歯の神経2本も抜かれました。若い人の歯は、できるだけ神経抜かないように治療するのが普通なのでは?と疑問に。
あと、治療中に下唇を軽く火傷しました。
まぁまぁいい先生だと思いますが
受け付けの女の人の態度は最悪です。
とにかく待ち時間が長いです。午前中しか行ったことないですが、30分〜1時間は確実に待たされます。
予約をしていても、はやく来た人からの先着順になります。(予約と大幅に違う時間に来た場合はどうなるのかわかりませんが)
仕事の都合でその日だけはすごく急ぐと前々から言ってあっても何も変わりませんでした。でも、20分くらい後からきたおじさんに受付の方が「次呼びますね」と声をかけていて、その時私のほかに2人くらい待ってる人がいたのですが、なぜか順番をぬかされました。どういう理由があればそのようにしてもらえるのかまったく不明です。そのせいで結局1時間弱待たされてしまいました。予約の意味がありません。
先生が一人しかいないので多少の待ち時間は仕方ないのかもしれませんが、いくらなんでももう少し計画的に予約の管理をしてほしいです。
先生は確かにやさしいですが、腕がすごくいいというほどではないように思います。
場所や程度によるのでしょうが治療時は毎回麻酔を打たれましたし、それなりに痛いですし、なおしてもらった奥歯は数日後時々激しく水がしみるようになりました。いまのところ水以外は大丈夫なので、ヒビ程度の隙間がある??という感じです。
治療もなるべく一気にやってほしいのに少しずつしかしてもらえませんので、何度も通わねばなりません。麻酔の関係とか色々あるのでしょうが、待ち時間が長いので何度も通わねばならないのが余計に苦痛でした。
なんだかんだいって保険外の治療をすすめる。
保険適用の治療は、特に神経治療は手を抜く。
神経治療は、最低。
女の先生だったが、痛いと合図しても、何もアクションしなかったし、もうここには行かせません!!
子供の歯の矯正相談に行ったら、担当の女医が娘に「出っ歯さんですね」と言ったのには驚きました。最低! ランキング低いはずです。
ここで、受診して上手という人がいるとはおもわなかった・・・・
こんなに不愉快な先生がいるとは思いませんでした。説教されて気分が悪かった。直してください。
最低です。歯周病治療の一環ですといって、矯正されました。他院に行くと、歯周病でもないし、矯正も必要ないと言われた。ここがなぜこんなにランキングが良いのかわからない。
マジぼったくりますからね
真面目にうざい
私もきらいなところだったけど
友達が直しに行ったらすぐに取れてしまったそうです
「ちゃんとしてくださいよ」といったら逆ぎれされたっていってた
まじ最悪
最低です!
近所なので子供の虫歯の治療に通っていたのですが、子供がすごく噛みずらそうにしていたので気になり、友人にすすめられた歯科にいったところ、かみ合わせがなにも調整されていない!!とあきれられました。。
そのせいで子供はきちんと噛みあわせができずご飯を食べるのも苦痛だったようです。
子供だからといって適当にするようでは最低です!!
他の方からも勝手に歯の掃除をしてお金をとるなどかなり悪評をききます!
【戒告】
●● ●(●●歯科・愛媛=道路交通法違反(酒気帯び・スピード))
毎日新聞 2007年9月28日 東京朝刊
最近帰ってきた若先生(女)。
もう少し勉強されたほうが・・・。
診断に時間かかりすぎ。
以前通っていました。丁寧な説明がありましたがこちらから質問すると適当でした。そして麻酔もしてくれないのですごく痛かったです。。。もう絶対に行きません!
ここで働いていた衛生士さんから、歯科助手さんに歯石取りや歯磨き指導をさせていて保健所から注意を受けたと聞き怖くなりました。その衛生士さんも最近他の歯医者へ移ったようですが。かんがえられませんよね。
よく書き過ぎだと素人ながらに思えますが皆さんはいかがですか・・・。コメントを見ても一般では分りにくい専門用語を使っていますが・・・私たちには分かりません。
セラミックの口説き文句!
最近東京から道後に来たのですが、歯が痛くて今日土曜日に初診や急患は予約なしでもうけつけます。と書かれていたから、お電話したら、受付の方に11時ごろの時点でダメです!! といわれました。は?? どうしても痛いのですがダメですか? というと無理です!!…。このサイトで評判が良いのはなぜ…?? 無理なら初めから急患や初診でもいいですよ。と書くこと自体おかしいし、他県から来たらは??…という感じです。なぜにナンバー●??
2週間前に朝一9時の予約をし8時45分に行ったのですか、なぜか後から来たおばさんたちが呼ばれ私が呼ばれたのは9時45分を過ぎたころでした。
予定があるから予約してあるのに・・予約の意味がないじゃないですか。
その後3回続けて通院したのですが、予約の時間から15分以内に呼ばれることはありませんでした。
予約制なのを知らず、初診で当日行ったら受付ですごく嫌な顔をされました。病院は初診と急患、特に子連れには臨機応変に応対して欲しいと思いました。
健康な歯の神経をとられてしまいました。
もう、思い出したくないです。
長年私の主治医は女医の先生。予約制なのに,毎回かなり待たされます。で,治療では,看護婦さんに任せっきり。先生が出てきてくれるは,歯を削るときだけ。かぶせの高さなど,最後は先生に確認してもらいたいのに,看護婦さんがつけてしまいました。レントゲンも型どりもすべて看護婦さんがします。このところブラッシングで毎月通っていますが,先生の顔を見るときはもうないですね。私の主治医は看護婦さん?先生は何をしているんでしょう?隣の椅子では男の先生が,いつもはきはきと患者さんに説明をし,先生が処置をしています。この病院の歯科では新しい男の先生がいいって噂を聞いていましたが,絶対そうだと思います。機会があれば,主治医をかえてほしいと思います。
ここはコメントは多いですが、たいした歯医者じゃないです。こんなに過剰表現するのはどうかと思いますが・・・。皆さん、騙されないで下さい。
最低です。歯がなくなりました。もう、この歯医者には行くことはないです。
どうしてレシートの領収書なのか意味不明です。
点数も何も分からない、ただ金額だけを打ち込んだレシート1枚。
先生は40代と若いわりに見立ても処置も遅過ぎます。
診察台の上に居る時間がこれほど長いのも如何なものか。
でもどれだけブラックの投稿があっても
医院名が判明しない事には患者さんには分からないわけですから参考にはならないでしょう。
新規登録されて1週間足らずの間に、●●もコメントがあるのは不自然に感じられます。内容も抽象的なものばかりだし・・・。恐らく関係者による投稿ではないかと思われます。
治療してもらった事ない人に、投稿を依頼するとは、なんて卑怯な歯科医院なんでしょう。この歯科医院へのコメント数はかなり多いけど、診療日や時間、休日加算は取らないなど、普通そんな事まで患者さんは書かないですよ。全部身内(スタッフ含)が宣伝の為にしてるとしか思えない。院長の指示か? 最低な宣伝方法です。
この前の日曜日、痛くてしょうがないので、ここに日曜もやっていると、しかも通常料金と出ているのにひかれて、かかりつけは休みだし、ちょっと遠いけど行きました。「予約で一杯」という割にはひまそうで、いやな予感がしたのですが的中。涙が出そうに痛いのを我慢して治療され、「これで楽になるから」と言われましたが、その晩も一晩うずいたので、翌日結局近くの歯医者に行ったら、原因が違ったらしくすぐ痛みが取れました。ここには、この歯医者がすごく名医のようなコメントが多いのですが、はたして本当でしょうか?
名前が堅苦しくなく、リラックスできればいいのですか?
歯科医院はエステティックサロンではないと思いますが。
ここはコメントほどたいした歯医者じゃないです。こんなに過剰表現するのはどうかと思いますが・・・。おそらく関係者の投稿かと思われますが私はハッキリいって納得できません。
他人に対しての誹謗中傷は絶対に許せない
自作自演もここまでひどいと呆れてしまうよ
歯医者に内科的な疾患が分かるのだったら、歯医者をやめて医者になったら
どうですか? 医師は不足してるんだし。
人気が高くて、腕と人柄はこの地域で有名ですかね。口腔外科を診れるとのことですが、どうかと思いますよ。とあるこの地域で評判のクリニックで私のお口の状態で内科的疾患を診つけていただき、今も療養中です。このクリニックに行かなければ、もうこの世にはいなかったかもです。皆さん要注意です。
あの先生だからコメントが少ないのでしょう。怒りっぽいし、治療は雑だし、、。
今は、若い先生ですが、雇われで、、。患者さんも少ないようです。
先生は最悪!! 痛いし・・・
治療もせずに歯石をとったり、歯磨き練習ばっかり!!
スタッフの皆さんは親切で優しいのに・・・
特に子供やお年寄りの方は来院を考えた方がいいですよ。
ここの●●歯科は最悪でした。先生は衛生士と無駄口ばかり、治療中なのに しゃべって しかも笑っていた。 患者に説明もなく神経を取られたし・・・
こんな歯医者は最悪、みなさん 行くのは止めたほうが良いですよ。
新しく帰ってきた若先生は、無口だし愛想がない。治療費も以前より高いし。もういきたくない。
7年前奥歯の虫歯で、クラウンをしたら顎関節症になりました。さらに、つめものが高いといったら、逆切れされて、クラウンじゃない下の歯をけずられました。前からへただとおもってたけど、こんなめにあうとはおもわなかった!! いかないほうがいいです。
領収書をくれません。
受付の方は医療費控除に関してもご存知ありませんでした。
治療はブリッジを入れましたが、歯茎と歯との間が埋まってなくて他医院にてやり直しました。国立大を出ててもダメな医師はダメです。
ランキング上位の意味が全く解りません。
他をお勧めします。
ここはコメントほどたいした歯医者じゃないです。こんなに過剰表現するのはどうかと思いますが・・・。おそらく身内の投稿かと思われますが私はハッキリいって納得できません。
私の体かえして
最低
ひとにやつあたりしないで
何度も付け直しても、取れてしまう歯にはうんざりしました。最初は普通の対応でしたが、回数を重ねるごとに説明もなく、またあんたかみたいなつめた目線、あたかも私が悪いみたいな態度、最悪の歯医者でした。あの態度は私だけではないと思います。皆さん気をつけてください。
先生がとにかくえらそうです。そして、衛生士もちゃらちゃらしていてやる気はない感じ。受付の人は暗い…
歯の矯正がしたいと思い良い病院を探していたところ、街から近く通いやすいし、矯正専門の病院でタウン情報誌にも載ってたので安心して選びました。だけど期待とは裏腹に、院長は無表情でモゾモゾ話すし、スタッフの笑顔無し。院内は狭くカルテやら書類やらが錯乱としてて、整理整頓が出来ていません。レントゲン室も物置のように雑用品が置かれ、きちんと清掃が行き届いてないのかホコリがちらほら・・・。料金もいつも曖昧だし、次回は料金要りませんと言っておいて払わせられたり。最終的には、初めに説明されてた金額の倍くらい取られたと思う。スタッフもころころ替わってるから、安心感が持てない。それに病院が狭い割りにスタッフが多すぎて騒がしい。病院名と院長の印象にギャップがありすぎです。
最悪。今、立派なマンションが建たれてますが、数年であれだけのビルが建つということはそれだけの料金を請求していたからでしょう。歯石を取ってほしいだけなのに、健康な歯を削りやがって。今でも恨みに思ってます。母親も歯の簡単な治療だけで5千円。
最悪の歯医者です。●●●の前の歯医者は行かないようにしましょう。
歯科に限定せず、今まで行ったすべての医療機関の先生のなかで、ここの●●院長ほど感じの悪い先生はいませんでした。
中の女の人は親切・ていねい!
でも、先生は人を馬鹿にしすぎ。あと、たくさん説明してくれましたが・・・言っている事が全くわかりません。難しい。
スタッフのみんな知識が薄すぎると感じました。
虫歯の治療をしたく通院しておりました。初診時にまず痛いところの歯を治してほしいと告げました。そこをその日のうちに治療してくれたのはよかったのですが、「え?これで治療終わりなの?」と少々雑さに不安を感じてはいたのですがその時はこんなものなのかなぁと思い先生の指示に従いました。そして次に治療にとりかかったのは虫歯だったわけでも痛いわけでもないところの歯でした。先に治してほしい虫歯が他に2本もあったのに…しかもその歯の治療が2ヶ月もかかりました。最初は自分が素人だからプロにお任せしようという意識から意味のわからない歯の治療に通っていましたが、通ううちに芽生えた不信感からその歯の治療終了後に通院をやめました。問題はその後です!! 一番最初に見ていただいた歯がすぐにまた痛みはじめたのです。やはりあの時の治療が雑であった事に他ならないと思います。街中にありオシャレで先生などの評判も良かったのでそこに決めたのですが最悪です。オシャレなだけで衛生面でも非常に心配になるところでした。また同じ歯を別のところで治療しなければならないのかと思うと苦痛です。仕方のないことですが、あの時きちんと治療してくれていれば…と思ってしまう次第です。まぁ選ぶ歯医者を間違えた自分の責任なのかもしれませんが…
建物はきれいで待合室の椅子も座り心地が良い。
レントゲンをPCを使って見せながら説明をしてくれる。
予約制であり、今まで5分以上は待った事はない。
紹介してくれた知人の話でも若い先生は良いと聞いていたが
私の担当は●●先生だったため、イマイチ。
一応説明はしてくれるが素人にとって分かりやすく・・・とは言えず、
質問などすると面倒くさそうに、手短に終わらせようとする。
保険外の治療(高額だが歯の色と同じ詰め物)か
保険内(安価だが銀色の目立つ詰め物)どちらにするか迷っていると
呆れたように急かされた。
分かりやすい十分な説明もしないまま、選択を迫られても素人としては
迷って当然なのに、患者の気持ちを分かっていないのでは?と思う。
親知らずが痛みましたが人気の歯科は予約制のため当院に行きました。
以前の歯科で親知らずの生え方からして大学病院で抜歯すべきと言われていましたが、レントゲン撮影後、即抜歯。トータル2時間、結局抜けず、大学病院への紹介状と痛み止めをもらい、5k¥払って帰ってきました。
その間患者が1人も来院せず。
「おかしいな、これはたいへんだ」「もう一回やってみるか・・」
途中からは「すみません」の連発。マスクもせず血のついたガーゼを何度も使いまわし。最後は痛くて止めてもらいました。
「大学病院はプロだから抜いてくれますから」
あなたはプロではないのか? 免許あるのか疑ってしまいます。
現在半日経ちました、痛みと戦っています。
人間に対するやさしさがありません。
前に、●●の●●のあった下の歯医者さん。
先生に、歯が痛いといっているのに、
治療は終わりです。といわれ、
痛いので、帰りぎわその足で他院に行き、歯を抜かれた。
きちんと、治療したいのなら
ここは、助手のレベルが高いとか、最新設備がそろっている
営業時間が長いとか、いわずに、他院に行くべきだね。
知人におススメされていったのですが、治療は長いし、先生が何人かいらっしゃるため、担当の先生がお休みの時は代わりに別の先生が見てくれるのですが、やはり同じ病院に勤めていても何もわかっていない人に触られると悪化する一方。こちらで神経を抜いたのですが、約1年経った今でもたまに痛みます。あと、スタッフの愛想があまり好感のもてるものではありませんでした。
とにかく治療期間が長い! 長すぎて他の歯科にかわったらここの半分ぐらいの治療期間ですみました!
おえらい先生みたいですが、インプラントなどの高額治療を受信するの患者さんと、通常の診察患者との診療態度が露骨に違う。機嫌が悪いとスタッフに八つ当たり。某市で●位ですが、ポイント操作としか思えない。ホンマ最悪でした。
気位の高い、入れ歯専門の歯医者?です。
治療に行っても、前歯は薄いから治療できません、
もう少し経って入れ歯にしましょう、いい歯がありますよ。
・・・?
最悪
短く云うと、(待たせて 痛い)
仕事の割りに、気取った病院です。
二度と行きたくありません。
口コミサイトを見て、評判がいいようだったので行ったのに最悪でした。
行ったのはもうずいぶん前ですが、今でも病院が存続しているのが不思議なくらいです。
街中にあるから便利かもしれないけど、機械とかなんか古いし、治療もホントに
治療になってるのか微妙・・・。
治った感じがしないので、違う病院で診てもらおうと思っています。
歯科衛生士の女の人は、愛想もよくていいのですが、先生がとにかく最悪!!
プライベートなこととか聞いてくるし、なれなれしい話方がうっとおしいです。
治療中に話かけてきたりするし、返事できるかっつーの!
人を傷つけるような言葉を平気でいいます。本人はそういうつもりはないのかもしれないけど、歯科衛生士の人達も絶対あきれてますよ。
現に先生が話している時に、「そうなんですかぁ」と言っても「そうですよねぇ」
という同意を得られてないのを先生は気付いてないんですかね〜。
治療中に、傷つけるような発言をしたかと思ったら、終わった後にもまだ言ってるし。ドクハラもいいとこです!!
「歯医者として言ってる」とかえらそうなこと言ってるけど、歯医者以前に人間としていかがなものかと思います。
人の気持ちを考えず、自分の言いたい事だけ言っているように感じます。
「愛想がいい」と「馴れ馴れしい」は違います。先生は多分その違いが解ってないようです。
歯医者として、歯の治療はもちろんですが、患者の不安などを取り除くのも医師としては当たり前のことではないでしょうか?
そうでなくとも、昨今インフォームドコンセントが重要視されているのに、逆に
患者を不快にさせてどうするんでしょうか?
先生の言葉に不快になる人もいれば、一方で口コミサイトでいい評価をしている人がいるのもまた事実ですが、患者にもいろいろな人がいるということを考えるべきです。
あんなに、好き勝手言っている医者に歯科衛生士の人も内心うんざりしてるんじゃないかなと思います。
あれからずいぶん経ちますが、もう行くこともないでしょう。
保険適用外の治療を行なったが、別件で他院にかかると保険適用内でも同様の効果があり、健康な歯を大幅に削らずとも済んだことを知らされた。
知識が無いのか、保健適用外の治療費目的なのかは定かではないが、治療方法の選択肢がなかったのは問題であると思う。
技術的にも非常に不満。治療後、大きく噛み合わせがずれてしまい、日常生活に支障をきたし、他院にて修正治療を受ける事となった。
また、患者の要求や質問を真摯に理解しようとする姿勢は見られないのも問題。このコンテンツのクチコミとの差が大きく、患者を好き嫌いで差別しているのではと疑ってしまう。
午後4時からの予約だったのですが、外出ついでによったので予約時間より1時間早くついてしまいました。
受付で、早く来すぎたのですがいいですか? と聞いたのに受付の人は黙って診察券を受け取られました。
その時、待合には誰も待ってなかったのに・・・・
しばらくして何人かの人が来院。
私より15分以上も遅く来た人が(4人程)次々と呼ばれ、4時15分前に、
「4時からの予約なので、もうしばらく待ってください。」って言われました。
だったらはじめに4時にならないと診察できませんって言ってくれたらいいのに〜15分前じゃぁ買い物にも行けないし・・・
で、結局診察室に入室できた時間は4時は軽くまわってました。
助手や衛生士もコソコソと私語が多く笑ったりして感じが悪いし〜
先生1人が診療が、予約時間通りにいかないのでイライラしているように感じました。
私はFCKのセットだったのですが、研磨をしながら4時の予約は何人ですか? とか30分に何人の予約を入れてるんですか? とかっていう会話がうっとうしかったです。
診察が終わって、受付で次の予約は・・・って聞かれたのですが、もういいです。と予約は取りませんでした。
もう虫歯は無いはず・・・何をするんですか? って聞いても一般観察? みたいな事を言われて、受付の人ははっきりしません。
先生は次々と診察に追われ、スタッフはのんびり他人事のように・・・
あれでは先生がお気の毒。
私も独身の頃、隣町の歯科医院に勤務していたのですが、その頃から先生の腕の良さは評判でした。
しかし、こんなスタッフでは、感じ悪くて行きたくないな〜って思いました。
最悪な歯科医院です。
先生は偉そうで、歯科医院は不衛生
馬鹿にした態度は許せない!!
なにを思っているのか・・
同じ市にあるお兄さんの歯科医院とは比べものにならない。
お兄さん先生はやさしいし信頼できる先生だ
同じ兄弟とは思えない。
子供が歯が急に痛くなって仕事の都合上予約なしで夕方5時に連れて行った。診察終了時間5時ギリギリの時間になってしまったが、終わってなかったので、受付で「予約してないけど、子供が痛がっているのでお願いします。」と言ったら、受付の人がチラッと時計を見て、「もう終わりです。」と言い「予約してないとダメなんですか?」と聞くと「そうです」。と言われてしまい診てもらえず、慌てて別の歯科に行った。そこではちゃんと予約してなくても診てもらえた。5時の診察終了時間ははやすぎ!だと思うし、子供の急患なんだから予約なしでも、ちゃんと診察してください。
●●市で●位の歯医者さんです。HPも持ってて知識も豊富そうなのですが、多分気難しい先生なのでしょう。患者に対する温かみをあまり感じません。新薬だがなんだか知りませんが、技術より前に、人対人のコミュニケーションの大切さをもう少し知って欲しい。なんでこんなにポイントが高いのか意味がわかりません。歯の痛みは治っても、心の痛みが残ったら、そこにはもう2度と行こうとは思いません。少なくても私はそうです。ランキングだけで選んだら大失敗です。
先生の技術や人間性に問題が・・・
最初に症状をお話ししたのですが、治療方針や状態などの回答は得られませんでした。私は、歯が痛くて病院へ行ったのですが・・・なぜ? 手つきも初心者の様な感じでした。不安になり治療を辞退しました。患者が不安を感じているのに、受付の女性も誠意が無く私が悪いように感じる次第でした。受付の女性が先生でもないのに、先生の代わりに私に説明をしてくれました。わたしは、素人なので分かりやすく説明してほしいのですが、専門用語やモゴモゴした話しは、分かりにくかったです。
こちらの歯科医院のポイントは、如何考えても何らかの意図的な操作がされているように思えてなりません。週末だけで数百ポイントも増えたり、かと思うと、明らかにこの医院を指しているとしか思えない、詳細なブラック投稿があったり。これでは、このサイト自体の信頼性に疑問を感じてしまいます。自分にあった、信頼できる歯科医院を見つけることの難しさは、多くの人が感じていることでしょうし、このサイトを頼りに新しい歯医者さんにかかる人も多いと思います。何らかのチェック機能は無いのでしょうか?
急激にポイントが伸びすぎでは?
個人的にはあまり良い医院とは思えなかったので(今は?)
ヤラセではないかと思ってます。
インフォームド・コンセントのインフォームドが足らない様に感じました。少なくとも私には、良く理解していない内に治療が始まり、治療後鏡を見て意味を理解した感じです。(まあ良く理解していないのにOKした自分が悪いのでしょうがね。(苦笑))