はとても無責任で、この治療は自分がやったのではないからよくわからないなどと、のたまう。最悪!!
治療はなかなか進まないし、治療と直接関係ないことをよくされました。腕の方もいいとは思えませんでした。
先生は患者とあまり話したがらないようです。治療期間のことや治療費のことでも相談したいのに、治療が終わるとすぐにいなくなってしまいます。残念ですが他をあたります。
もう10年以上前になりますが、当時いた女性歯科医の感じは悪く、スタッフ間の無駄話が多い(患者の治療中に、今日のランチ何食べる?みたいなこと)。
おまけに痛いと言って再診をお願いしたら、まったく問題の無い歯の神経を抜かれました。
当時は太った女性の歯科医がいましたがいまはもういないかもしれません。
とにかくその太った女性の歯科医の対応は最悪で、患者の意思を無視した治療でした。
その上、最後にまた痛いと言って再診にいったところ、「また来た」みたいな顔をされ、
今度は担当の歯科医を変えてくるというものでした。
それ以来受診はしていないので現在の状況はわかりませんが。。。
患者をイスに座らせて待たせておいて、裏で笑いながらおしゃべりをしているなんて信じられません。患者を待たせることをなんとも思っていないのでしょう。次からはよそに行きまます。
今まで受診した歯医者の中でも最悪の部類に入ると思います。まず、依頼もしていないのに虫歯になってる箇所を勝手に削る。唾液などのバキュームも適切に対処出来ていない(歯科衛生士のレベルが低い)。詰め物(計4本)をしても噛み合わせが全て悪く何度調整してもうまくいきませんでした。違和感といったレベルではなく噛むと痛さを感じるレベルで、1ヶ月後には噛み合わせが悪かったせいか詰め物が欠けてしまいました。
噛み合わせの良しあしは個人差がありますが、今まで通った歯医者でこんな事はなかったので正直びっくりです。また、軽度の虫歯であったとしても治療する前には確認するのが常識でしょう。患者さんが比較的少なかったので嫌な予感はしましたが、時間とお金の無駄でした。
他の方のコメントが良かったですが、最新の設備が揃ってるようには感じませんでした。モニターなどもありましたが、故障しているのか一度も使用しませんでした。
歯石を取るのに回数を分けて通わせて、毎回請求されます。虫歯は手付かずで放置され、通い始めた時は痛くなかったところが痛くなってきたりもしました。もう行きません。
こんなに良い歯医者さんなのでしょうか
あまり良い噂は聞かないんですが・・・
いつもすいているのはそれなりの理由があるのだと思いました。
治療が雑な印象をうけます。
近所の評判もあまりいいことは聞きません。
院内は大変清潔感があり、衛生士さんも優しい印象でした。
ただ、先生から分かりやすい説明をしていただきたかったです。
独り言をおっしゃっているのか、なんともコミュニケーションがとりにくかったです。
その為、衛生士さんに迷っている旨の相談や質問をさせて頂いておりました。
先生に伝わっているものと思っておりましたが、そうではなかったようですね。
お怒りで手も震えていらっしゃったようです。。
素晴らしい経歴の方なのでしょうけれど。。
とても残念です。
説明をしてもどうせ判らないだろうというような、患者の事を馬鹿にしたような感じで話してきます。治療も無駄に引き延ばしている印象を受けます。
先生は自慢話と他の歯医者の悪口ばかり言っていて、治療がなかなか進まない。
私の周りで同じ意見が多いのですが、自費費用ばかりやたらとすすめてくる。しかも保険治療でいいですと答えたのに次行ったら、同じ治療箇所なのにまた自費治療の説明・・・もうけることしか考えてないンかと不快に感じました。院内は個室もあって、各治療椅子にテレビも設置されてありますが、内装費にお金かけすぎでしょ?
院長の治療荒いと感じました。ドリルが舌にあたって穴があいて、1週間ほど
痛い思いをしました。もう行きません。
一回あたりの治療時間がすごく短く、何度も行くことになる。月もまたがって治療費も高くなるし、もうここには行かないつもりでいる。
「経済的に苦しかった」 歯科医、診療報酬を不正請求
九州厚生局は22日、診療報酬517万円を不正請求したとして、佐賀県●●市●●町鶴の「●●歯科医院」の●●●●院長(56)の保険医と、同医院の保険医療機関の指定を取り消したと発表した。処分期間は5年間。●●院長は1995年にも不正請求を行い、2年間の取消処分を受けていた。同局に「経済的に苦しかった」と説明し、既に8月10日に廃業している。
同局によると、保険者から診療報酬の請求に不自然な点があるとの指摘を受け、2006年4月分からの診療報酬明細書(レセプト)を点検。行っていない診療を加えたり、実際よりも保険点数の高い治療に振り替えるなどの手口で不正請求していた。
不正に受け取った額は判明しただけで、延べ47人分(レセプト296枚)で、517万22円。このうち患者負担を伴わない「不正請求」が24人分(507万1836円)を占めており、窓口での患者負担が生じた「不当請求」は23人分(9万8186円)だった。不当請求分は患者に返還される。
2度の不正請求について、同局は「指導が徹底できなかったのは残念」とした。
2010年10月22日 佐賀新聞
患者数をこなすためなのか年寄りには親身になってくれなかった。とても残念でした。
先生は特に親切とは思えなかったし、治療中も今何をしているのかの説明もなく、とても不安な気持ちのまま、今回も治療が終わりました。
納得いく説明もないまま、合意もないまま、治療をされてしまいました。
歯の調子が悪かったので行ったのですが、口の中を見て説明もなく削り始めたので驚きました。患者の合意を得てから治療を始めるのが普通なのではないでしょうか。
3年くらい前の私の家内からきいた最悪の話です。 まず初診時の受付での応対が最悪だったようで口のききかたがすべて上から目線で「あなたなにしにきたの」みたいな応対だったようでその時点でやめようかと思ったようですが我慢して受診してみるとこれがまた最悪でほんのちょっと診察して30近くまたされたうえもどってきてもまたちょっとしてまた次回きたくださいと終わったようで、まったく患者をバカにしていると怒っていました。家内はもちろん2度と行っていません。
院長がスタッフに対して厳しすぎることばかり言っている。
怒っている声を聞くのも不愉快。
スタッフの定着率が悪い。
職務怠慢!対応最低!
ちょっとだけ治療して、また次回、という感じで何回も通わせられます。
他の歯医者なら2〜3回で終わるのが、倍以上もです。
私の口の中に入れる差し歯を床に落としたのに、消毒もせずに、風が出る機械でシュッとしただけで、私の口の中に入れようとした。慌てて指摘したら、消毒してくれたみたいだけど、それ依頼、怖くなって行くのをやめた。
引っ越してきて近所の人に聞いて行ったのですが・・・
質問しても曖昧な答えしかしてもらえず
別のところに替えようか検討中です。
早くにデンターネットを見ておけばよかったと思いました。
泣く子は診られないと診療を断られました(涙;
患者の前でスタッフを怒鳴ったり叱ったりするのはやめて欲しい。
患者がいない時にやって欲しい。
ホワイトニングを勧められてやってみたけど、すごくしみて痛かった。そして思ったほどは白くならなくてがっかりだった。
治療費が高い。
高いのに、かぶせた金属の高さが他の歯と比べて明らかにあってない。
おかしい。
金儲け主義の最悪の歯医者です。
治療は他のところと変わらないのに、
費用は5倍ぐらい請求されます。
慣れない人が歯石取りしてた。明らかに下手だったし、歯ぐきに器具が当たって痛かった。歯石取りした後に、他に誰もチェックしなかった。
受付の対応最悪
あいさつもしないし愛想悪すぎ
歯科衛生士が歯を削ったりしている。違法行為ではないのですか?
治療してもらったところは、常に違和感があります。あまり良い治療とは言えないと思います。
とっても不愉快
普通2〜3回で終わるところ
何回も通わせるし・・・。
金儲け主義ってイメージです。
あとから聞いたけど、近所の人にも評判悪かったです。
説明はこちらから聞かなければ一切ありません。
誠意が全く感じられなかったので二度と行きません。
先生の説明や治療からは、全然誠意が感じられない。
自分のことしか考えていないように思う。
先生が威張っているし、自慢ばかりを言うので、嫌になって、治療途中でしたが、通うのをやめました。
何の説明も無く、検査など必要のないことをして長く通わされた。
うがいするところに、前の人のカスなどが詰まっていて汚かった。
ここの先生から宗教に入らないかと勧められました。しかもしつこく。
根管治療で痛いと言ったのに、痛いから治療するんだ!と怒鳴られました。
本当に痛くて我慢出来なかったのでもうやめて欲しいと言ったら、これまた怒鳴られて、我慢するしかなかったです。
後から噂で、しょっちゅう新聞の求人に載ってるのは、ここの院長から某宗教を勧められるからスタッフが辞めていくんだそうです。
他の方の意見、同感です!!
他の方の意見そのままですが、この歯医者は本当にやばいと思います!
私が激痛で痛み止めが効かなかったので診てもらいに行ったら、2時間も待たされた揚句に銀歯を外されて、「歯茎が腫れてるから治療はできない」とかほざかれて、消毒をした後に黄色い薬を歯茎に塗られただけで帰されました。
普通それだけで帰しますか?治療はたったの2分位ですよ?
おまけに帰ってからまた激痛がぶり返したので、他院に診てもらいに行きましたからね。
見た目が綺麗な医院だから皆来るんでしょうけど、やたら子供達が暴れまわってる医院は初めてでした。何か作業をしているみたいでしたが。
ここは歯医者じゃないんですか?と疑問に思いました。
受付女性の方が何かお子さんにチョコレート?を渡していましたが、歯医者で普通チョコを渡すでしょうか?信じられません!!
比較的若い先生でしたが、時々嫌そうな顔をなさるのが見受けられましたし、
スタッフは皆TVばかり見てこそこそ話してらっしゃいました。
感じ悪いし、他の患者さんも待たされてるみたいだし、予約制?意味ない。
追記ですが、チョコレートを配っていたのは「虫歯予防のキシリトールチョコレート」なんだそうです。
ここに通い続けてる友達に聞いたら、やはり予約は殆ど無視されているそうです。飛び入りの急患や、お得意様が先だそうで、普通に通っている患者は後回しにされるとかで憤慨してました。
受付の奥でスタッフさん達がこそこそ話しているのが聞こえたそうですが、
先生が怒っていて滅菌?が間に合わないから云々と。
それでその後スタッフさん達が先生の事を色々と文句を言っていたみたいで気分が悪くなったと話していました。
子供達に人気な歯科医院でしょうけど、普通に通ってくる患者さんの方が大事なんじゃないのでしょうか?歯医者は遊びで来る所ではない筈なんですが。
治療もマトモじゃないし、かなり下手だと聞いています。
ここの医院はおかしいです。他に歯医者が近くにないからしょうがなく通ってる患者さんに失礼です!
ここ、本当に止めておいた方が無難です。
治療に使う器具は滅菌が間に合わなかったら水で洗うだけ、
おまけに患者さんに対してそれぞれ態度が違います。
カルテが誰からでも見えるように置かれていたり、
予約してるのにも関わらず、平気で1〜2時間程度待たされます。
遅い時間まで開いている歯科が少ないせいか、特に夜は予約の意味がありません!!
設備はいいようだが・・・
建物や内装などにお金をかけすぎているのか、自費診療にもっていこうとするケースが多々見受けられる。
治療の工程の説明はありませんでしたので、逐一こちらから聞かないと、何も知ることはできません。
私はおすすめしません。
治療がとても痛かったし、治療するにあたっての説明もほとんどなかったです。
患者の希望を聞かないし説明もなく削ったりする
患者の気持ちがわかってない最低の歯医者だ
電話に出た受け付けの方の対応がとても感じ悪く、予約をしないうちにやめてしまいました。
治療を受けた結果、事前に説明を受けた治療方法と、実際に受けた治療がまったく違うということがいくつもありました。
先生が忙しい時に衛生士に状況を聞くことがあるが、一緒に付いて見ているにもかかわらず、何にも治療の状況を把握していない。プロ意識を持って仕事をやってもらいたい。
患者によって態度を変える先生。
私はじゃけんに扱われました。
平等にしてほしい!
助手のひとりが怖い。態度がでかいし、ふてぶてしいという言葉がぴったり。先生よりも態度がでかく、とにかく親に対しての態度が無愛想でかつ上から発言で・・・
治療中に歯ぐきまで削られて血がいっぱい出たけどあやまってくれなかった。最悪。
予約しても待たされることが多く、何のための予約なのか、よく判りません。改善して欲しいです。
治療中、私の顔の上で最初から最後まで院長と衛生士がベラベラおしゃべりしていた。とても感じ悪かった。
先生からの説明は長いだけで親切とは思えませんでした。
受付も無愛想で感じ悪かった。
虫歯の治療を何本かしました。
こちらで「C2」と言われた歯が、他の歯医者では虫歯なしと判断されました。
歯科衛生士がインナーを詰めることもあります。
家族が通っていました。予約の時間に行っても結構待たされています。人気の歯医者さんではあるようですが、もう少し患者を待たせない予約のとり方をされた方が良いと思います。
先生も丁寧でも親切でもないし、衛生士の女性もだるそうに仕事をしていて、雰囲気が悪い病院だった。
治療がいい加減な印象。
保険内の診療なのに治療費が高い。
痛くないのはいいのですが、詰め物がよく取れます。
あまり説明もないし、正直、微妙です。
営業トークが多い気がした。自費診療ばかり勧められて困りました。あまりお勧めはできません。
先生と衛生士の説明に食い違いがあり、連携がうまくいってないのではないかと思いました。
以前、遠いのに期待して3Mix治療法をやってもらったのですが、結局ダメで、普通に削って治す治療になってしまいました。残念です。
先生の治療は荒っぽいです。
無理矢理口を大きく開かされて、口角が切れました。
痛かった。。。
治療した歯に痛みが出たため、痛みを訴えたのですが、先生は話を聞いてくださらず、治療したから痛くなるハズはないの一点張りでした。
患者サービスには一生懸命なようだが、肝心の腕の方はいまいち
見た目もお世辞にもいいとは言えない歯が入った
何度か通いましたが、今日は何をするんだっけ?と状態を把握していないような発言があり、それ以来行くのをやめました。
ここの院長は説明がいつもあいまいで、よくわからないし、
根管治療が下手なので、要注意!!
受付の女性の態度や応対はかなり悪い! 電話で予約を取るために電話をしても、タメ口でそっけない感じで嫌な気分になる。なんとか改善してほしい。
腕が良いと聞いて期待して行ったのですが、結果としては何一つ完治していなかったのが残念でした。
治療が終わるたびに、痛みがまだ引きませんと言っていたのですが、最後にかぶせますと言われた時にも、まだ痛いのですがと言ったら、なぜ今になってそんなことを言うんだというようなことを言われました。毎回言っていたのに。
自分の説明の言葉に自分自身で酔っているような先生。
かなり天狗になってます。
そんなに腕がいいとも思えませんが。
先生からは怖いオーラが出ていて近寄りがたい感じ。説明もむずかしくてよく分らなかった。
院内はガチャガチャしていてうるさい。
治療と関係ない女性スタッフの同士のおしゃべりが耳障り。
落ち着いて治療を受けられない。
そうでしょうか?
先生は態度が横柄で威張っていて感じ悪かったですが。