何年も通ってないのに、保険証番号を尋ねる電話をかけてきた事に不信感を覚えた。
過去の受診時に保険証はしっかり提出しているのに。。
医院側に保険者番号の転記の落ち度があるのに、すみませんの一言もなかった。
入れ歯の調整したが、何回やっても合わない、新しい入れ歯を作ったら、入れた瞬間に掃出した、かみ合わせ、隙間、突起物があり使い物にならなくて捨てました。
●●大学と言っていたが基本の治療勉強し直す必要がある。
いつも定期検診で通っている者です。
ある日いつもお願いしている衛生士の方が途中で変わって別の方に治療してもらいました。
ブラシが唇に当たって不安になり、途中で衛生士さんの交代をお願いしたところ、先生にわがままだと激怒されました。診療室内で他の患者さんもいるにもかかわらず大声で怒鳴られしまいにはもう来なくていいと言われました。他にも八つ当たりな事を言われたのでもう行きたくありません。
うん❓と思うことがあったので
書き込みします。
先生はとりあえずぶっきらぼうです。
愛想は良くないかな
まあ、それは良いけど
一回直した歯が治ってなくて
何度か通うパターンもしばしばです。
他の歯医者よりサービスは良いので
歯の治療の不正確さは有りますが
いまだに通ってます
土曜の夕方に初診で訪れました。
受付には誰もおらず、しばらくして医師が待合室まできて、開口一番に「どちらさん?」と言われました。
当たり前のことですが、こちらは診察を受けたい患者です。
よくある昭和の【患者を治してやっている医師様】という雰囲気で、いきなりタメ口です。
症状を伝えると、喧嘩腰な態度で予約でいっぱいだから診られないと言われました。
患者への気遣い・心配りなどは一切ない医師です。
また、このクリニックには歯科衛生士がおらず、すべて医師ひとりで運営しています。
衛生管理が徹底されているのか、患者への歯磨き指導や治療に関する相談など、じゅうぶん出来ているとは思えない病院です。
歯が痛みとても辛い想いをしていたので、非常に残念な気持ちになりました。
二度と行きません。
事前に治療の説明がされません。処置が全て終わってから「〜しておきました。」と言われます。
以前親知らずに虫歯ができた時に、「次回先生と治療するか抜くか相談しましょう。」と言われましたが、その後受診をすると前回とは違う衛生士の方が担当し、虫歯の治療をすると言われました。
治療するか抜くかを相談するのではなかったのか?と質問したら引き継ぎもないようで驚かれました。
抜いた方がいいのだろうかと話したら「抜くなら紹介状書くので後は他の病院で説明受けて治療してください」と突き放されました。
なんの説明もなく、助言もなく、こちらが抜いた方がいいのか、治療する方がいいのか分からないから質問しているのに回答は一切なく、勝手にこちらが全ての親知らずを抜きたがってるような扱いで大変不愉快でした。(「じゃあ4本抜くってことでいいですか?」、「え?4本も抜くんですか??と医師と歯科衛生士で目の前で話してました。」)
もう二度と行きません。最悪です。
長々と失礼しました。
ずさんで痛い治療でした。
今の歯の治療が終わったらもう行きたくないです。
結局割高な料金、せわしなく細々と何度も通わされる。
知り合いの歯科医さんに診療明細書とともに提示し相談したところ必要以上なフルコース診断で料金取られてるとのこと。
二度と行きません。
女医が最悪です。
歯医者として、現状を説明しどのように治療を進めるか、そんな話し合いも一切なく勝手に歯を削られました。
まさしく医者という立場を利用したドクターハラスメント女医です。
歯医者選びは重要です。お子さまを持つ親御さんはご注意ください。
金儲け主義で、たいした説明もなく神経を次々抜いていく
言われるまま通うと、何年も治療に通わされるので要注意です
以前別の歯医者で幼い娘の歯を診てもらった時、歯石はあるが暴れて取れないからあと半年は待たなければいけないと言われ、今回私が昔通っていたこちらの佐久間歯科医院さんに予約を取りました。12時半までに来て下さいと言われていたので12時半前に無事着き受付に行ったら"遅いので電話しようと思ったけど番号も知らないし…"というような事を言われました。あれ?と思いつつとりあえず謝り保険証を出し、子供の診察なので医療証も出すと苦笑いしながら"これは使えません"とだけ一言。私は県外に住んでおり新潟のは持っていなかったのですが、もっと違う言い方はないのかなと感じました。その後席に着くと受付で何やらコソコソ話している様子もとても気になり早く帰りたかったです。先生は昔と変わらず、久しぶりと私に言ってくれ、暴れる娘の歯石も丁寧に取ってくれ非常に感謝しています。
歯周病、虫歯の治療で行きました。
途中から自費診療の説明をされたので、保険でお願いします、と言ったら、扱いがぞんざいになり、これで終了ですと、予約もなしでウヤムヤになりました。
お金を出せる患者だけを選んでいる感じがして不愉快でした。
歯医者の先生嫌いでずっと受診出来ず、痛み始めて行かせて頂きましたが、やはり先生の感じの悪さにまた行けなくなりました。
私には、言い方も態度も冷たく感じました。
虫歯治療で受診した際に十分な説明がないまま大切
な下の奥歯を大半削られ、詰め物で10万円ほど請求を受け通院を断念した。
他の医院に受診した時にこれは無駄な場所まで削りすぎだとの指摘を受け、大変な後悔をした。
失った奥歯は戻ってこないため怒りしかない
患者目線にならず流れ作業的でいい加減な歯科医院
であると感じた
とにかく治療費が高い。治療も痛い事が多い。
昭和の時代から過疎医療に取り組んできた歯科医院だそうです。
助手さんもなんでも出来る方がそろっていて仮歯も作ることができるようです。
長岡保健所からもお墨付きです。
時代に逆行して昭和の考え方をつらぬく●●歯科
時代が令和になってもアナログレントゲンをつかえる数少ない歯科医院です。本当に素晴らしい歯科です。
いつもいるちょっとお年の先生は治療が雑でよくない。
なんか予防歯科のこととか勝手にやられてることが多いので改善してもらいたい。
ここに行くと茶髪の院長にインプラント治療を強要される危険性があるので注意されたし。
10年以上前からいる歯科衛生士のおばさんが威張っててとても感じ悪い。
となりの患者さんの治療台からそのまま使った歯を削る道具をもってきて使っていました。滅菌しないのですか?と受付にいたおばさんに聞くと、当院では特殊な滅菌をしていて滅菌の効果は48時間だから治療で使う器具はすべて使いまわしできるようです。●●歯科では特殊は滅菌の機械を導入していて器具の使いまわしも可能なようです。知り合いの歯科医に聞くとそんな滅菌の機械は聞いたことがないとびっくりしていました。歯科医師でもわからない最新の滅菌器具を導入していて最新の設備で治療ができます。すごくおすすめです。
もう二度と行きません。
●●●院長の対応に不安を抱きました。
患者側の話に耳を傾けてもらえず
虫歯では無い健康な歯を削られました。
なんかおかしいなと思い問い合わせたら
依頼された通りに治療してますとか聞いてませんとか、院長ともあろう方が適当な言い訳ばかり
丁寧な説明もなく勝ってに進められて不安になりました。
患者に対する態度が悪くて非常に不愉快な歯医者だった。
受付の応対がよくなく非常に不愉快だった。
先日歯茎と頰が腫れて受診しました(受診歴有り)。神経ある歯の根の治療にもかかわらず、痛み止めや抗生剤は出ず。
30分程して腫れと痛みが増し熱が38℃以上出ましたが、仕事を抜けられなかったので市販の痛み止めで耐えました。
翌日休診で他の歯科に行ったら大病院の紹介状を書かれ(薬でなかったと話したら驚いてた)、即手術&数日入院。余程酷かったのか写真撮られました。
電話して経緯を話したら、受付は「あーそうですか」とまるで他人事。先生に直接話したいと言っても頑として代わらず、もう行きませんからと予約取消しを伝えたら「わかりましたー」で終わり。誠意の欠片も感じられませんでした。東区の高度な歯医者の酷い対応に呆れました。
治療前にスタッフの方から「歯が黄色いですね」と言われてしまいました。
次の治療の日には、別のスタッフの方に「かなり歯が着色していますが、ちゃんと歯磨きしていますか」の追い討ちが。
私は子供の頃から歯が黄色っぽく、さらに喫煙のせいもあり現在はかなり黄ばんでいます。
言われるまでもなく歯の黄ばみを一番気にしているのは自分自身で、さすがに続けて歯の色を指摘され、かなり凹んでしまいました。
先生の診察は親切丁寧で安心して治療を任せられましたが、それ以後二度と診察には行っていません。
予約しないと診てもらえません。
検診はもちろん、
虫歯治療後の歯の詰め物が取れても、
虫歯でビリビリしてても、
急患以外は診てもらえません。
2週間以上先しか予約取れません。
2週間先の予定がわからない人は
一生診てもらえないということです。
予約して行ってください。
儲かる治療優先
客より儲け治療
「○○しますが宜しいですか?」ではなく「○○しておきました」という事後報告が多いです。事前に確認してほしいです。
普段は温厚でポジティブな人間ですが、この度、こちらの医院の対応に深く傷つき、心底失望したのでレビューすることにいたしました。
私はこちらの医院に10代の頃からお世話になっており、5年前から3ヶ月に1度の定期メンテナンスを欠かさず行っておりました。言わばこちらは行きつけの歯医者でした。
今回も定期メンテナンスのために3ヶ月前から予約していたのですが、たった5分遅れたというだけで、【門前払い】をくらったのです。
一体何のための「3ヶ月前予約」なのでしょうか?
5分の猶予もないとは、どんな体制で運営しているのでしょうか?
ちなみに、その15分前には電話でこちらが出向く意思を伝えていました。
患者さんには時間厳守をお願いしております、との対応でしたがそんなことは予約のカードにも書かれていませんでした。仮にそうだとしても、その場で「また予約し直してください」という神経に失望しました。
また、治療の不信感がもう一点あります。
こちらで定期メンテナンスの「ジェット」をしたときの細かい粒子により、一度、口の周りが痒くなり、膿み、最終的に皮膚科に通うことになりました。その時施術したのはこちらの院長でした。
ジェットは、女性の担当の方が丁寧にしていたくださったときは問題なかったので、おそらく、施術前に唇にぬるワセリンが塗りたりなかったり、粒子がとんでもお構い無しという、院長の「雑さ」、「配慮の無さ」にあったのだと思います。
そして今回、患者に対する配慮の無さは、私の中で確実になりました。
おそらく、長く現役ですし、惰性で業務をやっているのでしょう。
今まで応援を兼ねて通っていたので、残念でなりません。
私自身もせっかく長い時間とお金をかけて定期メンテナンスをするのですから、患者とお医者さんと、気持ちの良い関係が築ける場所を探したいですね。新潟市に質の良い歯医者は無数にありますから。
これを読んでいる方の中で私のように時間にルーズな人は特に折り合いが悪いと思いますので、ご注意されたらよいかと思います。
説明不足の上に予約時間を守れない歯医者です。
3歳児の娘にとっては初めての歯科医院。
3歳児とは嫌々気も自我も凄い。
なのに先生は、
・虫歯があるんだろ?
・何故こんなに怖がるんだ。
初めてなんだろ?
YouTubeやお友達とのごっこ遊びで
どういうことをするところかは分かっています。
と答えたら、
・YouTube笑
だから最近の親は…
悪影響なのがわからないのか。
たしかに、私は20代前半。
若親と馬鹿にされるかもしれません。
ですが、歯科医院で
そんな事を言われるとは思いませんでした。
先生のご意見も一理ありますが、
最近の親はと馬鹿にされた気分で
とても残念です。
他の医師の元へ行きます。
違法行為だらけのヤブ歯医者
手袋を患者ごとに変えない
レントゲン撮影を歯科衛生士がしている
大声で患者の悪口大会している
資格のない人達が口の中に手を入れ当たり前かのように処置している
先生は自らそれをやらせている
保健所に通報しても、変わらないんだろうなぁ
麻酔しますの一言も言わずいきなり麻酔された。
すごいウエメセで説明された。
こっちは客だぞと言いたい。
No1. ●●歯科について
時間の都合(ここに記載するのも手間)や文字数の問題もあり、合間をみて続きを記載しますので、ナンバーをつけました。
まず、右下の歯を1本失うことになりました、患者に落ち度はないのですが、謝罪すらありません。治療記録は、しっかりと記入していないどころか記載していない部分もあります。呆れます。今度の話し合時に、治療記録のコピーを頂こうと思っています。
これからも継続して通院される方に関しては、記録内容の確認をお勧めします。記録が満足に記載されていませんから、何か問題が発生した時にごまかされてしまいます。
私は、謝罪すらないですから許す気にはなりません。私の会社の歯科医にも相談しようと思っていますし、弁護士にも相談してみようと思っています。
今後、話し合いをすすめていくわけですが、謝罪だけでは許す気はないです。いまだに謝罪がないのもあります。いままでの治療費の返還もしくは、インプラントの治療費の一部を出してもらわないと納得しないです。定期的(3か月おき)に通院していたのですが、何のために通院していたのか、意味がないものでした。
●●歯科に行く前は、別の歯科医院に通院していましたが、医師が亡くなられたため●●に行くようになりました。平成25年から●●歯科を利用していました。平成26年10月に、右下の歯の治療を受けました。その歯は、以前の歯科からも治療を受けており、定期的に状態が悪くなります(変な味がしたり、においがする)。
平成30年4月に右下の歯の出血が気になるとのことで、同年、7月にレントゲンを撮り医師からの説明がありました。
そこで問題なのが、平成30年4月の1年ほど前から、歯科衛生士に調子が悪いことを訴えています。定期的に通院しており、何度も訴えています。が、それがどうも歯科衛生士で話がとまり、医師に話が伝わっていなかったのです。その間の調子が悪い訴えの記録がなかったのです。定期的に調子が悪くなる箇所であるため、平成26年から平成30年まで何も問題が起きないのはあり得ないのです。この医院は、歯科衛生士が介入した後に、歯科医が患者を診ることはしていません。他の歯医者だと、歯科衛生士が介入した後に、歯科医が最後に口腔内を見てくれるところがあります。続きはNO2へ。
態度が悪い
ほおづえついてむすっとしながら応対する受付なんてはじめてみました。
自費の被せ物が取れて受診しました。1年以上で2年経ってなかったので50%保証と思ってましたが、「これは2.3年前につけたものだ」と診察前に先生に言われました。カルテに詳しい記載はしていないのか、私の勘違いなのかと後で確認しましたが、やはり2年たっていません。良い歯科医院と思ってたので裏切られたようでショックでした。大切な事だと思います。虫歯も大きくなってから削る!ではなく早めに治療してほしいと今は思ってます。この虫歯は衛生士さんがわかっていました。大きくなったら治療!と言われていて先週先生がその歯の知覚過敏の治療時何も言わずに今回被せ物の治療時に違う先生が虫歯がある!気になる!と初めて知ったようでした。専門家の言うことはまちがいないと思いますが、カルテは無いのかな?次の診察日まで待たず書き込みしました。また、私に何か間違いがありましたら謝罪致します。私は約1ヶ月に一回クリーニングで通院しています。良い歯科医院と思ってたのでショックでしたので、もう一度信頼したいです。
1歳2ヶ月の子供が転んで、前歯がぐらついてしまったので受診しました。
ぐらつきを固定する為に針金をつけてもらいました。
当然うちの子供は言葉を話さないし、まだ時々オモチャを口に入れたりするので、針金が外れて飲んでしまったら?と心配になって「簡単に外れてしまうようなものではないですよね」と確認したところ「頑丈な接着剤なので大丈夫とは思いますが、もし取れちゃったらまた来てください」との事で、取れちゃう=飲んじゃうなのでは…とは思ったものの、相手はプロですからよっぽどのことが無ければ取れることもないのだろうと信じることにして、それ以上突っ込んだことは言いませんでした。
ところが翌日の夜、子供の歯をみたら針金が無いのです。慌てて♯8000に電話相談をし、休日の夜間だったので担当の病院に行くよう言われ、レントゲンを撮ってもらうと胃の中で発見されました。
後日、運良く針金は便と一緒に排泄されましたが、もう一度●●歯科を受診した際に状況を説明してあるにも関わらず、一言も謝罪はなく笑顔で「大変でしたね〜」と。
万が一気管の方へ落ちて肺炎になったり、内臓を傷つけてしまっていたら…と非常に不安な思いをしたので、あまりにあっけらかんとした態度に悲しくなりました。
不安な思いをしましたので次回の予約はせず他の院に移りたい旨を受け付けの方に伝え紹介状など書いてもらう必要があるのか尋ねると、そばにいた院長と思われる方と相談してお二方とも「紹介状などは特になく、好きなところで診てもらったらどうですか」というような感じでした。ここでも一言も謝ってもらえないのか…とガッカリでした。
●●●先生と言う方が担当でした。
数分遅れそうだったので電話を入れましたが、全く繋がらず。実質5分程度の遅刻となりました。
受付の人に「遅れるのであれば事前に連絡してください」と言われましたので上記事情を説明しました。そこまでは丁寧に対応頂いたと思ってます。
そこからです。●●●先生が出てきて遅刻したことを周りの患者さんに聞こえるように叱責。
「通常は丁寧な診察をしているが、あなたが遅刻するので今日は厳しいです」と1回言われるならともかく、10回くらい同じことを言われました。
診察中、私が非専門用語を発したのでしょう。
歯科助手さんから今後の診察計画の説明を受ける時に「この人、わけわからない用語使うから気をつけて。」「遅刻してきたから時間ないからね」と言われました。もう、初診料の2000円を投げつけて帰ろうかと思いました。
院長さんの評判は知りません。
ただ、この方のせいで●●さんには二度と行かないと思いました。
周りの人にも上記体験談は共有したいと思います。
とにかく待ち時間が長い。
予約していても一時間は待ちます。
他に患者がいなくても待ちます。
子供を連れていったことがあるのですが、子供が待ち時間だけで嫌がって他に変えました。
先生は優しいし丁寧なのに、そこが残念すぎます。
なんのための予約なのか分からない。
ヒートアップすると先生が怖いです。
歯の被せが取れてしまったので行きましたら、予約がない人の診察はしませんので、予約を取ってから来てください。予約日まで待てないようでしたら、他にも歯医者はありますのでそちらに行ってください。と言われて門前払いされた。
いつもの歯科が予約とれなかったので利用しました。
子供の歯並びが悪いのは親の育て方が悪いと言われました。説明されても意味がわかりませんでした。
子供も全部聞いていたので落ち込んでいました。
受付の方や歯科助手さんは優しく品の良い方たちだったので残念です。
治療しているはずの歯の痛みがひどいので通うのをやめて他の歯科医に診てもらったら適切な処置がされなかったことが発覚した。
とにかく高い!保険外治療(レーザー)をしきりに勧めてくる!予約が2〜3ヶ月に1回の為毎回のように歯石や歯肉炎などの検査で費用を取られる。今まで行った中で一番合いませんでした。
現在、このクリニックで治療中です。当日都合が悪くキャンセル、次の予約を入れました。なんと1ヶ月後でした。以前から感じていたのですが、こちらの受付の女性スタッフは治療現場と連動していないようで、予約ノートの空欄を探して入れてるだけのようです。私は痛みが無いので待ちますが、待てない方はこのスタッフに泣きつくしかありません。先生や歯科衛生士さんたち○、受付△です。今回の治療が終わったら他の歯医者さんに変えます。1本直すのに3ヶ月はないでしょう。
以前通ってました。
あまり清潔感のないところでした。
先生に質問したところ曖昧にごまかされたように感じたので行くのをやめました。
今では他の歯医者を見つけて通っています!
正直、評判は悪いです。●●歯科は悪い噂しか聞いてなかったのですが、それでも通ってた事を後悔しました。 態度も悪いです。治す歯じゃなく違う歯に薬だけ塗って次回に回されます。こちらも予定を立てて歯医者に行くためもう少し患者の事を考えるべきだと思います。後で女の方に聞いたらこれから研修があるからイライラしてるとの事。それなら次回は歯の治療をするなどと言わないで欲しかったです。おまけに書きたくないですがなんで今日なの?と説教されました。サイコパスのような先生で二度と行きたくないです。一人でも被害者が出ませんように。
受付の人の接客態度悪すぎ
保険証も もぎ取るように
受けとる感じ 気分悪い
・健康保険の使えない高い歯を勧められ、これを断ると非常に対応が悪くなります。しかもその後に勝手にpul(歯髄炎)の病名を付けて、C1歯でも抜髄(神経を抜くこと)しました!! 医療過誤で訴えたい位、二度と行きたくない歯医者です!!!!
先生はウロウロしているだけで、説明も下手。
後ろで腕組みして立っている事が多い。
お願いした治療はしてもらえなかった。(理由説明もなし。)
商売っ気もないが、少し物足りなさを感じる。
衛生士さんの腕は良いと思う。
最初の説明とは違う治療をされた。文句を言っても取り合ってくれなかった。
せっかくのホームページなのだから、患者が知りたい、症例や得意分野などの情報を提供して欲しい。
電話対応がすごく悪かったです
1席ずつテレビが付いていますが、中にはテレビに夢中で口の中を見ないで治療を続けられとても怖いです。
先生方は丁寧でいいのですが、、。
あと、されてもいないもので点数が付いてくるので気をつけてください。
電話の対応が悪すぎる
そちらの希望の日付に添えないと
電話口で怒り気味に対応された。
私、新潟県北蒲原郡聖籠町に住む青山杜生と、申します。去年話なりますが、虫歯治療ための確認ために、使った針金のような
治療器具私の目の前に落ちました。目に刺さりそうなりました。とても恐怖かんを感じました。歯科医けん院長から、謝罪の言葉今だに一切ありません。とてもいきどおり感じます。職場同じ歯科医院に通ってますが、治療中歯茎傷つけられ9針縫う大けがしたそうです。それでも一回の軽すぎる謝罪だけでその後ケアは、何も無しどう思われますか?
遅刻したらすごい怒られました。
そこまで言う?と言わんばかりのいいよう。
睨んでるかのように受付の人男の先生に言われました。その言い方はないのでは、と思いキャンセルしたいところでした。
小さな治療も何回も通わないと行けないし、
10分程みてまた次来てくださいの言われよう来た意味思います。
もう行きたいとは思いません。
ここの先生はあせって治療しているみたいで治療が雑に思えた。失敗されてからでは遅いので歯医者をかえることにした。
ココの歯科医は常識が無く、自分本位であった。とにかく高飛車。自費専門で治療をし、歯科相談をしてる割には治療がおそまつ。
期待してわざわざ遠方から往ってやっているのにあの程度の治療。止めとけばよかったと思う。
奥歯が痛かったので治療に通ったが、ほとんど何も説明のないまま治療が進んだ。
歯茎の腫れがあって行ったのに何の治療もしてもらえなかった。他の歯医者でみてもらい歯周病ということできちんと治療してもらった。
ぜんぜん丁寧じゃないのやり方です、みんな行かないて!
ここの歯科医院にいい印象はありません。
院長の人柄はどうかと思います。
治療は結構痛いし、小さな虫歯でも何度も通わなければいけないし、良いとは思えない。
この●●歯科で治療した歯はしばらくするとまたおかしくなります。
毎日のように予約が取れるのは便利なのですが、腕がなくて人気がないからだと思い知りました。
悪い点:医者の態度が悪い。とても不愉快。また時間にルーズ。予約の時間を何回も変更された。予約の時間に行ったのに1時間近く待たされたことも。
良い点:土日にやっている。
以上が2か月以上我慢して通った感想。もう行かない。
先生の腕は良いし歯科助手の皆さんは親切なのに受付の女性の愛想のない対応だけが残念です
笑顔が全くないのは勿論 患者さんと目も合わせない 言い方もぶっきらぼう 電話対応も電話の向こうで不安になるくらいでした
患者もお客様という接客の基本を見直してほしいです
すぐ削られます。なんの説明もなく。患者の気持ちをあまり考えられていないような対応です。
歯の根にコアをいれて、うわものを作ってもらったのですが、内側に大きく膨らみすぎていて舌に当たる感じがして、おさまりが悪いです。先生に言いましたが、やり直すできない、そのうち慣れるとだけ言われて対処してもらえませんでした。
何年も通っていますが、毎回定期検診の日歯ブラシのプレゼントがあったのですが、今回の検診はありませんでした。受付の人も代わっていて聞けずに帰って来ました。無くなったのなら無くなったでいいのですが…少し残念でした。
清潔感のない院内で感染症とかが心配。
以前に初診相談を受けましたが、費用・期間・転勤など様々な事情から当時は矯正することが出来ず、ずっと歯並びにコンプレックスを持ったままでした。最近、長岡に転居して戻ってくることになり、今がタイミングだと思い矯正を始めるべく再び診断を受けました。
名前を呼ばれ部屋に行くと、一度診断されてますよね?何で来たんですか?と第一声いきなり冷たい言い方をされ、費用や内容が当時と変わってるかもと思ったので、「何年も経ってしまったのでまた診てもらいたくて…」と言うと露骨に嫌な顔をされ、じゃあ口開けて。助手さんにも「写真。」と言って指示も乱暴でした。
写真が撮り終わると座って説明を早口でだーーっと口を挟む隙も相づちする隙もなくされ最後に質問ありますか?でトータル10分程で終わりました。
話し方が終始攻撃的で不快になりました。
質問でも、器具が着くまでにどの位かかるか聞いただけなのに、何か急いでる理由あるんですか?こんな何年も経ってるのに?と呆れ口調で言われました。
人にはやりたくてもやれない、したくてもできなかった、様々な事情があると思います。矯正をやりたい気持ちはもちろんありましたし、不安もあります。今頃と思われる気持ちもわかりますが、あなたに呆れた顔されなくても自覚してます。
医者ならその気持ちもくみ取って発言すべきと思います。
いろんな環境の中で、みんなが歯だけを考慮した生活が出来ているわけじゃないのです。
もう何も質問する気がなくなり、説明が終わると院長は私より先に部屋を後にし、ありがとうございましたもなければ、どうなさいますか?とかもなく姿消されました。
なぜあんなに態度をとられたのか衝撃的でした。
お会計の際には他の従業員の方もあんな院長の元で働くの辛いだろなと同情する程でした。
何も話が進まず不信感しか感じませんでした。
こちらで矯正をスタートさせる予定だったので残念です。
ホームページで謳っている"患者さんが話しやすい雰囲気づくり、患者さんの気持ちに寄り添えるように"とはかけ離れ過ぎています。
二度と行きたくありません。
今は別の歯科で診てもらい矯正をしています。
長年通うことになるので院内の雰囲気や対応は大事だと思います。
技術は今はどこもそこまで差がないと思いますので。
これから矯正を考えている方に少しでもご参考になれば幸いです。
キッズルームがあるのと電話で子連れでも大丈夫だと言っていたので子供連れて行きました。先生方は親切な方でしたが、受付の方が愛想もなくまた、私たちは暇ではないので子供は見れません。誰かに預けて来れないんですか?と言われました。子供も別に騒いだり泣いたりしないで、キッズルームで遊んでたのにもう限界だと思いますって子供を治療室まで連れてきました。何が限界なのか分かりません。子供を抱っこしながらの治療もダメだと言われました、もう二度と行きません。小さい子供連れの親はおススメできません。
若い頃はずっと通ってました。先生の腕は確かだと思いますが、時々スタッフさんに対して怒鳴ったり治療の最中に頭の上でダメ出ししたりするのが苦手でした。
子供が小学生の時に虫歯が出来てしまい連れて行ったところ、懇々と説教され、終いには人格全否定される様なことまで言われ、治療が始まると子供が怖がって泣いてしまい『じゃあやめますか⁈帰りますか⁈』と怒鳴られました。
結局、別の女医先生が週一で診てくれる事になり無事治療は終える事が出来ましたが、もう二度と行きたくない歯科医院です。
上から目線で喜怒哀楽のある先生です
治療はいいと思うが、先生が患者の前で職員を大声で怒ったりして雰囲気が悪い。
不要な治療を勧めてお金を取ろうとします、健全な歯も無くされるところでした。若い感じのいい歯科衛生士の方もすぐ辞められていたように、院長の奥さん、他の歯科衛生士も非常に人間性が悪いと思います。無駄な治療費を取られたり、健全な歯も失ってしまう可能性があるので、絶対にやめておいたほうがいいです。