ここの歯医者さん、HPにメールアドレスが載ってるからメールしているのに返事すら返してくれない。忙しいんでしょうが。でも患者一人一人を大切にしようとしてるとは思えないですよね。もちろん、行く気になんてなれません。
最初の質疑応答に「現在痛む歯のみ治療」と答えたはずなのに、
急に「ここも虫歯なので削りますね」と言われ、勝手に治療されました。
それまでは全く痛む事の無かった歯が、その治療依頼痛くて痛くて。
つめものも、高さが合わないまま終了され、何日かすると
色々な場所が欠けて、歯がギザギザになってしまいました。
前歯もかなり削られ、埋められても凹んだままの部分も。
笑うのが怖くなりました。適当にやってるとしか思えません。
あんな歯科医に治療費を払ったのだと思うと悔しくて仕方ありません。
毎回、不必要なレントゲンを撮られたり、クリーニングされたりと
支払いが高額になり、主症状については適切な診断が出来ないようです。
虫歯の訴えで掛かったのに、その痛みは親知らずによるものと言われ
強く親不知の抜歯を勧められました。
肝心の虫歯については治療されず、後日虫歯が悪化し、穴が空いてから初めて治療すると言う有様。
これでは終わらず、詰め方がへたで細かい食べかすがそこにはさまるようになり、また同じところが虫歯になってしまいました。治療を受けましたが、今度はその部位が縦に割れ(根元まで割れているのです)食べかすも詰まり、歯痛がするようになってしまいました。本当に腹が立ちます。毎回高い診療代を請求しながら、虫歯の治療も満足に出来ないどころか、治療したことでさらに歯を深刻な状況にしてしまっています。歯医者とは思えません。
歯科検診に行って虫歯なしと診察されましたが、直後に歯が痛みだしました。
予約を取って歯が痛い旨を伝えると「横に虫歯がある」とのことで治療されましたが、後で見ると痛い歯ではありませんでした。
痛い部分ではないと行っても、衛生士さんが「虫歯かもしれないけど今日治療した方が深い虫歯」などと言い訳をして、結局最後まで先生は痛い部分を見てくれませんでした。
結局そこは治療すらしてもらえず、他にも虫歯らしき部分を発見しました。
何のための検診なのでしょう。歯はいまだ痛いままです。もう、他へ通います。
子供とついでに私も見てもらおうと思っていったら私が診察受けてる最中に子供も私から見えないところに連れて行って始めちゃって、あげくのはてに泣くのでできません。だって・・・・それで小児歯科の看板もどうどうとかかげてるのはどうかと。。。
はっきり言って最悪です。根治はできないし、レントゲンは見えないのか、読めないのか病巣があっても分かっていないし…。根じゅうしている姿なんて半年に一回しか見たことない。抜歯もかんたんなものっしかしない。というかできない。他の先生がいなきゃ何もできない。それなのに、黄金の手とか言うから笑える。歯じゃなくて、歯茎をがりがり削る。患者が痛くて動くと痛いわけないと怒鳴る。思い通りにいかないと平気で、スタッフや患者を怒鳴る。スタッフにセクハラする。
根治できなくて、全部他におしつけるなら引退したら?
顔きもいし。
初診から三回目でやっと歯の治療の話しをしてくれたのですが、とてもショッキングな事を言われ、治療費も高かったので不安になり、友達に紹介された歯医者でもう一度見てもらったら初診料も半額で済み、内容も全然違ったのでホッとしました。●●では治療に関する話を歯科助手にさせてるので、それは先生からちゃんと聞きたかったです。友達に紹介された歯医者では初診の時に先生が詳しく丁寧に説明してくれて、対応がとても良くて安心できました。やはり初めての歯医者で不安を感じた時は評判の良い歯医者で、もう一度みて貰う事をお勧めしたいです。
上手だと思いますが、もう少し患者の立場に立って言葉を発してほしいと思いました(特に受付のおば様)。もっと親切な対応をしてほしいです。頭にくることを平気で言われました。
上手ですが…治療後2週間くらいしかあいていないのに、その度「もう一度歯を見てから治療方針を決めます」と言われ… 歯を治すのにもの凄く時間がかかり、大変です。なのでもう行ってません。何度通院してもまだ完治してないです;
ここでの書き込みを見て期待して行ったのに・・・。
予約しても1〜1時間半待ちは当たり前。医師の対応もがっかりでした。
患者への説明もなく、神経は抜かれるし、時間が無いので
まとめて治療して欲しいと言ったら、他に治療するとこなんて無い
とはっきり言っておきながら、次の診察時にメイン歯の治療が終了したとたん、「ここも、ここも、虫歯あるからまだ通って!」とあっさり言われた。
しかも、歯がしみると言った時には、磨き方が悪いんだよ! とまで言っていたのに。何度も通わせるのは、再診料とかが目的なの? と疑いたくなる。毎回言うことが違うのはちょっと・・・。
こういった嘘を3〜4回くらいついていた。たいした嘘ではないが、不信感が強くなっていった。
こちらが何か言おうとするとうるさそうに、「あ〜はいはい」といった対応をするので、「わかってくれたんだ」と思うと、実は聞いていない。ただ面倒くさいだけみたい。
もうお世話になることは無いでしょう。
近所なので長年通っています。先生もキサクナ方で良いのですが、他の患者さんとの無駄話、まだ治療のことなら良いのですが、あの人はどうしてるとか、そういうプライベートな話で、かなり待たされました。
衛生士さんか助手さんか分かりませんが、かなり気を使って申し訳ございませんと謝ってくれましたのが、せめてもの救いでしたが。
そして、院内の空気が悪すぎます。
特に今からの時期、湿度が60%くらい以下になると風邪の菌やインフルエンザの菌が繁殖しやすくなると聞きましたが、帰りに湿度計を見たら30%でした。いくら歯科医院でも空気感染とかに気を使ってほしいです。
というか、先生や看護婦さんたちは、あの乾燥した中でなんともないのでしょうか?
それと看護婦さんも足りているのでしょうか?
予約の入れ方に問題があるのではないでしょうか?
以前お世話になったことがあります。
先生は大変高い技術をもっておられる方だと思います。
しかし、衛生士達の態度が悪すぎます。私の前で平然と先生の悪口を言う(仲が非常に悪いと思われます)不機嫌な態度で笑顔がない、口の中を見た時のため息、診察が終わって部屋を出た瞬間に笑い声をあげる。来てもこなくても構わないと言われました。不快でたまりませんでした。
衛生士としてではなく、人間として許せません。
以前は混んでいましたが、今はそうでもないようですよ!
先生のプライドが高く、トラブルになる患者さんも多いようで、
噂が噂を呼び、ご近所さんからの評判は悪いですね。
先生の腕は良いが、掃除が行き届いていない。きれいにしている歯科助手さん達も技術が? という感じです。
歯が痛くて我慢してたことも有り、色々調べて予約なしで行って来ました。
受付のお姉様が淡々と話す話す・・
お金の持ち合わせも無く幾らくらい掛かるんですかの問いに
やらなきゃ解かりません・・・
そりゃそうだろうけど基本料金とか、目安位教えてくれても良いんじゃないの?
話せば話すだけそんな感じで
感じが悪くて仕方有りませんでした
話が終わって傍から見ていると子供には非常に愛想が良いのです
よっぽど途中で帰ろうかどうか悩んだ程でした、予約も無い何も無いで、嫌われたんでしょうね。
でも先生は非常に親切丁寧、聞いた事にも解かりやすく答えてくれました。
予約もして、また行く事になったのですが
受付嬢
帰りにお金を払ってもう一言、先生が安くしてくれたんじゃないですか、だって・・お金も無いし嬉しいけど顔を見たくないです・・
以前、両親と弟が通っていた。母親はよく差し歯が取れたと行って何度も通っていた。付けたその日に取れることもあったので、技術的にはイマイチかも。でも母親の歯の噛む力がとっても強いのかしら・・・。
●月に移転したみたいです。こんな酷い歯医者は初めてです。まず物が古い、人が来てないような雰囲気でがらがら。でも席に着いてから大分待つのでおかしいです。そして、先生の治療が凄く痛い。「痛い!!!」と言っても特に何もせず、聞こえなかったというような素振り・・・大体力まかせでやるので患者に対して思いやりも気遣いもないんだと思います。削る時や口の中の水を吸うのも痛いし、何をするにも急なのでここはこういう歯医者なんだと思います。説明も詳しく言わず、ほんとに悪い歯の治療をしているのか疑問です。もう絶対行きません。ここは20年前ぐらいの嫌々痛く治療するような昔の歯医者です。最悪。
2人先生がいて、若い方に当たると、口だけで技術がなく後から他で直してもらうのに大変です。
いいと聞いたので何度か治療しましたが、特別人柄がいい訳でも無く、技術も田舎の治療で普通で、おすすめはできません。
治療結果を早口でべらべらとしゃべりこちらが理解しないまま、すぐにとなりの患者にうつり、すごく不親切です。腕もたいしたことないと思います。
痛いと言っているのに神経から遠いので痛くないでしょ、がまんしなさいといわれ、大変な思いしました。二度と行きません。
以前、●●歯科にお世話になりました。…が歯医者なれしている私はどうも治療法に不満を感じ、その後いろんな歯科を転々としました。最終的には大学病院へお世話になる事になりました。大学病院でまずは問診&歯の状態を見ていただきましたが、見るや否や「この治療法はマズイな…」と言われました。やはり●●地域でもあまりいい噂を耳にしません。私はこのサイトで評価と言うよりは、先生に技術的な点で見直しや技術向上に努力していただけたら、私のように歯で時間やお金で苦労する人が減ってくるのでは…と思い書き込みしました。
とにかく治療費が高かった。何にいくら掛かったのか明細はもらえずしょぼいレシートだけ。しかも治療はほとんど助手がやって最後に医者がちょろっと確認するだけで終了。もちろん治療の説明はほとんどなし。聞かないほうも悪いかもしれないけど、聞かなくても説明する義務はあると思うんですが。もう二度と行きません。
何度も歯を削る機械が唇にあたったことがあります。ハッキリいって雑です。その時もゴメンネの一言。
それでも近所にあるため、久しぶりに歯が痛くなりどうしても我慢できなくなったため行くと「今日は予約がいっぱいだから無理です。」と言われ、いつなら空いてるかとたずねと、一週間後だと言う。
一週間も何も食べるなと言うのでしょうか?
あまりの無責任さに激怒しました。せめて応急処置くらいして欲しかったです。
ハッキリ言わせてもらって、そこまでうまいわけでもないのに。
二度と行きません。
助手の方、白衣のスカートは短いし、ストッキングもはいてなくて素足で、ピアスはついてるし、とても見苦しかった。こんな人に治療されたくないと思った。
医院内も無音で、怖かった。
私は、以前ここの歯科にかかりましたが、治療でとてもいたかった
ので「痛いです・・・」と言ったら人の事情も知らないのに
「来なかったあんたが悪い! ちょっと我慢しなさい!」と怒られ
また、ここに治療に行ったら痛く、治療されると恐怖になり、それ以来
もうここさんには行かなくなり、今はとても親切で無痛治療
痛い時も気を使って治療をしてくれる歯医者さんに通っています。
ここの歯医者は、待合室にいかに優秀かといううように某大学出を誇示していましたが・・治療してもらった歯は、前歯の歯肉を傷つけただけでなく歯そのものに穴をあけられてしまい 別の歯科医院で抜かれてしまった。私の歯を返して欲しい!! 今でも苦々しい気持ちです。二度と歯が生えてくるわけじゃないから・・
ここの院長に、「ただにするから」って言われて食事に誘われました。でも、ちょっと不気味ですよね。ただにした代わりにほかの事まで要求されそうで…もちろん断りました。
問答無用で麻酔されて削られる。
とにかく、患者への説明がなく、ほとんど強引に前歯を削られて、色の合わない仮歯を入れられたので、気になってしばらく人前でしゃべることができなくなった。
ここの先生はモノの言い方がキツイ。いつもピリピリしている感じがする。
それに、予約が思うように取れない。患者の都合より医院の都合を押し付けてくる。
ここ、●●歯科は働いてて最悪でした。奥さんもしゃしゃり出で従業員を呼びつけ! お前は何様だ? って聞きたくなる。これじゃあ、従業員はすぐ辞めるね。年に何回かの長期休暇があるって言ってるけど、その前にみんな辞めるね。
もう行きません! 治療費をただにするからと言って誘われました。
マジでここが●位? 彼女が行ったら埃がすごく気になって、あげくにトラブル起きて対応最悪で2度と行かないって言ってたけど、ここのHP信用できんな自作自演かよw
ここは最悪。
院長の人格疑う。
前歯を義歯にしました。目立つからとのことで色が変わらないが保険が効かない10万のものを強く勧められました。しかし入れてもらったものは最初から周りと色が違います。ひどいです。
またこの歯医者の治療は長すぎです。普通に2ヶ月くらいかかります。
いちど治療を受けましたが期待していた結果ではありませんでした。
有名な治療法だから期待していたのに結局は適応できる範囲が限られているのに万能のようなうたい文句は、どうかな、と思いました。
以前虫歯を直してもらいましたが、高額を支払ったセラミックの歯が1週間でとれました。治療後の噛み合わせがぜんぜん合っていなくて、噛み合わせが悪くて食べられないと伝えると、「後から全部直すからいいんだ」と言われました。先生、後からっていつですか? 噛み合わせが悪いのがたたって、歯並びがガタガタです。犠牲者が増えないことを祈ります。
何かの広告でカウンセリング重視みたいなことも書いてあったので、予約を取って行ってみました。確かにカウンセリングもあり完全個室で院内はとても綺麗。がしかし、カウンセリングは院長が『私は時間がないのでこの辺で・・』と話半分。女性陣は、感じ悪い!!! 感じ悪すぎて二度と行かないと思いました。もちろん、次回予約は取らなかったというか、土曜しか通院できない私に、『次はどうしますか? 土曜日は既にいっぱいですけど!!』と言ってきた。私の人生で行った場所の中で一番感じが悪い場所です。
レントゲンを撮っても説明なし、歯を削る時も説明がなく、あとでそのことを言ったら不機嫌な感じになられ、あれでは医療人としての自覚となにより患者に対する優しさがまったく感じられませんでした。
最悪な歯科です。
価格も高いし、(歯ブラシの指導受けただけで2,3000円取られた)お金なくて暫くいけなかった時に、
やっとお金作って行ったら色々文句を言われて、治す気ない患者は、
来るな見たいな事を言われました。
こちらの行けない理由も知らずに散々言われてもう二度と行く気しないです。
ここの医者は最悪。
入れ歯が合わないから削ってもらったら、半年で割れてよその歯医者で作ってもらった。
助手の資格しかないのに、歯石をとったり、矯正までやらせている。従業員も正社員とパートとで全く扱いが違い、正社員は旅行に連れて行くが、パートはお留守番。だから従業員は長続きしない。
器具が古くさくて、ビニールテープなどで補修してあった。ものを大事にするのはよいが、一見引いてしまいます。不衛生にも見えました。それと、やたら分からないけどとか言われて、挙句の果てには虫歯かなあ・・・虫歯ですか? って聞いてきた。それが分からないから、歯医者に行ったのにー!
ここの院長は、過去に勤めていた所すべてでトラブルを起こしていた先生だと、そこに勤めていた友人から聞きました。
診療自体は問題ないし普段はやさしそうで穏やかなのですが、気に入った女性にはメールアドレスを渡して食事に誘ったり、無料で治療をやったりというのを複数の女性に対して行うので、問題になっていたそうです。(無料でやるのは違法行為らしいです。)女性関係のトラブルで裁判沙汰になったこともあるらしいです。自分のことを非難されるとものすごく激怒するそうで、二重人格か分裂病みたいな人だとそのときの関係者から聞きました。
また、以前いた病院の情報を勝手に持ち出して、当時気に入っていた女性患者にはがきを出しています。(関係者から聞きました。)これって個人情報流出では…?
優しそうで説明はちゃんとしてくれるが、レントゲンをとっても、分からないけど虫歯かなあとか、ぎん歯はずして削らないと分からないとか、分からないけどという言葉が多くて不安になりました。しかも結局神経をとって治療したんですけど、治療が終わってかぶせたあとにに痛くなって他の歯科医院に行ったら、薬がきちんと根の先にまで入ってなかった! 結局再治療になりました! 最悪です。優しいのはいいけど、ちゃんと治療してほしいです。しかも、いくら手を洗っているからと言って素手で口の中に入れられて気持悪かったです。看護婦さんは手袋をしてましたが先生はしていませんでした。いくら手を洗っても見てたら耳をほじったり機械を触ったりしてたし! 想像するだけで気持悪いです! 二度とここにはいきたくありません。
この歯医者はかなり最悪。診察室はタバコ臭いし、先生が信用できません。
親知らずが痛みだし、まともに食事ができなくなったので会社の近くにあった歯医者に行きました。
「痛いので抜いて下さい」と言うと「親知らずはまっすぐ生えているので大丈夫です。ただ、根深いので結構大変な治療になります」と説明されました。
丁寧に説明してくれる先生だし、受付の人もとても親身になってくれるのでとても好感触だったのですが…
実際親知らずを抜くと「根っこの方が曲がってました」とか
「親知らずを抜いても会社に行けますか」ときいたら「支障はありません」と言ってたのにあまりの痛みに早退しましたよ…!
前に言ってた事と食い違ってたり、
初診の時にはわからなかった説明不足な点が多々あったりと少し不安を感じました。
まだ歯科助手の方の方が納得のできる説明をしてくれると思います。
結局二針縫ったのですが、縫う時口の端に押し当てられて思いっきり糸を引っ張られたせいで口の端が切れました。
すごく痛かったです…
私の場合は数カ月放置して歯茎が腫れたり引いたりを繰り返してぶよぶよになっていたので治療が難航したのかなと思うのですが…
色々と不安が残りました。
まだ一本残ってるけど別の病院で抜いてもらった方がいいのかな…
ここの先生は、短気で感じ悪いです。治療する際に恐怖心が増す。
最悪の衛生士に治療されました。ちゃんと教育していたたきたいです。
●●っていったかな。
15年以上のお付き合いですが…歯科衛生士さん? 達が急に増え若くて…微妙です。昔のほうが良い気がします。若い人たちは私語も多く、何となく感じが悪い。無駄にスタッフが多いので、治療していても落ち着かない。
素晴らしい出来だ! と言って出来上がったセラミックの色が他の歯と合っていなくて残念だった。先生の偉そうな振る舞いが印象に残っている。上から物を言う感じだった。
待ち時間は長いし
説明無しで初診料で3000円徴収
はっきり言って二度と行きたくないです
予約制ですので待ち時間は短くてよいですが、
治療法、歯の状態・経過などあまり説明責任を重視した医院ではないです。
チェリーさんが言っていた、病院と同じかなー? ●年前に改装した病院かなー。元●●があったとこを、はいっていた歯医者ですよね。わたしも、ここの病院のバイトの先生は、おかしいと思いましたよ
泉の●●歯科の先生は、最低。いろんな若い子に、声をかけまくってるそうです。優しい先生とか評判よさそうに、書かれていますが、女の人に優しいからあたりまえなのです。
ものすごく偉そうで、指示通りの間隔で通っているのに治療がうまくいかないのを
患者のせいみたいな言い方をしてくるし、頭をかいた手を平気で口の中に入れてきます。
平均30分は待つし、なんであんなに混んでいるのか理解できません。
簡単に削って詰めればなおる軽度の虫歯なら問題ないかもしれませんが
神経を抜く治療が必要な場合は絶対行かないほうがいいです。神経抜い
てから1カ月通院不要と言われ、消毒も根の掃除もなく同じ綿を詰めっぱなし
なのでくさくてたまりませんでした。根の状態も見ず、適当に期間が経過し
たころ仮詰めされたのでその晩は死ぬほど痛み、翌日別の病院に行ったら
根の中が化膿していてひどく汚れていたと言われました。こんな状態で
よくも仮詰めしてくれたものだと腹が立ちます。受付の子も感じが悪く
最悪です。消毒と掃除は絶対必要だからせめて週1回は通院したいと申し出
ても「来るのは自由だけどする必要がない」という先生です。信じて通院
していただけに、裏切られた思いでいっぱいです。絶対おすすめ出来ない病院です。
利府の●●歯科には何度か治療してもらっていて、
以前から、先生と受付の人との意思の疎通がなされていないと
思っていました。先生からは「なるべく日にちを空けないで
来院してください」と言われたのに、受付で予約を取るときには
「遅い時間帯は予約がいっぱいなので、一週間後になります」と。
仕事しているから、日中は無理だし、先生からは「日にちは空けないで」
と言われたよ、と受付の人に言うと 近日の遅い時間で渋々OK。
それと、先日 冠がはずれて とても噛める状態ではなくなってしまい、
予約無しでしたが、急いで●●歯科へ行きました。
・・・受付終了時間から5分過ぎて到着。
とりあえず、応急処置でも噛めるようにして欲しく、お願いしたところ、
受付の人には「受付時間は終了しましたから」と心無い一言。
・・・スタッフの皆さんは早く帰りたいのかもしれませんけど、
そりゃないよ。歯医者で働いている人は患者の心知らずだね。
そんな事から患者は離れていくんだよ。
対応は最高ですが・・・最悪です
私は以前、歯科技工士しておりました。良い歯医者の見分け方は、入れ歯の上手い歯医者へ行くことです。最近の歯医者は、入れ歯の型取やかみ合わせの取り方が解らず、適当に作る傾向にあります。(保険診療だから)安く技工士に作らせ利益を得ようとしています。上手くいかないのは技工士が悪いのではなく歯科医師がへたくそだからです。ただ単に対応がいいからとかで選んではいけません。技工士は夜遅くまで働かされています。入れ歯で評判の歯医者は老人にやさしく入れ歯以外の治療も丁寧にやってくれます。皆さんだまされない様に!
うわさで聞いたんですが、患者によって先生とスタッフの対応が違うらしいです。お金を持ってそうな人には個室などで治療して、お年寄りなどには
冷たい態度をとるらしいです。そんな歯医者には行きたいと思いません。
虫歯の治療に行きましたが、詰めた銀歯の高さが合わなくて、噛み合わせがおかしくなり、先生に訴えましたが他の健康な歯を削って高さをあわせようとしたり、終いには「神経質」よばわりされて、とても不愉快でした。
その上、治療が終わって何年か経ってからテレアポのような誘いの電話がありました。もちろんお断りしましたが。
何年も我慢して(専門のお医者さんが見つから無かった)、人の紹介で大学病院に行き、1年以上かけて高さ調節して治しました。
すごくお金も掛かったし、我慢したせいで前歯は出っ張っちゃうし・・・。
もう二度と行きません。お金も返して欲しいです。
ここで働いているバイト?の男の先生は、口開けて“あ〜ん”と大人の私に対して言ってくる。また、仕事に慣れていないのか、やたら汗だくで、この前は人の顔にその汗が垂れてきた。少し薄目を開けて見てみたら、飛び出そうな目で、すごく至近距離で私の口の中を見ていた。話し方も落ち着きがないし、なんか変。もう無理。勘弁してほしいです。
子供の治療の件で、今日、何時でもいいですから、お願いできますかと
朝9時前に電話したら、平然と、1週間先の時間を告げられた。
いくら人気があっても、そんな対応かよ!
通常の予約も、平気で一ヶ月以上先を告げられるし、予約していても
平気で1時間以上待たされるし・・・システムが悪すぎ!!
ここの院長は偉そうで地元じゃ超有名なやくざまがいの先生。昔から従業員もどんどん辞めている。しかも給料もろくに支払えず、財産を食いつぶしていたらしい。絶対にここは行かないほうがいい。息子があと継いでもね。
何の説明も無く、神経をとられてしまった…。
研修中?、の女医さんがさらにヒドかった。治療の説明も無いし、聞いても的を得てない答えしか返ってこないし…。何度も同じ箇所のレントゲンを撮られるし、熱した針が何度も唇に触れて、熱がっても全く改善しないし…。出来ればもう行きたくないんだけど、治療途中で歯医者を変更するのは大丈夫なんだろうか…。
高かった。
歯形をとるのが上手くいかず、4回くらいとらされた。
ちょっとの治療のため、待合室で数時間待って、
次の診察予約を取れるのはだいたい一ヶ月以上先。
正直、「えーっ、そんなに先まで待たなくちゃならないの」
ってうんざりもします。
急に痛くなっても、これでは予約が取れない。
それだけ人気だってことなんでしょうけれど・・・
でも、患者にとって見れば、長い待ち時間や長期間になってしまう治療は苦痛です。
何かもっといいシステムはないのでしょうか・・・?
腕が良いのかどうかは解らないが、とにかく待たされる。
予約を入れても予約時間から1時間待ちは当たり前…
予約の入れ方に問題があるのでは?という問いに対しても、
気に入らなければ来なくていいというありさま…。
一体、どういう歯科だ…。2度と利用したくない…。
以前通院していたのですが、治療してもらった歯の金属の詰め物が
取れてしまいました。しかも3箇所。
他にも、歯をすっぽり覆うように金属をかぶせてもらったのですが、
隣の歯とぶつかり合ってしまい歯並びが悪くなってしまいました。
院長先生の態度が冷却。
がらがらなのでいつも短期で集中治療できます。
診療代も1回5千円ぐらいからとお安い。
良心的
最悪。。。家が医者だということ理由で、40万請求されたうえに、「そんな高額は無理です」と言うと「あなたのおうちは何やってるんだっけ??」と聞かれ、たいして悪くもない歯も削りまくられました。もう一生ものの歯を失い、ムカツクあげくに性格も超悪い!!脅しですよ!!違う歯医者に言うと、治療しなくても良い歯をやられたね・・とだけ言われました。一生呪います。。
女ったらし。食事に誘われていったけど,結婚していることもいわないで,恋人モードに。ばれたとたんに別れを切り出し、カコは精神的に参って男恐怖症になったよ。一生恨んでやる。あんたばかじゃないの?かんじゃに見せてる顔」は裏の顔。みなさんきをつけてー。特に若い子。ホテルにつれてかれるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
設備はばっちり。先生も優しい。診察台にまで画面があって、アンパンマンのビデオを見せてくれた。そこまではよかった。男の先生はまだいい。女の先生に疑問。子供の虫歯を見つけられないばかりか(別の歯医者で既に虫歯がある事は確認済みだったのに、説明してやっとわかってくれ真ました。)その治療について突っ込んだ質問すると、みるからにキレだして、非常に不愉快でした。男の先生は、石橋を叩き過ぎです。既に穴の開いて溶け出している乳歯を、「進行止めを塗らずに様子を見ましょう」は、ないでしょう。「塗って下さい」と言ったら、ようやく塗ってくれましたが。それがインフォームドコンセプトとでも言うのでしょうか?この件があって、別の歯医者にかえました。
曜日で、先生が違うみたいです。●曜日はとくに忙しいみたいなんですが、先生がやるべき治療を歯科助手の人がしてるみたいで、怖くて行けません。●曜日の先生は、なんか冷たい印象を受けて気分よく治療を受けることができませんでした。
我慢出来ないくらいの痛み&激痛で困っていてようやく医者に行ったところ、いくらみてもレントゲンをとっても何処が悪いかわからないとしか言われませんでした。もう少し悪化させて、何処が悪いかわかるくらいになったらまた来て下さい。と言われましたが…。そんなこと言うなんて酷いですよね。。今の段階でもかなり我慢出来ない痛みなのに、これ以上待てなんて言い方ひどすぎです!もう〜!絶対に二度と行きません!
下手だからそのくらいの知識、対応しか出来ないんじゃないか?っておもいましたが…。ホント酷い病院でした。
不正請求:仙台・●●区の歯科、診療報酬水増し−−社保事務局が処分 /宮城
宮城社会保険事務局は25日、診療内容を書き換えて不正に診療報酬を受け取ったとして、仙台市●●区の医療法人「●●歯科クリニック」に対する保険医療機関指定と、●●●●院長(44)の保険医登録を取り消すと発表した。不正に受給した診療報酬は総額で数百万円に上るとみている。
同事務局によると、●●院長は00年1月〜04年10月、治療した歯の数を実際より多くカルテに記載したり、報酬額が高くなる別の方法に治療内容を書き換えたりして、患者33人、計60件分の診療報酬を不正に請求し、約32万円を得ていた。不正を認めているという。取り消し期間は3月1日から5年間。【棚部秀行】
毎日新聞 2005/03/25
顎関節の問題で数年前にかかった時は完治し良い印象をもっていたので、半年前から虫歯治療で再びかかった。
が、とにかく歯科衛生士(助手かも?不明)の手出しが多く、院長はほとんど手をかけない。樹脂をつめるのも薬を塗るのも全部衛生士or助手がやっている。
あげくの果てにはこの女性たちが「これで症状が収まらなければ神経とります」とか簡単に言う。あんたら歯科医?
しかもこの女性陣最悪。しみるところに何度も何度も冷たいエアをかけたり歯間ブラシを無理やり通してみたり叩いたり。痛さ倍増。
臼歯に樹脂をつめた部分があまりにしみるし噛んでも痛いのでレントゲンをとったところ、縁が全然あってなくて1ミリくらいの隙間が写っていた。にもかかわらず謝罪のひとつもなし。責任もって最後まできちんと治療して欲しい旨伝えると、院長は「どうしたいですか?」と質問してくる始末。不満を伝えたのが気に入らないのか、思わず声をあげるほどに痛んでも麻酔のひとつもなしに削り続けるし。最悪。
この先生は顎関節専門なんですね。もっと早いうちに気がついて転院するべきだった。患者は医者に診てもらいたいんです。歯磨き指導だの歯石とり以外で衛生士だの助手に治療してもらいたいとは思いません。
病院の自慢や、今まで治療を受けた他の病院や先生を批判します。今までは最高の腕を持つ先生のところへ通っていましたが、遠いためなかなか行けず、近くの病院に変えたところこうでした。自分の時だけかと思ったら、他の初診の患者さんにも同じ事を話していました。そういうのを聞いていい感じはしませんでした。もう二度と行かないです。
ここの先生は話が一方的で患者の話を聞く姿勢がまったく見られない。銀歯を入れるまでの仮につめていたものが内側の歯茎に触れて、歯茎に傷がつき腫れてしまいました。その事を先生に話すと『歯槽膿漏の治療も責任をもっとしますから』を繰り返すばかり。こちらは別に治療ミスを追及するつもりも無く、一言ミスを認めてくれれば納得できたものを誤魔化そうとする態度に非常に腹が立ちました。歯科医という立場上、簡単に非を認めづらいのかもしれませんが、こちらもあの物言いには納得できません。この他にも何回か一方的な話し方と説明の仕方に違和感を感じておりました。治療途中ですが、病院を変えようと思っています。