最初は丁寧な対応ですが、回数重ねるごとに雑な扱いになっていきます。医者が受付の電話対応をして、患者の予約を取るので、診療中にしょっちゅう中断します。インカムのようなものを装着していて、治療中に他のスタッフに指示を出しながらやるので、自分に話しかけてきているのか何だかわかりません。とにかくせっかちで、スピードを追及しているようで、雑です。ここで治療した歯が次々と痛み、他の歯医者に変えたら、詰め物に隙間が開いていると言われて直してもらっています。ここは、歯科衛生士が多く技術が高いと、自画自賛していて、騙されました。患者さんが予約時間に少し遅れたら、治療をせず帰している場面も見ました。そのくせ、自分は何人もの患者を座らせてせわしなく移動して治療するので患者をめちゃくちゃ待たせます。ここには行くべきではないです。
先生がクソ。幼稚なのかよくわからないところで不機嫌になる。いい年の大人だろうけど人としてどうかと思う。被せ物を入れるって時に保険外のを勧められて金目当てなのが見え見えで治療してもらう気がなくなった。
スタッフさんのほうが良心的でクソ歯医者の元で働くなんてとてもかわいそうとも思いました。
予約のアプリは便利だが、予約というシステムが機能しておらず予約時間に行っても診察まで30分ほど待たされ、大半が歯科衛生士からの処置で終わる。
処置についてはほとんど内容や必要性を説明されない。治療も医師によって言うことがさまざまであり、この間聞いた話と違う、ということが起こる。何度か通いましたがやめました。
ラバーダム使用での根幹治療で不快な思いをしました。ラバーダム使用中先生が別の所へ違う先生と話をしに行ってしまい、なかなか戻らずその間治療は長らく中断。「何をしているんだろう、なんで治療が進んでいないのか、苦しい」と言いたくても口を開口器のようなもので開けられているので話ができず、不安と苦しみで呼吸が苦しくなってきました。顔の上のタオルを取ると近くに女性の受付の方がおりましたので、ジェスチャーで空中に字を書き伝えようとしました。するとその方が「筆談?暴れないように見張っていてと言われているんですよ、もう少し苦しんでいてください」と言うではありませんか。紙とペンを渡されたので「早く戻ってきてください」と書き先生に持って行ってもらいました。その後ようやく治療が再開されました。ラバーダム使用でのただでさえ苦しい治療中に患者を放置したうえ、女性受付の方の心無い返答、もう驚く以外ありませんでした。
ジルコニア治療後にフロスが通らなくなりました。その際の院長先生による無麻酔の「削り」は激痛であり、問題は解決しませんでした。その上、ジェルを併用した歯間ブラシでのメンテナンスを提案してきました。どうしてもというなら当院で再治療しますと宣いました。再治療は上手くいきましたが、以降の歯科メンテナンスでは、院長先生の診察は一切なく、衛生士のみの対応でした(二回連続)。不誠実な対応だと思います。そもそも、定期メンテナンスでも、歯科医師のチェックがあってしかるべきだと思います。私以外も、そうなのであれば、診療体制に問題があると考えられます。
先生の腕や衛生士はとてもいいんだけど、受付が院長夫人でかなり偉そう。
午後からは天使の様な受付に代わったりそのまま夫人がいたりと…。
診察券に夜の8時まで日曜日以外やってると書いてあったけど、
予約したら、その日はいっぱいで〜と言われ急ぐなら他の歯医者に行ったら〜いっぱいあるしと言われた。
偉そうに他の所に聞いてみてどういう状況かまた連絡してと言われた。
おまけに、先生が平日休んじゃってそれで満杯なんですよと、
こっちは何かあれば毎回通ってる所なのに新規じゃないんですけどね。
この先生にみて欲しかったから平日でもと言ったら、週末になったけど、
ありがとうございますと言ってる途中にガチャ切りされた。
予約日に行ってみたら、院長夫人はいなかったから良かったけど、びっしりどころかむしろ空いてるじゃん。
それでも、天使の様な受付も夫人に言われているのか、電話鳴って話聞いてたらこの日はいっぱいで〜だって。
お会計してる患者にも次回はこの日はいっぱいだから次回はこの日でと言っていた。
不景気なのか人件費削減である程度時間をまとめて患者を入れてるんだと思う。
治療後になんか違和感があったから夕方電話してみたらもう閉まってた(笑)
週末は5時までと電話で言ってた。
やっぱりそんなに混んで無いし、そんなお金無いんだろうけど診察券の時間直したカード作ったらと思ったのと、
しっかし、ガチャ切りされたのには驚いた。
交通はバスセンターや地下鉄も近く、通いやすくて混んではいますが、治療も痛く治療中の、気遣いもなく、治療のさいにあまり高齢だと不安にもなります
歯が治療後激痛に襲われたり、痛み止めでなんとか抑えて過ごしたりしていました
その後のケアも不十分で、苦痛な思いをしました
子供のころから長年通院していますが、、、、
50歳前後で歯周病悪化、歯茎の後退が酷く毎週通ってレーザー当てていたが全く改善せず5年で2本残してすべて失う
先代が高齢になり息子さんが院長だが、治療が荒い
麻酔注射の注入早いから痛い
削るときも短時間で一気に削るから歯に強い力掛かる
転院したいけど有益な情報が少ない
このようなサイトがもっと増えてほしい
5.6年ぶりに虫歯の治療で来院。ここはご存じのとおり、担当医制で私の担当は●●先生。他院で治療してもらった調子の悪いインプラントと、他の虫歯を
しっかり治してもらったので、腕のいい医師が担当になってよかった、と思ってたのだが、久しぶりに会ったら、人格が変わっていた。
この歯科のグループの理事になられたからだろうか(HPに載っている)
削った後の歯のかぶせ物について相談しただけなのに、声を荒げて、タメ口で話し始めた。(怖いし)
ただ、別の患者の報告に来た歯科衛生士の人にも「そんな事患者に聞いてどうするんだ!疾病の部分に関して聞かなきゃ意味ないだろ」
などと声を荒げていたので、もしかして女性に対して…・いや、日の出歯科の口コミをみると、別の医師だと思うが
同じように酷い態度をとっていた報告が複数あったので、たぶん、そういうカラーなのだろう(嫌だな)
今日、他の男性の患者さんには、「遅れてすいません」と言って、敬語で話していたが
私にはたまに敬語を使ってくれる時があっても、すぐにぞんざいな扱いをされる。(涙)後ろに新人らしき医師を連れていたせいと思いたい。
そうでないと、同じように待っていた私が可哀そうすぎる。
そもそも、何故私の時には新人がつく事が多いのか。他の患者よりも見学にくる新人医師や、処置にはいる歯科衛生士も新人が多い気がする。
5.6年前も新人の歯科衛生士に、手が滑ったのか、器具で歯茎を刺されたり、銀歯処置した時の銀の粉末を顔中につけられた事があるのに(涙)
今日も新人の歯科衛生士だった。性格良さそうだが、たぶん仕事を覚えるのに夢中でそこまで気が回らないのだろう。
口を閉じるタイミングがわからず、開けていたら「楽にしてください」と言って、顎を
ドアでもノックするように折り曲げた指で叩かれた。(2回も)
久しぶりにきて、今日でようやく3回ほどの治療なのに、何でこんな思いをしなければいけないのか。
ただ、治療はとても上手なので担当の医師の怖さは何とか我慢するようにするが、新人をあてがうのはやめてほしい。
私はもうノルマは果たしたと思う。
歯科衛生士の方々は若くて可愛い方も多いので、男性患者に充てがうといいと思う。彼らなら文句も言わないし喜ぶだろう。
行くべきではありません。
虫歯が痛くて行ったのに、関係ない歯石取りと、写真撮影を立て続けに
三回もされました。毎回、約三千円支払わされ、予約も空いてないと言われ、
いつになったら虫歯を治してもらえるのかと途方にくれました。
他の歯医者に事情を話して治療してもらいに行ったら、即日治療してくれました。
歯石取ってる場合じゃないよね。まずは虫歯治療からでしょと、そこの先生は
驚いていました。
先日利用させて頂きましたが
詰めた歯の高さの噛み合わせをみる際
カチカチして下さいと言われましたが
何かに気を取られ口を開けたままにしていると顎に手を掛けられ無理やり閉じようとされました
とても怖い思いをしました
予約して時間通りに行っても30分〜1時間は普通に待たされます。予約の意味ないです。ワイヤー矯正の終了予定を聞くと、歯の状況を一切見ずに3年じゃない?と看護師に適当に言われました。月の通院費用が高いため、治療をわざと長引かせ通院費を高額に取られた友達もいました。おすすめしないです。
歯茎内の歯石取りはやっていません。
欠損した歯は入れ歯ではなく、ブリッジを薦められます。
院長に何度か入れ歯の調整をしていただきましたが、慣れていない様子でした。
毎回意味無く写真を撮るので料金が高い。
ぼったくるから客が少なく、常に空いている。
外れた物を急ぎ付けてもらうなら良い所と言えるが、通う価値はない。
歯科衛生士さんが優しく対応が良いです。
ただひとつ、先生も歯科衛生士さんも衛生面だけ気になりました。先生は3人の患者さんを往復して忙しなく診てくれるのですが、その間にきちんと手洗いをしていなかったです。先生だけでなく歯科衛生士も患者の口の中に入れた手袋をつけたままバインダーなどベタベタとそこらじゅうを触り、同じ手袋でまた口腔内をみる。自分の手を汚さないためだけに手袋をつけているんだなと思いました。同じ医療者として感染予防策が講じられていないのが少し残念に思います。患者ごとに手指消毒と手袋の交換をするのが基本です。また、唾液がついた手袋でペンを持てば、そのペンを介して他の患者へと感染します。
根の治療をしてもらったその日から何かジンジンする嫌な感じがして、被せ物はジンジンが収まってからにします。と言われたもののいつまで経っても良くならないので歯医者を変えました。
違う歯医者の先生によると歯の神経にちゃんと薬が入ってない隙間だらけだったのです。
その歯医者さんでは目の前に大きなテレビがあって、自分の歯をモニターに写し出してくれるので説明もよくわかり歯の神経も良くわかるのです。
お陰様でジンジンする歯はすっかり治りました。
●●歯科では、無駄な時間、無駄なお金を使いました。また、酷い事を言われ罵倒もされました。
みなさん、良い歯医者に行きましょう。
そうすると少ない回数で治ります
痛くて夜も眠れないくらいの巨大な虫歯のとりあえず応急処置だけお願いしようと電話したが「予約いっぱいで出来ませ〜ん」と舐めた口調で突っぱねられて終了。もう二度と電話しねーわ!
歯が痛くてここで治療してもらったが、帰ったら痛くなり、そのまま夕飯を食べられず、夜も寝られず、次の日仕事を遅刻してもう一度治療にいく羽目になった。
治療計画の説明がない。
今日の行った治療、次回行う治療について説明がない。
なので、今までの歯医者で敢えて残していたはずの歯が断りもなく大胆に削られた理由もわからない。
衛生士に個室に案内された後、すぐにタオルで目隠しされち、おそらく歯科医師でしか対応できない段階になってから先生登場なので、先生と面と向かって話すこともないしわ顔すらわからない。
先生から衛生士への言葉遣いが乱暴で気分が悪い。
被せ物の治療について、保険適用のプラスチックでいいですかとだけ聞かれ、他の選択肢や金額についての説明が無い。後で衛生士に聞いても、聞くのが悪いかの様に
興奮した様子で答えてはくれるが、あまり納得感はない。
通院回数も今までの歯医者より多く、「保険適用にする為だから」と言われるが、なぜそうなるのかの説明もないのでわからない。
複数回おきに衛生士が針でなぞるだけの磨き残しチェックをされるが、その理由もわからず点数はしっかり取られている。
ドリルで歯茎から流血することが複数回あるが、そもそもあなたの歯茎が炎症を起こしているのが悪くドリルの要因は2〜3割程度だと豪語。ドリルによる流血に対する悪びれは全くない。
以上、不信感しかない。
今までに経験したことのない激痛で、藁にもすがる思いで電話しましたが、最短で2週間後と言われました。がっかりです。