下手くそ!
口ばかりでいっこも改善する気配なしじゃ!
大して腕も良く無いのに自慢ばかりしないで欲しい。あと、他の歯医者の悪口言っても全然偉いと思いませんから。
先生は話をあまり聞いて頂けず、強引に治療を進めるし、安心できませんでした。
麻酔を何度も打ち、まだ効いてないうちに削られて痛かったです。
同じ治療の繰り返しばかりで時間とお金の無駄になる。
ここへはもう行かない。
治療時の説明もあまりなく、治療後にどんな治療をしたのか聞くと、先生は歯科助手に説明しておいてと言って自分は奥に入ってしまいます。あまり気分のいいものではありません。
先生はいいのですがスタッフの応対が最悪でした
もう二度と行きません
患者の合意もなく、勝手に色々な検査や予防のための措置?をされ、
ナントカ管理料の料金も請求されます。
処置の仕方も下手だと思います。
もう行きません。
下手なのにできるんか?
なんか超うさんくさいぞ!
無痛治療とか言いながら、普通に痛かった。焦って治療している感じがするし、はっきり言ってうまくはないと思う。
ここの院長は短気で切れやすい性格のようです。
質問をしただけで怒鳴られました。
まだ治療が残っているのに怖くてもう行けません(涙)
優しそうな30代くらいの男の先生です。
院内は清潔で、子供用の玩具も多数置いてあります。
治療台にテレビもついています。
仕事は迅速です。言葉を変えると余り治療に時間をかけてくれません。
殆ど歯科助手の女の人が対応してくれます。
定期的に通うのが難しいので
出来るだけ短期間での治療を希望だったのですが
初日は歯の磨き方のみで治療を一切して頂けませんでした。
治療について。
早いのは良いけど、力任せで雑。痛かった。
もう少しこっちの話しや訴えを聞いて貰えないでしょうか。
下手な女医よりマシですが。
●●●●●の近くで、行きやすくて●●●●色がポイントの外観は可愛いと思います。衛生士さんはいつも優しくて一人でよく頑張っているなとおもいます。ですが、院長は気性が荒くて衛生士さんに対してとても態度がキツイので治療を受けていて気を使います。
自分が正しいという考えが強いのか、患者の意見には耳を傾けてくれないのが残念です。
クリニックが●●●●●の近くで、ビルの●階にあるため眺めは良いです。
院長が歯周病の専門医だそうですが、機嫌の良い時と悪い時の差がありすぎていつも顔色をうかがいながらで気疲れします。それに、服装がいつも白いポロシャツなので、衛生面が心配です。治療に使う器具なども、汚れが目立つのでもう少し、衛生管理をしてほしいです。
新聞に広告をよく載せていて、●●●●●●●大学や●●でも治療をしているみたいですが、インプラントの事しか考えていないようです。
表向きはとても感じが良く思いますが、何回か通ううちに本当の性格が分かり幻滅しました。人をお金としか思ってない。だから、歯周病の予防などには全く興味がないのか、衛生士の技術が無さ過ぎる。インプラントさえ出来れば良いという考えが怖い。
痛みを訴えているのに「そんな筈はない」とか「個人差がある」とか言われるばかりで一向に良くならない。結局、歯医者を変えたら、すぐに痛みはおさまった。
待ち時間がとんでもなく長いです。
予約してるのに40分〜2時間待たされます。意味無い?
子どもが診察室に入ると泣くのに
診察室に通してからも30分位待たされます。
小児と銘打ってあるので行きましたが
そういう配慮はあんまりしてくれない様です。
見てるとスタッフ間で談笑してたり
治療中手を止めてテレビを見てる時もありました。
麻酔バスバス打つしレントゲンも毎回撮ります。
多すぎるので毎回撮らないといけないか質問した所
スタッフの腕に自信が無いから来るのがあるそうですが
訪問診療してる所為か一番腕の良い院長が居ない事も多いです
子どもの歯を磨いた後顕微鏡で見せてくれたりと
分かりやすく説明してくれたり危機感を覚えたりもして
良かったと言えば良かったのですが
そんな所も待ち時間に影響されてるのかなぁと思いました。
診察室は絶えずバタバタし落ち着かない雰囲気。
多く患者数をさばいて利益を上げようとしているのが分かる。
真に患者のことを考えた治療ではありません。
個人的にお金儲けで仕事をしているような印象を受けます。
患者が多く多忙なのでしょう。
バタバタと慌ただしく、乱暴で痛みを感じました。治療が終わり、帰宅すると口の周りにたくさんの血が付いたままでした。
ドクターも衛生士も受け付けも、誰も教えてくれないなんて・・・。
普通、拭いてくれますが・・・。
ほかの歯医者でやったら1回で済むことを 何回にも分けて行う。
結構自費診療を勧められる。
虫歯があるのにレントゲンだけ撮ってその日は治療をせずそのまま帰されました。もう行くまいと思いました。
春先まで通っていたが、銀歯がしょっちゅう取れるし・・・いかなくなったきっかけになった土曜日だけ来ている、大阪の分院の院長の対応に腹がたち行くのを辞めた・・・。
今までは銀歯が取れてもサービスで無料だったのに急にお金を取ろうとしたので一言言うと逆切れしたので・・・。
治療をだらだら引き延ばされて全然終わらない
エンドレス歯医者
虫歯の治療後に不都合を言うと怒られました。
こういう歯医者はダメですね。
何をするにも無言でやられるので不安です。
以前行っていたところでは、先生の1つ1つの所作の時に「風かけます」とか「削ります」とか言ってくれました。
以前根管治療 をしましたが手袋は使いまわし(穴があいていた!)
根管治療 をする時絶対にやらなければいけない
ラバーダム防湿法(基本中の基本)を省略していました。これは最悪です。
徳島県内でラバーダム防湿法を実践している歯科医は存在しないのでしょうか
注)ラバーダム防湿法は安全(感染予防対策の必須条件)確実(治療効率の向 上、汚染防止)安心(医療事故の防止)な診療を受けていただくために必要な物であり、歯科医師は可能な限り行う責務があります。
感染予防対策に必須です。
歯科治療中、歯科医療従事者や装置の表面を汚染しうるエアロゾルや飛散物として患者様からの唾液や血液等からバクテリアが放出する可能性があります。結果、患者様や医療従事者に感染の危険リスクが高まります。
ラバーダム防湿法は歯科治療において最も推奨されるべき感染予 防対策の一つです。(世界で最も厳しく先進的な米国厚生省疾病管理予防センター 歯科医療における感染管理のためのCDCガイドライン2003より抜粋 http://www.cdc.gov/)
いくら「パッキングをしている」「全ての器具は滅菌している」 「ディスポーザブルを使用している」とはいっても、ラバーダム防湿法 を多用していなければ感染予防対策を行っているとは言えないと考えま す。
この病院は最悪です。院長は最初だけしか優しくありませんでしたし、後の治療はインターンに任せて、あとは挨拶も一つもありません。インプラントの患者さんだけしか優しくしないとゆう悪い評判は本当でした。それに歯科衛生士さんの腕も悪いですね。歯石を取ってもらうときにいつも多量に出血してしまうことが多いですね。インプラントに熱心になってるみたいですが、スタッフの積極の仕方の指導も行き届いてないですし、接客の勉強とインプラント以外の技術をもっと勉強したほうがいいんじゃないでしょうか。宣伝ばっかりして技術と接客が全然だめでは話になりません。初心を忘れずにちゃんと技術を向上する努力をしてほしいです。
新聞によく広告を載せていて、インプラントに力を入れているようですが、
歯のお掃除などインプラント以外は全然出来ていませんでした。
衛生士さんがもっと技術を磨くべきだと思います。
それに、歯の検診で行っただけなのに、インプラントを異様に勧められるのは
不愉快でした。他院ではインプラントの必要はないとの判断でした。
色々海外などに研修されてますが、もう少し基本を見直された方が今後の為になるのではと思いました。
合わない入れ歯を作られた。
調整は下手で噛むと痛くて仕方ない状態。
○診ではあまり評判よくないです。
院長とスタッフができているのか、診療中にイチャイチャしすぎ。
なんかおかしいぞ!
ちゃんとできてるんか?
噛み合わせの治療と称して長く通って大変でした。費用もかかったのに何も変わらずショックです。
あまり麻酔が上手くないようで、すごく痛かったです。
それが怖くて、今では遠くても別の歯科医院に行ってます。
ここの院長は最近視力が低下したせいか、治療が億劫なようで、すぐ歯を抜いて
入れ歯にしようとすすめる。歯医者なんだから歯を残すように努力して欲しい。
口コミのコメントに書いてあった、女性のドクターに見てもらいましたが、院長の奥さんどころか、新米の研修医みたいで、おどおどしていて、不安を感じました。あの口コミはやらせでは...。
予防、予防と言ってばかりで、歯周病の治療はやってくれない。
不満に感じて、転医しました。
以前に診療してもらったことがあり、本サイトでも、かなり評価の高い
クリニックですが、最近、家族のものが行った際に、あらかじめ
院長を指名して予約していたにもかかわらず、診察室に
まわされてから、「院長はインプラント専門なので他の先生に
診てもらいます」と、その場で変更されてしまいました。
また、新たに担当となった先生は、経験の浅い若手の方のようで、
十分な説明もなく抜歯されて帰ってきました(本当に抜歯する
必要があったかどうか、かなり疑問の残る処置だったと
判断しています。また、その後電話で確認したところ、
実際にはインプラント以外の診療も院長は行っているとのこと)。
建物や待合室、診療室は、たしかにきれいですが、こういった
病院側の都合によって患者を軽視する姿勢には幻滅しました。
小さい虫歯でも過剰に麻酔を打ったり、たくさん削ったりします。
あまりお勧めできません。
清潔感はないし、歯科医師も荒くて上手ではない感じがする。
ここでの評価を見て行ったけど、病院を変えようと思います。
医院は確かにきれいだったけど、書いてある通りすごく感じが悪い男の先生でした。なぜだかイライラしているみたいで、初診なのにこちらの話をきちんと聞かない。女の人も笑顔が無く無愛想でした。腕が良いとのコメントが多いので期待して行きましたが、以前通っていた所と変わりません。と言うか、多くの歯科医院をジプシーでもしない限り「腕が良いかどうか」なんてそうそう分かりません。
コメントの数が不自然に多いので少し疑問に思ってはいましたが、その懸念が当たっていたようで残念でした。
腕が悪いのか、機嫌悪かったのか、乱暴なやり方をして、口の中を切られた。結構おじいちゃん先生だった。もう潮時では?
先生の都合で予約を2回も先送りされた。
患者優先ではない。
良い歯科医院ではないと思う。
先生の態度が横柄
決め付けで物を言われる
患者の声は聞いてもらえない
虫歯の治療に行き、2箇所あったのに、一箇所しか治療しなくて3ヵ月後に来いと言われた。
3ヵ月後に予約していけば、なぜ来なかったのかと責められた。
院長先生が言ったからだと伝えたら笑ってごまかし、
神経を抜かれた。
3ヶ月前なら神経抜かなくてよかったかもしれないのに・・・
信用し過ぎたな。
先生はいつもだるそうにしていて、治療に真剣さが感じられません。危険を感じたのでもう行くのをやめました。
先生は治療中に無言だし、治療が終わっても患者の私には何も言わずに居なくなってしまいます。不満が残ります。
今日されたことについて質問して説明を求めたところ、患者をバカにしたような態度で、どうせ説明してもわからないだろうというような答え方をされた。
処置がいいかげん。 もっと丁寧にしてください。
相談に行きましたが、先生の人柄に好感をもてなかったです。
私の話をよく聞いてくれないし、話を途中でさえぎられたりしました。
非常にいやな思いをしたので、もう行きません。
先生は何人もの患者を掛け持ちで治療しており、グロープを取り替えていなかった。
このサイト本当かな?これで調べていきました。応急的しかできなかったけどこれで?って感じです。
うがいのコップは置き忘れてるし、受付の人声が小さく何言ってるか、解らないし、幽霊みたいで不気味。金額高すぎのわりにへたくそ。
子供の矯正の事で伺いしたら、最近値上げしたと言われました。30万の値上げ!って・・おかしくないですか?
受付の人の愛想がなく、話しても相づちもないのでわかっているのかいないのかわかりません。もう少し接客を勉強した方がいいと思います。
あなたのような時間のかかる患者が来ると迷惑だというようなことを言われました。ショックでした。
●●歯科の医者と奥さんみたいな人は手袋もしないで治療しているくせに手が汚くて、たばこ臭い。痛いから病院に行ったのに、ろくに治療もしないで帰らされた。
行くたびに説明が微妙に違う。
行き当たりばったりで治療されているよう。
先日医院に行った時、皆笑顔で感じいいなと思ったが、しらじらしい感じも受けました。患者には笑顔があるようだが、職員同士に笑顔がないような印象を受けたのが残念でした。
ここの投稿を読んで行ったのですが、毎回治療時間が短く、なかなか治療が進まなかったので、途中で転院しました。
患者を詰め込みすぎなのではないかと思います。おすすめできません。
先生がヘビースモーカーなのか、服がタバコ臭い。
指導する立場の方が、ヘビースモーカーっていうのは、だめでしょう。
痛がっても手をとめてくれないし、毎回高い!!
削ったりするのが乱暴で雑に感じます。
唇を引っ張る時も痛いし声もかけてくれません。
他に移ろうかどうか考え中です。
下手くそ