デンターネット ブラックでんリスト 千葉県2024年 23件

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[千葉県2024年-23] ●●歯科 匿名

先生は優しくて良い方らしいのですが
いかんせん予約が取れないので
痛みがある人にはおすすめできません。
直ぐに処置の必要ない美容歯科なら良いと思います。

知人から良い先生だと紹介されたのですが
条件から考えても、普通にお勤めしている人が通うのは、残念ながら無理だと思います。

歯が痛いので当日の予約を取ろうとしたら、対応できないと言われ1ヶ月待ち。
断るしかありませんでした。

歯医者さんって急な痛みだと当日、応急処置でとりあえず治療してもらえると考えていたので驚きました。   

後から知人に詳しく聞いたら、治療を継続するための予約が直ぐに取れない。1週間後の予約はまず無理で、最短で2週間以上。酷いと月に1度、とのこと。

ご縁が無かったと思って諦めました。
時間がフリーな人には良い先生だと思います。

[千葉県2024年-22] ●●歯科 地元民

入れ歯を作りましたが、微調整の対応があまり良くありません。こちらの伝え方もあまり上手く無いのかも知れませんが、結構高額なものを選んで作ったので、何度か繰り返してでも対応していただきたかったです。
高額な買い物をする際にはアフターメンテナンスのことも考えて病院を選ばないといけませんね。みなさんお気をつけてください。

[千葉県2024年-21] ●●歯科 イタコ

痛いのに治療続ける
患者の気持ちわかるんですかね
女の医師です
もう行きたくないです

[千葉県2024年-20] ●●歯科 断念

長年こちらを利用させていただきましたが、部分入れ歯は何度治してもしっくりこないし、欠けている歯があるのに様子を見ましょうといって何もせず。水がしみる歯はよくわからない繊維状の物を詰め込んで終了。翌日から歯磨きの度に糸が取れ始める。もう他の歯科医院を探すことにしました。すべて私の実体験なので削除される理由はありません。この投稿が消されないことを願います。

[千葉県2024年-19] ●●歯科 にこ

検診などで長年通ってます
先生や歯科衛生士の方はとても信頼してるんですが、最近受付の女性が変わったようで、患者が院内に入っても座ったまま、何の言葉もでない、診察カードを渡しても何も言葉を発しない、会計予約後も何の言葉も出ず、常にムスッとしているようにしか思えない。この方を受付に置くのは印象が良くないです。数回とも同じでした。
通う方としても行きたくなくなる。

[千葉県2024年-18] ●●歯科 匿名

     医療過誤に遭いました。
     患者と十分なインフォームドコンセントを実施せず、その結果、患者の意図しない治療をされた。
     患者に十分な説明と確認もなく、患者の大切な歯を5本も一度に抜歯。
    更に、患者から一度たりとも希望していない即事義歯なる手法での義歯装着。
    通常、抜歯から義歯の装着まで数ヶ月を要する。
    理由は抜歯した箇所の腫れ、痛み、粘膜の治癒までに最低でも2〜3ヵ月、そこから義歯の型取り、作製、装着まで1ヵ月〜2ヵ月かかるからだ。
    即事義歯は、抜歯したその日に義歯の装着を行う。
    咀嚼機能や、発語機能の維持などのメリットがある一方、抜歯前に型取りするため、義歯がフィットするまで時間を要するなどのデメリットがある。
    抜歯前に型取りをされた患者は、通常とやり方が違うなと疑問を持っていたが、専門的なことはわかるはずもないため医師から言われた通りにするしかない。
    医師からは一度に5本抜歯することによる体への負担、メリット、デメリットや、即事義歯のメリット、デメリットの説明は一度もなかった。
    医師は患者と十分なインフォームドコンセントを行い、患者の自己決定権を尊重しなければならない。
    この病院の医師は、十分なインフォームドコンセントを放棄し、患者の自己決定権を侵害した。
    相も変わらず、医師主導のパターナリズムから脱却できていないのである。
    音楽の発表会があるため、欠けていた2本の見た目と痛む右奥歯の抜歯のみを望んでいたにもかかわらず。欠けていた2本の保存は、できないため義歯になることはわかっていたが、5本突然なくなるなど想像もしていなかった。
    患者は医師に金属アレルギーと伝えていたが、義歯には金属が使われていた。受付に確認したところ、チタンとの説明があったが、チタンではなかった。
    ここの医師は患者の意見は聞かず(忘れていた?)、
十分な説明もせずに治療を進めたのである。
    後日、患者の家族が治療経過を確認し、抗議した。
    家族は、常に付き添っていたが、最初の治療方針の説明時に同席していたが、それ以降は医師から何の説明を受けていない。
    抗議した日は、医師は非を認め、義歯を改めて作製し、費用は病院側で全て持つと言い、治療計画を作ると、言った。しかし、翌日には手のひらを返し、治療費用を持つつもりはない。自分には決定権がないとのこと。病院は医療社団法人であった。要するに医師は勤務医だった。そして、治療を打ち切ると言ってきた。患者の家族は、打ち切るとは治療を拒否するということかと問い詰めると、そうではないとその場しのぎの回答。訴訟でも何でもしてくれとの対応であった。理事長からの指示であると思われるが、医師には
自分の行動、言動に責任を、持ってもらいたい。
   現在患者は、金属アレルギーにより歯茎の腫れや発熱とともに、精神的苦痛により情緒不安定である。
    これに関しても、医師は「何で精神的苦痛をうけるのか」と信じ難い言葉を投げつけてきた。
    もともと、「ソラ○○クス」のんでますよね?などと、もともと「うつ」なんじゃないかというニュアンスの言葉も言ってきた。「ソラ○○クス」は、更年期障害のため電車等、乗り物に乗る時などにのんでいるのである。自分が犯した過ちを反省するどころか、患者の精神的なことについてバカにされました。
    このような医師は人の歯を治療する資格などない!このような医師のいる病院にはお世話にならない方が賢明です。

[千葉県2024年-17] ●●歯科 じゅんいちろう

受付は毎回ミスをする
医師は手際が悪く、抜糸すら長時間に及び扱いは乱暴でおぼつかない
しかもその際に、事故で患者の口内に穴を空けておきながらそれを患者に告げず隠蔽を図った

しかも、こちらを被害者にしておきながら、その確認の診察でさらに金をとりつづけるという見るもおぞましい態度で人間として信じられない道徳性の無さ

そのくせ自由診療を推してできるだけ高額な治療を受けさせようとするのでとにかく悪徳の一言に尽きる

[千葉県2024年-16] ●●歯科 匿名

先生がお爺ちゃんばかり。
手元がプルプルしながら削られるのはさすがにこっちが緊張する。たまに違う所に当たって痛い思いもした。
更に助手的な人達は完全に学生?みたいな若い子ばっかりで機具やらセメントの準備とかでもバタつく。
院長の方針なのか朝礼とかも無駄に長く、朝一の予約時でも平気で時間過ぎて待たされる。

[千葉県2024年-15] ●●歯科 る

二度と行かないレベルです。
激痛があり急患で診てもらったところレントゲンもとらず触診、圧診もなく磨き残しで歯茎が腫れているだけと言われました。虫歯もないと言われました。その日はクリーニングだけされて痛み止めももらえず帰宅後もまったく痛みがおさまりませんでした。むしろクリーニングの刺激のせいか酷くなり鎮痛剤をひたすら飲んでも効かない、冷やしても効かない、正露丸をつめても効かないため一睡もできず翌日別の医院へいきました。
そちらでレントゲンを撮ってもらったところ以前●●歯科で治療して詰めてもらった奥歯の下の神経が膿んでいると言われ即抜髄でした。
別の歯も虫歯があると言われました。(若干削って詰め物をするレベルだそうです)
感じがよかったので通っていましたが次回の予約もキャンセルしようと思います。

[千葉県2024年-14] ●●歯科 ととと

8年は通っています。黒いものは虫歯ではないと言われ続け…市の健診で別の所に行きましたが、全て虫歯でした。手遅れなものもあります。悪さしてないとか中開けて見なくても大丈夫とか、ブラッシングで良くなるとか言うから、信じていたのによくわからなくなりました。この状況、いつか総入れ歯じゃん…と悲しくなりました。悔しいです。

[千葉県2024年-13] ●●歯科 ヒロポン

受付のおばさん態度最悪ですね

[千葉県2024年-12] ●●歯科 国分寺台

ここでの口コミとHPを見て予約して診てもらいましたが、ハッキリ言ってヤブです。金儲けの為の病院じゃないですかね?治療の前のカウンセリングですぐさまインプラントと自由診療を勧めた来ました。こちらは歯科恐怖症なので寄り添って保険範囲で治療をしてもらいたい旨を伝えると見下す様な態度に変貌、正直この時点で信用度ゼロ。先生は違うだろうと思い診察台に移動して診てもらったが、開口一言目に「うわっ!こんなに酷いの初めて見た!半分抜歯でインプラントやった方がいいね」ありえません。治療の方の確認をしたら「紹介状書くから労災で治療と抜歯してもらってからまた予約して下さい。」と言われました。不安になる様な事ばかり言われました。軽い歯科恐怖症の私は心がざわつきながら労災の方へ予約で行ったが、そちらでは抜歯する必要ないとハッキリ言われ治療も町医者で大丈夫との事ただ●●歯科とは違う所の方がいいんじゃないかな?と労災の先生に言われました。●●歯科の様な先生が歯科恐怖症の患者を増やすんでしょうね。この一件で克服した歯科恐怖症が再発。労災にも心拍数爆上げで行き他の歯医者も恐る恐る予約をしては足がすくみを繰り返し、勇気を出して治療してます。患者の立場や背景を考えられない医者なんて最低です。二度と行かないし周りの人にもすすめられません。口コミいいのは何故なんでしょう?疑問です。お金でも貰ってるのかなと思ってしまいます。迷ってる方は本当に行くのやめた方がいいです!他にもっと素晴らしい歯医者あります!!

[千葉県2024年-11] ●●歯科 松本

受け付けの若い女性が、男性の患者にだけ「お大事に」と言って、女性の患者には何も言わない。

[千葉県2024年-10] ●●歯科 どど

矯正の先生がすごく横柄でマウントしてきていつもいやな気持ちで帰ります
他の助手さんや先生はとてもいいのでとても残念です

[千葉県2024年-9] ●●歯科 フガフガ

わかさ夢愛が一生懸命しているので100点。
だけど、食べたものが歯の奥に引っ付いて取れないんだけど、糸井皇子で撮れないんですけど、D校にKしてくれないですか?

[千葉県2024年-8] ●●歯科 匿名

受付の方の対応は良いのですが、肝心な先生の対応がかなり雑に感じました。というか適当。虫歯は他の医院で治療したにもかかわらず虫歯があると指摘。しかしそれは1年前のレントゲンで最新のもので見てない様子だった。忙しく時間がないのもわかるがもう少し向き合ってやるべきだと思う。

[千葉県2024年-7] ●●歯科 mk

うがい用にわたされた紙コップをうがいをしてゴミ箱に捨てたら歯科医師よりその紙コップを拾って再度使用するように言われゴミ箱から紙コップを拾いました。衛生面、一般常識、他面からもこの医師の判断、それを見て何も言わない助手含めこの医院には多大な問題があると思います。また歯石除去施術では麻酔なしに素人歯科助手が施術し激痛を訴えても何の対処もしてくれません。さらに今のご時世で現金払いのみでしか支払いできずクレカ、paypay等のキャッシュレス決済は出来ません。あなたはこの医院に行きたいと思いますか?

[千葉県2024年-6] ●●歯科 かっちん

歯科衛生士のメイクが濃く不衛生で気持ちが悪い。待ち時間が長い。

[千葉県2024年-5] ●●歯科 60代男性代表

今回定期健診の案内が医院からきて、その日に起こった事実をありのままに情報として記載します。前回の検診でみてくれた歯科医か歯科衛生士の女性の人が今回も丁寧な対応してくれました。特に異常もなく歯石除去をしてもらいましたが、帰宅後、歯の裏に小さな突起物のようなものに舌が触れ痛みを感じ、夕刻我慢できなくなって医院に電話。受付の人から翌日まで予約で一杯との返答、舌がひりひりになっている状況と放置してさらに悪化が心配と伝えたら、たぶん院長と相談したのか、待ち時間が発生することを条件に見てもらえることに。医院に着くともう対応してくれた女性の方はおられず、院長が対応してくれたが、開口一番、不機嫌な口調で「自分がやってないが歯石処理は問題なくできていますよ。」と、私から「不満をいうつもりなんか全くないですよ、とにかく痛いので診てほしいんです」と伝えると少し機嫌がよくなり、口腔内を見て「わかったたぶんここだね、本当にそこなのか試しに少し磨いてみるので少し改善したか教えてください」と、少し研磨して、5秒も経たないうちに「改善したのかしてないのか、どっちですか?」とせかすように、そして詰めるように言われ、私はなぜ自分が責めれれないといけないのかと感じながらも、舌にチクリと触る部分があっため「改善してないと思う」院長「じゃあそこじゃあないな。・・・あっわかったここかな」と2か所目の研磨、そしてまた5秒も経たないうちに、また改善したのか詰問、さらに「本格的に研磨してないので、少しでも改善したかどうかを聞いている」と「どっち?」と言葉使いもだんだん荒く。2か所目も改善してないとの私の返答で、私に痛いとことを指をあてるように指示され歯3本分ぐらいある指で指して3か所目の同様のトライ、そしてまた間髪入れずの「改善したか?」「場所の特定をしているので少しでも改善したかを聞いている」と30歳以上も年上の私に対し繰り返しの説明と責め口調、さすがに私もそれまでの何とかしてほしいという思いからの低姿勢の口調をやめ「少しの改善なんてあいまいな判断をすぐ判断して言えというけど、わからないでしょ」と反論。そしたら院長は「そういうことだったらそこは改善してないということですわ、そこではないということやね」そしてさらに「大学病院で診てもらわないと無理ですね。紹介しますから」と捨て台詞のようにいって私から離れ他の予約患者のほうに。えっこれで終わり?治療は放置?とまさかの対応に唖然となり、「この対応って何?。大学病院ってそんなんじゃないだろう?」と抗議したが院長は無視。ひとり放置された状態で、さらにどうするのか聞いたら、院長は部下のスタッフに引き取ってもらいなさいと。 ここでの治療をあきらめ、近隣の歯科医院に予約し、2日後この出来事を伝えず、ただ症状のみを申告し診てもらったら、その同世代の男性の先生は直に歯を触りざらついている個所をすぐ特定し「ざらついている個所があるのでたぶんそこでしょう。そこを研磨しますね」と診察から処置まで10分を経たずに終了。あの触ると痛みがあった完璧に消滅、痛みがなくなった喜びを先生に伝えると先生も満面の笑みで「よかったですねえ」あらためて医師と患者との関係はこれのはずと実感。治療終了後、2日前の出来事を伝えたら、さすがに同業を非難する発言は避けられたが、さすがにこの状況の治療で大学病院を勧めるはないと断言。なお、私の持病も考慮して他の歯科治療が必要ともなり、●●歯科がその治療を勧めなかったことを不思議がっていた。今後は歯の治療はこの医院を主治医とすることに。

[千葉県2024年-4] ●●歯科 山田

受付の女性はなんであんなに偉そうなのでしょうか?

[千葉県2024年-3] ●●歯科 だめだめ

治療は痛いし、対応は悪いしで、ぜんぜん良いと感じない。
早く潰れてほしい。

[千葉県2024年-2] ●●歯科 ホルモン

もっと治療の内容を丁寧に説明したほうがいいと思います💢

[千葉県2024年-1] ●●歯科 悲しみの人

挨拶してくれません。
女医です。
船橋日大前から近いし新しいし女医だしと思っていきましたが、挨拶なし、説明なし、気遣いなし。
泣きながら不安だと三回目に言ったらやれやれと最初に撮ったレントゲンの説明をしてくれました。
いまだに治療ミスで別の歯を治療され虫歯を治してもらえてません。


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