新聞にのってた不正請求歯科医院
ランキングが低いのに納得
よく銀歯がとれます。
何回やってもとれます。
人員の躾は、良い
が・・・・・・ 値段が高い。
ここのメガネをかけた40代くらいの衛生士さん、歯のおそうじの時早口でまくしたてて話してきてうざい。聞いててげんなりする。そして、長いー。帰りたくなる。1時間半だよ。大嫌いだ。
以前こちらで通院していましたが 治療中顔にタオルをかけられていたとき顔に突然激痛が 何か薬品が顔にかかったのだとおもいますが 結局あざになって最悪でした。そのときの院長先生の態度 自分に責任はないみたいな態度が許せません。ランキング上位なんて絶対におかしい。
先生はよい感じなのだが、女性の歯科衛生士で一人だけひどく感じの悪い方がいて(なんだか高圧的、しかも決めつけたものの言い方がどうも気になる)いつもその人が担当なので、最近ちょっと行くのがおっくうになっている。
衛生士が最悪。みんなマスクをしていて治療の時以外もつけたまま。受付までマスクをしていて、顔をみせない。全く失礼な感じ。質問するたびに、この人変な人ってかんじで反応するんです。マスクしたまま素顔を見せないで。そして、やたらと金歯をすすめてきます。
ここの元スタッフでした。教祖のような院長と、信者のようなスタッフ。仕事の後もみんなで勉強で、石川一のレベルだと思います。どうやったら患者さんからお金をとれるかも、考えるように言われました。沢山の資格や機材にお金を投資しているので、元をとるために。とても時間をかけて治療、メンテナンスを行うので、忙しい方には向きません。金をかけてでもレベルの高い治療を望む、セレブのような方にはお勧めです。私は、庶民を切り捨てるようなやり方の歯医者に絶対行きたくありません。どんな患者さんのニーズにも答えられてこそ、最高の歯医者として評価されるべきです。ここのポイントは、スタッフや関係者がいれています。鵜呑みにしないほうがいいですよ。
堂々●位?嘘もいいかげんにしろ。このサイトは信用できません。確かに先生は腕は良いと思います。40過ぎた年配の衛生士、陰口ばっかりで目つきと態度最悪。友達の母親だけど、モンスターペアレントで最悪だと言っていた。先生もクビにすればいいのに。気分悪いし二度と行かない。
職場に近いため受診しました。奥歯の親知らずが痛くて見てもらいましたが
あまり上手とはいえませんでした。
腫れていてさわられるのがとても痛いのに指で力強く押されて涙がでそうでいた。結局薬だけもらって5分ほどで治療がおわり、良いとはおもいませんでした。先生も変でした。
ここの●●先生は、患者さんには優しいですが助手の方にとっても冷たい態度でした。裏が見えたようで気分が悪くなりました。
女のスタッフさん達はとっても対応がよいです。
受付のかたもいつも笑顔で優しいので気持ちがよいです。
こちらを見て上位だったので、初めて行きましたが、最初の問診書で治療は医者と相談して治療に丸を付けましたが、一切こちらの話は聞かずに勝手に歯石除去やホワイトニングされ毎回1万円オーバーでした。治療もむやみに削って(ほとんど歯が無くなるまで)差し歯にされるし最悪でした。先生はかなりいいかげんな人みたいで歯科助手の人が治療の件で先生に聞いても「適当にやっといて」と言われ、先生の愚痴ばかり言ってました。もう二度と行きません。
HPで先生が穏やかと書いてあったので行ったのに、感情的で不親切!
いつも言いなりです。また、予約より30分以上待たされます。途中で変わるのもなんだし・・・。治ったら絶対行かない。
自費の患者さんには親切、それ以外には適当にしてるみたいでうわさ聞きました。いろいろな歯科で治療したけど最低だと思います。
早くみんな気がつけばいいのに。
とにかく治療時間が長い 疲れる 腕は良いと聞いたからいったけど雰囲気も暗いし説明が保険以外のことばかり歯型は何度も取り直しされ銀歯もつくりなおし?行かなければよかった。看護婦さんも事務的でものすごくつめたい。
患者がいるのに目の前でスタッフを怒鳴っていた
助手?らしきコは先生のせいで火傷をしてしまってたんじゃないか・・
泣いていた
あれからもう行ってない ていうか行きたくない
治療に10分遅れたらひどく怒られた。
平謝りしたがおさまらなかったらしく、こっちは30分単位でやってるんだ(治療時間が短いと儲けが減るみたいな感じで)とけっこう言われ続けた。
その日の治療というかブラッシング指導は10分で1000円取られた。
遅れても料金取るからな、的な感じだった。
最後に受付の方が、先生、時間にうるさくてたまにキレるんです〜
と言っていた。
遅れたのは悪いが、人としてあの対応はどうかと思い、通うのをやめた。
確かに、できたばっかで経営大変と言っていたな・・・
比較的新しい内装で結構良いところかな?と思ったのですが助手のお姉さん方が全然駄目でした。
バキューム全然違うとこばっかり吸ったり、顔にばんばん水がかかるわで。
挙げ句の果てには仮詰めを作るときに分量こうでしたっけ?などと先生に聞く始末。
先生はそこまで下手ではないんですけどねぇ…。
8月15日お盆に歯が痛くなり午後に●●歯科に電話をいたしましたら女性の方が電話に出ました。今日は診療していないとおっしゃり、当番歯科医が知りたければ新聞を見てくださいとおっしゃる。新聞を見ましたら、歯科医師会は掲載されておらず、歯科医師会も休業、困って医師会に聞きましたら「本日は定期休業日でないので歯科医師会はお休みで歯科当番医は掲載されていません」と説明してくれました。無責任で不親切な「●●歯科」が印象づけられ、残念でした。
このサイトを信用していきました。
素人にわからない事をいい、それで終わりました。
こんなところが上位なんて信じられない。
6歳の子どもの虫歯を診てもらいましたが
穴が開いてるのに治療しなくていいと言われて、
医者の言う事だからと半信半疑ながら信用していました。
でも、学校の検診で要治療の用紙をもらってくるので
再度、診てもらおうと電話したら、お客様の都合で不通・・。
仕方なく、他の歯科に行ったら、穴が開いた状態を放置すると
歯と歯の間が詰まってしまって、永久歯に影響が出るとのことでした。
ちょっと変な歯科医だと思います。
産科で妊婦対象の歯科検診のサービスがあり、そこで言われた言葉がショックでした。
「前歯の裏に虫歯の治療の跡がありますね。昔はこんな風にしたんですよね〜」、と人の良さそうな年配の歯科衛生士さんに、懐かしい風景をみるような遠い目でコメントされた。そして、「今はこんな小さな虫歯は削ったり被せ物をしたりしないんですよ」と。
昔って、いつまでですか?と聞きたかった。それは、2年前に治療をされたとこなのに、と。
ここの歯医者は小さな虫歯でもガンガン削る。あー、私の歯を返せ!
以前こちらで検診を受けた時に、「前歯の裏に小さな虫歯がありますね」と指摘され、治療を勧められました。特に症状が無かったので、気になりつつも放っておいたのですが、先日他の医院で検診を受けたところ、「虫歯ではなくてステイン(茶渋?)です。クリーニングすれば取れますよ」と言われた。
危うく健全な歯を削られる所でした。
検診の時に、先生が口頭だけで指摘してすぐ治療に入る所は、気をつけた方が良いかもしれません。
新しい所では、口の中を写真で写したり、鏡で見せてくれたりして、此方に状態を見せて説明してくれるので、安心して説明を理解する事ができました。
この前●●歯科へ行ったのですが、先生がすごく技術はうまいのですが、と裏とがあることに傷つきました。患者がいる時は、丁寧な対応だったのですが、待合室でお会計の時に、あの患者じゃは○○で
と、悪口らしき声が聞こえてきました。すごくショックで、それ以来いってません。わる口いうなら、誰もいないところでいってほしかったな
先生が怖い。みんなのいる所で怒るな!
初診の際にあらかじめ、不妊治療をしていて、レントゲンが撮れない時がある。と説明したのですが、先生によく伝わっていなかった。
歯の神経を取る治療をしていて、この先何回も同じ歯で、レントゲンを撮っていきますので、レントゲンの撮れる時と、撮れない時があるのは、難しいと言われました。
今回は、妊娠している可能性が高いので、と言ったのですが、私どもは、顔しか見ない為、あなたの体を見る訳じゃないんです。あなたが生理が来たかどうかなんか、把握できる訳ないじゃないですか!!と怒られました。
待ち時間がものすごく長く、2、3時間待ちでこんな事言われショックでした。
1年前に通院していましたが、冷たかったです。やっぱり、高額な治療をする人だけには優しくするんですか? 知り合いも冷たくされたと聞きました。二度といきません。
変なガスを吸わされ意思が朦朧とする中で治療を・・・。下の歯が痛かったのに、まったく痛くなかった上の歯が治療され、かぶせものもへたくそでそこから新たな虫歯になりました。どうして堂々●位なのか不思議でなりません。
5.6年前かな?できたばかりの時には、その当時は珍しく今後の診療計画とかを親切に説明してくれ、先生も優しくイイ歯医者さんだと思っていました。
が、先日急に差し歯が欠けてしまい、今は住んでる所が変わってるため通院はできないけど見てもらえるかTELしたところ、来ていただかないと何とも言えないとの回答。確かに・・と思って行く事を伝えすぐに伺い、待っている間にデンタルローンらしき話が二人ほど。
レントゲンを撮ってもらい、看護婦さんは応急処置として欠けた物をセメントでつけるだけでよいかいろいろ調べてくれてた様子で、とても親身になってくれるなぁーと嬉しかったのですが、診察台に案内されてからがショックでした。
口腔内の写真をバチバチ撮り、口をあけて説明してくれたのは、その看護婦さん。結論、治療が出来ないとの判断。この日、先生の話どころか、顔を見ることもなく、受付の領収書を見てビックリ!!医学管理費190点検査230点!!
待ってる間のデンタルローン話の事を含めて、後々考えると金になる患者とならない患者への対応を区別するのかと思うと、受付の対応含め他の歯医者に行けばよかったと後悔。
こんなひどく痛い思いをしたことはありません 終了時間が午後7時だったのですが初診の人は6時30までにと言われ痛くて神にもすがる思いで行ったのですが受付も無愛想、何よりも先生が最悪で神経までいってるから本来なら神経をとらないといけないのですが、それは最終手段とかいって容赦なく痛い歯を何もせずに削られ我慢していましたがあまりの痛さに痛い痛いと訴えて思わず手で口を塞いでいるのにやめてくれず、もうたまらずに号泣してしまいましたがやめてくれませんでした しかも何の声かけもなくかなりひどく辛かったです こんなヤブ医者二度と行きたくないしもう見たくもありません 看護婦も若い人がいましたがしらけた顔してすべてがもう最悪すぎると思います
最低・最悪・うそつき・やめたほうがいい
石川に来てまもなく、しかも大人になってから歯医者に行っていなかったため
私の知識がなく、ここにはだまされたと感じています。
三ヶ月、毎週1〜2回通いましたが、お医者さんを見たのは2回だけです。
歯垢の除去や詰め物なども歯科衛生士の方がやるのですが、毎回コップ半分ほどの血が口の中にたまるほどです。一度は舌を大きく傷つけました。
詰め物がすぐに取れたので直してほしいとクレームを付けてからは、いつも予約が取れておらず、30分以上待たされて5分診療が常になりました。かかったお金は6万円ほど、2本の歯がほとんどなくなりました。私の歯とお金と時間を返してほしいです。
ランキングが良かったので受診したのですが、良くも無く悪くも無く、という感じがしました。
金属のかぶせ物が取れたので、治しがてら検診してもらおうと思ったのですが。
かぶせ物の治療は良かったと思います。その後はトラブルがありませんし。
しかし診察していただいてから、悪いところを教えて戴いた上で、私としては治療するかしないかを決めようと思ったのですが、先生からは特にコメントは戴けませんでした。
引越し前にかかっていた歯科医からは、要治療の歯があると言われていたので、それがどうなったか気になっていたのに。。
あと、先生の声が小さくて聞き取りにくかったです。
●●歯科医院。毎回、今日は○○のため(診療費が)高くなっていますって…削ったから高い、型を取ったから高いって…ぼったくるのはやめてください。
最悪!! 助手が下手!何度も詰めなおしされ・・・
そして、治療後の銀歯の奥が 半年後に虫歯!
二度と行きません。
このサイトの口コミで、家の近所で上位だから、歯医者は苦手だけど、いいのかもと思って行きました。だけど、一人の年配の衛生士さんの態度に、めちゃくちゃ、腹が立ちました。
こっちは、治療したいから医者に行ってんのに、ねちねちと歯の事で嫌味を言われ、技術があるのかと思えば、歯茎が痛くなるほど、唾液を吸引する機械を押し当てられ、言い方も、命令系でため口。
一日に治療に疲れて、寝込んだのは初めてでした。
先生や他のスタッフが良くても、一人の態度によって、この医院全体の印象が悪くなりました。もう、本当にむかついてます。
ちょとがっかり・・・
信頼してたのに、不正請求かよ!
2歯科医が不正請求 保険医登録取り消し 金沢・小松
石川社会保険事務局は29日、診療報酬を不正に請求したとして、県内の2歯科医院の保険医療機関指定と、院長の歯科医師2人の保険医登録を2月1日付でそれぞれ取り消すと発表した。取り消されると、5年間、保険診療ができない。
取り消しの対象となったのは、●●市●●の「●●歯科医院」と●●●●院長(64)、●●市●●の「●●歯科医院」と●●●●院長(36)。2医院で少なくとも患者39人分、計約194万円を不正請求していた。
同事務局の調べでは、●●歯科医院は2006年7月〜07年5月、歯科衛生士がいないにもかかわらず、衛生士が患者に指導を行ったとしたり、二重請求したりするなど患者17人分、計約109万円を不正請求した。●●歯科医院は06年11月〜07年8月、カルテを偽造し、虫歯を治療したように装うなどして患者22人分、計約85万円を不正請求した。
●●院長は「月100万円の収入が目標だったがクリアできなかった」、●●院長は「患者が少なく、安定した経営ができなかった」と、それぞれ不正請求を認めているという。
厚生労働省と同事務局、県が、患者一人当たりの診療報酬が多かった4歯科医院を調査したところ、2医院の不正請求の疑いが浮上し、07年9月〜11月に監査を行った。同事務局は不正請求の総額を調べて返還させ、水増しによって不正に受け取った負担金は患者に返還するよう求める。
読売新聞 2008/01/30
2歯科医が不正請求 保険医登録取り消し 金沢・小松
石川社会保険事務局は29日、診療報酬を不正に請求したとして、県内の2歯科医院の保険医療機関指定と、院長の歯科医師2人の保険医登録を2月1日付でそれぞれ取り消すと発表した。取り消されると、5年間、保険診療ができない。
取り消しの対象となったのは、●●市●●の「●●歯科医院」と●●●●院長(64)、●●市●●の「●●歯科医院」と●●●●院長(36)。2医院で少なくとも患者39人分、計約194万円を不正請求していた。
同事務局の調べでは、●●歯科医院は2006年7月〜07年5月、歯科衛生士がいないにもかかわらず、衛生士が患者に指導を行ったとしたり、二重請求したりするなど患者17人分、計約109万円を不正請求した。●●歯科医院は06年11月〜07年8月、カルテを偽造し、虫歯を治療したように装うなどして患者22人分、計約85万円を不正請求した。
●●院長は「月100万円の収入が目標だったがクリアできなかった」、●●院長は「患者が少なく、安定した経営ができなかった」と、それぞれ不正請求を認めているという。
厚生労働省と同事務局、県が、患者一人当たりの診療報酬が多かった4歯科医院を調査したところ、2医院の不正請求の疑いが浮上し、07年9月〜11月に監査を行った。同事務局は不正請求の総額を調べて返還させ、水増しによって不正に受け取った負担金は患者に返還するよう求める。
読売新聞 2008/01/30
夜、バスを待っていると、治療中の患者のスカートが覗けます。
細かい配慮だったら、少しは考えろ・・・。
私はこのままで良いが・・・。
元従業員に聞くと、二重人格見合い。退職の際、ぼろ雑巾のようにされた見たいです。
後から聞きました。
もういきたないし、絶対に行かない。
新しくきれいな歯医者でした。
しかし、その医師は言葉の割には、
非常に手荒く、腕は3流くらい、
とりあえず痛いっていうのが印象的です。
いろいろ歯医者いきましたが、もう行きたくありません。
ここに載っているHPをみて行ってみました。
移転したらしく、外観も綺麗でした。
しかし、看護婦さん達に悪い印象は受けませんでしたが、ここの先生はどうも気が短いらしく、治療を受けている最中も頭上で看護婦さん達をネチネチと怒っていました。
初めは優しそうな先生だと思ったのですが大間違い!!
ただでさえ歯医者に恐怖心を抱いていたのに、こんな気の短い先生で大丈夫なのか?とより一層不安を抱きました。
せめて治療している最中はイライラしないでほしいです。
本当に気まずくて、気分が悪くなります。
後から歯科業界に勤める従兄弟に聞いたのですがインプラントみたいな外科の治療と矯正を1人の先生が一緒にやっている所はあまりないようです。
大学ではどちらかを選択するものだと知らされ驚きました。
なんでもやっていればいいというものではないんですね。
皆さん、病院の外観に騙されてはいけません!!
・・・もっと評判をいろいろと聞いてから行けばよかったと思いました。
ちなみに虫歯で痛かった歯は治療前と変わりませんでした・・・。
とにかく治療が遅い。1回目検査 2回目検査 3回目ブラッシング指導 4回目唾液検査 5〜11回歯石除去 12回目以降ようやく歯の治療・・・
無駄に回数を増やして再診料を取ろうとしているのかもしれない。。。
予約も2週間に1回しか入れてくれず、2本の虫歯を治すのに、いったい何ケ月かかるのか分らん。
まだ、治ってないが、他の歯科医に行きたいので金返せと思う。
歯が痛くなって初めて行ってみたが、信用にかけた。
年季の入った建物の割りに設備はすごく新しくて好感が持てたが、レントゲンをとって痛みの原因は、「何回か通院してみないとわからない」と言われた。
そして「とりあえず今日は歯を整えるので少し削ります」と。
原因がわからないことに私はすごく不安になったので、治療を断った。すると先生が自分の学歴や功績の自慢をして説得しようとしてきた。
幸い受診料はいらないと言われ歯医者を出たが出口の門に鍵がかけられていていっこうに外に出られなかった。
歯は痛むけど、もういきたくありません。他を見つけます。