受付の電話対応がとても残念です。
結構長く通ってもよくならず、他のところに行ったらすぐに治った。腕はあまりよくないのでは?と思ってる。
受付のおばさんは、最後に挨拶が毎回なくてびっくりした。説明は丁寧だけど水とか顔にすごいとんできてびっくりした。
緊急で行ったら診てくれませんでした。
他の歯医者に行ったら、全く違う説明を受けて時間とお金を返して欲しいくらいです
態度も悪くあいさつも無いので最低でした。
もう二度と行きません。
昔は評判よかったみたいだけど老人ホーム経営してからもう他にぶん投げている状態です
歯科衛生士の丁寧さで持ってるのかな?
予約時間も治療時間もえらいかかりますけどね
誰が本当の医師かもわかりません
説明も最初の予定だけ失敗すると近づきもしてきません
説明を求めても逃げ回ります
よりよい歯にしようとしてお金を払ってきたのに治療前に戻して欲しいと思われるようでは最悪です
急な奥歯の痛みに耐えられず予約はしてなかったものの行ってみました
まだ開院前でスタッフが掃除をしてる時にいったのですが、
声をかけても応じてもらえず、3人目の人がやっと対応してくれました
しかしめんどくさそうに掃除機を止め近くに来ることなくその場で対応
予約してないことを伝えると顔色を変えますますめんどくさそうな態度になりました
予約してないのはこちらに否がありますが、急な痛みで我慢できない状況の患者(客)に対しての対応ではないと思いました
30分毎に予約を取っているので、いつも激混みです。
治療に入るまで1時間待ちは当たり前。
治療用の椅子に座って、倒した状態のまま20分くらい放置される事も良くあります。
私は銀歯を被せてもらいましたが、糸ようじを通すと引っかかって切れるし、別の歯は、歯と歯の隙間が広すぎて良く物が挟まります。
治療後来院した際に伝えましたが、どうしようもないと言われました。審美歯科とは?と思いすね。
また、助手の女性の方に、奥歯にフロスを30回くらい通されましたが、口が裂けて血が出ました。
その方は血が出ているにも関わらず、無言でクリームを口に塗りたくって最後まで私に何も言いませんでした。あれは本当に最悪でした。
今はもう通っていません。
奥歯が虫歯になってしまい、削ってもらっていた時、絶対歯茎を削られました。血もすごい出たのに謝罪や説明もなし。なかったことにされました。でもその時は、学生の頃から8年間なにかあれば通って、よくしてもらった経緯があったので、たまたまだったのかな、と通い続けました。
歯列矯正を検討し始めた時「矯正を考えています」と毎回つたえていたのになぜか忘れられ、何回目かの時にようやく、たまたまきていた矯正の先生とお話しできました。が、色々聞いても「芸能人でもないのに本当に矯正するの?お金かかるよ?」とわざわざ大きい声で言われました。それも覚悟の上で貯金して、勇気を出して相談したのに。私の歯並びは顎が小さいこともあり、滑舌が悪く、虫歯ができやすいくらいには悪かったから相談したのに。
若いから、足元見られたのかな?本当に払えるの?って。残念です。
労災指定病院なのに労災での治療を断るとはどういうことなのだろうか。
看板に偽りありの病院です。
歯科医院との看板を掲げているが、歯科ビジネスに忙しいのであろう。
ここの院長先生は、私の歯の治療のことを他の患者さんに話していたようで、個人情報の管理面でどうかと思いました。
●●歯科!!ヤブ医者です!!
少し前に、初診で行きました。
こちらの事情は一切無視で、淡々と、「大学病院への紹介になり時間がかかる、ここではできない」の一点張り。
あぁ、ここは歯医者じゃないんだ、ヤブ確定しました。
その後、本当に何もせず、終わりでーすと助手の方に言われ、(あれ?クリーニングもしてくれない?というか虫歯の有無は教えてくれないの?)と思い、虫歯はありましたか?とこちらから聞く。この時点で医者はもうどこかへ姿を消していて助手の方のみ。助手の方も医者も、歯は確認したので、助手の方が「虫歯はありませんでした。」
そして早く帰るように出口へ促され、台をおりました。こんな酷くて最低な出来事は初めてでしたので、あっけにとられ何も言えずその日は帰宅。
後日別の歯医者にて検診してもらったところ、なんと2箇所も虫歯が…
最近出来た虫歯ではなく、前からあった虫歯だと説明されました。
その時点でこちらの歯医者はヤブです。歯医者どころか助手の方もヤブです。
虫歯がわからない歯医者、存在するんですね…
みなさん、早く別の歯医者へ転院した方がいいですよ…
待ち時間がかなり長い。予約してるのにも関わらず一時間以上待たされ後から来た人は、入れるは最悪です。
院長は、その後機嫌とり!
2度と行きたくない歯医者です。
ここはひどかった。先生が適当だし無責任な発言ばかりしていた。
2度といきません。いやむしろ、もう一度行って直談判したいくらいです。
治療中胸を揉まれました。最低の病院です。
数年前、GWに親知らずが痛み、●●ではここしかやっていないため仕方なくいきました。
当時私は東京住まいで帰省中のため保険証も住所は東京でした。だからバレないと思ったのでしょうか。
治療に入る時にドアを閉め、私と男性医師だけになりました。その医師は白髪混じりのぱっと見40〜50代くらい。
治療が始まり、医師の腕が私の上に置かれました。
「は?」と思い、様子をみましたが、しばらく置かれたどころか腕で胸を寄せたり、わざと押し付けて胸を潰すというか、揉むような圧力をかけてきて本当に、本当に不快でした。
抜歯の治療といえど、こんなに胸を触るのは明らかにおかしいと感じて仕方ありませんでした。
ただその時は歯が痛いのと、こんなモラルのない人なら変なこと言ったら不完全な治療をされると思い、怖くてなにも言えませんでした。
ただただその医師を睨みつけ続けることしかできませんでした。
せめてあの時大声をあげて叱咤するくらいすればよかった…と、未だに後悔するとともに、触られていたところが気持ち悪くて仕方がありません。
抵抗できない患者をこんな屈辱的な行為で傷付けるなんて、本当に、心から許せません。
一度このような被害に遭うと、長年引きずるものです。これをお読みになって過剰反応していると思っている方がいたら、それはされた人にしかわからない感覚なので伝えようがありません。
何度も言いますが、あの男性は最低の歯科医です。
友人にも絶対に勧めませんし、通おうとしていたら絶対に止めようと思っています。
女性の方は心からおすすめしません。
先日、予約の電話をしました。最初は8月6日が空いているとの、ことでしたが治療箇所を聞く(前歯の差し歯、奥歯を入れ歯にしたい。)ちょっと、待ってくださいといわれ、少しすると3か月待ちといわれました。余程、腕がいい歯医者で、評判がよくて混んでいるのか、それとも私が生活保護を受けているからか分かりませんが、3か月待ちはあり得ません。受付の電話応対も最悪でした。とにかく。ひどい歯科医院です。
すごく丁寧で親切な医院です。
評判が良いというのを聞いて行きましたが、
スタッフの方も親切で
肌寒い時にタオルケットをかけてくれたりして
心遣いがステキでした。
院内も清潔に保たれており、◎!
治療も痛くないし、安心してお任せ出来ます。
ただ・・・男の先生が治療の時マスクなし、
手袋なしだったのが辛かったです。
今回だけたまたまなのかもしれませんが、
歯の治療なので患者は鼻呼吸・・・
せめてマスク手袋は常に着用で
お願いします。
急に痛み出したので 以前行った●●歯科に行って見た
するとなんと…先生がオペするから見れない!患者拒否!信じられない!予約なしで行ってからかと思って見た後 やっぱりおかしいって診断拒否患者選択して居るようにしか思えない!
殿様商売のやり方かなぁ 最低です
他の歯科医院に行く事にします
もう二度と行きたくない
こちらの事情は聞く気なし、無視。
歯医者なのに腕に自信がないのか、抜歯してくれず…
早く帰れと言わんばかりに早々に帰された
こちらが聞かないと虫歯があるかないかも教えてくれなかった
何のために行ったかわからない
時間とお金の無駄でした
歯石取りも何だかんだ理由をつけて麻酔しないと取れないとか何度も通わせようとする。
極め付けは虫歯あるとの事で治療をお願いすると、予約の日行っても状態が良くないと行って中々入れてくれず3度位通院。挙げ句の果てには治療が終わり会計すると1万位で、保険適用外なのでこの値段ですとの事。
聞かなかった此方も悪いですが、せめてどうするか選択させて欲しい。
歯石取りも顔に水が飛んだ所でタオル一枚かけることもせずどうなのかなと思う。
もう二度と行きません。
歯が痛くて行きました。レントゲンに異常がないから2〜3日様子をみろと言われました。痛みがなくならないので2日後に電話したら痛みが我慢出来なるまで来ないでくださいと言われました。おかげでセカンド・オピニオンで神経が死んでしまってると言われ歯茎の腫れも酷く治るかどうか。仲の良い患者とゴルフの話をしてる暇があったら我々一般人の病気の心配をして欲しい。お金貰ってるんですから。プロ意識無さすぎ。間違いなく患者さん減りますよ。皆さん十和田には●●以外優しい歯医者さんはいっぱいありますよ。
歯医者が患者にアトピーを治してやる、とか言っていいのでしょうか?医師法違反にはならないのでしょうか?良く勉強されてる先生だと思いますが、なんか方向が違うような気がします。変な宗教的な話を聞かされて、色々なものを買わされて…。ちょっと不安です。
軽度やメンテナンスに関してはとても優れているのではと感じます。ただ残念ながら、院全体が若いだけあって私のような重度患者にはどう対応して進めていけばいいのか探り探りの状態でした。
結局、痛みを伴いながらも通院し続けましたが一箇所治すより先に別のところが悪化する始末で。
女性医師と広告出しているが
函館の経営者男性医師がたまに曜日でいる、男性医師の曜日にあたると最悪最低
治療も雑に感じた
男性医師、スタッフに暴言、患者から見てもパワハラだ
暴言が聞こえてありえないくらいヒドイ
スタッフも病んでる顔して笑顔なし
何人もスタッフ辞めてるのか入れ代わり
このままだとスタッフいなくなるんじゃないか?
との様子です
青森市町中の奇麗なタワービルに入ってますが、外見だけで
函館の男性医師は治療でも保険はやらず保険外の金持ちの患者しか対応しない様子
リニューアルしてから方向性が変わった?
一人ひとりの患者への対応が雑になった。
そして高くなったように感じる。
最初は丁寧で自分にあった治療法を見つけてくれていい歯医者見つけたと思いました。ですが、段々時間時間に追われてるのは伝わってきますし、こっちが苦しいと思う事を苦しいと思うけど頑張って下さいと言われたり、この治療だと本来の治療法よりは効き目が下がると言われ、こっちの苦しみを考えず、淡々と説明されました。もう少し患者の気持ちに寄り添ってほしいと思いました。
同じ立場ならそんな言葉出てこないと思いますよ。
本来の治療法より効果が下がるなら、下がらないような治療法を少しでもいいので考えてほしかったです。
数年に渡りお世話になっていたのですが、別の歯科に変えようと思います。三ヶ月に一回程度のペースでクリーニングに通っていましたが、一週間ほど前に差し歯がとれてしまったので、かかりつけ歯科のこちらに連絡しました。こちらの事情で予約を変えるわけにいかないのは十分承知でしたが、当日〜明日に治療してもらうことはできるか、とダメ元で伝えてみたら、鼻で笑って「他の予約がありますから」と言われました。
なんとか受付の方の薦めの日に、待たされ覚悟で行ってみましたが、男性歯科医の対応も、やはり鼻で笑う態度が自然に出ていました。技工士さんでしょうか、女性の方も、一言もなく、私の座る椅子の上げ下げを操作し、目にタオルをかけてもいきなり体に触れてくるし。レントゲン室での移動は、指図口調でした。
どんな基準で患者の扱いを決めているのかわかりませんが、不快だしあり得ない。
待合室に掲示してあるパネルを見ると、男性歯科医は、どうやら理事長様のようです。
私は歯科医の事情はわかりませんが、こちらの法人ではこれほど不快な対応をして当たり前の患者なのでしょう。
おまけに、治療方針どおりに進めるので、今日担当した歯科医のいる土曜日しか私の予約受けられないそうです。
女医先生は、物腰が柔らかくて、静かで、説明も対応も丁寧にしてくれたのに。
私は別に、特別扱いしてほしいとは望んでいません。患者として普通の対応をしてほしいです。口腔ケアの知識、実践が、歯科医の合格基準には程遠いかも知れませんが、納得いかない対応は非常に残念でした。
仕事柄なかなか歯医者に行けず虫歯を放置していて、近所で遅くまでやっているということで診察を受けました。口の中を見るなり「虫歯だらけで噛む歯が無いじゃないか!だから太るんだよ!」と、大声で失礼な事を言われました。その後、しばらく診察台に放置された後、麻酔もなしに歯を削り、神経を抜かれました。
とても頭にきましたが、一本治療が終わるまでと思い何度か通い治療が終わりましたが、その後他の歯医者さんに変えました。もう二度と行きません!
院内はとても綺麗です。ですが、診療時間が短くなり、完全予約制で混雑してる為、平日の夕方5時以降や土曜日に行こうとすると診療を約2ヶ月待つことになります。丁寧さを売りにはしていますが、6回診療して虫歯の治療はなしで検査ばかりです。このペースだと歯医者に来たのに治療は一年後になりそうです。また、知覚過敏の薬を2回塗布して貰いましたが効果がなく、結局他の歯科で治療してもらいました。平日の日中に時間の余裕がある方で、しっかり説明してもらいたい方にはいいと思います。私の場合は土日しか時間に余裕がないため合いませんでした。
とても態度が悪いです。電話、受付、診察、全てにおいて、態度が悪く不快な気持ちになります。
先生の治療はふつうですが、初めてこんなに残念な歯医者に出会いました。
受付の女性の態度が最悪です。常に上から目線で、ため息混じりの対応・鼻で笑うなど、こんなにひどい態度の受付の方は初めてでした。
態度の改善を求めると、ご本人は自分の態度の悪さに気付いていないようで逆ギレされました。
先生が優しい方なので、強く注意もできないのでしょう。
弘前市にはたくさん歯科医があるので、気分を害したくない方は他の歯科医に行くことを強くおすすめします。
前歯の差し歯が、取れてしまい、いつものかかりつけの歯科が祝日で休みで、祝日でやっている歯科が、ここしかなく、電話してみましたが、最悪でした。電話対応が、高齢なおばさんがでて、歯科の名前も言わず、こちらが間違えて電話してしまったかなーと思い歯科の名前を聞く感じでした。かかりつけ歯科が休みで、とりあえず差し歯をつけて欲しいと、伝えたら、ぶっきらぼうに
うちでは、できませんから、かかりつけ歯科に行ってくださいと、すぐ言われました。休みで困っているから電話をしているのに最悪な対応でした。あきらかに、一回こっきりの患者は見ないという態度がうかがわれました。ここの歯科の受付事務をやっている方の対応が本当に最悪でした。残念です。
以前通いましたが、治療ははっきりいって雑で下手です。ちまちま治療され何回も通わされます。
あまりに雑なので他の歯医者に行ったら「こんな治療どこでやった?」聞かれ●●歯科ですと答えたら、他の患者さんもそこから来る人が多いと言われました。ヤブ医者ですね本当にここは
●●歯科に長年通い続けております。それは、最近歯科衛生士さんのクリーニングの技術が高く、内容に満足していたからでした。しかし、ここ2、3年は、衛生士さんの技術の低下がとても気になって、通院をやめようと何度も思いました。以前は、口腔内の様子を丁寧にお知らせくださり、自分の日常生活で気を付けた方がいいことなどを親身にアドバイスしていただいており、通うのが楽しみでした。でも、その方がお辞めになり、新しく担当になった方は、やり方が雑で、クリーニングが終わった後の爽快感やスッキリ感がまったくないのです。一生懸命にやってくださっているのはわかりますが、やはり技術の差は実感してがっかりして、帰ってきています。
自宅から近い事もあり25年程通いました。先生と冗談も言えるほど顔見知り的になりましたが数年前、禁煙して珍味を長時間食べていたら右上奥歯が痛み出し医院に行きました。噛みすぎで痛くなったと思っていましたが先生が「バイ菌が入って化膿したのかも知れないから抜く」と言われ「今日ですか?急は嫌です」と言ったら「どうせ延ばしたって抜かなきゃバイ菌が体内に入って大変な事になるんだぞ」と言われ2本同時に抜かれました。その後「あー良かったなー!バイ菌入ってなかったよ!」と笑ってましたが抜いた2本は元に戻りません。今は別な歯医者に通院してますが、この一件は一生忘れません。この抜いた所にインプラントで150万かかります。
あまり患者のことを考えずに、ただ機械的に治療している感じがしました。
治療の途中で希望を訴えても、まったく聞く耳をもってくれませんでした。
治療に関しても一つの選択肢しか示さず。納得いかなくてセカンドオピニオン
しました。
別の歯科医では別の選択肢も示してくれました。
親友が10年くらいここの歯医者に通って歯をボロボロにされました。ゆっくり時間をかけて最終的には取り返しのつかない歯に!
早く違う歯医者に行けばいいのに…違う歯医者に行っても時間とお金がかかるかも?と思い、踏み切れなかったみたいです。
10年かかってボロボロってヤブ医者どころかブラックですね、最悪な歯医者です。
たまたま行ったのですが、すごく偉そうで、上から目線で、不愉快な院長でした。もう行きません。
資格のない助手さんが処置していて怖かった。
歯型をとるピンク色の材料で喉が塞がっても笑って対応されて不快な気持ちになった。
他のコメントされている方に比べれば大した事ないかもしれませんが書かせて頂きます。
●●市に来て、初めての歯医者でした。
計4回対応していただきましたが、最後には診察台から降りてもう結構ですと言って、帰ることになりました。
1回目は診察出来るか電話で確認して歯科医に伺い対応して貰いました。
当日の予約とはいえ2時間近く待たされました。わざわざ電話したんだからせめてその時に言って欲しかった。さらにCTの撮り方を知らない新人さんが対応してくれたお陰で診察自体にも時間がかかっていました。
一応当日連絡で対応してくれたので何も言わなかったですが、予約は予約です。
対応できないなら予約取るなよ、違うとこ探すんやけどと思わざるをえませんでした。
そしてこの日とんでもない一言を言われました。
「次の患者いるので、ね」
私は顎関節症で顎が痛くて歯科医に行ったのです。そしてCTで撮影した写真について教えて欲しかったのです。
詳しく説明を聞いてどうすれば良いかを教えて欲しかった。いくつか質問すると、次の患者いるので、ね。と言われました。
いやいや、診察出来るから予約したんだが?出来るって言ったから来たんだが?
個人情報を与えるために来たわけじゃないんですが?
あまりの出来事にポカンとしてしまいました。初めての経験でした。
少なくともこの人は経営者にはなれないだろうなと思ってしまった。
そんなこんなで1回目が終わると受付で2回目の予約はいつにしますかと言われました。いや何も聞いてないから!いつするかどころか、何をするかも知らんけど?
ここで女院長再登場、次回は型を取ったマウスピースつけますからと。✖日に決定して帰りました。
2回目
✖日に行きました。この日は15分です。
この位なら別に待てる。
席に着くなり上の歯を綺麗にしてもらいました。完了です。今日は終わりです。
は?
マウスピースどうした?
受付に行き会計の時に聞くと、女院長登場です。今日の午後マウスピース届くので次回マウスピースつけます。
は?聞いてないけど。ていうかマウスピースつけるから予約今日にしてるんですが?
どういう事すか?と言いたいところを我慢しました。
3回目
席について待っていると歯科衛生士が歯のクリーニングをしてくれました。
クリーニングが終わると、歯ブラシ持って来てますか。
ふぅ聞いてねえよ!とは言わず聞いてませんが?と伝えると少し驚き次回もって来てとのこと。磨き方を教えてくれるんだと。
マウスピースは今日つけません?何言ってんのこいつ?明日マウスピース届くので次回つけましょう。だと。
嘘ついてんの知ってる?もう忘れた?
ついでに、虫歯3本あるんだって〜
聞いてねえよ。初回に気づいてんじゃねえの?CTやったよね?説明は?治療の予定は?
バカかよ。
今ある情報全部言えよ。こっちで考えてやるよ。
挙句の果てに、むつ病院行ってみました?って聞いて来たよ。(顎関節症手術するならここでは出来ないと言われてはいる)おめ〜は紹介状書いて俺に渡したんか?紹介状ないと見てもらえないって誰が言ったんだよ!
おめ〜だろうが。クソが!
結局次回紹介状渡す、マウスピース付けるという予定(何回目だよ)で予約する。
4回目
はいきました。
マウスピース作れなかったから、手直しするって。以前別のところでは普通に作れたけどそんなもんなん?どんだけギリギリのサイズで作ってんだよ。
はい女院長が耳元で作ってます。うるさいです。何か話しかけては模様。
頭使えよ聞き取れんわ。
完成〜センスの無さが出てますね〜口の中に入れるのに削ったカスが付いたまま。ヤスリとかかけんのか?そもそもどんなものなのかわからんが、口の中にカス落ちてるからね!
片側だけ高いけど口に馴染むんですって。
う〜ん既に信じられません。
マウスピースってどんな時付けるのか聞きました。つけたことあるんですよね?って聞いてきた。これいるか?いつつければいいか答えればいんだよ。その一言いらんわ。イラつく。説明責任を果たせよ。おめ〜が作ったゴミみたいなやつを、入れて生活すんだからよ。間違って教えられてる可能性があるから念のため教えておくとかないんか?センスないよ。
1週間後マウスピースを付けた後の感じを見ますとの事。
5回目(4回では無かったです間違えました)
1時間半待ちました。予約とはなんだう。
途中で入ってきた人に抜かれました。は?
意味わからん。妻には自分より前に予約して遅くきたんだろうと言われましたが、そうであれば遅れた人がそれを甘受するべきで他の大勢が受ける事ではないのではないかと思う。
取り敢えず遅いしかも患者と雑談してる。
待ってるよ!俺の後ろでも待ってるよ!
聞こえてるよ!横須賀行ったの聞こえてる。
患者が駅伝の補欠だったのも聞こえてるよ!
キレました。
「次の患者がいるので」
マジックワード使わねえのか?
どうしたの?忘れたの?
雑談5分経過してますよ。
多少ならいい。コミュニケーション必要です。
わかります。でも既に結構待ってる。
前回までのが溜まってる。
呼ばれて返事もしないで席に着いた。
マウスピースについて寝るときにもつけてるんですよね〜?だと。
だからつけなくていいんだよねって確認したやん!念押ししたで!説明ないからこっちから聞いたで!
で、今つけてるはずのマウスピースを洗うので出してくださいだって。ケースにしまってたのを助手に渡す。
つけてないんですか!?
診察が1時間半前に行われる予定だったので出してるけど何か?(これは言った)
相手無言。
取り敢えず倒されて口を開ける。
これから虫歯の治療のしますね〜だと。
聞いてませんが?今日はマウスピース1週間つけた感じを確認するのでは?まぁ我慢します。
虫歯3箇所です〜知っとるわ!
どこが虫歯なんですか?〇〇番、〇〇番〇〇番です。番号で言われてもわかりません。
(普通1回目に撮ったCT写真とか使って見ながら説明したりせんか?その方がわかりやすいやろ。)
え〜笑?わからないですか?だと。
キレました。
「わかりませんよ。普通にわかりません。教えて下さい。」
「両手に指って10本あるじゃないですか?」
この返しです。
もう無理だったので寝てる状態から起き上がって「もういい。もういいです。」で帰りました。
新人も多く入れ替わり激しそうでした。
説明をせずに施術を始める典型だと感じました。腕はあるんじゃないかと思い、任せようかとも思いましたが、思いやりの無さから信用できなくなりました。
第一印象は大事です。
虫歯の程度にもよるかと思いますが
治療期間が長いです。
あと1回で終わるからねと言われ、
予約して来院しましたが30分待たされるは、
治療はあと2回かかると言われ言ってたことと
違い不信感を持ちました。
女医さんは少し圧迫的な話し方をされます。
受付の態度もあまり好感を持てるものではないです。
仕事で忙しい方、丁寧な説明と治療を望む方は信頼出来る他の歯医者に行くことをオススメします。
先生や衛生士さんはとても良いが、受付の人がヒドイ。対応の仕方を考えてほしい。
最悪です!何ヵ月も通い、このようにしていきたいと話をしてきたのにメモまでとってるのに違う治療しやがって!
私、言いましたよねって伝えたら、そうでした!って、バカにするなって感じです!何十万もお金かけたのに
歯茎に痛みがあったので訪れましたが予約制とのことで断られました。HPにはそんなこと書いてなかったと思います。予約制ならきちんとHPに書いてほしかったです。そしたら事前に電話したのに。無駄足になってしまい非常に残念でした。
差し歯、ブリッジの年数が経ったためチェックと交換のため受診しました。建物はキレイで受付の方も感じが良かったのですが医師の態度が最初から横柄なのが気になりました。差し歯を取り替えてもらい、ブリッジの治療に入り、虫歯ではないので新しく付け替えますということなのでおねがいしました。型をとったり削ったりと2、3回通い(毎回麻酔をされました)ブリッジを変えてもらい帰宅して麻酔が切れてきたあと違和感を感じました。歯磨きをすると体温以下の温度の水を使うと沁みてしばらく辛い状態でした。次の日すぐに電話をすると「そんなはずはありません。しばらくすると治ると思います。1週間から長くて1ヶ月で治るはずです」納得いきませんでしたが鎮痛剤を飲みながら収まるのを待ちましたが全く治らず再度電話をしました。忙しい、特に何もできない鎮痛剤を出すくらいならできると言われ、虫歯ではないところを削りすぎたのでは?というとキレられました。しみてどうしようもなかったので「もう耐えられないのでなんとかしてください」いうと入れたばかりのブリッジに穴を開けられ神経を抜かれました。沁みるのは軽減されましたが100パーセントではではなく、もう一方も削りすぎたんだなと思いましたがもめたくないし、もういっぽんも神経を抜かれるのが嫌だったので我慢しよう思いました。その後も沁みるのは収まらずやはりダメだと思いやっぱりしみますというとそんなはずはないとまたキレられました。もう他の歯医者で診てもらうので紹介状とデータをくださいというとデータは渡せませんと言われました。そういうものなのでしょうか、、
次の日その歯科医師の知り合いの歯科医に予約を入れ他ので紹介状を取りに来てくださいと電話があり、またトラブルが起きると嫌なので自分で探して他の歯医者へ行くので宛名なしの紹介状を書いてくださいと言うと知り合い歯科医に予約したのにこちらの立場はどうなるんだと言われ呆れました。処置も態度もひどく二度と関わりたくないと思い、もう紹介状はいりません、ブリッジの分の返金をするとおっしゃったので返金だけしてくださいと事務の方にお願いしました。
虫歯ではない歯の神経を抜かれる羽目になり多分もう一本も神経を抜かれることになると思います。あまりにもひどい。泣くに泣けません。横柄な物言いと患者の気持ちを考えず自分の評判だけを気にするひどい言葉に精神的にもボロボロです。
先日投稿しました ま です。
その後返金をするとの事で、印鑑を持って返金の手続きに来てくださいと言われ、二度とあの歯科医に会いたくなかったので主人が取りに伺ってもいいですか?と聞いたところどうしても本人が来てくださいと言われまた嫌な思いをすると嫌だなあと思いながら伺いました。
主人も心配して一緒に行くと言ってくれて2人でいきました。
返金の金額の説明をされ、ここにサインをしてくださいと言われ、その用紙を読むと信じられない事がかいてありました。
今後当院にかんして誹謗中傷等を一切しませんという内容でした。
これはどういう事ですか?と伺うと事務の方は、説明は受けていませんか?と仰ったので、いいえ一切うけておりません。と言うと先生に確認しますと奥の方へ行かれました。先生がいらして、専門家の方に相談したらこのようにした方がいいとアドバイスを受けたのでこのようにしましたと仰いました。
私はこれにはサインできません、サインしないと返金しないと言うのであればそれでも結構です。そもそもこれはそちらからご迷惑を掛けたので返金させてくださいと言われたので伺ったのであって、まるで私が誹謗中傷をしていてそれをやめさせるための誓約書のようなものにサインをしろとか失礼極まりないです。といったら、では普通の領収書ならいいですか?とおっしゃられたので、主人も激怒し、お金を返していただかなくて結構です。患者に正当な治療も行わず自分の評判ばかりを気にしてらっしゃるんですねと言ったところ、何を言っているのかわかりませんと言われたので話にならないと思いお金をもらわずに帰りました。
医者としてどころか人間として如何なものかと思います。
これでは訴訟も考えなくてはなりません。なぜ失わなくても良い歯をダメにされ、いわれのない侮辱をされなくてはならないのか残念でなりません。
先生が2人いるが、女の先生は最悪。
遅いし、声が小さいから何を言ってるか分からない。
おすすめはできない。
口コミを見てここの歯医者に通おうと思いました。
だけど受け付けの方が非常に残念。
電話対応がなっていません。
冷たすぎます。態度が露骨に声に出てます。
最初は我慢してましたが、先日電話した際は電話口でため息をつく始末。
一人で受け付けをやっているので電話から会計からキャパオーバーするのはわかりますが態度にあからさまに出しすぎです。
受け付けというのはその看板になります。
先生達がとても良いだけに非常に残念です。
受け付けの方の人数を増やすとか、電話応対の教育をするなど対応を考えられた方がいいと思います。
非常に不快な思いをしました。
自己中の先生で、患者本位になっていません。
受付がとにかく感じが悪いです!
インプラントだからと断るのはしょうがないかもしれないけど、その言い方が横柄。
痛くて歯医者にすがる人をなんとも思わない感じです。
受付、ちらっと出てきた歯科助手みたいな人も嫌な感じで最悪でした。
かかりつけの歯科が休診だったので行きました。予約なしでも見てくれましたが専門用語で説明され質問すれば横柄な態度をされ最後はキレられました。2回目はないです
治療に関しては満足しています。ただ先生がスタッフの方に話している言葉が乱暴なのが気になります。
7、8年も前に通っていましたが、健康な歯や根がしっかりしている軽い虫歯を次々に抜かれました。次回も抜歯すると言われ
怖くなり行かなくなりました。
それからしつこく電話が何回もかかってきました。
抜歯すると言われていた歯は今でも健在です。
抜歯する際に主治医が精一杯のチカラを込め続けて腕がプルプル痙攣していたのが今でもトラウマとして覚えております。
逃げて正解だったとつくづく思います。
今は信頼できるかかりつけ歯科医に通っています。
事務の方の態度がちょっと悪いかなと思いました。
とくに電話対応。ブチっと切られ、不愉快でした
先生はとても丁寧で優しいです。
長年通っているので、前の事務の方の対応が良かった為今の方の態度がより目立つかなと思いました。
電話対応が・・・