最悪でした。見栄えのために白くできるとすすめられ、よい歯までなおしましたが、すぐに、わるくなって、治療しなければいけなくなったり、質問したら、誤魔化すようないいかたをされました。値段のことなど詳しくきいたら、めんどくさい顔をしたり、私が専門的に聞いていくと、医療者とわかったようで、あわてて、詳しく話しだしました。2度と行きません
障がい枠で診察に行ったのですが
対応が最悪でした
障がい枠で安心していたのですが...
悲惨でした
あんな対応なら障がい枠にならないと思います
歯科衛生士か助手か知らんけど、受付の子に患者のことコソコソ
悪口みたいにしゃべりにきて待ち合いに丸聞こえメッチャ不愉快❗
歯が痛み通院
最初の説明で 歯は神経がつながっているので 痛みが上からか下からなのかわかりにくい場合があると説明を受けた
まさに 自分の場合がそれで 上が痛いと訴えたが実際は下の歯で 治療痕があるため 放置され 歯石とりだけで返された
痛みがあるので何度も通院し3ヶ月経過したところで 治療痕があるとして放置された歯が砕けてしまった
やっと治療にかかってもらえて 最後に男性医師が言ったセリフ
「何で こんなになるまで 放っておいたんですか」
はあ〜?こちらは3ヶ月痛みを訴えて 治療してあるから あなたの勘違いでしょう 挙句 耳鼻科に行ってみたらどうですか などと寝ぼけたことを言って放置され続けたんだ
その3ヶ月放置されたお陰で 歯が砕けてしまった
砕けるほど痛みがあったのに 放置されたんだよ
通院するたびに歯石を取る振りされて 毎回3000円近く払わされたよ
何でここまで放っておいたんですかと言うときも こちらが大きく口を開けていて 何も反論できない状況で言い放って
自分が言いたいことだけ言って 去って行ったよな
最低の医師です
高島市の皆さん
これから歯科を選択しようとしている方
賢く選択してくださいね
自分のような痛く 悔しい思いをされませんように!
3年以上通っています。現在の●●院長は、2018年11月に女性に対し強制性交を行ったとして逮捕されました。その後不起訴になったため真偽の程は不明ですが、当初本人は間違いないと内容を認めていました。
患者側に対しての対応は、11月初めに電話で、女性の事務の方からこれ以降治療が継続出来なくなったことだけ伝えられました。
12月に入り、突然予約を取らせてほしいと連絡がありました。またなんの説明もありませんでしたが、歯を放っとくわけにはいかないので、直近の空いてる時間で予約をとりました。
予約当日、院長が何事もなかったように治療にあたりました。驚くことに突然休業したことに対する謝罪などは一切ありませんでした。
事務の方は、以前はほんとうに明るくて優しい女性の方が対応されてましたが、現在は失礼なおばさんが対応されています。
前々から、院長の態度は悪かったし、腕がいいとは言えなかったですが、文句を言わず通っていました。結果的に歯が治れば我慢できると思っていました。
しかし今回は本当に腹が立ちました。
矯正は高額な料金がかかります。見た目も良くないです。治療のあいだ食べられないものもあります。色々我慢をしているんです。先生が気に入らないからと言って、簡単にやめたり、医院を変えたりはできません。
そんな患者に対する態度がこれです。こちらの気持ちを本当に踏みにじるものです。
この事実をまだ知らない患者の方がいらっしゃると思います。矯正歯科なので子どもも多く通っています。その親御さんはご存知でしょうか。
また、今必死の思いで、大事に貯めたお金で、矯正を始めようとしている方がいらっしゃると思います。同じような不快な思いをしてほしくありません。
本来の治療に集中して欲しい。
矢鱈と歯ブラシ、付属品の販売に熱心。
また望んでいない治療に勧誘したがる。閉口した。
デンタルローンの斡旋には、ビックリした。
ブリッジを作り直して貰ったが、痛くて固い物が噛めない。
柔らかい物でも思い切り噛めない。
食後は痛みが残り、噛み合わせの歯も痛い。
他の歯医者でやり直して貰うには半年経たないとやって貰えないそうで、苦痛です。
歯科助手や受付の人に対する医者の態度が酷く、何度もその場面に遭遇しました。
治療法は、少しでも痛ければ神経を抜き、
ほかの人の意見だと、同意もなく歯を根元まで削られたと聞きました…
時代のニーズに合っていない治療はやめてほしいです…
高額所得、不正請求、国税局通報します!2件経営歯科医院
二重カルテがあるそうだ
書き込もうか、すごく迷いましたが…
結果を先にいうと最悪でした。
ネットでの評判を見て行っただけに、すごく残念でした。
4年前くらいに奥歯のブリッジが取れてしまい、その時1人目を妊娠をしていてつわりも酷かった為になかなか歯医者に行けずじまいでした。
生まれてからも近くに身寄りもなく、預けて行くとことができなくてそのうち2人目を妊娠。
やっと今年になって、2人を保育園へ預けることができるようになり…さぁ!歯医者を探してみよう!
とインターネットでクチコミのいい、●●歯科を予約し全てお任せして治療が終わるまで通おうと思っていたのですが…
先生の第一印象は、威圧的な感じで…
「どうして、こんなに長い間放っておいたの?こんなになるなら治療にも日数がかかるし、こんな長い間放っておいたからもう入れ歯にしなくちゃいけないよ!入れ歯だよ、入れ歯!!分かってる?いや、分かってないな。はぁーとりあえず、治療するにあたってレントゲンとります。」
から始まり…
すぐに行けなかった私も悪かったのかなと思い我慢しました。
初日はそれで終わってしまい、2回目。
2回目はインプラントにするか、ブリッジにするかを考えてくださいとそれで終わり。
3回目の通院。奥歯だし、見えないから保険のきく銀歯のブリッジでお願いしますと伝え、ようやく治療が始まりました。
手前の歯は虫歯ではなかっけど、ブリッジするにあたって削らないといけなくて…
それは致し方ないと思ったのですが、奥の歯は虫歯になってたのですが虫歯治療はせずそのままブリッジの型を取ろうとするので…
「虫歯治さなくていいんですか?」と聞くと、「あ〜虫歯だけど、神経も抜いてるし痛みもないでしょ!」とそのまま4回目の治療で、ブリッジを被せられました…
でも、資格のある先生がしたんだから…
と言い聞かせましたが、やはり不安になり、別の歯科医院へ。
すると………
そんなこと考えられない!神経抜いてる抜いてないなんて関係なく、虫歯治療をしてから被せるべき!
とおっしゃってました。
結局、そこの歯医者でブリッジをはずしてもらって虫歯治療してもらいました…
インターネットのクチコミには、すごく評判のいい優しい先生で寄り添ってくれるなど書いてありますが…
先生は患者を選んでるのでしょうか。
それとも、クチコミはもしかするとサクラなのかもと思い、今でもされたことをすごく腹立たしく思います。
こんなこと書くのは気が引けたのですが、同じような被害者が出ないよう祈って書き込みました。
こちらの都合も知らずに言われたこと、久しぶりの歯医者でドキドキして不安なことを質問もしたけど「あ〜その話はまた次回に」とあしらわれ…
すごくショックでした。
これは医院の名前を伏せずに、載せてほしいです…
医者は熱心ですね。手早いが動きが粗い。反面、女性スタッフは非熱心ですね。マニュアル以下。月1の定期検診になります。
このサイトのコメントは
他のサイトのコメントとは
まったく違いますよ!!
他のサイトでは真実が書いてあります!!
このサイトだけ書かれていることが
他と違いすぎます!!
怪し過ぎます!!
草津 歯医者 ヤブ
で調べてください!!
手遅れになる前に!真実が書いてあります!!
銀歯がとれてしみるので早急に診てもらいたく、土日も診察していたので行ったのですが
初回は歯の写真撮影できる終わり染みるのに治療なし。
治療がはじまったらすごく雑で力任せという感じ、すごく痛くてあんなに痛い歯医者は初めてだった。
医師に誠意が全く感じられない。
数ヵ月後には被せものが取れる始末。
もう二度と行かない。
私は高校の同級生に、かすかに陰口を言われて
自分も気になり始めた口臭。
そこで地元で口臭外来があるのを知り、恥ずかしい思いをしながら、●●歯科へ行くと…
客が誰一人いないが、受診はできないと言われた…
我慢して待つと…別のお客様はすぐに通された。
口臭外来なのに、口臭の悩みを持つ私は受け入れてもらえないのと…
再度受付の方に話を聞くと…あなたの場合料金は5万以上になります!!
観てもいないのに…歯医者さんも患者を診て選ぶ時代なのだとこの歯医者さんに行って思いました。
もう辛くて、二度といけない
スタッフ間で悪口を言ってるのが気になった
医師の応対が最低。
初めて受診したのですが、タメ口の上に定期検診を半ば強要されそうな言いぐさ。
何故か何度も人格も否定されました。
何も言い返さずに黙っていましたが…
たかだか歯医者で本当に最低な体験をしました。
もう何があっても行きません。
ここはよくないです、口内に金属アレルギーは無いだの適当な知識しかありません口内にも金属アレルギーはあります。
この病院では日本矯正歯科学会の認定医でない太ったオバサンが歯列矯正を担当しています。阿呆面のブタメローだから心配していましたが中身もそのままで結果は最悪でした。途中で認定医の先生のセカンドオピニオンを受けましたが、その時「これ自分でやっているんか」と言われてしまうほど未熟なヤブです。総合病院でも安心できません。認定医かどうか確認することをお勧めします。
ちょっと説明があやしくて他の歯医者に変えた。
他の歯医者では全然違うことを言われた。
●●の●●●裏にある医院。自費の詰め物を強引に勧められ入れた結果すぐにむしば進行の為外して神経抜くはめに。適当治療。許せない。
矯正に通っています。認定医の方がおられるのでこちらを選びましたが、先生が月に数回しか来られないので自分の都合が合う日で予約がとれません。器具が外れても1ヶ月先しか予約が取れない時もありました。
最初にそういった説明があればよかったのですが、説明がなかったのが残念です。
治療方針もあまりないのが不満です。できることなら転院希望です。認定医の先生なので技術は上手いと思います。
受付の人の態度がめちゃくちゃ悪くて不快です。
先生は優しくて丁寧にしてくれるしいい人やのに。
受付の人は電話してもすぐ切られるし笑顔もない。
その人のせいで行きたくなくなります。
受付の対応が酷い。
土日祝日も診療されている歯科で、ホームページ全体がオレンジ基調で明るく、ユニフォームもオレンジで明るい印象だったことから予約をして伺いました。
まず、経緯の結論ですが、初診に伺いましたが、衛生士さんによる問診・口内写真を撮影後に医師から治療を拒否され帰されました。詳細と感想は次の通りです。
第二子妊娠初期に奥歯の詰め物が取れ、飲み物も沁みて痛い状態になりました。至急治療してもらう必要がありましたので、ネットで探してこちらを予約した次第です。
受付して問診票を書いた時点で妊娠初期である事は書きました。それを衛生士さんによる問診時に口頭で伝えましたし、この時点では治療開始するというスタンスでした。そして治療の流れの説明を受け、口内の写真を上下左右撮影しました。つわりのある中、器具を口内にセットしてなかなかキツかったです。
その後、先生の診察ですよと言われて待っていると、医師が血相を変えて大きな声で「ええ?!!妊娠中??いやいやだめでしょ。ちょっとどういうこと?」と衛生士に怒鳴りながら出て来られました。その後の私との会話です。
医師「最初はレントゲン撮らないといけないけどどうする?医者としては何かあっても責任取れないけど」
私「被曝のリスクですね?どの程度でしょう+か?」
医師「いや、そんなのやってみないとわからないから。だから責任取れないって話なんですけど」
私「は?どの程度のリスクがあるかわからない、という事ですか??」
と冷静に話すと
医師「いや、だから、もうさ、妊娠中は無理だから。治療やめましょう」と言われました。
私は一瞬意味がわからず
私「え?治療できないという意味ですか?」
医師「そうです」
私「でも詰め物がとれて困っているので何とか応急処置だけでもお願いします」
医師「うちはそういう救急的な処置はそもそもしていないので。ほら、そもそも方針が違うから、無理でしたね!!」と言われました。
呆気にとられた私は「では私のような救急の者を治療してくれる医院を教えて欲しい」+と言いましたが、それはそこらにある歯医者にどこでも自分で探して行かはったらいい、と言われてしまいました。
とても悲しくなりましたが、諦めて帰り仕度をしていると、私がまだいるのに、医師は衛生士さんに対して「誰?受付したのは!電話で受付したの?誰?対応したの!誰??!」と怒り口調でした。本当に残念な対応でした。
妊婦に対する治療を受け入れするか否かは、歯科医によって見解が違って当然だと思いますし、別に拒否してもそれはその病院の方針ですから仕方ないと思います。でも今回は、あらかじめ問診票にも書いて口頭でも申告しました。その後になって、最終的に断られたという点で非常にショックを受けました。なんせ詰め物が取れて至急処置が必要でしたので。
長女がまだ小さく、すぐに行動できない事もあり、こちらの歯科医院を予約できたのが既に詰め物が取れて3日後だったのです。なので拒絶されてとても悲しくなりました。
前述のとおり、妊婦お断りの方針なら、その旨を最初に明示して欲しかったです。そしたらここまで残念な気持ちになることはありませんでした。
ちなみに補足ですが、その後別の歯科医院に行き、妊娠初期である事も伝えましたところ、「妊婦でも治療できます」と自信を持って説明を頂き「なぜ大丈夫なのか(レントゲンも大丈夫か?)」妊娠月齢との兼ね合い等も含めた点まで話して頂いて納得して治療を受ける事が出来ました。私自身、事前に調べていたのですが、妊娠初期でも歯科治療は出来ると理解していました。です+ので、妊婦だからと言って歯科治療をしないという、この歯医者のスタンスには疑問を感じます。医師の自信のなさの表れだなと思います。
最終結論ですが、つまるところ、残念だった点は下記2点です。
・妊婦お断りの方針であれば、それを最初の問診票の時点で断って頂きたかった
・断るにしても本人のいる前で上記の言動は残念でならない
妊婦生活者の特徴ですが、色んな制限があり、ただでさえ精神的に辛い気持ちを抱えています。その上でこのような対応をされて、余計に辛く悲しく残念な気持ちになったという点もあります。
ご参考になれば幸いです。
症状もこちらに聞くこともなく、とりあえずレントゲンを取らされる。
説明は一切ないです。
根菅治療をしていますが、説明が無さすぎていつまで通えばいいの?と不信感でしかない。
次いつこれる?明日来てください、明後日来てください、毎日来てやと言われますが、
毎回通えるほど暇じゃないし、きちんと説明をしてほしい。治療費も高い。
もう行くことはないです。
ここの歯医者に通ってました。
結果3本抜かれました。
治療がうまくできなくて・・。
治療中の歯が割れてしまったり・・。
そしてここで治療していた歯は
根の治療ができなかったらしく
別の歯医者で1年後に発覚。膿がたまり
結局抜く羽目になりました。
本当に適当にしか処理しない・・。
本当に、大事な歯がなくなってしまうのは悲しい!です。
ここの歯医者は行かないほうがいいです。
駅チカで土日もやってるから歯が痛くなった人には
救いなのかもしれないけど・・。
歯は大事にしてくてくれる先生のところに行ってほしい!
ブラックしかのらないのかもだけど・・
気づいてほしいです。
2〜3回通いましたがギブアップしました。
治療が痛かった為です。
治療前にちゃんと説明もあるしその辺りは丁寧ですがなんせ治療が何をとっても痛い。先生も自覚はあるのか割と患者に無理をさせる感じがします。
覚悟を持って薬も出すのでやりましょうと言われますが、痛いのは嫌だ。
麻酔も死ぬほど痛くて数日はジンジンしていました。治療途中だし悩みましたが別の歯科医に行く決意をした経緯のある歯医者さんです。
ブリッジが不具合になり抜歯。抜かれて、説明もなく入れ歯作製と紙のみ。掃除後にクラウン外れ。『で!どうしたって!?』っと威圧的な言葉😞治療相談できませんよ〜やめた方がいい
やたら麻酔打たれます。
出されたクスリの説明はいつもほぼ皆無なので不安です。
予約しても今どき驚くほど待たされます。(特に土日祝)
早朝に予約入れてくれたので10分前に行ったら空いてなく、時間通りにシャッターが開くが案内がなく、中に入ってもカウンターには誰もおらず、物音がする治療室の方を覗いて挨拶するも返答がなく、先生の準備ができたら呼ばれる感じでした。
↓抜歯の話↓
先生が抜歯に手こずり長期戦となり、麻酔増やしても痛みは変わらず、いい歳して痛みと恐怖で涙が出ました。
抜歯後は血が全然止まらず、噛まされた綿がすぐ血でヒタヒタになった為、口の端から血を流しながら帰宅しました。
麻酔が取れてからは悶絶級の痛みに襲われ、痛み止めも全く効かずで、何時間も家でのたうち回りました。顔の右半分に脈打つような鈍痛が続き、2日間 会社を休むハメに。思い返しても人生で一番痛かった体験です。
抜いた歯のところにブリッジを装着しましたが、抜歯した部分の歯茎が無くなってる為にスカスカで、物がよく詰まります。治療後2年以上経ちますが、寝不足や疲労が溜まると痛む事があります。
ぼったくりです。
不正請求されていそうです
先日歯石とりで行きました。
仕事の都合で予約時間に遅れてしまい、
できる範囲での歯石とりになると言われ、
それでも構わないので1時間かかる歯石とりを
15分だけ受けました。
まだ取れていない歯石があると言われ
別の日に半分の歯石とりをして貰いました。
歯石とりまでは丁寧にして下さいました。
問題は治療費と院長先生の対応です。
歯石とりで支払った治療代が高額でした。
過去にも治療代でおかしな点があった事もあり
問いただすと受付の子では対応できない状態で
院長先生が出て来ました。
しかも面倒臭そうに
はじめはこの金額が正しい事のように
説明していましたが
納得出来ずに問いただしたら
間違えて点数を取っていただとか
意味のわからないことを言い始めました。
最後には
口の悪い言い方で受付の人に返金するように言い
奥へ消えました。
結局、私達が納得できる説明は頂けませんでした。
●●歯科に通ってる他の方からも
年末に保険証を使用した事が通知される
社会保険請求通知額面と実際に窓口で支払ってる額が違うと言われていたので様子を見ていましたが
やはり問題がありそうです。
この医院に対して不信感しかありません。
気をつけてください。
●●駅から筋を入った所にある所。患者様によりそうだの、カウンセリングをするだのうたってるが、ドクターは適当治療、基本的なの知識もないカウンセラー?が話を聞いてくる。その後、若めのドクターが、ボソボソ話してくるが何言ってるかわからない。治療中にたまにすごい匂いが。待合に戻ると香水つけまくりのミニスカートはいた老人がやかましくスタッフに説教(笑)
金儲けに走ってるしか思えない医院。
以前お世話になったので、子供に虫歯がみつかり診てもらえるか何度か電話したが、電話に出られなかった。直接お伺いし、受付でそのことを伝えたが、そうですかといった返答で、以前良い印象だっただけにとても残念だった。
昨日、歯が痛くて電話したら男性の方(たぶん院長)がでて
私「すみません。歯が痛むので診てもらいたいのですが今日はやっていますか?」
男性「ああ、うちは年中無休の24時までやってますよ。」
私「もし予約が空いていれば今日行きたいのですが、何時からが都合いいですか?」
男性「ああ!それならすぐ来てください!すぐ!すぐ!いますぐ!」
私「えっ…いますぐですか?何時から予約が空くか知りたいんですが…」
男性「すぐのほうがいいでしょ!いますぐ!いますぐ来てください!すぐすぐ!お名前なんですか?」
私「え…、○○です。」
男性「すぐ来てください。すぐ!いますぐ!」
電話を切りました。
電話口でこんな横柄な態度の歯医者は初めてです。
電話の対応でとても嫌悪感が湧いたので結局歯医者には行きませんでした。口コミでは良いことが書かれていますが、電話対応一つ丁寧にできない歯医者さんは信用出来ないと思いました。
女の人の髪の先が顔に当たって 嫌な思いをしたことがありました。
少し前の事なのですが、滋賀県に引越してきて、初めて通った歯医者さんでした!日曜日もされていて、女性の先生の方に診てもらって、とても親切でした!毎回先生は変わりますが、指名をして予約するとそのような事もなく安心して治療してもらえます。
その後母の歯の具合が悪くなり再度こちらにきました。
その時に診てもらった男性の先生達。その方達に診てもらったのが最悪でした。毎回違う先生達だったのですが、小さな虫歯を削り、削り、それを繰り返す治療。神経にも達していないはずの小さな虫歯を削られ続け、母は違う歯医者に変更しましたが遅く、もうその歯はほとんど無くなっていました。
仕方なく差し歯をすることに。
二度と歯は戻らないのに。お医者さん達にとっては沢山の患者の中の一人で、待ち合いの人も居るため患者を早く回転させたいのかもしれないですが、私の母にとってはそうではありません!いまでも腹が立ちます。
良い先生もいますが、こんな先生達もここにはいます。
口臭、歯周病が気になり、HPを見て歯周病治療に力を入れているようだったので、受診しました。
初回で「年齢の割にひどい歯周病だ。虫歯もあるが、虫歯は半年放置しても悪化しないから、まずは歯周病のケアからしましょう」と先生に言われ、お金をかけてもきちんと治療したいと思っていました。
ところが、2回目に行くと歯周病治療ではなく、虫歯治療が始まりました。
「あれ?歯周病の治療はしないのかな?」と気になりましたが、虫歯もいずれは治さないといけないので、順番は変わったがまぁいいかなとそのまま数回通いました。
虫歯治療が終わって、いよいよ歯周病治療が始まるのかなと思いきや、会計では「これで終わりです。」と。
私はもともと歯周病治療をしたくて受診したこと、初回に先生がひどい歯周病だと言っていたことを伝えました。
すると、歯科助手の方が「そんなにひどい歯周病ではないので、治療は終わりです。ここから先は有料の治療です。」と言ってきました。
私はその有料治療も念頭に通っていたのに説明や案内すらしてもらえませんでした。私としては虫歯より、歯周病治療にお金をかけたいと思っていましたが、虫歯治療で保険適用の銀歯にしたからか「この人はお金を払ってまで治療しないだろう」と足元を見られたようです。
初回に「ひどい歯周病」と言っておきながら、一般的な歯石とりしかしない。有料の治療は案内さえしない。これは患者本位の治療とはかけ離れています。
しかも、その夜、歯医者から以下のメールが送られてきました。
「●●歯科です。直前キャンセルが続いたので、当院では最低限だけの治療をしました。」
たしかにキャンセルはしました。しかし、「キャンセルは前日までに電話で」という歯医者のルールは守っています。キャンセルすると最低限の治療しかしないなんて、事前の説明もなかったですし、他の病院では聞いたことがありません。
たとえ歯医者の都合上、そうせざるをえないとしても、わざわざ「キャンセルするあなたが悪い」と言いたげなメールを送ってくる必要がありますか?
子供も通わせていますが、まだ小さいので病気などで止むを得ずキャンセルしてしまうこともあるかと思います。その時に最低限しか治療してもらえないのは困りますし、全く患者に寄り添ってない対応しか出来ないようなので、他の病院に変えようと思います。
ヤブ医者です。治療してもらったことを後悔しています。他の歯科医に通ってから、全てやり直してもらいましたが、雑な治療に驚かれていました。
詰めた所がすぐに取れるし、予約していても朝や夕方でしたら1時間ぐらい待たされます。医院長は患者の都合なんか御構いなしで、来週の同じ時間に来てくださいとか無理矢理来させようとします。受付の人も愛想悪いです。なぜ口コミが良いのか分かりません。
矯正治療を始める前は熱心で良い先生だと思たのですが、治療が始まると先生と話す機会はほぼなく、若い保育士さんなどが毎回対応。治療は先生と歯科衛生士さんだとは思いますが。長期間お世話になりましたが、矯正も中途半端に終わってしまい、不信感でいっぱいです。
ここの歯医者は腕にも設備にもスタッフにもお金かかってそうで自信があるのだろうなと思いましたが、近くの別の歯医者とそこのところは変わらないなと思いました。
それに加え、大体の他院がホスピタリティが上回っていたのでここの良さはよく分かりませんでした。
私の場合は通う度に特に嫌な気分になったので余計にそう思うのかもしれません。
感じ方は人それぞれですね。
奥さんを治療に行かせました。酷い目に合わせられ、嘘までつかれました。嘘を突っ込むと、「うちの治療方針に従えないなら、よそへ行け」という始末。
こっちはあなたが嘘をつくから、説明を求めているのですよ、院長さん。
あと、患者差別している様で、上から目線で、酷い言われようをされたと妻から泣かれました。
現在、他のお医者さんを探しています。
以前よりも、スタッフさんが減った様に聞きかじりましたが、そこが原因なのでは?と勘ぐってしまいます。
昔のように、人の口に戸は立てられません。うちの奥さんは運が悪かったと思って、あきらめますよ。
腕は良くて、院長先生に治療してもらった私の歯は現在も健在なので、そこがありがたい以上に残念です。
何回か通ってわかった事があります。
先生、子どもは苦手なのかもしれません。
治療中に別の部屋から、子どもが泣き叫ぶ声が聞こえて、怖かったです。「やめて〜、ブクブクガラガラ(口の中に水が溜まったまま叫んで言っている事がわからない)やめてっていってるやんか〜嫌や、オエ〜」って大声で叫び続けている子どもに対し、ほとんど無視して返答せず、たまに大丈夫もう終わるって返しておられたけど、聞いているこちらは怖かったです。やめてあげて、何回か慣れてから治療で良くないの?って思いました。こちらの気分も悪かったです。恐ろしい声で、子どもが聞いたらビックリして行きたくないだろうな。私は絶対子どもは連れて行きません。子どもに安心して治療してほしいから。あんなの恐怖ですよ。別の日も、また別の子どもですが大泣きしているにもかかわらず、お母さんいるから大丈夫よって誰か言ってる、お母さんも診察室に一緒に入って励ましてる。子どもは、異常なほど泣いてました。無理やと思うよ。
毎回、レントゲンを撮ったわけでもないのに2千円近くとられます。型をとったときは5千円こえました。3割負担です。インプラントや神経をとるなどではなく普通の虫歯治療です。
昨年行ってました。
無理やりな治療をされました。
痛い思い出しかありません。
肝心の院長先生は京都におられ、滋賀のほうの治療の先生はコロコロ変わる。
いい衛生士は京都に引っ張って行かれて、せっかく慣れてきた衛生士の方は辞められる。
こちらの都合のいい日時を考慮されずらくなってきているように思う。
「曜日指定ができないのならちょっと考えさせてもらいます」
と電話すると受け付けは
「ちゃんと決まってから電話してください」
とものすごく強気な応答。
もう●●歯科の滋賀は閉めてしまうんだろうか。
長年通いました。綱渡り治療でその場しのぎの治療です。ブリッジ治療をしたのですが、歯に被せ物が半分しか被せてもらえず。違う歯科医院に行ったところ笑われました。診療室は隣の患者との仕切りがないのでプライベートがなく相談や聞く事も恥ずかしくて聞けません。今思うともっと早く変わっていれば何とかなったと思います。
前歯のできばえがひどかった。
もう二度といくことはない。
医者1人助手1人事務1人の歯医者です。コップの水はタンクを掃除していないのか臭いです。医者の腕は普通ですが気に入らないことがあると作業が荒くなります。口を強めに開いたり、詰め物を強めに押しつけたりします。10回ほど行きましたがそのようなことが今日で3度目でありましたので別の歯医者に行くことにしました。お勧めできません。
患者を選ぶって聞いたのですが本当ですか?
どういうい基準で選ばれるのですか?
私は、違う歯科に回されました、簡単な患者しか見てもらえないのですか?
先生はあまりお話になられない方で、治療方針の説明はありません。結局何も説明がないまま、歯の神経を抜かれていて、ショックでした。
スタッフの方や先生はとても丁寧な言葉で接してくださいます。
特に受付の方は素晴らしいです。
設備もきれいで、キッズルームもありお子さん連れにはとても良さそうです。
ただ、歯科としての技術はかなり低いと思います。
こちらで診ていただき治療したはずの歯が半年で痛くなりました。
予約がたくさん入りすぎて、一人一人の治療に向き合えていないように感じます。
忙しいとき、歯科助手さんにイライラされている雰囲気も伝わってきます。
最も忘れられないのは、その日は先生の咳が止まらないようで咳の度に手がぶれてしまうため治療が途中で終わってしまったのですが、それに対して一言も何もなく次回伺った際「前回はお時間がなくて途中になってしまっていましたね」と言われてしまったことです。
時間がないなど伝えたことはなく、これは本当にビックリしました。
きれいで人気の歯医者さんですが、歯のことを思うと申し訳ないですがオススメは出来ません。
とにかく最悪です。●●に立地していて●●●している●●●●●●●と書いている歯医者ありますよね? 絶 対 に 行かないでください。
健康で治療の必要ない歯まで削られ、詰め物を入れられます。説明が不十分なため、口を開けている間にこのような治療がどんどん進みます。
歯のレントゲンをとる時も、何も着せてくれません。本当に医者としての知識があるのでしょうか????
お金儲け主義のワンマンなブラック歯医者です。ご家族で経営されているようで、もう無法地帯としか言いようがありません。
病院のホームページも異様な雰囲気です。本当に天罰が下ってほしいです。私の健康な歯を返してほしい!!一生恨みます。
近寄らないほうが身のためです。
よく言えば手際良く、悪く言えば雑。
開口器をがんがん使う手荒な治療なので、大人はともかく、子供には向いていないかもしれない。
予約はとても取りやすいので、忙しいからとにかく最低限の治療だけしたい!という人にお勧め。
明るくて話は楽しい先生。
矯正でお世話になっています。
以前、歯の型をとってもらったのですが上の歯3回、下の歯2回失敗されました。
若そうな歯科衛生士さんだったので、初めからうまくできないことは仕方ないにしろ、
「あ!失敗した!」
「空気入ってもた!」とか
失敗を何も悪いと思っていない感じで、一切謝りもしませんでした。
お客さんは実験道具ではありませんし、非常に腹が立ちました。
他にも、受付の人と先生との連絡がうまく行っていないのか、同じ事をを2回説明します。
評判がいいと聞いて通い始めましたが、こんな最悪な歯医者は初めてです。
矯正が終わったらもう、二度といきません!!
ホームページは、とてもわかりやすく、出来る限り歯を抜かないことや、様々な矯正器具があるのでメール予約しました。
予約画面で、プルダウンで子どもの歯並びについてを選び、コメントにこちらを選んだ理由を記載しました。
子どもが痛みの恐怖心が強いので、抜歯は出来るだけさける方針の為、カウンセリングを受けてみようと思った経緯を記載しました。
後日連絡があり、開口1番が、コメントに痛みの事が書いてますが、意味がわからないと言われました。みなさんどのように記載をするか尋ねたところ、歯並びの悩みを記載してると言われました。
そもそも、歯並びに悩みがあるから行くのに?抜歯のことをホームページで記載があり、様々な器具(ホームページにはマウスピースをメインに様々な器具が紹介)もあるから、選択肢も広がるからと、と伝えると気分を害されたのか、抜歯はする場合もありますし、治療では多少なりとも痛みは伴います、器具はそちらが選ぶのではなく、こちらで選ぶんです!と私の言葉を被せ、言ってこられました。器具は歯科医師が診断の元選ぶこと、抜歯も致し方ない症例もある事はわかっていると伝え、うちは子どものこだわりが人よりも強くでてしまうので、痛みの面の記載をしたと伝えると、待たされた後、うちではお断りしますと電話を切ろうとされました。
とても悔しい気持ちになり、電話で思いを伝えると、院長が出て、うちのスタッフに当たらないでもらえますか?と
そちらの対応にも、、と言うと、うちにはそんなスタッフはいません!自由診療ですから、きていただかなくていいです!と一方的にきられました。
行く前から、どのような所がわかっただけでもよかったなと。
初診のカウンセリングも有料ですし、それも払わずにすみました。
本当に人間性を疑いました。自由診療を盾に誠実な対応に欠け、不安で心配でいるからこそ、相談するのに、人の話も聞かずクレーマーの様な扱い。
こちらこそ、お断りです。
一方的に電話も切られ、思いも言えず。モヤモヤした気持ちがずっと消えません。
兎に角痛かったです。歯石取りは歯科衛生士さんが、しばらくしてくれました❗それは良かったのですが、最後の処置に、先生が取ってくれたのですが、歯茎を切開して道路工事かと思えるような削り方で、口を開けさせるためだと思いますが
もの凄く引っ張り器具の端が唇にチクチクあたるし血がにじんでました❗
後は縫合して終わりましたが、止血を確かめずに帰宅させられました❗しかし帰宅してもなかなか血は止まらず、怖くなりましたので電話してから又病院に行きました❗
しかし先生は私の口を開けて、奥の歯茎が内出血してるなぁ、止まらない出血を不思議そうに
何でだろう?これはどうしたら良いかな?と不安な私に丸聞こえに言い放ちました
怖かったです❗
とりあえず止血処置をしてもらい帰りましたが
今日で1週間たちますがまだ痛いです
後から人から話を聞いたら同じよな話が聞けました。
はじめは感じが良い先生だと思いました❗
先日投稿したMですが、止血の為にしたガムの様なものは、9日に外して貰いました❗その時doctorが抜糸もしましょうか?と言いましたが
私は今までの治療がトラウマになってまして
これ以上触られたくなかったので、断りました❗
でも抜糸してもらえば良かったです
糸が舌に触るし❗糸のままでバイ菌入らないかと不安です。昨晩から熱も上がってマス❗この歯医者には二度と行きません❗
前回投稿したものです❗私は67歳の主婦ですが
今回の歯の処置受けてから体調悪いです❗
過去6〜7年風邪をひいた事無いくらい元気な方でしたが、風邪ひいてしまい熱も上がってしんどかった
血圧の薬は飲んでますが、お陰で上が109〜120下が63〜75位ですが、処置した日は、帰りは頭がフラフラして血圧が上がってました、
私はこんなふうに投稿なんてした事無いし、仕方もわかりませんでした
でもあまりに酷かった❗。ショックでしたからです
3/8初診予約の電話をすると「3月中は空きがない」と素っ気ない返答、トーンからも診る気ない感が伝わり大変気分が悪かった。
やらせ投稿はやめましょう。
下手だからやらせ投稿して客寄せしてるとバレてます。
受付の女性の方の態度が気に入らなかったです
幼稚園の子供の虫歯治療に行きました。初めての歯医者だったので、子どもが怖がっていました。
小児歯科は女医さんだったのですが、大変高圧的で、無理やり子供の口を開かせたり、嫌がる子供を何度も叱ったりして、見ている親が辛くなりました。
結果、子供は案の定、歯医者嫌いになり、その後違う歯医者で治療することにしましたが、なかなか口を開いてくれなくなりました。
小児歯科としては、私はもう利用したくありません。
ここの掲示板の草津●●歯科のいい投稿はサクラです。治療は長引かせ、しまいには健康な歯まで削り、他の歯医者に行けばなぜこんな治療をしたのかと言われました。行ったことのある知り合いと話せばここの歯医者の悪評のはなししか出てきません。ここには本当に行かないほうがいいです。前回悪評を書かせてもらいましたが削除されていました。
何か上手いこと言って絶対歯石取りを2回にわけさせます。若い男性医師は、ボソボソ言って何言ってるかわかりにくいですが、前の差し歯はキレイに入りました。スタッフの対応はすごく良い!たまに香水プンプンしたおばあさんが出現しますが、奥様なんでしょうか?
先日、初めて行きましたが院長先生が担当してくださいました。
対応もすごく丁寧で、スタッフの方もフレンドリーですごく感じがいいところだなぁと思っていたのですが、院長先生の治療が終わり、その後仮詰めをしてくれた女性スタッフ(名札になんとか主任と書かれてたスタッフの中でも少し年配と思われる)の方に質問をしたところ、頭ごなしにこちらをバカにしたようなつっけんどんな言い方で返答をされ、しかも聞きたかった内容とは違う、聞かずとも誰でもがわかっているような事を返答されて最後の最後に気分を害しました。
自分が聞きたかったことは、受付のスタッフの方に聞き解決しましたが、他の方の対応がすごく良かっただけに、なんとか主任と書かれていた年配の女性スタッフの事が残念すぎて際立ちました。
新しく出来たので院内はとても綺麗です。
それと歯科助手さんは愛想もよく子供にも笑いかけてくれるなど親切でした。
ですが、最初の診察で伺った時に院長の奥様らしき方が受付にいて「予約取れて良かったですね!予約はいっぱいでぇ〜!かかりつけの歯科医院などは大丈夫ですかぁ?」など「うちは最新の設備がぁ〜」など色々言われ何だか少し嫌な気持ちになりました。
開業したという喜びはわかるのですが、患者からすると関係ないので。
あと待合の窓が全面ガラス張りなので道路から丸見えで恥ずかしいです。
一段上なのでスカートなど履いていくと下着が見える危険性も。
下半分にシートでも貼ったらいいのにといつも思います。
半年後のメンテナンスのお知らせの葉書を患者本人に書かせるのも少し驚きました。
ハワイのコンセプトもいいとは思いますがもう少し患者の立場にたった考え方してくれたらいいのになぁと残念です。
先生の腕は普通です。まだお若い方なので…悪くもなく特別良くもなく。
快適に通えるようになれば近いしまた通いたいですけどね。
子供が急に歯が痛いと泣き出し家からも近かったので初めてですが駆け込みました。閉まる5分前?だったのでだめもとで・・・。
すみません!と入っていくと受付の方と歯科助手の女性3人が楽しく喋ってた様子で、私を見て本当に顔に出てました は? みたいな顔。
これが本当に一番評判のいい歯医者なのかと驚きましたが、閉まる時間なのでしょうがないとしても。
急に歯が痛いと泣き出してなんとか見て頂く事はできないでしょうか・・・と頭を下げると1人の方がいや、もう終わりなんで!
そ、そうですよね・・・近くでまだ空いてる歯医者ご存知ありませんか?と聞いても半笑いの顔で3人で顔を見合わせまるで知らんよねぇ?と目で合図するようにニヤニヤ。
すみませんでした とだけ言い自分で探しましたが、その後見ていただいた歯医者さんのほうがよっぽどいい歯医者さんでした。
あてになりませんね。
30分の枠にに10人ほど入れて、歯医者さんは2人。待ち時間がハンパなく長い。
治療の説明もあやふやで、不安になりました。
もう行かない。
麻酔が痛い、効かない
そして説明も無しに、とにかく歯を削りに削る
どんな場所にも銀歯で対応。
治療の選択肢、先生の技術共に乏しい歯科。
休みの日に歯が痛くなり、どうにも我慢出来ずに祝日も診療している歯医者を調べ、年中無休のこちらへ伺いました。
当日いきなりの連絡にも関わらず、予約で埋まっているが待ち時間に了承できるのであれば、と言われ向かう。受付の女性も、案内をしてくれた歯科助手の女のコも愛想がよく好印象。だが医師の口調、態度には腹立たしさを感じた。素人の患者相手に専門用語をつらつらと並べ立てられても理解には及ばず・・・説明を求めるも、「どうせ今日限りだろう」という態度が目に見えてわかる、テキトーな口ぶり。日祝診療をしている歯医者が少ないため、その日限りの治療を求める患者も多いのかもしれないが、こちらとしても、とくにかかりつけ医はない上、仕事上、日祝に通えるのは好都合。治療箇所が他にもあれば通院するという旨は伝えていただけに、残念だった。
年中無休、綺麗な内装、ハイテクな設備、素敵なスタッフ(おまけに美人が多い)等、条件はとても良いだけに、医師の態度一つでそれらを潰されるとはとても残念だと感じた。
直接物申すことも考えたが、医師への不満を電話先の受付の方へぶつけることに躊躇しこちらへ投稿。関係者が目にしていることを期待する。
先週、金曜日に予約の電話をしたら、「あした予約のキャンセルが出たので、その時間でどうですか?」といわれ、「お願いします!」と予約を入れてもらいました。予約がとれた!とよろこんで、行ってみると、飛び入り扱いでした。やっと呼んでもらえたと、診察室に入ると、「今日は一応診ますが、治療はできません!」と迷惑そうにいわれ、ショックでした。こちらからごり押しで予約を入れてもらったわけでもないのに、急患扱い!?
お邪魔扱いされるのなら、別の日でもよかったのに、です。
歯が痛むので1時間待ちして診察を受けましたが、いきなり「どの歯の神経抜きますか?」と聞かれ、抜く説明を求めたら、「痛む場所はあなたしかわからないんだから、痛む歯の神経抜きますよ」神経抜けば痛まないと言いたいんですかね、唖然としてしまいました。「じっくり様子みて痛い場所がわかったらまたきてください」って。2度と行きません。
働いていました。
無免許の歯科助手にレントゲンを撮らせる、ブラック歯医者です。
ブラック歯医者です。気をつけてください。
性格が最悪なドクター、スタッフばかりです。
スタッフの愚痴も聞こえてきます。
2017年の4月末から治療の為、通院しておりますが、虫歯4本中まだ2本目の根っこの治療中。2週間に1度のペースでしか予約もとれず、日数がかかるばかり。次の予約日以外に痛くなって行くこと2回。どうして痛くなったかの説明もなく治療して抗生物質と痛み止めの処方のみ。年中無休で遅くまで診療してるから行ってますが、2本目の治療が終わったら別の歯医者さんに変わろうと思ってます。