絶対に行くな
嘘で削ろうとしてくる
やられた
死んで欲しい
治療は満足しています。しかし、衛生面が不満です。グローブ?ゴム手袋をして口をさわった手で髪の毛をかきあげたり、扉や引き出しをあけしめ、、、インフルエンザとか、感染症が蔓延しそうです?今日はグローブをした手で医師が自分の靴紐を結び直し、その手で治療開始しました。泣きそうでした。
結婚前に前歯のセラミックを替えに行ったが色が合わなかった。
カウンセリングで行きました。
スタッフの方は丁寧に対応して下さったのですが、医師が対応が悪すぎて驚きました。
相談の結果は難しいの一言でろくに説明もなく、全く信頼出来ないのですもう通うことは無いです。
先生の説明には矛盾があり、納得の行かない治療ばかりだったので今は行くのをやめました。前はそれなりによかったのに残念です。
こちらの評判を見て高評価ばかりだったので決めました。
治療の痛みは想像以上に少なく、歯医者に対して恐怖心があった私にゆっくり治療を進めて下さりました。
ただこちらの口コミにもある通り、院長先生はハッキリと物を仰る方で私には合いませんでした。
もちろん歯や噛み合わせのことを第一に考えていらっしゃるのはわかります。
ですが「バカ」だの「もういい!」、「自分の努力が足りない」などこちらが不安になるようなことを言われた時には本当に驚きました。
私はそこまで言われるほど非常識な行動をとっていません。
現在別の意味で歯医者に行くのが怖くなっています。
娘さんと思われる先生も特にフォローもなく、どちらかというとバカにしたような印象でした。
ちなみに銀歯もすぐ取れましたし、別の箇所の銀歯を入れた部分では歯が欠けました。
まぁこれも私の努力が足りないのでしょう。
二度と行くことはありませんが、酷い虫歯の状態を治療して下さったのはとても感謝しています。
治療費も安かったです。
噛み合わせを本気で考える方にはいい歯科医院だと思います。
まあ、二度と行かない。
入り口→待合室→治療室、これら全てが"来客者"を受け入れる状態でない。敢えて表現すれば、ゴミ屋敷とでも言う感じ。そして、院長の受付兼助手に対する言葉使い・態度が治療を受けていて大変不愉快で気分が悪くなるほど悪い。あれで辞めずにいる受付兼助手さんの気持ちが理解できない。私は歯石取りに利用したが、所要時間がいつも利用している歯科の1/3程だった。いつもの歯科が時間をかけ過ぎているのか、この歯科が雑なのか、私の理解するところでは後者だ。
なにやら、自己演出のようなコメントで占められていて、私もそれをアテにして騙された感があったので、投稿した。まあ、二度と行かない。
院長先生から突然LINEが届きました。患者にプライベートでLINEしてきてしかも身体の関係を求めるのは人としてどうかと思います。
ここは治療中、痛がっているのに途中で休ませてくれない。他の医院では手を挙げたら休ませてくれる。さらに本人が痛みを気にし過ぎと患者を責める言い方をする。
詰めてもらった銀歯がすぐ外れました。医院の清掃が雑です。
相変わらず自作自演の口コミ投稿が目立ちます。保険診療を希望しても1時間以上説得されました。技量に疑問を感じざるを得ません。
良い評判ばかり書かれていますが、実際に1年程通い感じたことは、受付の対応最悪、患者を選びます。
質問せず、先生や受付の方の言われるとおりに、されるがままの患者が好まれるようです。
実際に質問したことはクレーム扱い、予約の日時も受付が勝手に勘違いしていたのにこちらが指摘すると「空いてないところに無理やりいれてあげたんだ」といった態度。とにかく恩着せがましいです。
どういった立場かはわかりませんが先生や衛生士さんにはため口、「はあ?」と言った返事。家族なのかはわかりませんが患者はそういうところ見てます。
噛み合わせ噛み合わせと言っていますが良い治療を提供したいのならまず受付の態度から見直すべきでは?
本当にもったいないです。
予約にこだわって、歯茎の炎症で歯も磨けないと訴えても、来週水曜日まで我慢して来店しろと言う。昔の役所か
最近患者おらんじゃろ。金儲け主義ばかじゃの。身から出たさびよ。
以前来店した際に、受付時間が少し過ぎていて、そのときの受付の態度が、「え?」みたいな態度で、その後の態度も少し小馬鹿にしたような態度で気分が悪かった。別室から出てきた院長も挨拶もなし。目があったのにスルー。挨拶もできないとこには行きたいと思わない。もう絶対に行かない。残念
歯型を取る材料が口の周りについたまま帰された。ありえない!
虫歯の治療で通いました。日曜も診療しているし、場所も便利な
ことで良かったのですが、1箇所の治療にものすごく時間がかかる、
仮の詰め物がその日のうちに外れる(毎回)、で外れたと連絡する
と、ある程度は仕方がない的な返答をされました。
治療の腕があまり良いとは思えず、途中で別の歯科に変更した所、
上記のような問題は全くありませんでした。
やはり、自営でやっておられる医師と、雇われの医師の決定的な
違いなのでしょうか。。。
優しい先生です。説明も多いです。
通ったけど、自分には合わなかったのか、治療後の状態が少し悪かった…
難抜歯は他院へ行かされます。最初の説明時には優しいイメージでしたが、希望や意見を言ったりすると切れかけられることがあります。施術やレントゲン撮影は歯科衛生士任せです。医師はちょこっとチェックして終わりのこともありました。そのせいか治療には予定外の時間と治療費をかけられました。
ちゃんとした治療計画の説明もなく、歯の天が痛いと言うのに歯の根ばかり消毒し、根拠もなく抗生剤を出されました。
無駄に治療を引き延ばし治療を行ってもらえなかったので治療中止にしました。
過去最悪の歯医者でした。
やはり田舎では良い治療は受けられないのでしょうか?
30年前の広島の歯医者の方が数段上です。
ここは行ってはダメです。
いっても、院長先生がみてくれるとはかぎりません。
歯科衛生士のレベルが低すぎ。
クリーニング下手くそ。よくこんなレベルでお金もらえるな。
先生から治療の説明がなく、衛生士がカルテにかいたことをやってるだけ。患者をなめてる。
今、通院してる人、こんな歯医者はぜったい辞めるべき。
●●対応悪い
行かない方がいい
自作自演の口コミばかり目立つ。実際には金儲け主義で保険で直してくださいという患者の訴えには耳を傾けることは無い。上から目線で評判が悪いです。
自作自演の口コミ投稿を繰り返している。ホームページのアピールも従業員にさせている。痛いといっても休ませてくれず、我慢が足りないと嫌味を言われる。
愛想はいいけど説明がヘタで、同じことの繰り返しばかり。
質問しても的外れな答えで、回答になってなかった。
治療中に胸を触られました。先進医療に研究熱心なのはともかく、患者にセクハラするのはひどすぎます。
デンターネットで自作自演の口コミを従業員に書かせています。付けてもらったばかりの銀歯もすぐ外れた。しかも患者のせいにする。
先日、子供の急な治療で予約なしで行ったところ、若い歯科助手に『予約制なので予約してきてください。予約なしで来られると困ります』となんとも不愉快な態度で言われました。
開院時間に行き、2人しかおらず来院してすぐ一人の方が治療を終え、3席の治療台のうち1台しか使用していない状態だったにもかかわらず迷惑そうな顔で言われました。
こちらも予約なしなので、待つのは当たり前だと思って待つつもりで来院したのに、病院側の都合だけ考えた発言をされたのでかなり頭にきました。
予約が必ず必要なのであれば、人を不快にさせない言い方というものがあると思います。
それに予約制だと言うのならどこかにそれを表示しておいてほしいものです。
子どもに優しく接して下さるとの評判を聞いて行きましたが、子供の話では身体を触られて気持ち悪かったそうです。こういう先生がいつか警察に捕まるんじゃないかなと思いました。
予約の日が違ってて日程調整のために行く。
私はその日は外せない用があるので、絶対に取るわけがない。また、義歯も休み明けだが月曜の朝一に大丈夫なのか尋ねましたが大丈夫との事。対応したのは最近入った新人。最終的に診察券の裏を確認しなかった私も悪いですが、歯科医師と話すも横柄な物言い、、そのくらい電話でしたら?こちらは三重で管理してるから間違えない。え?間違いをいくら書いても間違えだよね。こちらも感情高ぶり声も大きくなる。
しかし、いきなり持ってた予約表を叩きつけんばかり大声を上げ振り回してキレました。
え?私患者さん。で、あんた呼ばれ。
本人曰くアンタと呼ばれたからアンタとこっちも言うとの意見。
私、仕事柄今まで数百人の医師や歯科医師に関わって来ましたが、こんな対応ははじめて見ました。先の口コミに色々と書かれていますが納得します。現に診療中に隣で…
駐車場に居たら来て、どうですか落ち着きましたかと…色々引いたようなことを言ったが
お断り。なら、歯科医師はこっちは一旦引いたけど平行線だと言う。え?またキレたの?
この言葉も失言では?
私はこちらのミスもあったのでしょうから、すみませんの一言が有れば良かったと思ってる。
私は男ですからこのような事はある意味対処出来ますが、女性だったりお子さんだったりしたらどうなのでしょうね。
それを考えると恐ろしく思います。
今のご時世、医療機関では患者様。
どこも必要以上に丁寧でうっとおしい時もありますが、やはりサービス業ですからね。
受付の人の感じがとても悪いです。
ひとつ言えるのは、歯科衛生士さんなど
歯にたずさわる作業はとても良いということです。
威張った感じで患者にタメ口。何様のつもりなのかと思う。トイレが汚かった。ゴキブリが死んでいた。
全くの健康な前歯に傷を入れられ大変ショックを受けてます。
なぜそんなことをしたのでしょう。治療の歯以外を・・。
今だに鏡を見て悲しくなり元の前歯を戻してほしい気持ちで
いっぱいです。
以前、ここで歯の治療のため神経を抜きましたが、麻酔もろくに効いていない段階で施術。顔は激痛に歪み、悲鳴を押し殺し、脂汗が流れ地獄さながら。まさに拷問、洗いざらい白状するのでもう勘弁してくれと叫びたい思いでした。隣の患者さんが心配してこちらを振り向くほどです。それでも一向に気にせずマイペースで続けます。1回では済まず、神経除去だけで3回通院し、何だかんだと1ヶ月以上通いました。何度も他院へ替わろうかと思いましたが、治療途中で替わるのも次の先生も迷惑だろうと思い我慢しました。思い出しただけでもぞっとします。勤務先から近いため選んだだけです。前評判を確かめるべきでした。半年もたたないのに治療したところの歯茎が痛くなっております。ここにはもう絶対来ません、他へ行きます。
スタッフの入れ替わりがありすぎ。受付もいなくて、歯科衛生士がドタバタしながら受付と会計をしています。院長も歯科衛生士も愛想が悪い。痛いのは、自分の気のせい。これは、歯科の領域ではないので、精神科に行ってくれ、とまで言われました。患者から抗生物質を出してくれ、とお願いしたらしぶしぶ出してくれた。お陰で次の日には痛みがとれた。院長は患者の痛みなんか全くわかってない。やぶ医者です。歯科医師会にも所属してない歯医者なんて、行かなければ良かったと、今、大後悔しています。とにかく、患者を治してやってる感丸出し。結局、治らず、あなたの歯が悪い!と言われ、ブチキレて帰りました。やっぱり在日3世は、適当ですね。最悪😞⤵⤵
ここの歯科医院は自作自演の口コミを様々なサイトを通じて投稿させています。実際に元従業員から院長の依頼で口コミを投稿したと聞いています。自費診療へのこだわりが強く、保険で済ませて欲しいと言ったところ、保険ではすぐにダメになる、材料も悪いと半強制的に自費診療をすすめてくる歯科医院です。
院長の奥様らしき人は怖い。
院長は丁寧です。
今日もあの人が受け付けにいてくれたら、、と行く前に祈るくらい、受け付けの当たり外れが激しい。もっとスタッフ指導すればいいのに、
この歯科医院はデンターネットの口コミを従業員に依頼して書かせています。まさに自作自演での口コミでまったく説得力に乏しいです。自費診療に注力しており、どちらかといえば金儲け主義です。患者の希望よりも医院経営を優先させる印象を持ちました。
ここは患者の層が悪いです。先生がもともと韓国国籍の在日韓国3世であるためか、在日の患者さんばかり来ます。それだけならよいのですが、待合室に置いてあるバッグの中身を探っている患者がいたので注意したところ、その場で顔に唾を吐きかけられました。こういった患者同士のトラブルであっても一切責任は無いと院長は言い切り、二度と来なくて結構と断る為、ガラが悪いままです。
こちらの歯科医院の駐車場はとても車を入れにくいので事故が起こりやすいと評判です。さらに駐車場内で当て逃げ被害に遭ったこともあります。もう少し入りやすいよう工夫してもらいたいです。治療開始時の説明が不十分なまま勝手に治療を進めているところがあります。素人にもわかりやすく説明してもらいたいです。
前歯の虫歯治療で行きました。感じの悪い先生でした。前歯が何回もポロポロ抜け落ちました。なので他の病院に行ったら、どこの病院で治療したのか!?と驚かれました。後悔してます。
日曜日しか歯医者に行けない人は行くでしょう。でも治療したところが次々と悪化しました。差し歯は抜け、歯茎が腫れたら 疲れのせいだと言われ、そこを集中的に歯磨きしてと言われました。2年くらい通いましたが、受付の感じも良くないし、ひどいときは会計を待っているのに忘れられていました。待合室も狭いし、良いとことは日曜日治療してくれるというところだけでした。どうしてもというときに応急処置なら良いかもしれませんね。
2ヶ月くらい通いましたが、虫歯を4本次々抜かれ、他に気になるところはありませんか?と言われたので、素人目に見てもわかる虫歯を言うと、被せている銀歯が古くなっているから銀歯を変えましょうと言われました。その古くなった銀歯は!すぐに大きな虫歯になりました。怖くなって他の病院に変えました。
口コミを見て行きました。スタッフは無理やり押さえつけ歯を痛めつけて、止めてと言っても聞かず血が吹き出て歯をボロボロにされました。先生も口の中を見て問題ないと言ってさっと他の患者の所に行き、本当に酷い目にあいました。最低最悪の歯医者です。後日この歯医者に行き苦情を言ったら言い訳ばかりして話しになりませんでした。口の中の状態を見るだけにしてほしいと言ったのに無理やり押さえつけられて歯と歯茎を傷つけられてよその歯医者なら1000円ぐらいの所を5000円ぐらいとられました。歯は触らないでと言ったのに人権を無視され歯はボロボロにされて毎日泣いて暮らしています。ここの歯医者に見てもらう1カ月前に行った歯医者に再度行ったら歯がボロボロになっていることに驚いていました。口コミを信じて酷い目にあいました。これは事実ですから悪いことした歯医者の名を隠さないでほしいです。歯医者に行ったためにほとんどの歯を抜かなくてはならない状態にされました。
子供の時麻酔なしでいきなりグラグラしていない歯をペンチで力任せに抜かれました。
壮絶な痛みで口が閉じれずよだれを、垂れ流して悶えるしかありませんでした。
私に嘔吐反射があるため、診療が進まずよく舌打ちや、叩く真似や睨み付けられてました。
お陰で大人になった今でも歯科恐怖症で、通えてません。ボロボロです。
ヤブ医者
当初は確かに良かったです。でも、最近は先生の横柄さが目立ちます。子供が泣くとやはりいらいらされるのか、泣いたらできないよ!としかられました。なだめて頑張らせる感じではないです。少し泣いただけで違う日にといわれます。仕事をしているママとしては、もうちょっと優しく接して頂けたら変更までしなくてはよくなるんではないかと。
二度と行きたくありません。
他の歯科医院を受診することを勧めます。
医者はきちんと説明はしてくれますが一方的で感情的です。患者の話は聞かない上に理解度を確かめずに話すためどんどん話が進んでいきます。きっと日頃から理解力のある患者を多く受けているのでしょう。当方が会計する際、目の前で受付スタッフへ当方の紙カルテを「おい」と投げ渡していました。嫌な気分ですね。ちなみに自費診療は喜んで受けます。医者をはじめとするスタッフ全員、自費診療を受ける患者様への態度は素晴らしいものです。やっぱりお金がない人には小馬鹿にした態度かつ雑な扱いなんでしょうね。悲しいです。
またスタッフは声が何を言ってるのか分からない。声が小さい。医者と同じで感情を態度に出ている。目の前に患者がいるのに紙カルテに向かって話していました。当方少し耳が悪いので何度か聞き直したところとても嫌な顔をされました。医療職である以上、患者に合わせた関わりをしていくのが努めではないでしょうか?
はじめに行った時は、とても親切丁寧で、●●先生が直接診てくれていました。ですが、行き慣れてくると、虫歯があるかのチェック等々、助手さんが全てやるようになりました。私はそれが、この病院のやり方であり今まで問題がなかったのでそれでいいと思っていました。ですが、どうしても歯が痛いと感じるようになり別の歯医者に診てもらいました。すると、神経に達する虫歯が3本もありました。びっくりしました。なぜなら私は1年に3回は歯医者に通っておりつい1ヶ月前にも行っていたからです。私にもいけないところがありますが、信頼していただけにショックでした。
治療の途中途中に無駄なことをして引き伸ばし工作をされた。
その分、お金は高くなっているし、完治まで遅くなる。
ひどい歯医者だと思う。
とにかく最悪。
衛生士さんの上からな態度が少し気になりました。
患者の受入体制に問題あり。
院長は、無愛想。
衛生士さんたちはすごく丁寧で安心感がある。でも院長先生が忙しすぎるのか、治療がなかなか進まない。女性の先生もいるが(研修医なのかもしれないが)不安感が大きい。これから通い続けていいのか迷っている。
ここの歯医者はクソです。
行かない方がいいです。
待ち時間がめちゃくちゃ
長いうえに平謝りしかない。
まじでムカつく
やや金儲けに走ってる感じがしました。
院内はキレイだけど、治療費高いし何回も通うのでうんざりでした。
何年も前のコメントしかないですね。最悪の医院 インプラントは、金儲けすぐだめになりました。
私の家族が院長先生にお世話になりました。治療も説明も丁寧で安心して治療ができたと言ってます。私も虫歯ができたら治療してほしいです。だからやっぱり●●●●先生の態度が悪いのが残念です。見下しても何も言わない患者さんの悪口を言い回ったり、ほかの先生や患者さんまで巻き込んでターゲットの患者さんを嘲笑したり。●●●●先生のぐふふふ〜っていう下品な笑い方が気持ち悪いです。仕事中に子供みたいな事をしないでほしいです。
スタッフの入れ替わりがはげしい
今の受付の恰幅の良い女性の態度が悪いので残念
不親切
うんうん、あそこの先生は確かにかっこいい。
受付はたまに派手な人がいるけど、丁寧に親切にお年寄りに話をしてる対応は、⭕
少し前は良心的だったけど、
今は儲け目当てみたいにうかがえられる。
何かと口腔内写真を撮って診療費を請求されます。さわやかな感じのドクターですが、気分屋さんみたい。ホームページでは、いかにも専門的な歯科医院のように表記されてますが、院内設備やドクターの高飛車な態度からはフェイク(ヤブ)と判断されます。難しいそうな治療に対して、『大丈夫です、治りますよ。』とかなり大掛かりな治療を一方的にされ続け、それについてこちらが『さらに状態悪化しているようですが・・。』と言うと、『それなら専門の歯科に行ってもらわないとね〜。』なんて、平気で言われます。
スタッフの入れ替わりが激しいので不信感
スタッフさん、
子供にも言い方がキツイです。
怖くて泣いていても、何で泣いてるの!!と言われます。口開けてて喋れない状態で何でと言われても…
痛いと言っても、痛いことしてない!と…
子供も多少の我慢は必要だと思いますが、それにしても酷い対応です。
親知らずの痛みが酷くて、朝一番で予約もせずに行きました。
受付で事情を説明しましたが、『予約優先なので直ぐには診られません。1時間も2時間も待つって事無いと思いますけど。』とのことでした。話をするのにも痛くて、長くは待てそぉになかったので「大体の時間を教えて下さい。」と伝えまたが、『ですから予約優先なので・・・』の一点張り。しかも半笑いで。
そもそも、切羽詰まっていたので【完全予約制】とネットに有れば、来ませんでしたけど。
結局、診てはもらえず、他へ行きました。
今思えば、受付の方は挨拶も無く質問も無く、『何の用です?』と言わんばかりの、到底 “町の歯医者さん”とはほど遠い、塩対応でした。前日からの痛みを我慢して、ネットで探し辿り着いた病院での塩対応に、一時 痛みを忘れることが出来ました。
永い付き合いになる病院選びは、慎重にしないとです。
もしも 行かれるときには、事前予約をお勧めします。
* この後行った“町の歯医者さん”は、若い先生とスタッフさん達でしたが、とても感じが良く、親切丁寧に対応して下さいました。
もともと定期検診、虫歯治療などで通院しており、普段なら事前に予約して診てもらっているのだが、今回は歯が痛くてたまらないので1時間半待ちの1番最後で急遽診てもらうことに…。先生は不機嫌で説明の口調もきつくてかなり不愉快だった。で、結局、痛みの原因もわからず…もう二度とかかりたいと思いません。