根管治療で利用。人気なのか予約は月一で通っていた。良いところは雰囲気も医者も看護師優しく話しやすい。痛みは麻酔するとき以外は全く痛くなかった。ドリルで振動がしても痛みは無し。目元にタオルを置いてくれるため、気まずさは気にせずに済む。治療前に歯の状態や治療方針を説明してくれた。しかし悪いところは、その都度今日はどんな治療をするのか詳細までは、自分から聞かないと説明がない、もしくは不足していると感じた。また、歯の蓋?を作るのにお金がいつもより高くなることを知らされず、一回だけ高額だったことがあり、ひと声あるとよかった。極めつけは、夜も眠れないほどの歯痛があり、翌朝電話で問い合わせしたが空きが出るまでは受け付けられないと言われ、別の歯科で応急処置。そして別日来院時に事の経緯を説明すると、歯の状態をみながら応急処置に小言を言っていた。呟きから「せっかく殺菌したのに中綿が入ったことでやりなおしになった」のだろうと解釈した。医師は私に説明していたつもりだろうが、私にとっては痛みを和らげてくれた別の歯科には感謝しているため、言い方もっと他にあるだろうと憤りを感じながら治療を受けていた。以上のことから、急患受け入れや予約方法を見直し、丁寧な治療説明をすることで安心して通い続けられるのではないだろうか。私はこれから先もう利用はしないが。
評判がいいようなので行きましたが、
保険で虫歯を治したい方は他に行ったほうがいいです。
虫歯などの保険診療はしたくないようで、
次の予約は2ヶ月後かキャンセル待ちとか言われます。
歯が痛くてもすぐ処置してもらえませんし、
次の予約も入れてもらえません。
初診なら翌週でも予約取れるのに納得行きません!
歯に痛みがあれば2ヶ月も待てないので他行きますよね。
それ狙いでしょう。
保険診療はやりたくないんだと思います。