歯並び専門の●●歯科は最低です。院長は髪はボサボサ。院内はほこりだらけ、医療機器は何十年前のものかかなり古い。しかも口の中にいれる器具は鉛筆立てのような所から取り出し、消毒もしていない。衛生上大丈夫なのか。感染症にならないか不安。衛生士はおらず受付は毎回変わる。治療についてクレームを言おうものなら逆切れし、自分と話がしたいなら30分5千円払えという。患者が来ないから焦っているのか。ここの矯正費用は他院の2倍近く。早く引退した方がよろしいと思います。
お金の前払いを要求され払ったとたん態度が180度変わりました。
クレームをつけたらお金も返さないし治療もしませんと誓約書も
最初にかかされています。
先生の人格の問題です。信頼できないしもう2度と行きません。
お金の問題ではありません。高い授業料でしたが病院選びは気をつけようと思います。
よくお世話になってるので受付の人が無愛想なのは
慣れました。
でも前よりは、マシになったと思います。
男の先生と女の先生は優しいです。
今日行った時スタッフの1人の態度が悪くて
気分が悪くなりました。
皆にあんな態度なのか、何もしてないのに自分にだけ
あんな態度なのか分かりませんが
もう行きたくないとまで思いました。
経済的に裕福な方にお勧めです!
●●●のビルで立地と利便性抜群ですが!!!
詰め物の歯が痛んで駆け込んで直していただき大変感謝しています。・・・・が
口腔精密検査(歯科ドック)の10万円(保険適用外)を受診しなければ今後の治療が出来ないと言われて・・・
奥歯上下で欠損がありインプラントを勧められたり、別の詰め物の歯が痛いので治療して欲しい言っても、精密検査を受診しなければ治療にかかれず、検査しても大丈夫だと言われ・・・治療をあきらめて通院終了しました。
今は別の歯医者さんで治療してもらっていますが、保険適用外でお金のある方の歯医者さんのようでした。断れない方にはお勧めできません。
患者には外面いいけどスタッフに対する態度が相当威圧感半端ない。
スタッフにもうすこし気遣いしてほしい。
患者側にも伝わって不愉快でした。
建物も内装も綺麗で、清潔。診察も丁寧だと思いますが、詰め物を保険で作ると希望すると嫌な顔をされました。
●●は人気はあるかもしれませんが、親に説明も承諾もなしに子供だけ
診察室に入れられ、レントゲンをとられてました。ありえません。
二度と行きません。
紹介されて待合室にいたら、他の患者にいかにも態度の悪いような言葉で患者に怒っていたよ!自分の治療の間も、不機嫌だった!友人にそれを話すと、そんな時もよくあるって言われ、治療は挫折したよ
先生の気分がその日によって、激しいから、とても、気をつかいます。看護婦さん達もわかっていて、ピリピリ! 腕は良いけど機嫌が悪いと嫌な気分での治療です。
先生がなかなか来てくれず椅子でぼーっと待たされることがあります。(患者を選んでやってるかも)その都度毎回衛生士から同じような話で時間をつながれる。
先生のスタッフへの態度が冷たい口調や無視?が多い。こちらが気を使うくらい。治療自体は順調に終わったがイマイチ信頼に欠けます。スタッフの入れ替わりが激しいのもなんか納得。
●●歯科について、というよりもこちらのサイトはその当時は評価が高かったかも知れませんがこちらの●●歯科も最近は受付も含め全てが雑になっています。私は●●年程前から利用していますが、当時は先生の説明も丁寧でそのこともあり私の●にも紹介したりしていましたが、最近は本当にどうなのかと思うくらいに歯科医院としてのその技術やサービス内容のどれをとってもここの評価とかけ離れています。これまで積み上げてきたものがここの総合評価の●位
となっていますが、現状はとても●位にふさわしい内容と思えません。詳細な書き込みをすると当方が特定されますのであまり細かく記載できませんが。
院長がかなり怖いです。
自分の思い通りに治療ができないと、すぐ怒り出します。
とても継続して通う気になれません。
阪大出の偉い先生か知りませんが、医者もサービス業、もう少し患者の
目線に立ってもらいたい。
評判の良い医院なので、片道1時間かけて通いました。矯正歯科の先生は綺麗でおだやかな良い先生でした。3年半通いましたが、丁寧で確かな治療をしていただきました。歯科衛生士さんも大半は明るく親切な方でした。ただ、1〜2人、粗雑なお仕事をされる方がおり、器具が頬や鼻にあたる、力任せにワイヤーをはずす、3か月に1回の定期クリーニングの予約を忘れる等がありました。苦情を言ったところ、50代の歯科衛生士さんから嫌味を言われ、気分が滅入りました。矯正後、同じ医院の一般歯科で仮歯をなおす予定ですが、他へ移ろうかと迷っています。
評判が良いので行ったが麻酔がかなり痛い!!その後も傷みがあり今まで行った事の中で一番最悪…確かに先生はイケメンだけど…痛いのだけは勘弁…
まず治療費が高すぎます。その他の諸経費(検査等)も含めて、患者の承諾を得ないまま勝手に実施してしまいます(一応の説明はあります)。保険治療をお願いしていても、わざわざ保険の効かない方法で見積もりを出してきます。その際も保険は効かないの一点張りです。
他の歯科医院で伺うと、同じ治療(保険適用外)が四分の一ほどの料金ででき、しかも別に保険適用でもできる治療内容ということでしたので、見積もりを出していただきましたところと、なんと五十分の一の料金でできることが判明!!
高いだけでなく完全な詐欺です!
とにかく気を付けてください。
長年通ってました。子供達が小さい頃から…
最近、一度予約した日に行けなくてそこから家の引っ越しやいろいろあってで2ヶ月近く空いてしまいました。そしてつい最近歯がかけたの で電話したとこ ろ何度か予約を忘れてるからもう予約はとりません。来る日に電話して空いてたら診ます。と言われ…
予約制の歯医者でいつも2週間先まで埋まってるのにいちかバチかで連絡しろと言うのです。予約を忘れて行かなかったのは悪いけど患者を見捨てる発言!許せません。少し人気があって患者の数が多いと私1人くらいの患者うしなっても別にかまわないんでしょうね。
そういう考えで経営している歯医者です。
私もがっかりです。もう二度と行きません!
ダラダラと、治療を長引かせて、お金をとりつづけます。
医院長が、必ず見ます!!が、売り文句だったのに、
雇われ先生が主治医になってます。
助手に手を出す先生です
予定期間では終わりません
ダラダラと、毎月6300円が掛かります。
オーナー医師は全ての患者を見るわけではありません。
最初はオーナー途中で、雇われ医師に変わります。
何の説明もないまま。
ダラダラと、予定より1年がすぎ、不満を述べると
患者の、努力が足りないと言われて終わりがきません。
初期料金70万プラスあとは毎月6300円。
2年は我慢できますが、それ以降は、詐欺でしょう。
もういいです。と言うと、将来どうなっても知りませんよ
と脅されます。
おすすめしません。
初期料金30〜50万位で、最後まで毎月の負担無しって言う矯正に、いった方がいいです。
本とに後悔しています。
半年程前に土日もやってるので通ってました。
銀歯がすぐとれて付け直しましたがまたすぐ取れました。
完治したんですが最近また痛くなってきました。
毎回痛みがあり、若先生も雑な感じがあり毎回行くのが億劫でした。
私には合わなかったようです。涙
3歳の娘の虫歯治療で来院しました。母親がいると余計に不安がるからと、病室内から追い出されました。治療中娘の泣き叫ぶ声が聞こえました。心配でした。治療がおわると、娘がないてよく治療ができなかったと看護師に厳しくいわれました。娘はめを泣きはらし、ひきつっていました。二回目の治療では、娘が治療中に水をもどしたといって服が濡れていました。三回目の治療の前に、娘から、治療中は包帯でぐるぐるまきにしばりつけらていると聞き驚きました。不信感がつのるなか、三回目の治療後、保護者の了解もなく、3歳の娘の歯の神経は抜かれてしまいました。もう限界でした。それ以来いっていません。小児歯科を標榜し、女医さんがいて家族でされている歯科医院というこで信頼して通医院しましたが、今は前を通るたびに不快感が蘇ります。
一見、丁寧で優しかったのでしばらく通っていましたが、経過を見たいとうまいこと言って、治療もなしで何度も通院させられ、あげく、治療費が高かったので明細を確認したら、いつしたのかもわからない検査に2000円も取られていました。説明が丁寧なので騙されないよう気を付けてください。
久々に子供の治療にきたけど、前きた時よりめっちゃ感じが悪くなった。
どうした?って感じ!押さえつけたものの言い方、圧迫感がある。大人には感じがいいが、子供は連れていくべきじゃないわ。
久々に子供の治療にきたけど、前きた時よりめっちゃ感じが悪くなった。
どうした?って感じ!押さえつけたものの言い方、圧迫感がある。大人には感じがいいが、子供は連れていくべきじゃないわ。
先生、スタッフさんがとても親しみやすく、親子で昔から通ってます。
先日、久しぶりに伺おうと、予約のTELをしました。
いつもは優しい口調の受付の方が電話に出られるのに、今回うっかりお昼休み時間中にTELをしてしまったからか、別のスタッフの方が電話に出られました。
最初から淡々と被せぎみなしゃべり方で、決して感じの良い受け答えとはいえませんでした。
どうされましたか?と聞かれたので、虫歯かなと思う歯があるのと歯石取りをお願いしたいと伝えると、歯石取りは前日までの予約が必要とのこと。言い方もきつく、知らないの?と言いたげな口調でした。
なぜそんなシステムになったのかも分らなかったので、
診てもらって、もし虫歯がなかったとしても歯石は今日は取ってもらえないんですか?と聞くと、一言、はい。それと今日はもう予約が一杯です。
と返される始末…
いろいろと聞くだけ聞いて、今日はもう予約が一杯ですって…
言い方もひどい。
もう、その方1人の対応で他の歯医者を探そうと思いました。
オススメとは聞いていましたが、なかなか予約が取れない。お忙しいんですね。
他の歯科でつけた銀歯が取れたので、行って見ようと思いましたが残念です。2週間先まで歯がしみる状態は想像できません。患者の状態によってはすぐにみてあげて応急処置という対応もするべきかと思います。非常に残念な受付でした。
歯科衛生士に歯を削られ、レントゲンを撮る場所を間違えられ、最悪です。
先生も人の話を聞かず、一方的で信用がないし、納得がいきません。
もう、二度と行きたくありません。
ドクターやスタッフさんは優しいです。最近エステを併設し、薦めてくるのが嫌で、通うのやめようかと思ってます。
先生の技術が良いと感じます。
必要な治療だけを行ってきちんと請求されてるようなので
治療にかかる金額は他院より安いと感じます。
保険診療で十分に満足感を得られる歯科医院です。
虫歯で歯がかけ、神経抜きたくないと言っていたが当日説明もなく神経ぬかれた。
銀歯整形は衛生士が施工しへたくそでかみ合わせが合わなく歯と歯にすきまができた。
先生は忙しいのか説明が不十分。
もう絶対行かない。
施術文句なし
待ち時間は予約してあっても待たされる覚悟が必要
予約してなかったら最悪
説明解りにくい時有
受付最悪
上から目線
心配り無し
言葉が丁寧なので騙される人多い
助手の雰囲気は良い
どこかいい歯医者さんはないかと必死でHPを見て、さんざん悩んでの予約の電話をかけました。が、、「今受け付けが混んでるので、折り返しかけます」と、すっとんきょうなことを言われました。正直、歯が悪くて、今まで数件の歯医者にかかってきましたが、こんな へっ?と思うことを言われたのは初めてです。電話口で、聞いたとたん、何だ?ここ。ってな印象でした。
まだ、言ってもないし電話しかしてませんが、やっぱり再度予約を取ってまで行く気にはなれません。いくら先生がステキだとしてもね。
それに、ほんとの急患だったらどうするつもりなんでしょうか。
先日、歯茎が腫れ、痛くて寝れなかったので、受診しました。正直最悪です。受付の態度も悪いですし、それにまして、医師も最悪です。
歯科衛生士の研修生が、口の中のチェックとレントゲンを撮ってくれましたが、医師は、口の中を一度も見ず、レントゲンを見て、歯槽膿漏ですね。薬を出すので飲んでください。寝れないってことは、重度ですねと、私の顔すら、みる事なく診察が終わりました。不快すぎて、もういきません。ちなみに、納得できず、他院で、診察していただき、歯槽膿漏ではなく、歯根のあたりに、膿が溜まっていたとのことでした。
レントゲンも、旧式のフィルムのものでしたから、あまり、良くないです。見落としの可能性が高いですし。
歯医者に行って、口の中を見ず、診察されたのは、初めてです。
オススメできません
・事前のアンケートで保険適用の治療のみをしていましたが、保険適用外の
治療(審美系)を勧めてくるので、嫌な感じでした。
若い男の先生の口車に要注意です。
・クリーニングがメインだったのですが、上の歯と下の歯を2回に分けて
されました。横浜在住の時、評判の歯医者さんは、上下を1回で済ませて
くれたので、わざと治療費を取ろうとしているように感じました。
・さらに、全部の歯の治療が終わったあとの最後のチェックで、
「まだ、一部汚れが取り切れていないところがある。」といって、追加の
治療予約を勧められました。
←2回に分けたクリーニングはなんだったのか?かなりの惚け主義です。
・最悪なのは、妻が治療した際、カルテを間違えて治療費を余分に支払
わされていたのですが、このことが、たまたま詰め物が取れて予定外の
治療に行った会計の時に説明があって、過払い分の返金があったという
ことです。つまり、たまたま、予定外の治療に行ったから返金してもらえた
というわけです。うちは転勤族です。返金を受けずに転勤していたことも
十分に考えられます。 本当にひどい歯医者です。
・この間違いに関して、受付の女性からは一切謝罪がなかったそうです。
●●●の中にある歯医者ですが、ロケーションの良さに騙されないように
してください。以上
最悪です。
祖父の入れ歯が合わなくなったので、ここで作ってもらいました。
しかし、何回も通って調節してもらったようですが、いつまでも噛み合わせが改善せず、祖父は疲れて諦めてしまいました。
その後、しばらく我慢して使ってたみたいですが、結局は古い方の入れ歯を使っています。「古い入れ歯の方がまだまし」だそうです。
食べるときに、なかなか噛み切れずに苦労しているようです。みていて祖父が可哀そうなので我慢できずに投稿します。
ここの先生は最低です。
へんな関西弁でなにいってるか分かりません…
子供の治療で膿が出て、潰されてを繰り返してます。
友達の衛生士さんに聞いたところ子供の歯の膿が繰り返すのはあまりないと言われました。
新しい歯医者だから行きましたが…治療されて悪くなるのが初めてなのでもうここの歯医者はいきたくありません。
写真で説明してくれるから安心してましたが、騙された感があります…
スタッフのかたはいいんですが
ちなみに説明はほぼ女のスタッフさんがされます。説明は分かりやすいのですが普通は先生がするんではないんでしょうか?
検診で伺いました。
そもそも器具が不衛生で、病院として成立していません。
二度と行きません。
初診の時にカウンセリングをし、痛みに弱いので必ず麻酔をしてほしいと頼んでありました。いざ治療が始まると、親知らずの治療がかなり痛くて麻酔をしてほしいと頼みましたが「もう少しなんで我慢して下さい」と言われ、いい年して治療中に涙してしまいました。もう2度と行きません。
私はこの歯科医院でひどい目にあいました。その後、何十軒とほかの歯科医院を受診しましたが、どの先生もお手上げで、「ホームページを見て、でたらめだと気が付かなかったのか」とか、「こんなところへ行った自分が悪いとあきらめるのだな」とか、「点にすれば10点だ」とか、「おそろしい」と、おっしゃられ、弁護士に相談するようにアドバイスされた先生もいらしゃいました。現在は、唯一私の歯を診てくださる先生を見つけ、通っていますが、その先生もいまにもギブアップしそうです。けっして、ここへきてはいけません。特に、将来ある若い人、お子さんは、くるべきではありません。ご自分の歯をめちゃくちゃにされます。ハイテクなことを言っているようですが、先生のでたらめな治療の被害者は、あなた、患者さんです。わたしの口の中の歯は、常識では考えられないとんでもない処置をされています。それを、いまのところ、誰も、触ることすらできないでいます。わたしは、生活のクオリティがぐっと下がりました。毎日、辛いです。ある歯科医が「あなたは知らないかもしれないけれど、あなたの知らないところであなたのことで大変なことになっている。わたしの勧める歯科医院ではなく、なんで、●●歯科なんかに行ったのだ。もう、来ないでくれ。あなたに紹介できる歯科医はいない」と、言われました。わたしは、被害者です。けれども、ここに治療にきた私が悪いと、言われています。みなさんも、私のように辛い思いをしないように、どうか、この歯科医院を受診されないよう、切に願っています。ときどき、この歯科医院の前を通りますが、まだ、訪れる患者さんがいるようです。被害に合わないようにと、祈るばかりです。
歯の痛みで行ったら、レントゲン撮影。それはわかるのですが、意味もなく歯型を取り、なんで??と思っていると、レントゲンを見ても原因がわからず、「たぶんこうだと思うんですが・・・どうですか?」とこちらに聞いてくる始末。患者の私に何がどうかなどわかるはずもなく、そちらにわからないんだったら私にわかりませんよね?と言うとじゃあ・・・と一応歯石を取ることにしましょう、と言われた。
が、私以外に患者が一人もいないにもかかわらず下の歯だけやって「上の歯は明日にしましょう」と言うので「え???今このままやってもらえないんですか?」と言うと、「できないことはないですけど・・・明日のほうがいいと思いますよ」と何度言っても明日に、とゴリ押し。明日にして治療を長引かせたいのが見え見え。結局上の歯の歯石取りはしてもらえず、歯型を取った意味も分からず、料金もすごく高い。下の歯の歯石をとっただけで4000円超。ありえない。
最近はほぼ行くたびに保険の効かない自費診療を勧められる。以前はそんなことはなかったのに経営が厳しいのだろうか。経営が厳しいとしたら、なぜ厳しいのかということを考えると、先生の腕の問題なのではないかと思ってしまう。そろそろ潮時・・・行くのをやめようかと思っている。
対応が最悪、
歯科衛生士のレベル、的を得て話ししていない
二度と行かない、
皆さんも、絶対行かない方がいいですよ。
いい歯でも、治療されボッタクリされますよ。
クリーニングのみにしか行ったことがないですが、クリーニングをしてくれる一人女性の方が感じ悪くて、居心地悪かったです。クリーニングはきれいにやってくださるのですが、なぜか毎回うえの歯と下の歯のクリーニングを別にされて、時間がない人には面倒かも。同じ日にやってもらえないか聞いてみたら、「できませんね〜。同じ日でもいいので分けてに来てください」とつめたく言われたので、私は別の歯医者に変えました。
患者の症状をしっかり聞いてくれないし、説明を求めてもまともにとりあってくれません。面倒そうにはぐらかされます。こういう先生は、全く信用できません。
先生の対応が少し冷たく、質問したいことがあっても言いにくい雰囲気でした
このサイトで確認してわざわざ車で20分もかけて行きましたが、木曜日の12時30分まで営業時間が5分前の25分に見事断られました。
この時に受付に3人ほどいましたが、「まだ診察できますか?」と尋ねたら時計をみて一人が「・・・そうですね。もうおしまいです」と応え、他の2人も見てみぬフリをした時点で暗黙の了解でした。
時間的なサービスは普通より悪いイメージでした。技術的なサービスは人それぞれですが、今回のようなサービスでは歯医者に限らずどこでもありますが、かなりショックでした。木曜は午後から休診なので早く終わって予定があったんでしょうかね(苦笑)そして私はここは最初で最後にします。
乳歯の抜歯には注意が必要です。乳歯のあとに必ず永久歯がはえてくるとは限らないからです。次の歯がはえてくるのかきちんと確認もせずに安易に乳歯を抜歯してしまったここの歯医者には怒りを感じています。
歯科衛生士さんは、とても丁寧でいいのですが、肝心の先生の態度がとても横柄に感じて好きになれませんでした。
フッ素の費用は保険がきかず、高くなるとの説明もなく支払い時にわかって驚きました。事前に説明をきちんとしてほしかったです。
このコメントをみて行きましたが、正直そんなよくはありませんでした。並かそれ以下と思います。
子供が虫歯にかかり、受診しました。
恐がる子供に対して威圧的な話し方をされるので、
初めて歯医者さんに行ったうちの子供は
ますます恐がってしまい、治療は断念しました。
その後、地域の健診に行くことがあったので
保健師さんに相談してみたところ、
「あぁ、あそこの先生ね〜…ちょっと、ね。
恐がっちゃうお子さん、多いみたいね。」
と言われ、別の歯医者さんに変えることにしました。
小児歯科もやっていらっしゃるんだから、
もっと子供向けの接し方ってあるんじゃないかなぁと
思うのですが…。
歯科衛生士さんと先生は丁寧でとても良い対応だったのに、受付のおばさんの対応が良くなかった。もともと暗いのかもしれないけどあれはない。
評判の良さはすごいけど、実際行ってみると全然ちがいました!!
予約を取るのも一苦労(希望日よりも4、5日後)して、いざ当日。
待たされるのは嫌だからと、ちゃんと予約したのに、待ち時間はかかるし治療はまた後日と、ただただ時間と金のムダでした!!!
もう行きません! なぜランク●位なのか謎です!!!
こちらで治療した歯がずっと痛いままなので、治療に疑問を感じて別の歯科医院に行くと、こんな治療ではいけないと言われ、歯茎を切開することになってしまいました。かなりのヤブだと思います。ご近所の人に聞いたら評判よくないと判りました。
偉そうな院長の患者を見下したような高慢な態度が最悪
歯の根っこの治療に8ヶ月も通わされた。いくらなんでも長すぎると思う。長くやればやるほど歯医者が儲かるという仕組みを変えないとこういうことは改善されないと思う。
駅から近いということもあり、こちらのサイトを参考に出かけましたが、評判とはかけ離れた印象。
先生の機嫌が悪かったのか、態度が横柄で人を馬鹿にしたような物言いをする。看護婦に対する口調もこわ〜。二度と行かね。
怖いよ(´・ω・`)
可も無く不可も無く普通の歯医者さんです
予約が取りづらく、新しい医院も完成するそうで儲かってそう
受付のかたのデカイ態度が良くなれば
普通に良い歯医者さんだと思う
以前から通院しています
先生方は説明もよくしてくださいますし、助手の方々の対応も感じが良いです。
ただ受付の態度が悪く よく不快な思いをします。
態度が悪いのは以前からいる受付のほうで、中で説明受けましたよね?など
非常に感じ悪いです。個人的に嫌われてるのかと思うほどです。
去年から受付兼助手をされてる方の対応は、とても感じがよく一生懸命です。
受付をこちらの方に変えたほうが絶対良いと思います。
待ち時間が長く、予約の意味がありませんでした。治療の時間も長く口を開けているのがしんどくなりました。二度と行きたくありません。
評価は低かったけど近くだったので行って見ました。が・・・ここの口コミの評価しっかりと参考にしておけば良かった・・・
先生が馴れ馴れしい。
私が診療所で寝ている足元からひざ掛けをかけてきた。
女の衛生士さんにかけられるなら良いが、男の先生にひざ掛けをかけられるのはちょっと…絶対パンツ見られたよ。
最悪な歯科医です。先生がなれなれしい。
私は二十歳を過ぎた大人です。診療中にいきなり「●●ちゃん」って呼んできた。ふつうは「●●さん」でしょ。
この先生は、歯科で働く衛生士さんにたいしても「●●ちゃん」と呼んでいた。ここは保育所ですか??
それに、先生は口の中を覗こうとするとき時々、頭側から立って覗くのですが、そのとき先生の股間が私の頭にあたっているのです。もう最悪・・・
しかも、治療はやけに時間かかるし、虫歯の治療のみをやってくださいっていっているのに、歯石をとって、レントゲンをとって・・・と虫歯治療は通院4回目でやっとはじまった。二度と行きません。
コンセプトに共感しました。
良く言うと、歯を残そうと患者さんには、接している歯医者です。
また、逆に新しいこと(ホワイトニング、インプラント)には、全く手を出そうとしようとは、しません。
いい歯医者のように患者の立場でしたら、思うでしょう、
でも明らかに、する治療を選んでしまっています。
患者さんには、やんわりと、あきらめさせる話し方をして・・
自分のしたい治療しかしないなんておかしい!!
患者として行った感想は、何しろ説明不足です。先生も横にいる歯科衛生士も
治療方針はもちろんレントゲンを撮った後の今どうなっているのかの説明がありません。不安でしたので、聞きましたが、納得の説明は、してもらえず、・・
仕事の休みと合うので、通院しましたが、もう行きたくありません。
以前、根幹治療をしてもらいましたが、その際、午前終了10分前だったらしく不機嫌で、あげく、根幹を別のところに穴をあけ、「間違ったわー」と患者にも聞こえる声で言いました。
その後、不信感から別の歯医者でレントゲンをとり、根幹治療の失敗が原因でさし歯が持たず、骨がとけ、インプラントになりました。前歯です。
今でも、裁判にしてもおかしくないぐらい、おかしい歯医者だとおもいます。
これはブラックでなく、事実です。
ここの先生に、この歯は大丈夫と言われたのだが、後でひどい状態になり、手術する羽目になってしまった。
あの時早く処置していたら苦労しなかったのにと思うと、一言恨み事を書かずにはいられない。
治療自体は良いと思うが、最後の通院のときに、本人の了解を得ないまま歯ブラシの指導を始め、要らないと言っているのに試させられた歯ブラシを買って下さいというのは許せない。会計時に歯ブラシは要らないと言ったら、歯ブラシ代だけ取られて品物は渡されなかった。
院長先生がとても怖い人です。患者の前でよくスタッフをこっぴどく叱っています。先生を怒らせないようにこちらが気を使います。
まず水まわりが不潔です。子どもの虫歯を見てもらいましたが、先生はこどもが嫌いなようで、息子が泣いたらいやな顔をしていました。次の回は、「診察になれる為」簡単な歯磨き指導で終わりました。そのときの歯ブラシ一本おみやげに貰って、千円近く請求されました。治療の途中で息子の歯は穴が開いたままですが、もう行きません。子供の泣き声に耐えられないのなら小児歯科を標榜するのはやめたほうがいいと思います。