院長は気分屋で、従業員にパワハラをします。
お気に入りの子をみつけて、特別扱い、労働契約をコロコロ変える。気にいらない子には挨拶無視、人格否定、他の従業員の前で大声で威圧的な叱責を繰り返す、従業員の個人情報について本人の了承を得ずに他の従業員、患者に暴露する。仕事上必要な連絡や指示をしない、クビにするなどど脅す。
助手が奥さん気取り。
先生はベテランで良かったのですが、受付の人が感じ悪くて最悪でした。
予約も2週間に1度では、なかなか治療が進みません。
痛みを我慢するにも限界があります。他を探そうと思います。
院長は金のことしか頭に無い守銭奴です。スタッフから聞きましたが口コミは全てサクラによる書き込みだそうです。●●件近くの口コミなんてどう考えてもおかしいですよね。
いつ行っても医師が無愛想、声が小さい、聞きたいことも聞けない
この歯科医院は予約時の患者への時間通知がいい加減で自分はもう二度と行かない。ドクターはたった一人なのに受け入れる予約の数が多いと言うことだ。今回提案された予約時間は12:30。細かく分かれた治療室に案内され、待っても待ってもドクターは来ない。13:00になっても13:30になっても14:00になっても現れない。前の患者の治療が延び10分や20分なら待つよ。30分でも待つだろうきっと。それが1時間になり1時間半になり・・・これ予約と言えるかと!!!1時間半以上患者を待たせたら少なくともエクスキューズはあるだろう。村にたった一軒の歯医者じゃない。この町には何故だか知らんが歯医医院が多い。こんな歯科クリニックは淘汰されたらいいと思う。
一人当たり30分間隔で予約を取っている歯医者さんです(たぶん。治療が長引かない限りブッキングしないと思います。)
また、HPにも書いてあると通り削りたがらない先生なので、虫歯かな?と思って診察に行っても削るほどの虫歯ではないと判断されることもあります。
理由は、一度治療した箇所がまた虫歯になると次はもっと深く削らないといけなくなるからと仰っていました。
結果的に削るのを待った方が歯の寿命が伸びると考えている先生なのかなーと勝手に思ってます。
急いで対応してくれるけど
先生になんの治療しているか説明してくれない
あと治療後に綿を取り忘れる
治療中に途中でまたされる事がよくある
十分な説明をしてもらえないまま神経を抜かれました。
先生が優しくていいと思って通院していましたが、その日は、一人の衛生士さんにだけ言葉がきつくて、何度も怒鳴ってて驚きました。
後で分かったのですが、どうやら奥さんだったようなのですが、先生の本性を見てしまったようで、動揺しています。
歯医者さんは、それでなくても怖いのに、怒鳴らないで欲しいです、治療が嫌になります。
夫婦喧嘩とかは家でお願いしたいです。
そもそも奥さんが手伝っているとか変ですよね。
建物がまず汚い。古い。
医者が宗教的な事ばかり話してて最悪。
ちゃんと診察して下さい。ぼったくり。感じ悪い
受付の方やスタッフの方は、とても真面目そうな方たちばかりです。
先生も優しい感じでいいのですが、殆どの治療は衛生士さんがやります。
長らく通院していて気づいたのですが、患者には優しい感じの先生が特定のスタッフにだけ厳しく叱責をしています。とても気になりました。そのスタッフさんが失敗したのかもしれませんが、先生の言葉や態度はまるでイジメでした。
誰しも表と裏があるかもしれませんがちょっと驚きました。、
中学生親同伴で行きました。でももう二度と行きたくありません。乳歯の揺れを診察してもらいに行ったのに、小さな虫歯があると言われ、虫歯の確認も、親に報告も、レントゲンを撮ることもなく歯を削られました。母は歯科衛生士だと家に帰って電話をし、確認してみたところ、大きな虫歯だったのですぐに治療しなければならなかったので報告ができなかったと言われました。ならどうして小さな虫歯といったのでしょうか?待合室で座っていた母に報告もできないほどの大きな虫歯を、歯科医院に行く前の仕上げ磨きで母が見落とすはずもないんです。色も変色していたと電話で言われたのですから。それに私は痛みも引っかかりもその歯に感じた事はありませんでした。
時間管理の出来ない受付の女性の方が不愛想で残念です。とても素晴らしい先生なのに受付の担当者のレベルとアンバランスですね。
接客対応は悪く無いですが、健康な歯を平気な顔して削られました。削られた上で噛み合わせが異常に悪く、●●歯科以外の歯医者でみてもらったら『この噛み合わせのままだと神経ダメになってたかもね』と言われています。
腕は悪いです。
患者の要望をよく聞いて、親切な歯科医院との口コミを信じて
来院しましたが、全く感じられない所でした。
適当な良い口コミだけを関係者が書いてると思うしかありませんね。
詰め物が取れたので、詰め直してもらうだけなのに
レントゲンとか、関係ない歯の一部クリーニングとか、何のためなのか?
(お金を取るためでしょうが!)
不信感ばかりです。レントゲンに関しても撮影だけで、なんの説明もないし。。。
接着面を適当に着けて終了。
他の歯科医院で聞いたところ、1,500-程度との事でしたが
その何倍ものの、請求額にびっくりしました。
これから行こうと思っている人は、心して来院してください。
私は二度と行く事はないです!
治療費払ってます
ちゃんと治療して下さい
スタッフの婆さんが態度悪くて、年寄りのお医者さんはもっとその上!
歯肉が痛いと言ったら、入れ歯を乱暴に削って欠けたりにしたよ!
その行為と患者に対する態度はまるで❌ブ医者同様
ショック受けました。心的な創傷を負ったよ
院長は金のことしか頭に無い守銭奴です。スタッフから聞きましたが口コミは全てサクラによる書き込みだそうです。●●件近くの口コミなんてどう考えてもおかしいですよね。
虫歯1本の痛みすら治せなかった藪です。
どこか別のところを探された方がいいと思います。
流れ作業のように治療される。
質問にはしっかり答えてくれない。
良い歯科とは思わない。
子供の虫歯治療がしたくて、知り合いが良いというので行きました。
わりと駅に近いせいか、中は狭いです。
できるだけ歯を残すタイプの歯医者ではなく、ガンガン治療するタイプの歯医者さんという感じです。
うちの子供は麻酔をうたれて削られ、まだ他にもあるから次回削ろうと言われました。
子供がもう行きたくないというので、違う小児歯科に行ったところ、虫歯ではないから削らなくて良いと言われました。
もう行くことはないと思います。
今までになく古く汚い歯医者
物凄く待たせる
しかも保険診療進めないクソな医師
調子に載ってて、テレビで平気で自分の事を発言して、ハミガキしなくても大丈夫とか言ってる物凄く汚い人間。ハミガキの事だけではなく、体に良くないとか色々言って来る。医師としてオススメ出来ません!絶対に行かない方が良いです
宗教みたいで気持ち悪い。
宗教みたいな事平気な人はどうぞ。
今通院していますが、
助手の方の対応が雑で酷く傷つきました。
たまに装着の接着材をとったりワイヤーを外したりしていますが、
喉に唾液が溜まって口を開けてるのがつらいのに気づかないのか大きく開いて下さいと言われたり、
口を引っ張られて過ぎて後で鏡で見たら唇の端が切れてました。
先生に関してはとても優しく治療されている間も安心できるのですが、
助手の方が来るとまた嫌な思いをしないといけないのかと思い、毎回とても嫌な気分になります。
まだまだ終わるまで期間がかかるので、せっかくの休日にわざわざ憂鬱な気持ちで通わなきゃいけないと思うと最悪な気分です。
お金の問題がなければ病院を変えたいくらいです。
どうか雑に治療されない事を願うばかりです。
こちらにかかって、客観的に感じたことを書きます。顎関節治療の歯科医院です。
コスト
・自費治療なので価格が高い→初期検査で12万(金額は変更されている可能性あり)治療費は人それぞれ違うが、矯正の金額に近い体系。
治療のアプローチ
・顎関節治療に対して、咬合調整が主なアプローチで、歯を均等に接するように被せ物をしたり、矯正したり、削ったりする。
・咬合調整をしても、根本的な顎関節のズレは回復せず、あくまでこれ以上悪化しないための手法(とはいえ日本では根本的な解決をする手術は行える場所はない)。
・初期検査では、かなり綿密に分析してその人にあったアプローチを検討してくれる。
・ただし治療をしても審美的に良くなることはない、ということを念を押される。あくまで健康維持のためであり、これ以上悪化させないためである。
・咬合調整の前に、矯正を行ったほうがいい場合があるが、この院だと歯の裏側矯正が行えない。矯正する必要があり、裏側矯正を実施したい場合は、この院に行く前に別の院で矯正をした方がいい。
サービス面
・院長のポリシーが強く、治療を実施する選択をすると、治療前に虫歯予防講座を5回受けないといけない。
・毎回30分くらい待たされるのと、初期の3回にわたる検査も3,4時間かかるため、時間に対して余裕を持った方がいい。
・サービスは旧態依然としており、患者視点には立ってくれない。苛つく事も多々あった。
プライバシー
・診断の時に、他の患者の個人名を普通に見せます。この辺も行き届いていない病院です。
上記を留意して行くことをお勧めする。
今までかかった歯科の中では最低な病院です。
院長は(男)すぐに虫歯疑惑で沢山歯を削ります。
家では全くなかったのに、沢山の虫歯で治療をしなければならなくなりました。とにかく大袈裟にしたがりです。
お勧めしません。
2021年に受診。まず、待合室に人が全然居なくてビックリ。
そして、中に入り診察台に座ったら
口をゆすいだ水を吐き出す場所?に、赤カビが…
水回りに発生するあのカビです。
それだけで、まず衝撃でしたが
その周りにもホコリがありました。
今まで幾つかの歯科へいきましたが
どこも清潔で、こんな不衛生な診察台で
歯を見られるのはとても不安に感じました。
そして、歯の様子をチェックする際
歯科器具で歯を叩かれたのですが
めちゃめちゃ強い力で、それだけで歯が痛みそうでした。
他院では、そーっと、とても慎重に叩いて
チェックされていたので衝撃でした。
その後、別の診察台に案内された時も
ホコリがあり、本当に、これが歯科なの?!と
信じられなかったです。
歯を削ったりする場所で、あんなホコリを放置する
事、毎朝、掃除してないのだろうか?と
本当に疑問でした。
院長先生が女好きな感じで、衛生士さんといちゃついていて、気分が悪かった。
仕事終わりに歯医者の前を通るが、いつも暗くて閉まっている。
なにしてるんだ。
標榜してる診療時間通りに守ってほしい。
女性の勤務医は治療が丁寧で上手。麻酔をしっかり効かせて治療してくれる。男性勤務医は少し下手だが、我慢はできる。院長は性格がコミュ障でセッカチゆえ、自分が麻酔が効きにくいということを無視して治療する。ゆえに治療中、何度もズッキーン、ズッキーンと激痛が走り、その度に条件反射で仰け反ってしまうが、院長はそれにイラついてる感が露わ。
そして、全く何の説明も無く、「今日はここまで」の一言さえもなく、唐突に治療が終わり、退出する。補助の歯科衛生士に「今後、どうなるのか?」と聞いたら、彼女が院長に
聞きに行き、「痛みが続くようなら次回の治療は抜歯だそうです」とのこと。 呆れました。 それでも女性の勤務医が担当してくれるなら、ここに通院しようと思いましたが、指名不可とのことなので、ここでの治療は止めました。
歯科医が来るまでの間、診察台のモニターに多数の患者の名前と生年月日なんかが記載されている個人情報がずっと映し出されていた。
こちらの名前その他も他人に見られてるのかと思い嫌な気分になった。
先日ブリッジが外れてしまったので急遽診察して頂きました。
仮止めなので取れるのは仕方ないとして先生になるべく取れないように出来ませんか?と伝えた所、ブリッジ下の歯は治療しなくて良いなら着けますよと、仮止めだし取れるのは当たり前ですよ、どうしますか?治療しませんか?と答えに困る事を怒り気味に言われました。
紹介で行ったのでとても残念です。
ホームページを見ていてとても疑問に思った。
オーダーメイドの治療 ってどういうこと?
歯科の治療でオーダーメイドじゃないものってあるの?
患者が来る前に用意できる差し歯とか入れ歯とかあるの?
7歳の子供が 歯が痛くてご飯も食べられずいた時に、4日後しか 診れないとは ひどい‼️
小さい時からの、歯科の主治医だったのですよ。
探して、小学校早退して 大宮まで行きみてもらいました。
そこでも、主治医はなんなんだ‼️と 立腹していました。
なんの為に 医者をしているのか 聞きたいです‼️
かれこれ数年歯医者にかからず、だいぶ虫歯が増えたかなぁと思い、初めて利用させてもらいました。
最初から予約もスムーズに、かつ結構希望通りに取れるし、待ち時間も短いし、看護師さんたちも皆感じの良い人たちで、先生も物静かな感じですが丁寧に説明してくれるので、これなら数ヶ月毎の定期検診も行きやすいと思っていました。
合計4.5回ほど通い、全ての虫歯治療が終わった最終日に問題は起きました。
処置後に速やかにに帰宅し、子供と遊んでいたら何やら上の奥歯の向こう側とでも言うんでしょうか、詰め物をしたあたりに『ガリ』っと嫌な感触が。。
米粒の1/3ほどの大きさの半透明で樹脂っぽい物が出てきました。
まだ何も口にしていないし、恐らく詰め物が欠けたんだなっと思い、すぐに歯医者に連絡をしました。
一通り説明をし、これから来れますか?とありましたが、0才の双子育児中のため簡単には外出出来ません。
2日後に再予約を入れ伺いました。いざ診察台に上がり看護師さんが確認するも何も欠けてる物は無さそうです。との事でした。取れた物を念のため持って行ってたので、それを見せましたが、念のため、先生にも見てもらいますとの事でした。
先生に見てもらった結果も何も欠けてる様子などは見受けられないので大丈夫ですと言われました。
『恐らく取れた物は、詰め物を固めて接着させる時にバリが出来るからそれが取れたんでしょう』『念のため再度綺麗に磨いておきますね』との事で治療されました。
処置が終わり待合室で診察券を返してもらうのを待ちます。
受付)○○さーん。本日のお会計180円になります。
私)えっ!お金掛かるんですか?
受付)そーですよね。。詰め物が取れて今日来られたんですよね。
もう1人の受付の方に報告、相談したら、先生を呼びに行った様で、
私)払わないといけないなら払いますけど、、、。
先生)今日の治療した内容に対してって訳ではなくて、見て説明した事が医療行為だからお金掛かるんです。大丈夫ですか?良いですか?
って言われても〜。
払ってと言われたら病院(歯医者)ですから細かい事はあまり分からないので払いますよ。
べつに180円が払えない訳でもなんでもないですし。
だけど、さっきの説明だと、毎度治療後は綺麗に磨いて帰してるのに詰め物の接着した周りの余計なバリを磨き損ねたからそれが取れたんですよね!
何も固いものやガムやキャラメルなどを無理矢理食べた訳でも何でもないのに!
要するに自分の技術不足で、バリだろうがなんだろうが詰め物が欠けて取れたのを、わざわざ時間作ってまで来た人に対して、診療点数稼ぎで金儲けとしてしか考えてないから、医療行為だからお金掛かるんです。大丈夫ですか。良いですか。なんて言うんですよね?
美容院だってちょっとした切り直しとか申し訳なさそうに無料でやってくれますよ。(医療行為ではない)
眼科でメガネとかコンタクトの処方箋出してもらって、それが合ってなくて後日測り直してもお金掛かりませんでしたよ。(こちらは医療行為なのでは)
詰め物取れたかどうかの確認だけの説明が医療行為です!ってまぁそうなんでしょうけど、気持ち一つでどうとでも出来るんじゃないでしょうか。
まぁ今さらタダにしてとかそんなんでもないですけど、もう少し言い方があるんじゃないでしょうか。
そう言えば、私の前に妻も数年歯医者に行ってなく、こちらの歯医者を口コミが良さげだからって事で利用しました。
1.2度通った虫歯治療の中で、噛み合わせに違和感があり痛みがあって再受診してました。
お金取られてました。まぁこれは処置後にどうですか?違和感ありますか?って聞かれてて、問題ないと答えてる訳だから、それを後日違和感ありましたって再受診してきちんとした本当の治療を受けているから払って然るべきかなと思います。
が、診療台に寝そべってる所でカチカチして下さい。ウィーン。ってのを何回か繰り返した後に聞かれても実際分かりづらいですよね。
それ見抜けなかったあなたの技術、もう少し磨くべきなんじゃないんでしょうか!!
診察券返してもらってません。
特に連絡もありません。
もう来るなって意思表示ですかね。
はい、結構です。行きませんから。
思っていたより金額が高かったです。先生はふつうにやってもスタッフが厳しいかな。
痛かった歯と違うところをまさぐられる結果になりトホホですな。
とにかく待たされ、痛い。注射をしっかりして。
●●町の●●歯科は長年通っていたがあるときブリッジしてもらったら隙間をあけて歯に接着して冷たい物が入ると激痛がします技術は無い医師ですね
院長は気分屋で、従業員にパワハラをします。
お気に入りの子をみつけて、特別扱い、労働契約をコロコロ変える。気にいらない子には挨拶無視、人格否定、他の従業員の前で大声で威圧的な叱責を繰り返す、従業員の個人情報について本人の了承を得ずに他の従業員、患者に暴露する。仕事上必要な連絡や指示をしない、クビにするなどど脅す。
受付の対応が、悪すぎ!!
電話の対応は、最悪!!言葉知らないの?
電話出るのがめんどくさいの?
自分の名前を名乗らない!
先生の対応は、良いんだけどね。
近いから行っているだけ!
受付から始まり、助手の人も雰囲気があまりよくありませんでした。
虫歯の治療で今回は行きましたが、よければかかりつけ歯医者にしようと思っていましたが、別を探します。
またただの虫歯の治療で行っただけなのに、1時間以上終わるまでに時間がかかり治療よりも待っている時間が長かった印象です。
治療が終わったらもう行かないと思います。
すごく評判のいい歯医者さんで満足して通っていましたが泣いている子供に対して先生の怒鳴り声が待合室まで聞こえて悲しかった。残念ですが他の歯医者さんに変えようと思う出来事でした。
院長先生に気になる事があったので、意見を言ったら、そんなことはない。常識が違うと言われてました。
いくら言っても、耳を傾けてくれず、本当に気分が悪くなりました。
なんで、話を聞かないんだろう?
昔から頑固な人とは感じていましたが、寂しい気分です!
最低、最悪の医者です。
先生以外のスタッフの方々はとても感じが良いのですが、先生に分からない事や不安な事を質問すると、とても早口で専門用語を連なり、これコレだから、こうなんだ!余計な事聞くんじゃねぇよ、面倒くせぇな!という思いが、態度に出てます。
痛くて不安な患者の気持ちに寄り添うことのできない、自分本位な医者ですよ。
マイナス点が1件でも書かれていないものは真実味がないと思える。
小さい頃から何十年も通っておりました。
矯正でも通わせて頂いており、私的に信頼出来る歯医者だと思っており久々に通うきっかけがあり伺いました。
予約時にも進行性のものでイーパークなど見ても明日明後日に予約とれそうだと思い現状をお伝えしましたが1週間後の午後初めに予約しましたが、不安な事を伝えてもずいぶん遅いですし。午後初めと予約したのにそれより30分も遅くそれをお伝えしても愛想笑いもなく淡々としていてすみませんと挨拶をしてくれたものの感じが悪かったです。
腕はいいのですが、物言いが医者特有の偉そうな感じがしますね。
大切な歯を守るために、この歯医者はお勧めしません。
まずこの歯医者さんは10人弱の歯科医が勤務しています。クリーニング等を除き、基本的に歯科衛生士は付かず、コスト削減のためか担当医一人が治療を行います。
当方は子供の頃から歯が弱いため、これまでにかなり多くの歯医者さんに歯を診て頂いてきました。
その中で、個人的にここはワースト3に入ります。
ある程度長く通院していましたが、何度も不満を持つことがあり、このたびついに我慢の限界が来たので転院することに決めました。
以下、不満点やトラブルを簡潔に箇条書きします。
(1)突然の担当変更(通知無し)
(2)重要事項の事前説明が無いことがある
(3)どの歯科医もお世辞にも腕がいいとは言えない
(4)コスト削減、高回転のためかいい加減な治療を施す歯科医がいる
(1)について
治療後、しばらく期間を空けて次の予約を取って訪れると、「担当医は辞めたので今日から私が担当します」と治療室に入った後で突然言われました。
新たな担当医は、麻酔の段階から力加減が悪く、億劫な態度の女医で、その際作った仮歯も合わず、とてもその歯科医に今後も治療を任せたいとは思いませんでしたので、即担当を再度変更して頂きました。
また、新たな担当医に変わった後、仮歯が取れたために電話予約をして付け直しに行くと、「今日は担当医がお休みなので私が治療します」と、またもや治療室に入った後で別の歯科医から突然の通知。
後述しますが、その歯科医は相当酷かったです。
歯医者とはいえ、治療は患者が医師に信頼をおいていて行うべきものであるところ、このような事前確認もない診療のあり方には、甚だ疑問を抱きます。
(2)について
難しい根幹治療を行わなければならない歯があり、この歯医者から専門医の紹介をされました。根幹治療のみ専門医が行い、その後の被せ物はこちらで作るとのこと。
ところが、専門医の治療が始まった後になってから、こちらで作る被せ物についても保険適用ができない(専門医の治療が自由診療となるため)旨を通知されました。
それ自体は仕方のないことですが、当初「約20万円かかる」と言われていたものが、あとになって「被せ物でさらに10万円かかるので合計30万円」と言われるのでは大きな違いです。
信頼のおける対応とは思えませんでした。
(3)について
先述の他、前歯の治療を行った際のこと。
左右の前歯の隙間にできた虫歯のため、両方の歯を削り穴を埋める治療を行いましたが、治療後歯の裏に違和感が。
原因は片側の歯の詰め物を大きく盛りすぎていることと、そもそも左右が対称になるように詰められておらず、わずかに右側の歯が歯間より左まで盛られているせいだと視認しました。
違和感があるので、後ろ側に大きく盛りすぎた部分を削って欲しいと頼んだところ、その部分を削ってもらいましたが、その際に余分に充填材ではない元の歯の部分まで削られました。
その結果、前歯の先が僅かに透けるほど薄くなる箇所があり、放置すれば歯が欠ける危険があるため別の医院で補強してもらうことになりました。
合わせ鏡を使って目視すると、明らかに裏におかしな段差ができています。削る前は盛りすぎ、削った後は別の場所まで削りすぎのため。
ちなみに充填剤は「良いものを使った方が長持ちする」とのことで、自由診療のものを選択し3万円かかりましたが、3万も払うほど大切にしようとする歯にこの治療とは呆れ返ります。
また、別の担当医(本来の担当がお休みで突然代行した院長)
仮歯が取れたために再度接着をしに行ったところ、流れ作業的に歯を付けて「終わりました」とのこと。噛み合わせの確認どころか、「高い感じはしませんか」等の確認もなし。
その時点で歯が高い感じがして違和感がありましたが、さっさと終わらせようという流れに押されたのと、付けた直後のせいでそう感じるだけなのかと考えそのまま帰宅しました。
ところがやはり違和感は消えず、明らかに高い感じと、しっかりはまっていないせいで前後の歯からも違和感がある状態だったのでその日のうちに再度来訪。
「うまくはまっていないようなので付け直して欲しい」と伝えると、あまりいい顔をされませんでしたがそのまま椅子に寝かされ治療に入りました。
しかし代行担当医である院長が取り出したのはドリルでした。即座に中止求め、「削る気ですか?」と問うと、悪びれもなく「はい、その方が速く終わるので」とのこと。
装着感そのものに違和感があり、付け方がおかしいのだから削って誤魔化すのではなくしっかり元通りに付け直して欲しいと強く申し付けると、渋々といった様子で付け直しに。
今度は高くないかを接着前に確認し、付け直しました。違和感が消えたので、やはり最初の取り付け方がおかしかったのだとその時点ではっきりしましたが特に謝罪等は無し。
それどころか、「仮歯は長くは保たないから云々」と話を逸らして言い訳を始める始末。「それは別の話であり、今回に関しては最初の付け方が単に雑だっただけな話ではないのか」と言われて初めて、形だけ謝意を表してました。
その仮歯は3日後に再度外れました(魚を食べていただけ)。よく考えると、付け直しの際に歯や仮歯をしっかり洗浄し直していた記憶がなく。接着剤のセメントが残っている状態で付け直したせいで接着強度が低かったものと思われます。
当時は在勤の歯科医がフロアに院長しかいない様子で、忙しなく他の患者さんと並行して診ている様子でしたが、忙しいからといってこのようないい加減な治療を平気で行うことが信じられませんでした。
時系列が前後しましたが、決定的だったのが前歯の治療でした。他の歯も治療中だったり被せ物作りが必要ですが、もうこれ以上この医院に期待できることはなく、むしろ技術的にも精神的にも信頼のおけるところが無いという評価に至り、通院をやめることに致しました。
ご参考になればと思います。
検診で虫歯がみつかり、治療をしてから痛くなった。道路工事みたいなザツさ。そんなに急いでやる必要あるのって感じだった。電話で相談したけど、人によっては1ヶ月ほど痛みやしみることがあるといわれた。時間が解決するしかないといわれた。「ちょっと見てみましょうか」なんて決して言わない。まったく患者に寄り添わない。まるで自分は悪くないと言っているようだった。治療を受けなければ痛むことなんてなかった。治療ミスじゃないの?最低。金も時間も返してほしい。
今まで通った歯医者で一番最悪でした。
他の患者の愚痴を私に言ってきます。
私には関係ない話で私に言われても不愉快なだけです。
もう行きません!!!!
先生の腕と歯の治療の量は、満足でしたが、助手がすぐ代わります。。
神経を抜いて差し歯にしてもらいましたが、
神経を抜いているのに歯がまだしみます。
被せ物も1週間で外れてしまいました。
治療中は仮歯を入れてくれませんでした。
麻酔も痛かったです。
予約もなかなか取れませんでした。
治療代が無駄になりますが
他の病院でやり直してもらいます。
受付の方が何人もいるので、行くたびに同じ話をしなくちゃいけないからめんどくさいです。
書きとめておくような方法をお願いしたい。
院長先生と副院長先生の判断が違い、揉めているので嫌な気持ちになります。
やはり、女性の先生2人は喜怒哀楽があり、患者として付き合いにくいです。も少し、気持ち平らにお願いしたいです。
歯が痛く訪問したが、原因不明の診断。神経抜くと治るかもしれません。って言ってましたが、他の医院に行ったら親知らずで隠れた虫歯を発見して頂き無事に治りましたよ。
患者に治療方法を選択させる上に選択肢が間違ってましたよ。
私は建築士ですが、建築知識の無いお客様にあなたのような説明、対応はしません。
挙句の果てに、受付の知性の無い女性が保険証を返却し忘れ、1キロも離れてない我家に届けにも来ない、取りに行くって言ったら閉店なんで翌日来いという対応。他のスタッフも愛想の悪い横柄な方ばかりですね。
大丈夫ですかここ。病院とも言いたくありませんね。
愛想が悪い
へたくそ
はやっているようで患者が多く、予約を無理に詰め込んでいる感じがする。一人あたりの治療時間が短くて、治療がなかなか進まない。
男の先生は結構素っ気なく対応される。女性はとても感じがいいです。
架空の診療報酬を不正請求していたとして、関東信越厚生局は25日、埼玉県草加市の歯科医院「●●歯科」を健康保険法に基づき、26日付で保健医療機関の指定取り消し処分に、同院の保険医男性(52)を保険医の登録取り消し処分にしたと発表した。
同局によると、同医院は2017年5月、実際には受診していない患者へ診療報酬を請求。患者が後日受け取った医療費通知に、身に覚えのない診療費が記載されていたことから、同局に情報提供したところ不正請求が発覚した。
同医院はこのほかにも、実際の診療に架空の診療を付け増して診療報酬を請求していたことも明らかになっており、不正請求件数は17年4月〜18年3月に少なくとも94件、請求額は378万834円に上った。同医院は13年12月〜18年11月までの受診歴をさかのぼり、今後判明した不正請求分は当該患者の保険者に返還するとしている。
コロナ禍ではあるが、菌を持っているかのように対応され、拒絶されているようで辛かった。
受付にはだれもおらず、何回か声をかけてようやく気づき、数分ではあるが待たせたことへのお詫びの言葉もなかったので、ただただ嫌な思いしか残らなかったです。
初めて来院しましたが、ファミリー向けの医院のようなHPでしたが、院長の印象が悪く最悪でした。
電話で予約をして予約時間少し前に行ったのに、予約表に書き込まれてなかったらしく、謝りもせずに明らかに迷惑そうな態度をとられました。もう行きません。
虫歯治療で通院しました。
麻酔をしているにも関わらず、歯を削る時毎回痛みがあり先生に伝えても無視され、激痛に耐えての治療でした。やっと治療が終わりほっとしています。
下手な事を言うとややこしくなりそうなので事実のみを書きます。
歯根嚢胞の治療の為予約を入れて訪れた所、全く関係の無い部分の、昔詰め物をして治療完了している部分を同意なしに削られ色味の全く合わない応急の詰め物を何の断りもなくされました。
その後レントゲンを撮り、レントゲンの結果はなんと一週間後との事。
最後に歯石を削られそうになりましたが、ここまでの施術で不信感しか無いので歯石削りを断った所、明らかに不機嫌になり投げやりな態度で嫌味を言われました。
最後にマウスウォッシュの薬液を出され終了。帰る際に次の予約をと迫られましたがもう二度と来たくないので予約はせず別の歯医者へ転院しました。
別の歯医者では、●●歯科で詰められた汚い詰め物も綺麗にしてくださり、レントゲンの撮影から結果までもその日のうちに出てレントゲンの結果を見ながら今後について説明してくださいました。
もちろん、転院先で歯根嚢胞の治療も的外れなもので無く適切にしてもらう事ができました。
まぁ、●●歯科がどうとは言いませんが、上記はすべて事実です。ここで施術を受けるならそれなりの覚悟をしていくべきですね。
以前こちらのクリニックに通っていましたが、近年は仕事の合間にいけるので職場の近くに行くことが多くなっていました。
今回、歯茎の痛みがあり口内炎かと思い軟膏でも貰おうと久々にこちらのクリニックに行きました。
まず、ここ最近は歯科に掛かってないのか聞かれたので正直に他に行ってました。
と答えました。
(受付と先生に2度も同じ質問をされました)
それから診察をしたのですが、
これは歯周病でもう歯がグラグラだね。
あと数年したら抜くしかないね!
と冷たい言い方。
治療方法が無いのか聞いたら今まで行ってた病院に行ってみたら!
と言い放されてしまいました。
今は体調を崩して休職してるので自宅の近所で探してて、以前お世話になって良かったのでこのクリニックを選んだのに、よっぽど他に行ってたのが気に入らなかったようです。
その日はとりあえず3日分の飲み薬が出ただけでした。
その後、歯周病治療をメインにしている病院を探してそちらに行ったところ、今回の腫れと痛みは歯周病ではなく他の原因が判明しました。
誤診のうえ、治療拒否
最低最悪の病院です。
虫歯の治療で来院。
治療の説明はほぼなしで、歯を削られ、麻酔をしているのに、激痛。痛いと言ってもスルーされました。
院長先生と受付が不倫していてやめさせられて、院長先生が情けない顔で診療しているといううわさがすごい。
コロナなのに、受付にパーテーションがないです。
中はスタッフの方々が良く診察台を消毒していますが、スリッパを履く前に消毒もしたいです。入口に置いて下さい。
受付の方たちは丁寧ですが、治療が雑です。詰めたものは合わずに何度も直したり、すぐに取れたり、虫歯は治せていなくて半年もしないで別の歯科医院で治療を受けました。 先生の言葉遣いもスタッフに対して高圧的です。
院長先生のほかに、歯科医師の先生が何人かいて、同じ話をしなくちゃいけないので面倒。
衛生士の人の数も多くて、話が何度も初めからになり大変。
予約も取りにくく見てもらうのに大変。
●●歯科。汚い。歯磨きしないてとかでテレビに出てた。アナウンサードン引きしてた。
大した治療もしないのに、待たせて。最低
歯の検診で通院したけど、治療が荒くて口の中が腫れた。
最悪最低な歯医者、ぼったくり。
受付の女はうるさいし。
アシスタントの女性が下手過ぎで、口の中が苦しくなった。もう行きたくない。
院長が最悪です。いつも従業員を怒鳴りまくってるので、幾たびくらいに受け付けの方は新人です。インプラント治療、他、十分な説明もなくススメられ結局、ローンでいいから、と高額になり、インプラントは結局は失敗され、手術もとても痛く術後の腫れもヒドかったです。院長は気分屋なのか、毎回、治療のたびに会うのも怖いくらいでした。二度と行きたくもないし他の歯医者さんに助けてもらいました。行かなくなってから、しばらくして歯医者さんと違う電話番号から女性従業員に頼んでか、●●歯科ですけど、どうして来られなくなったんですか?と院長に頼まれたらしく電話までありました。思い出したくもない。●●歯科に通った事をスゴく後悔してます。
いつも受付のおばさんはこちらが挨拶しても挨拶をしない。ハッキリ聞こえる声で言っても返さない。
いい歳して挨拶もできないなんて…。
毎回挨拶しても帰ってこないので気分が悪いのでこちらもしなくなりました。
先生や衛生士さん達は感じがいいのに受付のおばさんだけ感じが悪くていつも入ってすぐ気分が悪くなります。
挨拶もできないなら受付にいなきゃいいのに…。
先生がイライラして大声でスタッフを怒鳴り散らしている。とても怖かったです。
話し方に圧迫感があります。
1、初回腫れた歯茎をグイグイ押し麻酔せずに治療
2、二回目は麻酔注射するが一分もたたずに治療を始める
3、助手さんを叱りつけるなどして常にイライラしている
4、治療したばかりのブリッジした歯が割れ被せた表面(前面)が取れる。
「治療はしますが歯ぎしりでまた割れる可能性がある」と言う 男性医師
とにかく最悪です。
先生の治療は良いのですが、看護師スタッフが適当で仕事をしたくないようで裏表があるような人に思えます。コロナなのに適当でキチンと消毒していないみたいです。
休診日に、受付の人と車に乗っているのを見かけました。
以前から女性にだらしないと言う噂や口コミが耐えませが、本当だと思い、気持ち悪くなります。
多分奥さんやお子さんもいるので、不倫なんだろうと思うと、気持ち悪くて、その手で治療してもらう気分にならないです。
院長は上から目線で誤診が多い。
ブラック投稿と言うのかわかりませんが、事実を述べさせていただきます。
ここの院長は気分屋さんなのは間違いないですよ。
他の方の投稿にもある通り、機嫌が悪い時だったのか仮歯を取る時に雑にパキッと取りました。
何度も何度も通っているので、機嫌の良し悪しがはっきりとわかりますし、機嫌の良い時の仮歯の外し方は、つないだ部分を削ります。
当時は、仮歯ですからまだ治療は続くので、文句等は言えませんでした。
現在は治療が終わりましたのではっきり言いますが、非常に嫌な思いをしましたので、絶対に紹介などしません。絶対に二度と行きません。検討されている方は、やめた方が良いと思います。
2年ほど前になりますが、検診をしてもらい、子供の頃に治療した被せ物が変色しているので、白い物に変えましょうとご提案頂きました。変色以外は痛みを感じたこともなく、全く問題ない歯でしたので、若干の心配はありましたが、クチコミの評判も良いものばかりでしたので、お願いする事に。歯の型を取り、セラミックなら15万円、以前入れていたものと同じであれば、保険適応で数千円ですが、どうされますか?と。他の歯科医では白い被せ物をしてもらいましたが、変色するような銀色系の被せ物以外には保険適応の白いものはないかと伺いましたが、セラミックだけですと。わざわざ変色したものを変えるのに、また前回入っていたものと同様のものを入れようと思いますか?セラミックを売る気満々で事前説明無しに治療を始めたとしか思えませんでした。掘り起こされた歯は、新しいセラミック製の被せ物が入るまでも、痛みを感じ、しみること数週間。歯のクリーニングも通院期間に2回。おそらく数週間の間隔です。そんな頻度でするものなのか?セラミックを被せて見栄えは良くなりましたが、歯が染みるて痛みを感じると先生にお伝えすると個人差がありますから、しばらく様子を見てくださいと言って、歯間ブラシを下さりました。本当に痛みとしみは無くなるのか??不安を抱えたままではありますが、これで治療も終わりかとホッとして会計を待っていると次の予約はいつが良いか?と。なんのための予約かと尋ねると、虫歯があると。虫歯は無いと聞いていたのに。どういうこと?こうなると不信感しかありません。次回の予約をお断りして既に2年ほど経ちますが、治療した歯の痛みは続き、噛むことも叶いませんが、再治療するのも恐怖ですし、高額な治療費を再度払う事になるのか?腹立たしさと後悔の念が払拭されず、書き込みをさせて頂きました。
治療は、上手いです。
ただ、院長先生が女にだらしない感じで、歯科衛生士さんの腰をなでたり、かわいいねーとささやいたりして気持ち悪いです。
院長先生は、テニスとパパ活が趣味らしいと近所で評判です。
ちなみに、●●市テニス協会の会長さんらしいです。
虫歯治療の予約で行ったのに歯のクリーニング、歯の磨き方、レントゲンだけで終わりにされました。小さい子供2人預けて貴重な1人時間で行っていたので余計に頭にきました。1人あたりの時間は決まってると思いますが、やって欲しいことを1番にやってくれないと意味がありません。痛くないと治療すらしてくれないんでしょうか。月末なのでまた次回初診料も取られますし、回数通わせたいのでしょうか。ぼったくりとしか考えられません。
数年程前に歯が痛くて以前住んでいた賃貸の裏側に歯科医院があることを知って治療をお願いしました。
特にどういう状態か知らされぬまま治療は始まり、
麻酔後の治療が激痛だったので伝えると
「ここまで放置してるアンタが悪いんだよ!!!」と怒声を浴びながら治療は続行。
当たり前ですが激痛は続くしあまりにも変わらずに痛いことを伝えると治療は中断。
「大学病院紹介するかそっち行ってください」との言葉を最後にこの日は終わりました。
歯医者に対して恐怖心は最初からありましたがこの経験があってから一層行けなくなりました。
久しぶりに以前住んでた場所を検索したら当医院がヒットしたので
ぶっちゃけ営業してたんだ・・ってのが本音です。
「設備だけ」良いです。
歯は治りませんでしたがコンビニの数ほどある歯医者で悪い例を体験できた、と勉強代だと思いました。
子供の治療しましたが、虫歯が残っていたのか 痛くてほかの歯医者に行ったらぬきました。
かなり待たされる。強引な説明だったこと
●●歯科の院長先生へ
私の治療中に他の患者のことでスタッフと話をするのはやめてもらいたい。私の治療に集中してもらいたい。
大人でも歯を抜かずに矯正できるとの事でお願いしていましたが、2年近く通いましたが一向に改善されなかったので転院しました。他院で相談したら抜かないいけない難しい症状だったようです。床矯正プラスワイヤー矯正は失敗案件が多いそうです。先生は親切ですが、私にとってらそれが逆に痛手でした。出来ない施術も出来ないと言われずにずっと続けられていましたから。始める際はきちんと調べた方がいいと思います。
半年ぶりに定期的なクリーニングの予約をしようと☎。
2020年12月から保険内でのクリーニングを廃止して
1万5千円の自費診療のクリーニングしか行わないとのこと。
そんなことあるの?と思ったが、どうなんでしょう?
メンテしか通わない患者は儲けにならないからお断り
された感を強く感じました。
受付が能面のようで無愛想なんてもんじゃない。接客業なのだからもっと愛想よく患者と接して欲しい。