●●●の●●先生の治療を受けてきて不信感を持った理由
保険内診療だからとにかく時間かけずに数をこなしたいのが見える。
・スピーディー=数をこなす(クリニック経営都合)
・型取りにスキャナーを使わず患者に負担なガムをかませる(保険診療だから?)
・口の中に手を入れられた時、手袋が臭いにおいがした。(まさか他の患者の口をいじったその手でさわった?)
・根の治療で細菌感染を防ぐラバーダムを使用しない(ラバーダムは点数がつかないから儲けにならない)
・意味があってないようなメンテナンスなるものを経営方針なのか強要する。
・所詮中途半端な金儲け主義。
・患者と向き合い話を聞く姿勢があまりなく勝手にドンドン治療を決めて進める。
・とにかく被せたがる。被せモノは金のなる木(歯科医の常識らしい)
ここで矯正はしない方がいいです。
きつい物言いの先生で
骨の薬を飲んでると言ったら
フン
という感じです
以前他の病院で治療したのを治療したくないのか
少しズキズキすると言ったら
しらん
と言われ
情けなくて
技術はもとより優しさが欲しいですね
少し調子が悪い歯がありますが
言えなくて
ほんと情けないです
どこか良い歯科医はいないでしょうか?
どなたか教えて欲しいです。
前の院長先生にひどい治療をされて
息子先生には診療拒否をされました。
カルテも捨てたと
治療方針が変わったと
情けなくて
何年も経ちますが
どうしても忘れられません
虫歯と歯周病ということで、歯石除去と虫歯を削って保険適用のプラスチックの歯を入れられました。その後行った時もまたプラスチックの歯を入れられました。3回めも同じで気づくとプラスチックの歯が多くなっており、それは変色して隣の歯との違いが目立ちすぎになりました。
長年、治療していただいています。
●●先生に何の不満もありませんが、受付の方の態度が悪く、いつも嫌な思いをします。
上から目線で返答があり、不愉快です。
先生や歯科衛生士さんには申し訳なく思いますが、家族を含め、二度と受診したくありません。
大人にはやさしいけど、子供には厳しい先生なので、子供がいやがって行ってくれません。もっとやさしく接してほしいです。
今はどこの歯科医院も説明はきちんとしてくれるものだと思っていたが、ここは違った。説明はしてくれないし、合意もなく治療されてしまう。院長の好き勝手にされてしまう。
説明がヘタだとおもう。もっとしろうとにわかるように説明してほしかった。よくわからないまま治療をうけた。
幾ら、良い医師だろうと
患者をけんもほろろに門前払いするから電話予約を受け付け、も一限お断り。
医師だったら、患者数救うのが医師だろう。
ここは通院回数が多いし、治療費が高い。
良くないと思う。
ここの受付の患者対応がよくない
改善してほしい
1人ヒステリックな衛生士がいて、他のスタッフにえらそうに叱ったりして教育しているよう。女の世界はこわいなって思いました。他のスタッフが萎縮している。先生がしっかりしていないのかな?
ここの先生はカルテを書いてないのか読んでないのか、前回言っていたことと違うことをしたり、言っていることが矛盾していたりしたので、見切りをつけました。
ゴム手袋が汚れていた
ここは、診療受けた後も、歯が痛くので、翌日電話したら、予約が2週間先と言われました。とても、そんな先まで我慢出来ません。
普通緊急な治療で予約一杯にしないと思います。
また、作った入れ歯が半年もたず壊れました。
ここは辞めた方がいいです。ひどい目に逢います‼️
レントゲン撮影ってさ
医者の免許ある人じゃないと
できないんじゃないかい
ここの歯医者さんって、カギをかけておかないと、🚴自転車、盗まれますよ➰
高い電動アシストが盗まれてしまい、帰りはタクシー使いました➰
明らかにおかしい事をやっています
オルソパントモって施術前にとるよねぇ ふつうは
ここは、帰り際に撮ってから帰ってと言われました
しかも、その日で処置が終わりなのに
そして、お代も高かった
それから、二度と行ってません
麻酔が超ヘタで打つ時激痛が走った。体が動いてしまうほどだった。
以前に、紹介状があるにも関わらず、8時間以上待たされました。しかも、昼は、呑気に食事に行ってましたよ。私は、朝ごはんも食べず、車が混むから早めに出たのですが。8時間返せ!謝りもせす受付も、もう少し待ってくださいの一点張り。私は、特殊な障害があるから、●●●●じゃなきゃ治療できません。普通に治療出来る人は、そこいらの歯医者に行って欲しいですね。8時間あったら、あなたは何をしますか?待たせて当たり前な、タカビーな病院だけど、こうして仕方ない障害があれば、普通の歯科に行けない。●●も、もう少し、普通の治療が出来る人は、地元の歯医者を紹介して、そっちに行ってもらいたいですね。医師も、待ってる人がいるなら、食事より治療でしょ?偉そうにするな!遠くから通い、朝ごはんも食べずに行って、8時間も待たせるって、イジメみたいじゃないですか?フラフラしてる先生多すぎて、その先生みたいなのでも、歯医者くらいできるでしょう?生きるか死ぬかではないのだから。昼ごはんなんか、1日や2日食べなくても死なないと思います。待たせすぎで嫌。
移転したということで、電話で移転した場所を聞きました。
受付がでましたが、全く説明出来ません。
全く教育できていません。
大きな荷物をもっていきましたが、落ちそうな高い狭い場所へ置けと、言われました。
その後、担当者という方から連絡ありましたが、
全く他人事のような言い方です。
それでよく担当者、責任者だといいますね。
全く、患者を雑に扱う歯科でした。
矯正したら噛み合わせが悪くなりました。症状を訴えたら明らかに機嫌が悪くなりまともにとりあってもらえませんでした。
矯正は失敗しても患者が泣き寝入りするしかないのが現状です。もっと信頼できる医師を選ぶべきでした。
前歯を変な形で作られてしまった。
正直言って下手だと思う。
ここへ行ったことを後悔している。
新しい歯科医です。
店内は綺麗でした。
治療はまあまあです。
支払いは高いです。
歯科衛生士のハズキルーペをかけている小柄な女性は怠そうです。患者のカルテも放り投げます。
明細をよく見て支払う前に確認が必要です。
ブラックです。
技術が高くても、開業となると経営のこともあり、手間のかかる治療には消極的で、根管治療は(特に奥歯)は歯槽膿漏になるまで放置され、私は歯ぐきから膿が出てきても治療してもらえなかった。何年間も。。。歯ぎしりと、歯槽膿漏と言われ続け。。。結果、歯槽骨まで溶けていた。。。
最初は高畑歯科医師の発言を信用していたが、さすがに、歯槽膿漏のせいではなく、虫歯が神経にまで到達しているせいだと思い、お願いをしてやっとレントゲンを撮ってもらった。
結局転院したが、そちらの歯科医院ではすぐに根管治療を最新の薬剤と機材で行ってもらえ、レントゲンも3Dでみてもらえるので、歯根の形も先生が正確に把握してくださり、本当に丁寧に消毒してもらい、治療してもらえて、命拾いした。私が抗生物質にアレルギーがあることも伝えていたのに、全身に細菌が広がってしまったら、どのように、責任を取るつもりだったのか。。。
おそらく、転院していなければ、歯槽膿漏がひどいので抜歯しましょうということになっていたと思われる。
こちらで歯槽膿漏の為抜歯、と言われている方、他院でセカンドオピニオンをお勧めする。
経営を優先し、歯科医師として命にもかかわる治療をしているという自覚に欠けることに信じられない思いだ。
一言でいうと、大学生を、カモにしている歯医者ですね
明細書も発行しないし、それを、あたりまえのようにいう、今の世で、手書き領収書は、ありえない
人間性が最悪、ここまでひどい歯医者もどきはみたことがない。
絶対に行かないで下さい。
受付の女性の威圧感のある対応にうんざりした。
年またぎでやっと治療がおわったのでもう行かない。
先生は普通に優しくて話しやすかったです。でも受付の人が信じられないくらいレベルの失礼さです。すっごく偉そうで失礼な物言いです。通院が場所的に楽で行ってましたが、正直ここじゃないと!くらいの秀でたところがあるわけでもない、ありきたりの普通な歯科なので、他に変わりました。偶然選んだところの先生がよく勉強されていて丁寧に時間をかけてみてくださる先生だったので、「●●歯科のあの感じの悪い受付のひとのおかげでいい歯医者さんに巡りあえてよかった。ありがとう、●●歯科の性格悪い受付のひと。」と今は感謝してますけどね!
以前この歯医者に通ってた時に、自分の歯がどれくらい傷んでいるのか、小さなレントゲン写真を元に説明をされたが、小さくて状況が判りづらいものだった。
予約制だが、予約時間が無茶苦茶
事前の説明などほとんど無いまま差し歯にされ、大変高額な料金を請求された上、その差し歯はすぐに取れてしました。最悪でした。