先生は素晴らしいです。手際が良くて、腕も確かで、安心してお任せできます。
ただ、受付の女性(黒ブチメガネの女性)は問題があるように思います。挨拶をしても返さない、ミスをしても謝らない。予約を入れ損ねたりすることもあるので、確認が必要でした。
それだけなら不愉快な思いをするだけで済むのですが、マスクをしていない友人(患者さん?)と、しょっちゅう大声で話をしています。感染リスクに配慮する必要のあるかたは、注意をして来院された方が良いかもしれません。
先生や歯科衛生士さんの技術は素晴らしいのに、受付の対応だけが残念です。不快な思いをすることや感染リスクは避けたいので、受付が別の人に変わるまでは、他院に通いたいと思います。
旧大津●●●にある歯医者。クリーニングで行きましたが下手過ぎ。歯科衛生士のやり方が雑で痛いなと感じていましたが、うがいの時に血が流れて驚きました。口の中は切れて腫れており数日痛みました。
先生のスタッフさんへの態度が冷たくて
心痛みまし
私は、先月から数回治療を受けていましたが、この歯科医院では治るものも治らないと痛感しましたので、現在は他の歯科医院に変えて治療を受けています。それが、大正解で、あと何度か受診をすれば完治するほどに改善しました。やはり、歯科医のレベルの違いが、歴然としていることを思い知りました。そして、歯科医だけでなく、他のスタッフも同様に、以前の歯科医院とは比較にならないほど、皆さん親切で丁寧な対応をします。 皆さん、自分自身の大切な歯ですから、ヤブではなく、優秀な歯科医のいる医院で診てもらって下さいね。
近江八幡にある●●歯科に
今年初めて伺い何度かお世話になったが、
隣で治療を受けておられた患者さんに対する
先生の対応が酷かった。たまたまかもしれないが。
噂によれば、
患者さんに対する好き嫌いが激しく
嫌われると対応が冷たくなり、治療をしてもらえない人もいるとか。
医療従事者、人として問題がある
治療は本当に大丈夫なのかと不安でしかない。
信用もできない。
一度、渋滞で遅れてしまったが
時間に厳しく少しでも遅れると
診てもらえず帰らされた。
二度と行くことはない。
ここの歯科は基本知識がありません。
治療期間を延ばして小銭稼ぎします。
麻酔も効かないと何回も打ちます。
本当に金で払って歯科医師になっただなと感じました。朝日大学歯学部ですし、下層です。
正直、受診をしてがっかりしました。院長の歯科医を始め、その他のスタッフも愛想が悪いし、親切さが見受けられません。患者に対する言葉遣いが高圧的なので、怖くて、こちらが伝えたい事もほとんど伝えられない雰囲気でした。
深夜でも営業はしてます。
だが、料金が高い。
普通の、歯医者2、3回行ける。
さらに、痛みとるだけでけでなく、
深夜に歯石除菌とかする。
普通の診療時間にやれば。
単なるぼったくり医院。
最低、最悪の治療しかできないダメ歯科医!歯科医師免許持ってるのかな?早くやめたほうがいい!
受付がストーカー気質。
渋滞にハマっている時に15分以内に3度も督促の電話がありました。
患者に厳しく、
逆に自分達に甘い(予約〜施術開始40分遅れても何も言わない)です。
受付の高圧的な塩対応も気になります。
次の予約が4週後なんて当たり前で、
忙しい方には絶対にオススメできません。
こちらのコメントが、全て素晴らしい高評価のものしかないのが凄く違和感あります。
私的にはサクラにしか思えなくて違和感があって仕方ないです。
私はこの歯科の大被害者です。
過失被害を訴えるも医院長は傲慢、責任逃れ、患者に責任転換、あげくの果てには「記憶にございません」「カルテに記載はございません」「あなたが嘘をいっている」かのように鼻で馬鹿にした様な笑いで言われる始末。全く笑顔で優しい先生などとはかけ離れております。人格疑います。
自分の歯を守る為、お金を捨てない為、信頼できないので
家族で通っていましたが、全員辞めました。
今ではもっと早くに転移しておくべきだったと後悔しております。
医院長の理念方針に不満がおありなのか、前にいた先生や看護士の入れ替わりも激しい様にも感じます。
こちらで矯正も含めて200万以上かかりましたが、歯は隙間だらけのガタガタ(セカンドオピニオンの他の歯医者3件に言われました)
いい加減な治療。診療時間が短い割にはなかなか終わらない長引くたこやき診療。
他の歯医者で全部やり直しました。
いかに口コミの恐ろしさを痛感しました。
コンビニより多い歯医者さん。
本当に慎重に選ぶべきです。
ご自分で感じて実際に通っていた方の口コミを聞くのが確実です。
後自分の歯は戻りません。
私はこちらで後悔でしか無いです。
お金と時間返してほしいです。医院長の暴言に精神的にもとても苦痛で歯も心もズタズタで終わりました。
歯の取り付けがあまいのかよくぐらつきます。食べる時に気をつけなくてはならないのが不自由です。以前の歯医者さんだとまったくといいほどぐらつくことはなかったので、また変わります。作業の前に親切丁寧な説明があっていいのかなあと感じていましたが患者に対して気に入らないことがあれば、それが先生だけでなくスタッフも含めて治療態度に出ていました。
受付の方の対応がよくないです。とても不親切でした。(説明不足.こちらが話してるのに、覆いかぶせるように話してくる)
先生の腕は良いかも知れませんが、受付があのような対応で、勿体無いと思いました。