世の中には詐欺師とたかりのような人が多く油断も隙もありません。
こちらはそのようなことはありませんが、先生の能力が劣ります。
以前、こちらで出来ないから「京都医療センターの歯科でやってもらって下さい」と言われ、
京都医療センターに行くと、先生が「こんな事も出来ないのか」とおっしゃていました。
歯科医の先生は玉石混交で、偏差値の低い方もいるから理解力や判断力がない人もいます。
そういう所は通院すれば空いているから、なんとなくわかります。
家族が通っていました。
治療の後が被せた下が虫歯になり
それを見逃して神経に到達。
被せ物が何回も外れてその度に治療費が
かさむ。
最近どんどん雑になっている印象です。
最初の印象はよかったのですが、気分にムラがあり、歯科衛生士さんに対しても、威圧的で見ていて不快感を覚えました。又、治療時にやたらと身体が密着して気持ちが悪かったです。歯科医院であんなに接近されたのは初めてで、不快でした。二度と行きたくありません。治療も雑で、その後にお世話になった歯科で、驚かれました。
予約した時間に行っても待たされることが多い。
先生がよく言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしい。
誰に対しても友達であるかのような話し方は少し不快感を覚えた。
腕は可もなく不可もなくレベル。
繁華街にあり内装は立派ですが肝心の治療は最悪です。
歯科衛生士さんもすぐに辞めていきます。
大体、ダメなところは勤めている人も長続きしないようですね。
●●●●●院長はかなりのやぶです。
この院長の治療を受け、すぐに歯が全てぐらぐらになり
10年以上経っても歯茎からの出血と痛みが続いています。
後悔したくなければ、ここだけは避けた方がいい。
いくらなんでも歯石クリーニング30分で5000円はボッタクリ
なぜここが高評価なのかが分からん。
コロナ禍が落ち着いたとはいえ、素手で治療!
問題があったところはきっちり治してくれたから、腕が悪いっていうのではないようやけど。
ラテックス手袋があかんとかなんやろうか。
なんか理由あるならそれ言うてくれって感じや。
助手?の女性は手袋しとったけどなあ。
でも他の患者から別の患者へ変わるときも消毒液(多分)を2〜3回プッシュしたくらいやから、単に感染についての配慮がないだけやろな、きっと。
それにエプロン替わりに、キッチンでよく使うようなナフキンを載せられただけ。
これで病気移ったらどうしてくれんねん。
泣くわ(´;ω;`)ウッ…
いろんな口コミがほぼいいものだったので、こちらを受診。しかし院長だけかもしれないが、手袋をせずに素手で治療。昔ならともかく今の時代、こんな医師がいるのかと驚いた。さらに患者から患者へ移る時は手洗いはせず、軽く消毒液を手につけるだけ。治療内容や人当たり、その他スタッフも皆よかっただけに非常に残念だった。
合う合わないは人にも担当医にもよると思いますが私にとっては過去最悪の歯科医でした。
患者の事を考えているとは思えない治療をされて正直激怒です。
必要無く歯を削られ、その後数ヶ月経っても沁みる状態です。2度と行きません。若い歯科医の養成所の様で実験台にされます。
又院長も治療が荒いです。
勉強熱心という書き込みがありますが、学会に呼ばれてもいないのにいって、単に海外旅行目的の為だと思います。ホームページの画像はネットの拾い物。勝手に神経抜くし、スタッフは仕事のためそのことを知らんぷり。技術も人間性もない。学校指定とかされてるが本当に子供が心配
治療より金儲け主義の最悪な患者に寄り添えない最低のクリニック、歯科医師会が動いています。
治療が、遅いせいで
本当しんどい、最悪。
鼻まで悪くなり2度と行くか‼️
投稿数が多く期待できますが、そんなことはありません。
すべての治療に顕微鏡を使う慎重さに加えて根幹治療の腕そのものはいいように感じましたが、院長の態度が非常に悪く、気分を害しつつだましだまし通いました。また、顕微鏡を使うこと以外の治療は、とても雑です。治療中の部位にほどこす詰め物はしない方がいいという方針だそうで、最低限なのですが表面がざらざらであったり、仮で着けた詰め物がとれなくなった際にはガンガン頭に響くほど叩いたり。いろいろ不思議な点がありますが、なによりも不快なのは 患者によって先生が態度を変えていることを公言している点です。また、保険治療した箇所の詰め物の不具合については「保険治療だから仕方がない」というスタンス。とても不快な医師でした。
2024年1月26日。治療で歯に銀を被せましたが、接着剤が残っており帰宅後、舌にあたり痛い旨を電話し、一時間以内に来てと言われ急ぐため普段使わない電車で行きました。医院長が何処かと聞くので此処と答えると「こっち側か」と他の医者に綺麗にしてあげてと去って行きました。こっち側もどっち側も綺麗にするのが当然の筈です。2回も行くハメになり帰宅にも都合2時間かかりました。再度は有りません。知人の紹介で通い始めましたがその知人も私より早く止めました。早く止めておけば良かったと思っています。
私自身その他の不満も有りましたが今回は取り敢えずこの事だけにしておきます。
詰め物、仮歯は高頻度でとれます。
受付の方や歯科衛生士さんはとても明るく親切な方が多いのですが、医院長は不機嫌だったり、説明が高圧的だと感じることもあります。
以前に差し歯が1週間に1度ほどとれて生活がままならないことがありました。数年前に他院で治療した歯は取れたことがありません。
職場で言うと「あそこは詰め物も銀歯もよくとれるで有名」と教えていただきました。病院もキレイだし、通いやすい立地ですが医院長に怯えながら何度も行くのは憂鬱です。
2、3ヶ月に一度の歯のクリーニングは事前にハガキでお知らせしてくださるので忘れにくくて助かります。
私は●●歯科の長年患者です。
1.院長は実費での治療しか行わないです(普段は説明が全くないのに実費診療の時は強引に勧められた)。
保険治療は雇っている2名の歯科医師が担当です。
2.受付の高圧的な態度そして院長の偉そうな一方的な態度です(歯科衛生士は親切)。
3.アメリカで作った昔のクラウンが外れ、新しいクラウン作るしか方法がないと言われました、新クラウンを作り、3ヶ月後に外れました(次回の予約は2週間後にしか受けられないと言われ途方にくれてしまいました)。院長はこの技術は日本しかなくアメリカでは出来ない。本来ならば抜かないといけないのに一生懸命治療した(私はアメリカ人)。
4.歯周病、フラップ手術後、1箇所の出血が酷く、結局は縫い忘れ、今の状態は大きな隙間が出来てしまいました(歯磨きが強すぎると非難されましたが出血してるので恐る恐るしか歯磨き出来ない状態でした)。
5.現金しか受け付けない。
6.毎回現金で総額を払いましたが何回も請求書の中で前回未収金額がありました(説明一切なし)。
7.定期検診は必ず1ヶ月後に来院するように強引に勧められました。
8.提携駐車場は遠く、長時間、高額な治療でもコイン一枚しかもらえない、毎回自腹いで払います(新型500円玉が使用出来ない駐車場だった為受付に両替を頼みましたが拒否されました)。
9.大雪の為に前日電話にてキャンセルを伝えたにもかかわらず無断キャンセルしたと院長から非難されました。
10.グーグルで受付に付いての良くない評価をして、院長から一方的に怒鳴られ怒られて、私の話は聞いてもらえず来院拒否になりました。
今までの人生で一番酷い経験となりました。
やっぱりコメントが多いのにデンターネットで最下位のクリニックはとんでもないところが多いですね。私はここの女医さんにいじめられて退職した後、心療内科にお世話になりました。同じ歯科衛生士の人にアドバイスするとしたら、派手に求人出していたり、インスタとかブログをしょっちゅう更新してるところはだいたいブラックです。ここはみんな2〜3年くらいで辞めていきますね。
デンターネットの最下位だけは、ぜったいに近寄らない方がいいです。ここは豪華ですが、強烈な金儲け主義です。私は歯科衛生士でここに勤めていましたが、営利主義とパワハラが嫌でやめました。