とにかく怖かった。多分私のことが嫌いなんだろうなと毎回感じる態度でした。鼻呼吸ができないある種の持病のせいで無意識に舌が動いてしまうのですがそのたびにめちゃ加減な態度を取られます。力を抜いてって大きな声で叱られました。こっちはそんなつもりは全くありませんでした。最後の方は助手の人も言うようになり怖くて怖くて診察の日は夢にまで見るくらい恐怖へと変わっていました。
朝から手の震えが出たり精神的にも限界でした。
本当は最初に治療した歯が終了したら次は隣の歯も虫歯だしそれを治そうって言う事だったのですが、私の希望で下の奥歯から治してもらいました。そしてその奥歯が終了すると先生から意外な言葉が
「はいこれで終了です、お疲れ様」と。
最初に言っていた歯の治療はどうしたのですか?
先生も私のことが嫌いで早く治療を終えたいんだなと言うことが見え見えでした。
どっちにしろ次の予約と聞かれたら断るつもりでいたのだからいいんですが、明らかに医者が患者を選んでいるなと思いました。
そして被せたもらった奥歯ですが噛み合わせが全く合わず物がかめません。歯茎もすごく痛くて上の歯と当たっただけでもキーンと響く程でした。
でもまた電話していく勇気はなく考えただけでも吐くほど怖かったです。ほかの歯科を受診して事情を話し調整してもらいました。今はその歯でも物を噛むことができます。
もう二度と行きません。
女性の先生。サバサバしています。
予約無しでもいいのは助かりますが、最新の技術、知識がある、という感じではないです。こちら側は異変を伝えも、異常はない、と言われて困り違う歯科に変わりました。そこで、事情を説明したら、すぐ異変を発見して対応してくださったので、がっかり、、。
あと受付、助手の女性が、キツめの対応で、怖いです。治療中も先生より口を出してきていたり、私語が聞こえて来たり、その割に、お大事に〜という決まり文句は言いません。私には心地悪いので、そんなものかと割り切る方には気にならないのかもしれませんが、おすすめではありません。
待ち時間はほぼなく、受付も良い感じ。
歯科助手の方も優しく気遣ってくれます。
先生は悩みに対して一方的に保険非対応の治療法しか勧めて来ない。
金銭に余裕ないので保険対応で何か方法ありませんか?と聞いても、ありませんとの事。
その保険非対応の矯正は100万以上かかるとの事。
ちなみに、違う歯医者で同じ相談をしたら保険非対応の治療を幾つか提案してくれました。
自分はもちろん、子供や両親、友達にも勧める事のできない歯医者です‥。
診断がいい加減で、質問したら逆ギレされた。
頭の悪い院長だと思った。
多すぎるコメントは自作自演を疑った方がよい。
顎関節症になりやすい頭蓋の日本人に欧米人咬合とは・・・完全に間違ってます。元患者は咬合崩壊して今でも苦しんでいます。責任とってください。
腕は良いかも?しれませんが先生が人間的に問題あり
インプラントばかり薦めますよ私も4本入れましたがも〜行きません
ここは、良い事しか載せない所かな?
子供を見てもらいましたが、子供が遊ぶ所があっても子供向けではないと思います。あまり子供に親身になっているとは思えないし、歯医者を変えると言っても受付の人は、はいそうですかみたいな感じで、どうしてですか?みたいなものもなく……
日曜日見てくれるから選びましたが、2度とお世話にならないし、2度と行きません。
もう少し患者さんに親身になったらいいと思います。
予約変更の電話入れてるのに全く繋がらない人気店か知らんけど対応して欲しい、40分の間に17回電話して全滅。
先生が一人でされているので、衛生面が心配です。待合室にある洗面台は水垢がこびりついていて不衛生です。また、顔にでる方なので治療についても質問も、しづらいです。とても嫌な顔されました。受付の方もいないときがありお一人で忙しうです。
とにかく電話の対応が悪い。
愛想がなく、少し上からで予約するときにいつも不愉快な気持ちになる。
第一印象最悪です。
はじめて診察に行きましたがお金を払ったあとに診察券いりますか?といわれました。
今まで色んな病院やクリニックにいきましたがこんなのいわれたのはじめてです。
医師によります今回担当の先生は治療中に何回かごめんなさい連発治療器具がささり痛いと叫びました傷になっています明日も同じなら担当をかえてもらおうと思っています
歯科助手さんか受付かわかりませんが 目も合わせずチェアーに寝転がって 院長先生に症状を言うとその女はため息をつきました。
今までの歯医者では最低・最悪でした。
とにかく治療費が高い。
うち父親高齢者医療なのに毎回2,000~3,000円
今日なんて7,000円もかかった保険治療で歯一本、何でこんなに高いの、おかしい❗
びっくりするほど不親切対応。不評口コミの理由分かりました。患者に寄り添う気持ちが足りない。受付の人やら怖かった……
求人するってサイトにあったけどそんな気あるのかわからない対応でもあったから良いコメントだけで判断するのは辞めた方がいい。
一カ月前に予約を取り、痛みがあって来たのに、虫歯の穴も開いてるのに、先生の話だけで、治療してもらえなかったです。
先生の話も、忙しいからか、面倒くさそうに早口でまくしたてるように喋るので、圧を感じました。
私はここに来ては行けなかったのかな…?忙しいのに手間を取らせてすみません。
仕事がなかなか休みが取れず、やっと歯医者に来れたのに、痛みもあるのに、治療もしてもらえず無駄な時間を過ごして、もう二度と行きたくないです。
先生はいい先生ですが、非常に込み合っており、
予約しても込み合っているときはかなり待たされます。
先生も忙しいときはイライラした感じがします。
受付の方が少し無愛想なのが残念です。
歯科衛生士さんも概ねいい人ですが、
一人だけ、口の悪い、上からものを言う方がいます。
作業も雑で、詰め物を取られるときなども乱暴です。
そしてこちらが指摘しても、基本謝りません。
その方がいらっしゃらなければ、
本当にいい歯医者さんで長く通いたいのですが、
どうしても何回かに一回は、その衛生士さんにあたり、
非常に不快な思いをしてしまいます。
残念です。
一時間半待たされ歯の治療はいっさいせずに、片側半分だけ歯石取って終わり。でっかい虫歯があるのに。午後から休診だから、適当にあしらわれた。最低。そんなに仕事嫌なら休診すれば、ひどい。
治療してもらうまで、長い。
3回通いましたが、レントゲンやら検査、歯磨き指導などいまだに治療なし。
次回も歯石とり。その間、先生は1分も話していない。治療に入っても、先生の予約は1ヶ月に一回しか取れないと言われた。
もう医院変えたいけど、検査などにかかった費用、考えると、我慢するしかないか?
先生の腕も分からないけど。
いつもいっぱいなので、良い医院かと思ったが。
スタッフの対応は良いですが。
受付で薬を処方されたので授乳中ですが飲めますか?と聞いたら、受付の人から先生に代わりました。
なんですか!?と‥。
受付の方に言ったことは伝達もなく、また同じことを言うことに‥。
授乳中ですが飲めますか?と聞くと先生は私に、何歳ですか!?と。←これ聞く必要あります??
子どもの歳を言うと、
女の先生は鼻で笑い、辞めどきなんじゃないですか?と私に言いました。
何故そんなことを言われなければならないのでしょう?
非常識です。
同じ女性の言葉と思えません。
予約がいらないから便利だなと思い行きましたが、無愛想で、早口で声が小さく何を話してるか聞き取りにくいし、最低な歯医者です。
本当にオススメしません。
クラウンの治療をしましたが最悪の腕です。麻酔もなく激痛でした。子供にはまず耐えられません。さらにクラウンの位置や高さがずれてる上に内部が炎症しているようで治療後はまともに噛む事が出来ず、食事は麺類が増えました。治療に関してもまともな説明も有りませんでしたよ。
忙しかったからか、前回の説明と実際の治療が少し違ったのに事前の説明がなかった。
噛み合わせ、咀嚼を崩壊させることを平気でしているようです。頭蓋 顎、上部頸椎 変位、回旋し、全身に痛みや痺れを抱えることになった被害者をリハビリサポートしている者です。経緯を聞きましたが歯を大胆にいじりすぎです。よく聞くケースですが、やはり患者の訴えを黙殺し、精神病扱いの対応だそうです。被害者の遺恨が激しいことを思えば かなり対応がマズかったのだと思います。
ここの先生は性格が悪く、少しでも先生と違う意見を言ったり質問したりすると、あからさまに不機嫌になる。すぐ顔に出るタイプ。
小松に引っ越してきて、
どこの歯医者さんに行けば良いか分からず、
口コミを見て、
良さそうだと思って行きました。
綺麗だし、すぐ入れたし、
スタッフさんの対応も、
優しくて分かりやすくて良かったです。
院長さんの対応が驚きました。
痛みを訴えているのに、
主訴を全く聞き入れてくれない。
早口で聞き取りにくい。
高圧的な喋り。
最後に、
「嫌なら他行ってもらえばいいよ」
と言われました。
時間とお金を無駄に使って疲れて帰りました。
結局、他の歯医者さんに変えたら、
優しく処置してくれて、
痛みもおさまりました。
この対応が普通だよな…と思いました。
このご時世に、
謎のスタンスをお持ちの、
俺様的な残念な歯医者さんでした。
3時間待って結局、見てもらえませんでした。
子どもが前日からかなり痛がっていて、ご飯も食べれないと伝え、ずっと待ちました。
あきらかに予約ではない順で後回しにされ、そして医者の声で「予約優先!」と雑に聞こえました。初診の受付をしたのに3時間またされて、受付や看護師さんのフォローもなく、緊急かどうかも確認しないで、飛び入りの人を待たせた挙句、診ないのは同じ医療関係者としてガッカリしました。
最悪でした。3時間待たされたあげく、受診できずに帰ってきました。
いつも予約が取れず困っています。それだけ人気があるということなのでしょうが、先生も含めスタッフの態度、電話対応が悪い。何か偉そうにしています。
虫歯だと思うのに、先生には違うと言われ全然治療してもらえませんでした。
治療は力ずくでやるし、手際が悪いです。あと数ヶ月で終わると言っておきながらダラダラと続けます。
奥歯にヒビ入れられて痛かった。
だけど誤魔化されて治療が終わった。
何ヶ月かして歯茎が白く腫れた。
膿が溜まっていた。
他の歯科で抜いてもらった。
あの時から10年弱、
毎日毎日ストレスを抱えて生きています。
次から次へと確認もせずに
痛くもない歯に穴開けて埋めて長引かせて、
時間も金もかかったし痛かった。
けど、いいんですよ、
先生や、そこで働いている方々の生活もあるし、
間違いは誰にだってあるし、
誤魔化されたのは腹立たしいけど、
自分が我慢しとけば問題ない話。
けど、今もこうして歯茎が腫れて
たまに臭い膿が出たり、
先生は、もう覚えてないかもしれませんが、
自分は忘れようもないし一生この歯茎の後遺症と付き合っていかなければならないということだけ、
ちょっと、たまに思い出して頂けたら、
別に自分は、それだけで満足です。
口コミ評判を見て行きましたが
最悪でした。
説明は威圧的で納得してないのに
必要もないほど削ってしまってから
嫌なら他に行ってもいいと
言われ、差し歯にされました。
その際虫歯のない隣の歯を
傷つけ削り、治療されました。
そのとき説明もありませんでした。
早いかもしれないですが、
雑です。
何年たっても
歯を磨くたびに腹立たしい
思いが消えません。
こちらで、先生に前歯の虫歯を削ってもらったあと、衛生士さんに、プラスチックで綺麗につめてもらいました。衛生士さんがするんだ…と思いました。駄目な歯医者の見分け方の本に、これはやってはいけないと書いてあったので…。
患者の中には、歯科関係者がいると思っていた方が良いです。適当な事をしているのがバレますよ。若くても衛生士はプロですよね。やり方を先輩に聞くんじゃない。全ての材料の取り扱い説明書に全部目を通して欲しい。患者に適当な事をして、心が痛まないのでしょうか。ランキング上位でこの程度なら、小松に良い歯医者はないと思います。
待ち時間なく、すぐ入れたのは良かったです。
小さい虫歯なのに、パノラマ(全体をうつすレントゲン)を撮ると言われた。せめてデンタル(小さいレントゲン)でよくないですか?点数かせぎでしょうか…。
新卒?みたいな衛生士にガリガリとクリーニングをされて辛かった。防湿、乾燥もせずに知覚過敏の薬を塗られた。効果ないと思う…。良い歯医者を教えて欲しいです。
あまり説明なく治療に突入してしまうところが他院と比べてよくない点だとおもいます。
口コミが良いものも悪いものもあったので、どうかな?と思いながらいきました。
技術力はあるのかもしれませんが、性格的には合わないなと感じました。
石川県で1番親知らずを抜くのが好きな歯科医師という印象になってしまいました笑
そして非喫煙者の私としてはタバコ臭い指を口の中に入れられるのはとても気持ち悪くて吐きそうでした。そこはもう少し配慮した方が良いと思いますよ。
ここのインプラントはダメ!
気をつけて!
受付の対応が最悪。
開始からやる気が全く感じられない声、なめきった対応。
最後が「じゃあ、この日で取っとくんで来て下さい〜、ガチャ!!」。。。もういきません。
だいぶ前に子供の矯正で行きました。とても技術は良かったです。その後、家族で行ったり行かなかったりしたのもあって、行くと感じ悪い態度。奥様の方が感じが良いので見てもらってました。子供達も男の先生感じ悪いし行きたくないと言い出したので通うのをやめました。
医者の態度が酷いです。
さっさと診療を済ませたいのか「どこで息継ぎしてんの?」ってくらいの早口で滔々とまくしたてるように歯の状態や治療内容について専門知識も交えてどんどん説明をしていきます。そのうえ、態度がいちいちすごい上から目線です。
虫歯をいじられ、痛がると「大人なんだからこれくらいで痛がるな」とか「これくらい痛いとは言わん」とか言われます笑
どうやらこのお医者、私の痛覚を共有できる超能力でもお持ちのようです。
自分の不親切な説明は棚上げで「この間説明したでしょ?今度こそ覚えといてよ」とか馬鹿にされたように言われるのにもイラッときました。早口ベラベラ不親切説明の内容なんか、数ヶ月も間が空けば忘れて当然でしょ。
不快な思いをするだけなんで別の歯医者をおススメします。
特に歯医者は何回も通うことになりがちでしかも予約が基本なので、そういう労力を考えると余計にストレスも増しました。
今まで通ったなかで最悪の歯医者でした。
待ち時間は少なく治療はすぐ終わりますが
説明があまりなく、予約の時間も病院の都合で変えられたことがありました。
以前歯科に勤めてたので分かるのですが、やってない歯ぐきの検査の点数もとられたし…もう行きません。
数年前、15歳高校一年生の頃受診しました。その場しのぎの治療だけされ、結果、歯を失うことになりました。
歯科検診で虫歯を指摘されてのことだったので、
どのような治療になるのか不安でしたが、
●●歯科の先生は、「神経を抜くか否か、自分で判断ください」と言われました。
高校生だった私は、歯の神経を抜くということがどれほど深刻な病状であるかもわからなかったため、さらなる説明を求めましたが、先生からの回答は、結局、抜いた方が良いとも言い切れないから自分で判断せよ、に終始しました。
その上で、神経を抜くというのは、歯にとって良いことではないということも言われたため、私は、十分理解もせず、神経を抜かない治療をお願いしました。
それから数年経ち、県外の大学に進んだ頃、目眩がするほどの歯痛に襲われるようになり、下宿近くの歯科を受診したところ、●●歯科の先生に治療してもらったはずの歯が、すでに抜歯を免れないほど、虫歯が悪化している、と言われました。数年前に地元の歯科医院で神経を抜くか否かの判断を迫られた旨を伝えると、その先生は治療のしにくい上顎の奥歯だったため、歯科医が治療を忌避したのではないか、という憶測をされました。
結果、その歯は、抜くことになりました。●●歯科受診時点で適切な治療をしていただけたなら、歯を抜かずに済んだとだ思うと、とても悔しいです。
2019年現在では、●●歯科の先生の腕も上がってきているのか分かりませんが、ここ最近、歯科を専門的に学んだわけもない高校生は、●●歯科の先生に歯の存否に関わる重大な治療方法を委られ、結果として、歯が一本失われたことは、事実です。
渋滞が発生し、2.3分予約時間に遅れてしまった時にも、何も言わずに診察室に通して頂きました。
治療中に、治療に関係ない歯科衛生士の雑談が聞こえてくるほど賑やかなクリニックです。
治療、クリーニングはしっかり、淡々とされている印象で、声かけは最小限でした。
HPで患者に寄り添った治療をアピールされていましたが、寄り添ってもらうためにはある程度長期間通院することが必要なようです。
歯磨き粉がついたまま帰されたので、手鏡を持参するか帰る前にトイレで確認した方がいいと思います。
帰りには受付の歯科衛生士の方から、
「今回、遅刻してるんで気をつけて下さい。」とお見送りの言葉まで頂きました。
セカンドオピニオンで行きました。
あまり親身になってくれず、丁寧な口調でしたが、対応は冷たかったです。
もう行きません。
同じ時間に年配の患者がいましたが、その患者には怒り口調で怒鳴っている院長先生に唖然としました。
そのほかのスタッフさんはとても良かったのに残念な歯科医院です。
受付の態度が悪すぎる
金髪の女性です
挨拶も笑顔もなく、とても不愉快な気持ちになります。
先生方は対応が良いので
とても残念です
どうにかしてほしいです。
耳鼻科受診。とても良い病院ですが、予約システムに困惑。午後の予約は13時半から開始なのですが、仕事の都合で2時まで携帯を触れず、2時にはもう予約ストップ。検査結果を聞くだけなので、待ってでも診てもらおうと思いましたが門前払いをくらいました。予約状況をネットで閲覧できますが、予約したのに不在の方が何人もいて、予約取りたくても取れなかった自分にとってはあまりにもひどいと思いました。血液採取までしたので、なんとかしてあと一回は行きますが、その後は別の医院にします。
この前、領収書をよく見たらボッタクられてました
子供に時間かかり過ぎ中々終わりません。
いつまでも通院が続き、待ち時間も長いし、予約の意味が無いです。
間違った咬合理論、無謀な治療で噛み合わせ・咀嚼サイクルを崩壊させるドクターです。クレンチング、咬合性外傷もわからないのではないでしょうか。顎・頸ズレて頭蓋側頭機能障害、頚椎症、広汎性神経根症に苦しむ被害者は自分だけではないはず。
アフターフォローがあまりなく残念でした
歯ぐきが腫れて痛かったです。